オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 宵のあやまち

年をまたいで日記を書きます。
とかいっても何も書くことがないです。
だって昨日夕方に起きてから徹夜して今まで何してたと思いますか、思いますか、そんなの下らなさすぎて言えねぇよバッキャロ―――――!!!!!

A. 適当にPCの前でダラダラ



ああ、TBSで年越しイベント番組やってる…





おお、日付が変わった。
でもあけおめって言えないんですーもちゅーだからー(やさぐれ)(寂しい)
(やさぐれて暮れる2004年年の瀬)
[2004年12月31日(金)]

# 色は匂へど散りぬるを

幕末恋華・新選組の同盟がなかなか見つからないので自分で作ろーと思ってた矢先に見つけちゃいました。Oh!
もちろん入りました。エヘへ。
こちら様です→ http://renkaunion.client.jp/

でもせっかく組んだHTMLや絵がもったいないので自分でも作る予定…笑。



それと先日立ち上げた遊庵×辰伶自己主張が思いのほか反響大きくてびっくりです…!
さ、早速あちこちから貼っていただいている…!おおお…!
使用報告メールもいただいてしまいました。
あああ ありがとうございます(こんなトコで言っても…)

てゆか 貼ってくださった方々のサイトをこそこそ徘徊(キモ)してみましたらば辰ほたで遊ほたでなおかつ遊辰(つまり遊庵×辰伶×ほたる)な方が多くてものすごい申し訳ない気持ちになりました。

う、受け辰伶好きの遊庵×辰伶ですみません…
ドットバナーの辰伶のお尻の影をもうちょっと細かく描き込みたかったですすみません…

辰伶攻め好きさんの辰伶ってものっそ漢前で色っぽくて素敵だー
私の描く受け受け辰伶(でも心は攻め)にはありえない色気だね!





クリスマスを過ぎたと思ったらもう2004年が終わってしまう。
なんだか今年は結局「今年は2004年!」という意識を強く持てないまま終わってしまった気がします。
だってついこないだ2003年の紅白見た気がするんだもの…



1月1日より恒例の里帰りしてきます。
いつ戻るかはまだわかんないです。

ちなみにサイト上では書き忘れてたんですが(ギャ)、今年は喪中に付き年賀の挨拶は控えさせていただきますです。
あ、でも年賀状もらう分には大歓迎ですので!てゆーか欲 し い ん で !(爆)
年賀描けない分寒中見舞いを頑張る予定ー


ああ…オフ友からはどっかのひよこ頭の絵が描かれた年賀状がわんさか届くんだろうなぁ…(遠い目)





先日狂ゆやについてweb拍手下さった方、ありがとうございました!
色々オカシイ感のある狂ゆやで申し訳ない
これからも頑張って描きます!!
[2004年12月30日(木)]

# 華散ル時

で、幕末恋華な新選組。

冗談半分(笑)で買ったこのゲームにしっかりちゃっかりのめり込んでいる自分を慰めてあげたい気分。
や、やればハマっちゃう体質なんだよ私…!

硬派な新撰組好きからは色々言われてるクサいこのゲームですが、「乙女ゲーム」としては個人的に◎をあげたい。
切なく悲しいストーリー展開、方向性が乙女ゲーにはかなり異色。
イベントやキャラクター配置などでお約束を押さえつつも、何せ恋愛対象が○○○るんですよコレ…!(乙女ゲーじゃまずありえねぇ!)
でも 甘々系多しの乙女ゲーに飽きてきた私にはとてつもなくツボでございました。
という訳で、以下語りは『新撰組』好きではなく『乙女ゲー』好きとしての言葉↓



ファーストプレイにてとーどーへーすけ君を落っことしました。声が松野太紀さんです。金田一はじめちゃんです。告白シーンが恥ずかしいです。噴きます。でもかわいい。でも恥ずかしい。私の中ではじめちゃんのイメージが強すぎるんだ…!


でもねでもね、最初は永倉氏(第一印象で決めた)を付け狙っていたはずだったの。毎回話しかけたり意見に同意したりしてたの。
そ、それがいつの間に…か… あ、あれ…??

遙か1を初めてプレイしたときのことを思い出しました。最初イノリをストーキングしてたはずが 気付けばやっすー(泰明)にハグハグ(急展開恋愛第二)されてたんだよNe!

