森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2007年06月22日(金) 昨日のメッセージ

『日本に七人いる。』





・・・???(汗)


2007年06月21日(木) 今日のメッセージ






知識とは、皆で共有するために有るのだ。







2007年06月17日(日) 目覚めよ、と呼ぶ声がきこえ

ここのところ、



虹をよく見ます。

それも、平行して2本!!

空はキラキラでラメ(プラーナ)いっぱいで、


なんか、嬉しい&感謝で私が満タン♪になります。




目を閉じると、その2本の虹が繋がって転輪になって、目の前に浮いて綺麗です。


太陽も、きっとこんな感じ♪

ん?転輪(てんりん)王?




それから、蜂が毎日家の中を飛びます。

これは、あんまり嬉しくはないが、、何か乗っかってきてるのを私が受け取ると、嘘みたいにいなくなります。

受け取るまでは、何度追い出そうと、バスタイムであろうと、何日もプイプイ飛び回って主張しています。


虫は、そういう遣われ方をするみたい。
リモートコントロールもできるみたい。

蝶も、特にそうやね。




あ。
明日は観世音菩薩様の御命日ですって!

御命日ってったって、何をどうしたらいいのかわからんけど、、、

あめでとうございます。
(めでたいのか!?)




音を観じる。そのかんじは好きです。


全身、耳になったような(着ぐるみちゃうで)、研ぎ澄まされた心で、まっすぐ立って天と地にアースすると、


あーやっぱりまた、虹が見えるのです。(今度はクロスしてる。)





私は、どうしても、今生で人間の輪廻を卒業したいと思っています。

できることを、やってくのみ。




このあいだ、こんな光景に出会ったよ。

修学旅行の小学生がグループ行動してて、地図を持ったリーダーの男の子と女の子がずんずん先頭を歩いてくねん。
ペースについていけず、長〜くなった列が、私を追い越していくのを見てたら、

列の真ん中くらいの子達が、「ちょっと立ち止まって水を飲ませてよ〜〜」って先頭に声をかける。
「集合時間に間に合わなくなるから、だめー」ってリーダーの男の子、振り返らずにずんずん歩く。

そのずっとずっと後ろ、最後尾に、具合の悪くなった女の子が、「待ってー、、もうちょっとゆっくり歩いて、、」って呼んでる。
でも先頭の子は待ってあげないで、「俺が行く先を知ってるから、俺についてこいっ!」って自信満々でどんどん歩いてる。



2012年の覚醒の二極化を想像してしまった。
オイテケボリでいいのか?





最後尾の女の子に付き添ってる女の子がいた。

体を支えて、一緒にゆっくり歩いてた。




私は、なんかその子が、観音様に想えたよ。


何が起ころうと、最後まで残って衆生を救うって、誓願をたてたひと。

全員が上がるまでは、自分も還らない。


それは、‘犠牲’というのとは、違うんやと思う。





悟ったからって、自分だけ助かっても、尊いわけじゃない。



maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加