オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# ゴメンナサイお元気です… ○| ̄|_

昼間教習所でメール打ってる最中に携帯の電池切れたよウワーン

もうすぐ返信します チョットマッ テー… >オフ友のみなすゎん



今日は仮免検定が終了して初めての教習でした
第二段階に進んだのですが い き な り 路 上 に 出 る の か よ
ふ、普通まだ自動車学校の練習コース内で縦列駐車とかサード以上のギアチェンジとか練習してから外出るもんじゃない、の……?!(英会話教室受付のお姉さんに聞いてみたら「私の場合は外出るの最後だったよ〜」って言ってた…やっぱり普通はそうだよね…υ)
案の定テンパりまくりギアチェンジ間違えたりあろうことか青信号なのにブレーキかけたり緊張しっぱなしでした。喉渇いた。手に汗かいた。
運転中のことよく覚えてません。
明日はどっちだ…

日曜に『交渉人 真下正義』(http://www.odoru-legend.com/)を観にいきました
面白かった〜
映画観にいくと途中で必ず寝るうちの母親が最後まで起きてたということは、相当面白い証拠です(笑)
もっかい観にいきたいなぁ〜
同シリーズの『容疑者 室井慎次』もぜひ観にいこうって母と今から話してます





真下正義が犯人と交渉をするシーンのユースケ・サンタマリアの演技にときめいた(あの微妙なぎこちなさ!)
今日の教習所で 教官2人(どちらもおそらく30代既婚子持ち)が昼休みにテニスで遊んでるのを目撃してときめいた(何あの無邪気っぷり!)

私のMOEポイントはどこに…
[2005年05月25日(水)]

# 炎の狐だって!惜しいネ(KYO的に)!

ヘイ☆約一週間ぶり。
ガクンとペースが落ちているのは書くことが何にもないからですよ。マジでマジで。
毎日予定といったら教習所通いくらいだもんにゃ〜
写日記にチラリと書いた17日の修了検定ですが、落ちました。
クランク(屈折コース)で脱輪やらかしちゃった。oh!
19日(明日)に再挑戦します。
検定なぁ…タダじゃないんだよなぁ…



ネサフ中にFirefoxというブラウザの存在を知ったので、導入してみた。
おお〜… いいなぁこれ!
ポップアップブロック機能やタブ機能がデフォルトで備わっていてすごく使える!テーマ(Winの「画面のプロパティ」で変えられる画面デザインみたいなもの)や拡張機能がユーザーの手によってたくさん製作されていて、足りないものやほしいものは自分の手で付け加えられるのも楽しいです。

あと面白いのが、このブラウザはHTMLやCSSが『記述に忠実に』反映される(IE専用装飾など一部を除く)らしいのデスヨ。
だから、タグミスやら適当なスタイルシートが使われているページなんかだと、表示が面白いことになる場合もアリ(笑)
(あちこちのサイトを見てみたら、凄まじいことになってるサイトが幾つか…!)
サイト作成時のHTML確認にもいいな〜

そんな訳で、Firefoxがすっかり基本ブラウザになってしまったワタクシ。
もうIEには戻れないかもしれません(笑)



ケータさん(KYO原作未読)がほた辰に興味を持っている様子…??
私とかYUK.があちこちでほた辰ほた辰受け辰伶と騒いでいるせいかしら〜
よーしいっそそのままイッちゃえ!んでハマっちゃえ!
辰伶のマゾぶりは阿部にも匹敵するヨ!(笑)
[2005年05月18日(水)]

# FEEL SO GOOOOOD!!!

ちょっ、この てめぇケータこのやろー(愛)
増えてる!増えてるってば!!
でもおお振り3巻読んだから許す。


Gorillazのぬーしんぐる手に入れたよ!ブヒ!
これこれ→ http://www.excite.co.jp/music/song/4988006827493/
これはアルバム→ http://www.excite.co.jp/music/song/4988006828933/ の先行シングルで、そのアルバムもすでに店頭にあったんだけど(発売日明日のはずなのに/笑)…
手持ちがなくて諦めました(ズーン)
に 25日発売のDVD付き盤(¥3500)買うんだもん!もん…!

家に帰ってきてすぐリピート再生中。

う お お お お お お お お ……… !!!