でもへーすけ君かわいいのでall OKでございま。


個人的にこのゲームでクリーンヒットだったのは、櫻井孝宏さんのさいたにうめたろー氏の演技です。
(ええ今まで黙ってましたが櫻井さんのファンです大好きです…)
サイボーグ009のジョーでもなくガッシュの高嶺清磨でもなく、KAIKANフレーズのサン太で櫻井ヴォイスにオチた私は、久々はっちゃけキャラの演技がそりゃもう嬉しくて嬉しくて。
早いうちに攻略したいなぁと考え中...





………で結局、写真日記で危惧していた「パーティはおろか外にも出ず家でゲームをして過ごすというある意味最強最悪」のクリスマスを過ごしてしまった訳であります。
で、でも家族でイヴにディナー食べに行ったんだよ…デニーズへ。

…いいんです。ズワイガニのスパゲティおいしかったから。





例のアレ クリスマスに完成↓
[2004年12月25日(土)]

# 「恋をしよう」

遙かなる時空の中で3
幕末恋華 新選組

買 い ま し た !!



発売日を勘違いしてゲームショップを駆けずり回った苦い思い出(昨日の日記参照)も何のその。
今日も今日とて遙か3プレミアムボックス&新選組求めて走り回りましたともさ。
遙か3は最初に訪れた地元のWonderGOO(というお店)にあったから良かったけど、新選組はそこと兄のバイト先のWonderGOOにも売ってなくて参った。結局別のところで←より安く手に入れたけど…(笑)



という訳で明日から学校休みだし いつもPS2独占してる兄も帰り遅いので遊んできま〜す☆

(受験終わるまでは封印するというこっそりとした決意はどこへ行った!)(脆弱Myハート)(要は己が欲望に弱い)





閉講式後 久しぶりにケータさん&Iちゃん&私 の組み合わせで遊んだよ。
嬉しいなぁ
[2004年12月22日(水)]

# オラオラ

ゆんしん間に合わね―――



学校が終わったあと、『遙かなる時空の中で3』を買いにM戸駅前大通りのアニメイト(結構遠い)と地元のWonderGooと回ったのに 通常版も限定版も一つもないからおっかしーなーと思ってゲーム情報誌をチェックしてみたら

発 売 日 明 日 だ っ て よ !!

ばっかじゃねーの!(私が)
ばっかじゃねーの!(2回目)


アニメイト行くのにケータさん付き合わせちゃったのに…
おおう 申し訳ない…



駅前に出掛けたときに、ゲーセンでケータさんとぷよぷよやりました。
ぷよぷよなんてやるの数年ぶりです。ケータさんも日曜日に久しぶりにやったそうでおよそ3年ぶりとか。Oh!
彼女は昔ぷよぷよが大好きだったそうで 駅から少し離れたゲーセンで『ぷよぷよSUN』を見つけたときの彼女は輝いていました…


それまでのプレイでは2人の実力はそう大差ないものだったのに
シェゾをプレイキャラにしたときだけケータさんが三連勝したのは
決して気のせいじゃないと思います☆
[2004年12月21日(火)]

# 需要と供給

……が、一致しなさ過ぎるので悶絶しています。
(しまった少し意味が違う)


何って私の周りにおける『史上最強の弟子ケンイチ』と『ベイブレード(むしろマックス)』ですよ。


友だちウチで私一人がメロメロきゅん状態なので寂しいです。ほんと寂しいです。
KYOはIちゃんと2人での長らくの布教活動の甲斐あってか、仲のいい友だちほとんどに行き渡りました。ヤター!ヤター!コレで話題が通じる!

そして今現在ケンイチの布教を試みているのですが、KYOのときと違って私一人きりで活動せねばならないのでなかなか心細いものがあります。
おおお… ま、まけないよ?まけないよ?

とりあえず、友だちの一人(通称:教祖様)がケンイチに興味を持ってくれたようなので、ハマってくれることを祈るばかりです。
ハマれ〜ハマれ〜……(邪念送信)
あとIちゃん(元コロコロ読者)が「資料が手に入ったら」の条件付きでマックスを描いてくれることを約束してくれました。HA-HA!


