森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2007年04月19日(木) 真空感 巫女篇

私は  筒

私は  茎

私は  管



つまらないコトで つまらないように しなくっちゃ


光のように白々と、私の中にお入りください

水のように更々と、私の中をお通り抜けください




私は  真空

私は、 其の輪郭


2007年04月11日(水) 笑い筋トレーニング

大好きな演出家、宮本亜門さんの20周年お祝いパーティでした。


うぇ、、こっ、ココ?

一生自力で入れなさそうな、超高級感あふれる料亭。
早く着いちゃったアチキ。
もれなく捕獲され、受付ジョニーに。ひ〜〜


入れ替わり立ち替わり、芸能関係者500人!!!

あのひともこのひとも、



超高級料亭が、寿司詰めの満員電車状態!!!

つり革ください〜〜ッ



そして、みんなやたら声がイイ、、っていうか、デカイ!!
満員電車 DE 発声練習状態!!!

腹から声を出せーーーーーーーッ!!!



その中を縦横無尽に走り回って(ほんまに走ってた。。)、どの人にもニコニコで声をかけている亜門さん、、流石だ。。。

人望の厚さに、改めて感動と納得。





懐かしい役者さんやミュージシャンさん達と再会できて、すごーーく、すごーーーーーーく、、











おもしろかった。


ほんまにアゴがはずれるんちゃうかと思うくらい、笑いました。



なんでそんなに、ピュアにアホやねん!?!?!?!?

そっ、それで、生きてゆけるのか!?




笑った笑った!!

ほっぺたと、腹が、痛い!


私、しばらく、ホンマに笑ってなかったんや、、笑い筋が衰えてたんや、、と実感しました。



しみじみ。。。

究極のアホとか、バカ笑いは、大事かも知れへん。

なんか救われた。スッとした。

ありがとう。

(アホとかバカとか言ってすんません。敬意を込めて。)





・・いえ、決して役者バカだなんて、そんな、、、


敬意を込めて♪(言ってるやん!)




アゴは痛いが、腹筋いっぱい使ったから、明日のレコーディングに絶対良いはず!

来てよかった。



亜門さん、演出家20周年、おめでとうございます♪
素敵なスタッフの方々、料亭の方々(お片付け、めちゃくちゃ大変やと思いますが、、)、ありがとうございました。
また一緒にお仕事ができますように♪


2007年04月08日(日) 毎日骨骨

何事にも、時期がある。





って何回も言われんでも、分かってまんねん、そげなこつ!!


。。。と言いたくなるような、やることやってんのに報われない時期がある。






ふむ。

『止まってる』んじゃなくて、『留まってる』、、『溜まってる』のじゃ。




って教えてもろた。だいぶ救われた。






ある日ラッキーやハッピーやアンビリバボーが、向こうから勝手に大群で押し寄せてきて、突然ステージが一つ上がりました!おめでとう!!


・・・のように見えても、



コツコツ骨骨コツコツ地味〜な努力の繰り返しを続けて続けて、工夫・修正しながら続けて、それが一滴一滴『溜まって』、『溜まって』、『溜まりに溜まって』、飽和状態になったから、当然ステージが一つ上がりました!ありがとう!!!



やんな。




上り坂が緩やか過ぎて水平にしか見えへんから、ほんまに登れてんのか、ものすごい不安やけど、


コツコツ骨骨コツコツ地道な努力の繰り返しを、やめたらあかん。



そう思いました。
痛くても、頑張ろう!


maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加