わーGorillazだよゴリだよラヅだよー
イントロ始まった瞬間ゾクゾクしました
はぁはぁ。ふぅ。
ああ、うれしいなぁ
活動再開なんだよね
うれしいなぁ


BGM "FEEL GOOD Inc." で サイトの更新作業をしました
Gorillaz的ノリでサイト色を毒々しいものにしてしまおうかと一瞬考えましたが私はそういう方向性のセンスがバッチリ0なのでやめました
正解☆



今ふと思い出したんだが
5月5日の集まりは「ゆんゆんの誕生日を祝う」という名目もあったはずなのに いつの間にやらそれとは全く関係ない方向のトーキングになっていましたなぁ。
ゆんゆんごめんネ☆テヘ!
[2005年05月10日(火)]

# ピンクピンクピンクだよ〜

5日 例のメンバで集まる日。
Kちゃんは当日体調が悪くなっちゃったらしくてお休みです…オロロ〜ン
涙堪えて3人で集いました。

YUK.(Y女史)が庵ファミリィとかほた辰+ゆんソニとか描いてきて鼻血。
彼女の受け辰伶へ対する情熱は私を上回るものがあります。
教祖はKYO・ワンピ・銀魂オールキャラを描いてきた。
なんであんな神的にかわゆらしいデホルメ絵が描けるんじゃ!耳血。

いつも通りマックでKYOハァハァしてるときに 朝レッグウォーマーを譲ってもらう件でメールを送ったケータさんから連絡が!キャホ!
3人で騒いでるから来て来て〜と返したらほんとに来てくれました。キャホホ!
ケータさんも巻き込んでマックで各々旬ジャンルの語り合い場になりました。約7時間居座り(大迷惑)。
足コキ(でもアレは電気アンマだよな)はるあべ喜んでくれて嬉しいよケータさん!
でも私 貴方ははるな受けにハマると思ってるんだよケータさん!(笑)
あんとき言ってた阿部キモイ同盟さんはこちらです→http://www.geocities.jp/ichi_choki/abekimo.html



マクのあとヲタカラ(をたくカラオケ)したけど2時間って言う短さの割にバカほど濃ゆかった!
みんなで俺的CP&キャライメージソング歌いまくりだよ!(またか)
ラルク=螢惑だと主張するYUK.のおかげでラルク曲が全てそういう風に聞こえてきて悶絶しました。
ケータさんが歌ってくれた「体温をこえて」(FANATIC◇CRISIS)があんまりにもほた辰すぎて皆で悶絶しました。E*RO*I*YO!
歌詞をもっかい見たくてうたまっぷ他で探してみたけど見つかんない…

あとドリカム「何度でも」で号泣して皆にビビられました。
ラスト全員で「夜空ノムコウ」合唱したときも…ちょっと…ね〜



歌詞とメロディかみしめてたらさぁ何かもうさぁ、ちょっとこの2曲、もー、だめだよ、大学入試の推薦一般計3回全部失敗してプータローで親友も地元にいなくて仲いい皆そう簡単に会えない状況になったっていうこの今の状況で聴いちゃ、さぁ

ごめんもっかい泣いていい?
[2005年05月08日(日)]

# きょうのきぶんはあおみどり〜!

画塾から借りてたキャンバスをまだ持ってたことを忘れてて
画塾にデッサン用鉛筆他諸々を置きっぱなしなことに気付いて
母校にバドミントンラケットを置きっぱなしなことを思い出して
父に車出してもらって某M戸へえんやとっと出掛けたはいいものの

途中でキャンバス持ってくるのを忘れたことに気付いて
母校に行ったはいいものの扉の鍵どこも閉まってて

せっかくM戸駅前まで出掛けたのに ほとんど何もせずに帰ってきました…
せ つ な い 。



とか何とかいっていながら明日は某KYO的工口メンバーで集まります M戸で。
フー!
[2005年05月04日(水)]

# 唇と唇 瞳と瞳と 手と手

at 教習所。
今日初めてクランク(直角にカクカク曲がってる道)とS字の通行を褒められた!
最初 ド下手くそで何回も怒られてたのになぁ。
成長したぜ!うきうき。


家の菓子戸棚にMiniBitアソートとChotosをみつけた!
食べなくては!食べなくては!
ンマー!(食べた)



ちょっと調べてみたら、4月27日にGorillazがシングルを出していたらしい。
さらに5月11日には新作アルバムを出すらしい。
オギョギョギョギョギョ!!!!!???知ラナカッタベナー!!!
27日には、アルバムの限定バージョンも出るらしい。
あーあーあー うあー買いたい買いたい解体!
こりゃタンス貯金引っ張ってくるしか。
(ちなみに先日某遙か八葉抄をタンス貯金で衝動買いしました どんどん減る減る私の貯蓄)
[2005年05月01日(日)]