それとチープー。
後輩のモカちゃんが「遙か2の泰継×泉水」絵との交換で描いてくれると約束したので、早速嬉々として資料を押し付けてきました。
キャホーキャホー



色々勝手ばかりカマしていますが 枯渇しているのです。飢えてるんです。
満たされるためなら何だってやってやるよ。





昨日あたり?の日記に書いた遊庵×辰伶のナニか、もしかしたら目標日(21日)には間に合わないかもしれない…
まぁクリスマス公開でもいっか
[2004年12月20日(月)]

# にちようびはいちばへでかけー

6時30分(朝)ごろ眠りについて、ふと目覚めれば16時30分(夕方)です。
途中10時ごろ目覚めたような記憶があり。=二度寝。
ちなみに土曜は10時ごろと14時ごろの記憶。15時30分起床。=三度寝。

どうしようもない。





で、起き抜けに津軽三味線で有名な吉田兄弟のコンサートを見に行ってきました。

まどろみながら母親の「行かなきゃチケット代5000円が無駄になるんだから!」的ニュアンスの言葉を聞いてやさぐれながらお仕度。
出掛ける直前もずっと「5000円だもんね」「5000円が無駄になるからね」を連呼していたら、「そこにこだわるのがお前の良いところだ」と父親に褒められました。

…えっ、と?
とりあえず喜ぶべきか。



して肝心の内容ですが、私のとてつもなく貧困な語彙じゃ言い表せないほどとてつもなく素晴らしいステージだったので、「吉田兄弟を聴いたことのない人はとりあえず一回でも聴くべきだな」という感想。

母親にねだってCDを2枚購入していただきました。
ことあるごとにBGMにする予定です。べべん。





そういえば水面下でまたまたも作っているものがコソリとあるです
今KYOはどちらかというとほた辰より遊辰に心震わせている時期なので、たぶん遊庵×辰伶の何かです。

数日中にどっかで見かけたらほくそえんでください。
[2004年12月19日(日)]

# 世紀末バンビーナ

前触れもなく唐突に「ベイブレード」シリーズの水原マックス少年が気になり始めて困っています。

あまりにムンムンムラムラしてしまって マックス系ベイブレードファンサイトを回っていたら、またまた夜更かししてしまった昨日。
今日になっても収まらなくて、一日中盛って(ェ?)ました。
なでなでして愛でたい気分満々です。


きっかけには心当たりがあるんですけど…
でも何事?アレ?私当時はカイとユーリが好きだった気がするのに…
マックスはほぼ OUT OF 眼中だったはずなのに…!



という訳で今現在もムンムンムラムラしているので、今夜もベイブレサイトを漁ろうと思ってたんですが
どうにも眠くて無理ぽさげ。
チクショ!

仕方がないので、某Kイタさん…じゃなかった サンタクロースのおじさんがよい子の私にプレゼント☆してくれた、幻水シリーズの同人誌を読んで寝たいと思います。
サンタのおじさんどうもありがとう!
でも学校のげた箱に入れとくなんて まるでバレンタインデイの女子中高生みたいだね!





髪の毛を切ったことに気づかれました。
でも切ったの一昨日なのよ★笑(何なんだろうこの一日の間は!)
[2004年12月17日(金)]

# 灼熱のエクスタシィ

某Kイタさん相手にちょっぴり変態的なことを施していたら、隙を突かれて某Kータさんに写メを撮られてしまいましたチハラです。
日記とかにその写真が晒されちゃっているようです。Oh!

もう2人ったら。ちょっと太ももに頬擦りしながら「太ももまくら〜v」とかほざいてただけなのに☆





邪道だと、とんでもなく外道だと解ってはいるんですけれども
IちゃんとKイタさんと幻水キャラ&CP話で盛り上がってしまいました。in DOUTOR。
ややや盛り上がるってゆーか「こんなキャラ(CP)のファンサイト見かけたことあるよー」って程度の会話ですけど!けど!
なまじカップリング関係に関しては 幻水プレイヤーの2人より数(だけは)知ってたりしてね…!

(だだだって好きなジャンルのファンサイト回りしてるとき同時に幻水も扱ってるサイトがかなり多かったんだもの!何でかゲーム系ファンサイトでは幻水率が妙に高いんだもの!ネオロマ+幻水ってパターンがかなり多かったんだもの…!!)
(公式サイトで調べてとりあえずメインキャラの顔と名前が一致するくらいにはなったなんて、そんな!)


「タケルはサスケとかフッチ辺りにハマりそうだよね」と言われてみたりとか。
「何をぅテッド君だって好みさ!」と返してみたりとか。

ああそうですよあーゆー系の少年は大好物ですよ。ちょっと生意気だったり元気だったりでもちょっぴり弱さの垣間見える男の子を見ると踏み躙りたくてゾクゾクしますよ。中学生以上大学生未満ゾーンがやたらめったら好きですよ。ハリポッタだとロンとドラコが好みですよ。ネギま!ではネギてんてーと小太郎君と白髪少年にメロメロドキュンなんて口が裂けても言いませんよ!ペッ!



