トラニッキ

MAIL 

OLD INDEX NEW



2003年09月30日(火)
訂:辞任⇒正:解任

このニッキにはアクセス解析が貼ってあります。
どこから飛んできたのかとかどんな検索ワードでたどり着いたとかがわかります。
ここ2〜3日でこのニッキを読んでる人の半分以上が「原監督辞任」を検索サイトでサーチした結果、このページにたどり着いたようです。
ということはほとんどがGファンもしくは原さん辞任に興味のある人なんだと思うとちょっと怖かったです。
しかし幸にしてBBSを荒らされるなんてことはありませんでした。
紳士な方々です。
これが逆に阪神ネタだったら、そして私がGのファンサイト運営者だったら・・・
たぶんこんな穏やかじゃないでしょうね。

何日かたっていろ〜んなこと言われてますが
誰がどうみたって今回のは「辞任」じゃなくて「解任」のようだよね。
原さんもエリートできて去年が日本一って成績だっただけに
今年のBクラスって成績とナベツネの重圧がこたえたんでしょう。
まだ45歳だしさ、何年後かに再任もあるでしょう!

それから、堀内さんだけど、かな〜り厳しい人らしいね。
投手中心のチームだって!どうしよう!伊良部やムーアが取られちゃう〜><
こういう骨&クセのある感じの人がGの監督になるのは久しぶりだし、ちょっと楽しみだわ。

あと、9.15のコメントまとめました⇒こちら


↑投票ボタン



2003年09月26日(金)
原監督辞任(巨人ファンの方はあまり読まないほうがよろしいかと・・・)

原監督が辞任したようですね。
阪神ファンの私からすればどうでもよいことですが・・・むしろ、チャンス!くらいな感じ。
でもたぶん原よりはまともなイメージですね。堀内さん。
名球界入りしてますし。
尊敬に値する人です。

世間ではナベツネにかなりブーイングの荒らしのようだけど
こんな独裁っぷりは前からのことだし、ぜ〜んぜん驚かない。
視聴率低迷でTV放送も打ち切られ、ほぼBクラス確定の中
話題作りにはもってこいじゃないんでしょーか?

日本一に導いた監督を2年で辞めさせるなんて!って言ってるけど
去年は今年以上に選手が揃ってたし怪我人もいなかったし
なによりも、松井がいたしね。
今年の成績は当然の結果に思えます。
んで、素人な私からみてもトンチンカンな采配とかするでしょ。
だいたい、この時期にタイトル争いをしてるわけでもないベテランばっかり出して
なんのために川相が早々に引退したんだよ!
もう清原だけじゃ客は集められないんです!(だから松井稼頭おが欲しい)
彼氏くん(巨人ファン)だって原監督をバカ監督って言ってるからね。
好きな人も多いみたいだけどさ、どうも子供っぽいわ。
着いてく選手もちょっと不安なんじゃない?
堀内さんになってよかったと思うよ

全部読んじゃった巨人ファンさんいますか?
どんな感想をお持ちなんでしょう?

あと、9.15のコメントまとめました⇒こちら


↑投票ボタン



2003年09月17日(水)
give me a sunTV

とても阪神が優勝したと思えません!
だってTVで全然やらないんだもの!
関西では特集番組とかたーくさんやってるらしいじゃない!
関東は連続ドラマが次々と最終回を迎えて枠が空いてると思うんだけどなぁ。
球場にいくと、関東にはこんなに虎ファンがいたのか?と思うくらいなのに・・・
全国規模もTVで特集はできないってことなのか?
だったらテレ東!頑張ってくれ


↑投票ボタン



2003年09月16日(火)
一夜明けて

昨夜は興奮して2時近くまで眠れなかったよ。
興奮冷めやらぬって感じです。
関東では特に特番もやらずに、スポーツニュースのはしごで
各局3人ずつ出演している選手のコメントを聞いただけですが
それでも、なんだか興奮して寝付けませんでした。
虎仲間とは遅くまでメールのやりとりをしてました。
待ち待った優勝ではあるのだけど実際に優勝となると
嬉しさはもちろんだけど戸惑いもあり、まだ夢のような気もします。

お昼休みにコンビニに出かけてスポーツ新聞を買いあさったのだけど
各誌、新聞社のカラーがあって面白かった。
井川君も今日の登板を考えて祝勝会を早々に切り上げたらしい。
その結果、完投勝利で防御率タイトルに一歩近づいた。
優勝した後も、タイトル取得に向けて頑張る姿は今までに見たことがない虎戦士だわ


↑投票ボタン



2003年09月15日(月)
TigersWin

阪神タイガース優勝!





やったね!

↑投票ボタン



2003年09月09日(火)
プロ意識

昨夜、讀賣テレビで「密着星野仙一」というのをやっていたので
普段は「キョン」ですが、観てみました。
すると前阪神監督の野村さんが出て以前のタイガースについて語ってたのですが
球団の体制や歴史は独特で選手は手に負えなかったといい
「選手達は悪く言えば子供ですよ」と言っていた。
「プロ意識が全くない」とも言っていた。

どんな仕事にもプロはいる。
フツーのサラリーマンに見える人でも実は営業のプロかもしれない。
けど、プロ意識をもって仕事をしている人は少ないだろう。
かく言う私もそうだからだ。
「これだけは」というものに出会いたくても出会えないで一生を終えてしまうかもしれない。
けど、彼らは曲がりなりにも世間から「プロ」と認知されている以上
やはり「プロ」として「プロ意識」を持って頑張ってもらいたいな。


↑投票ボタン



2003年09月08日(月)
まさかの3タテ

オイオイ まさか広島が巨人に3タテするなんて予想外だよ。
今週末の広島は1勝2敗で阪神が2勝1敗(予想通り)でM3くらいで神宮決戦にいくはずだったのに〜。
これで最短Vが11日に伸びてしまいました。
ヤクルトに3連勝ってことはないと思うけど2勝すればいいんです!
んで、広島がうまく阪神が負けた日に負けてくれればいいんです。
とにかく、明日落とすと厳しいな。
ってか、選手は神宮で優勝しなくちゃいけない義理も思い入れもないでしょうから
がむしゃらになって勝つ必要もないんだろうけどね。
あ〜ぁ みたいな〜 胴上げ。
どうせ日本シリーズのチケットなんか取れないんだから、せめてリーグ優勝の胴上げシーンをみたいさ
お願い〜みさせてください〜 (^人^)


↑投票ボタン



2003年09月05日(金)


しばらくニッキをサボっちゃって
間が空けば空くほど何を書いていいかわからなくなる。
一応、野球がらみのことを書いておくか。

今年の阪神は8月上旬にM点灯という驚異的な速さでVに突き進んできたわけだけど
このM(マジック)阪神ファンにはかなーり馴染みが薄くて
かなーり、縁遠いものだったわけで。。。
いきなりマジックといってもポカーンと「まじっく?ほぇ?」って感じでした。
ぶっちゃけ、計算方法もよくわかんなかった。
最近、やっと計算もできるようになってきました。
優勝が近づいて知る事、いっぱいあるなぁ〜


↑投票ボタン



2003年09月03日(水)
M9

M9





あはっ
またテ○○

↑投票ボタン



2003年09月02日(火)
M11

M11




 
ごめん、手抜きだわ

↑投票ボタン


OLD INDEX NEW



My追加


Design by shie*DeliEro