森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2010年11月30日(火) 新鮮組

昨日と今日は、菅野よう子さんスーパーライブのリハーサルでした。
バンド大編成サウンドが久しぶりで、「ああ、これこれ!この音!」って、懐かしくて嬉しくて、ずっと口角が上がりっぱなしでした。
武道館も、久しぶりです。
わたしは、ティンパニなどパーカッション担当です。


 カンノヨーコ produce マクロスF超時空スーパーライブ
 12/22(水) 日本武道館
 12/24(金) 神戸ポートアイランドホール


原作のアニメ(?)については、何一つ知らないのですが、音楽って、不思議ですよねー。
曲がスタートして0.5秒で、笑顔になるし、切ないし、勝手に体が動くし、止めようと思っても踊っちゃって無理ですね。
菅野よう子さんに、ものすごく共感しました。初めてお会いしたと思えません。
ずーーっと、自分のライブをやっていなくて、忘れていました。
だから、すごく新鮮だった。
ショック療法的に、そうそう、そうやった!って、音楽への気持ちが憶い出せて、ほんとうに感謝します。
またバンドで、ビブラフォン弾いて歌うライブ、やりたくなりました。

(マサちゃん(篠崎正嗣)さん、誘っていただきありがとうございます♪)


2010年11月20日(土) 貴万ー


  キマー Kimah :ヘブライ語「プレアデス」


  ケシル Kesil :ヘブライ語「オリオン」
  タク  Tak  :チベット語「オリオン」





あれ?シリウスは、なんで載ってないの?




2010年11月15日(月) 泥鰌をどうじょ

今朝のメッセージ


 「 土壌が(完璧に)整ってから、種を蒔く。

   そうしたら、芽が出る。」



スカイブルーの衣にくるまれた、赤ちゃんのビジョン。

顔が、ちょっと、朝青龍に似ているのが気になりますけど。。




っていうか、何!?これ!?どういう意味っすか!?

まず、一緒に種蒔きをする人がいない場合は、いったいどうしろと!?!?


・・・・・。(暴走する、森岡万貴さん。)(←そういう意味じゃなかったら、超恥ずかしい)




2010年11月13日(土) Octaves

今朝のメッセージ


   「 完璧です。

     よく‘ここ’まで来ましたね。

     あなたの、たゆまぬ努力に、感服します。」






えっ!?

自分ではとても、完璧に、どこか遠くまで来たようには、思えないんですけど??
(‘ここ’って、どこ!?)



め、、、



珍しいですね。

こ、、これは、いわゆる、、ほ、、褒めていただいてるんでしょうか?

キョロキョロ(何かまた、裏があるんじゃなかろうかと思って、疑心暗鬼になる森岡万貴さん)




2010年11月01日(月) 今日のメッセージ



        No more talk of darkness.






maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加