結論としては「だからまずゲームをやりなさい」「私は純粋な幻水ファンの皆様方に地にデコ付けて謝るべき」ってのか・Na★☆
…えと、Iちゃんにノベライズ借りる約束は、しまし、た。



ちなみに何度も言ってますがチープー目当てで4をプレイする気満々です。
冬休みか春休みには何とかソフトを手に入れたいです。
育てて育ててニャー攻撃をかますんだ。










今までは気にしていなかったものすごく些細なことがやたらと気になる。
うぅん?不快 かも。
[2004年12月16日(木)]

# 故意の呪文はビビデバビデブー

そういえば10日(マナーうんたらがあった日)の夜。
とうに日も暮れて真っ暗な帰り道で接触事故を起こしてたことを思い出しました。
以下状況説明↓



私「ルールールー(チャリをこいでいる)
ん?(いったん止まり)あそこの駐車場から車が出ようとしている…
あ、止まった。通らせてもらおう。
ルールールー(チャリをこぐ)」


―――――ガツンッ

私「んわぁ!?
ガシャ――ン!(一瞬何が起こったか判らぬままチャリごと車道側に倒れる)

チャッ…バタン!(ドアが開いて閉まる音)
車に乗ってた男性(以下車男)「大丈夫ですか!?」
私「わっだだ大丈夫ですっ!ごめんなさいッ!」(前方に迫る車(右側車線だった!)に「あ、死ぬかも」と命の危機を感じ慌てて身を起こす)

車男「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」(すごく気のよさげな男性、文句も言わず私を心配してくれている)
私「だ、大丈夫ですっ…あの、車に傷とか…ないですか!?(うわーこの兄ちゃん優しいよぅ!もっと気の利いたこと言え私の馬鹿!)」

ププッ!(前方の車がクラクションを鳴らした)
私「(うっせーこのやろ!轢き殺す気かアホ車!心配ぐらいしてみやがれ!)」(自業自得を棚に上げて心中毒づくチハラ)
車男「あ、こっちは大丈夫みたいです…ほんとに大丈夫ですか?」
私「あ、平気ですはいごめんなさい」(よろよろと自転車を起こし歩道に入る)

私「あ、あの、本当にごめんなさい!そそそれじゃ…」
(流れを取り戻し始める車道。いつまでもここにいちゃアカンだろうと逃げるようにその場をあとにする)



…と、こういった具合でした。
私終始半泣きでした。

やっぱり疲労困憊+夜の車道+生理2日目なんちゅー状態で外出るもんじゃないね!エヘ☆
[2004年12月13日(月)]

# とろける絶頂感

10日、学校行事でテーブルマナー講習会に行ってきましたー。
正装してホテルで西洋料理(正餐!)食べただけなんですけど(笑)。マナーについては割と厳しくなかったような。
みんなドレスとか着ててきれいだったー!
男子なんかみんなスーツです。カイタさん大喜び。
なのに私ときたらほぼいつもどおりの服装(シャツ・ベスト・プリーツスカート)…
もっと良いの着てくればよかったかも。小学生のとき伯母さんにもらったチャイナドレスとか(無理だよ)。

料理!
さすが出来立ておホテル様の一流料理!めらっさ美味しかったです。
どれくらい美味しかったかというと、もっと欲しいばかりに卑しくも人様の残した料理までぶん取って食べる輩が出たくらいです。私です。

ちなみにメヌー↓
・スモークサーモン&クリームチーズソース(オードブル)
・パイ包みスープ(スープ)
・スズキのソテー トマトバジルソース(魚料理)
・牛フィレ肉のステーキ フォンドヴォーソース(肉料理・メインディッシュ) ←これをぶん取りました(ごめん秋桜ちゃん)
・グリーンサラダ(サラダ)
・デザート(イチゴのムース&フルーツの飴飾り)
●くるみパン、ロールパン(パン) ●コーヒー

うまうま。



講習会が終わったあとは、仲のいい友達だち同志で同士でプリクラを撮りまくりました。
スーツ(パンツ)着てた友達をはべらせて「逆ハーレムv」とか、某Y女史と絡み合って「変態宣言v」とかアホなこともしました★ワーイ!





本日 KYO絵更新しました。ゆや×KYO。ゆやちゃん攻めなのと『KYO』表記なのがポイントで!
ずっと描きたかった構図なので、描けてとりあえず満足。
私の狂&京四郎&ゆや観はあんな感じでいきたいと思います。
[2004年12月12日(日)]

# スペアリブ違うアル

ココ最近ヘタレ過ぎてたんですけど今日はちょっと元気になりました。
皆迷惑かけてごめんなさい。ありがとう。





どこか、どこか。
どこかに絵がギャルゲーor少女漫画っぽくなくて主人公が天然ボケ娘じゃない乙女ゲーはないもんか
敵をざくざく斬りまくり血みどろ泥埃まみれになりながらさりげなく恋愛成就させちゃうような殺伐とした乙女ゲーはないもんか
最初から逆ハーレム確定設定のあまあまモノは…もう…

オンドレの理想の乙女ゲーをヤるにはやっぱり自作しかないかと悶々としつつ、遙かなる時空の中で3(KOEI)ほしがりエンプーサ(TAKUYO)と幕末恋華・新撰組(D3 PUBLISHER)をチェックしている私です。

『遙か3』は言わずもがなの要タイトル。天下のKOEI&ルビーパーティーなので色々期待しまくり。
『ほしがり〜』はシステムと設定が面白そう。絵かわいい!キャラがみんなかわいい!
『幕末〜』は最近までノーマークだったのだけれども「戦い」「新撰組」「悲恋系」のワードに乙女アンテナ(何ソレ)が反応。しかも主人公が乙女ゲー主としては超レアなシ ョ ー ト ヘ アですよ!奥様!!





え、うそ

ポプン12

今日 稼動な の……… ?
[2004年12月08日(水)]

# ジグザグジグザグ

ケータさんとカラオケに行ってきました。
2人きりで遊ぶのはものすっごい久しぶりです。

DOUTORでお昼食べてカラオケしてサーティーワンでアイス食べてプリクラ撮ってあと少しお買い物〜

カラオケの選曲が2人そろってディープなものばっかりに。
幽白のキャラソンってすげー(特に飛影の)

楽しかったー!キャッキャッ



ポップンミュージックの楽曲やキャラクターには、色んな歌手やバンドが元ネタ(モデル)になっていることは有名な話。
それについてちょこっと。

ケータさんいわく、good-cool feat.すわひでお『H@ppy Choice』(pop'n music6) …が、セックスマシンガンズの歌に似てるって(構成とかノリとか)。
むむむ もしかして元ネタだったのかな!?(「メロコア」ってジャンル名もソレっぽいらしい…)










せっかく楽しい気分になっても家でぶち壊されちゃ意味ない
[2004年12月05日(日)]

# 迷走

昨夜は英会話教室のあと、コンタクト付けたまんま寝てしまいました。
目が覚めたら午前5時過ぎ。WOW!
そんな時間に「起きた」のはホント久しぶりです。「起きてた」ことはしょっちゅうだけど。
あらビックリ☆と とりあえずコンタクトを外し、お風呂に入って髪の毛を洗いました。サッパリ。

朝シャンって気持ちいい。チョー気持ちいい。
毎度毎度流行語大賞の結果には納得できません(何で『間違いナイ!』と『ハッスルハッスル!』が入ってないのん!)(所詮決めるのはオッサンオバハンだもんね ヘッ)。



脳みその中がチープーで埋まっていてイケマセン。
表面的には出していませんが毎日チープーに想いをはせています。
チープー。何であんなにかわいいのだろう。
ネコボルトの集落に住みたい。毎日毎日ネコボルトたちを付けまわして嫌がられたい。
あわよくばあの冒険に加わって一緒のお風呂に入ったりチーズで餌付けを試みたり就寝中毛布とチープーをわざと間違えて抱きついたりニャー攻撃に混ざったり、したい。
主人公+ネコボルト3人のパーティーに無理やり参加して後列からネコボルトたちを見つめてニヤニヤするんだ…(注:パーティーの定員は4人です)(それ以前に戦闘しねぇのかお前)

という思考にまみれている私はそろそろ往生して幻水4を購入した方がよいのではないかと思います。1〜3すっ飛ばしかよ。


チープーたべたい(言っちゃった!)





青春といえば悩み事は付き物ですが 悩みが多すぎるのもダメダメだと思う日々。
[2004年12月02日(木)]