トラニッキ

MAIL 

OLD INDEX NEW



2002年11月29日(金)
初☆アミ・・・

今日は初めて編みタイツというものをはきました。
もちろん、初心者なので網目は小さいです。
だけど、会社に行っても誰も何も言われず、
とうとう、自分から「今日編みタイツなんだけど・・・」と言ってみたところ
「ちぃさん!そんな網目が小さくちゃ、わかんないよ!」だとか
「せめて1マス1.5センチは欲しいね」とか「俺は2センチくらいのデカイのがいい!」
と、好き勝手言ってました。
だけどこの時期、あまり網目の大きなタイツは寒くて穿いてる意味がありません。
10代のギャルならともかく、20代も後半に差し掛かった身としては
かなり辛いものがあります。
やはり、網目は大きな方がよいですか?
(BBSにてディスカッションOKでつ)


↑投票ボタン



2002年11月27日(水)
自分の嫁を見せたくない心境

会社の若手(といっても31・30・27・24歳)と結婚式の話しをしたのですが
男性はみんな、式はしなくてもいいな。と言ってました。
披露宴にお金をかけるなら、新居の家具や旅行にお金をかけたいそうです。
で、更に自分の嫁を友人に見せたくないという人がいました。
だから、披露宴もパーティーもやりたくないと。
たとえ、彼女がすごい美人でも逆にブサイクでもやりたくないと言い張ってましたね。
やるなら、親族のみだそうです。
他は彼女や親が披露宴をしたいと言えばやらないこともないと。
う〜ん 見せたくないってなんなんでしょうね?
ちぃさんがその彼女だったらどう?と聞かれたので
「私みたいなブサイクをお披露目するのが恥ずかしいってこと?
かる〜く喧嘩売ってる?それとも結婚したくないの?ぐらいに思う」って応えましたね。
そしたら「そんなもんかなぁ?」どうしよう。と悩んでました。
男性心理はわかりません。
この彼に共感する!って方いますか?


↑投票ボタン



2002年11月26日(火)
FAとかトレードとか・・・

たまにはスポーツのカテゴリらしく、阪神ネタでも書こうかな。
あまり野球の事について書くのは得意じゃないんで
すごーく偏った内容かもしれませんが、テキトーに流してください。

あっけない日本シリーズが終わり早1ヶ月
阪神はFAした金本・ペタ・ノリに交渉を持ちかけ打線の強化に走りましたね。
3人全員が入団するとは思わなかったけど、金本は決定。
メディアではノリは8割が阪神で決まりだろうと言われてます。
ってことで、この2人が入るだけでポジション争いも壮絶です。
去年は自分がスタメンで「あたりまえ」と思っていた選手達も
そうはいかないですよ。
片岡がいい例ですね。ノリが入って「ショートでもいい」と
言ってくれてるからなんとか首の皮一枚残ってますが
シーズン始まって去年のように成績なら
お払い箱とはいわないけど、ベンチを暖めることになっちゃうでしょう。
除去方で言うと、ひーやんが危ない・・・。

ノリが入団確実になれば、補強という言葉では収まらないくらい
打線が強化されると思うけどそれ以上に他チームから
選手を持ってくる意味は大きいと思いますね。
正直、タイガースの練習はぬるま湯と言われてますね。
キャンプもそうだけど、12月1月の個人トレーニングでどれだけ
頑張ってる選手がいるか?
残念ながら、ゴルフ三昧とか井川君なんか家でサッカーゲェムじゃないですか?
だから巨人とのゴルフコンペで勝っちゃうんですよ!!
私的には虎以上に練習を積んできた選手が入って
タイガースの選手を感化させるような何かを伝えてくれたらいいなと。
そう思うんです。
そして競争心を持ってもらいたいなと。
そうすればチームの矛先は少しずつ変わっていくんじゃないでしょうか。
よく会社が悪い!って愚痴ってるリーマンがいますけど
その会社で働いてる自分は何もしないで口だけか?と
ウチの会社ですら自ら組合に入っていろいろなところを改善しようと
頑張ってる人達がいるんだよ。
それと同じ事。
あたりまえのことです。
努力する事を怠らなければ結果が出るはず。
勝てないんだから勝つためにどうするか?
選手が向上しないのならレベルの高い選手を入れるしかないのだよね。
確かに、タイガースの選手が他のチームに行ってしまうのは少しかなしいけど
それぞれの場所で自分なりにベストを尽くして欲しいです。


↑投票ボタン



2002年11月25日(月)
May

作詞 稲葉 浩志 : 作曲 松本 孝弘 : 唄 B’z

急に君が夢にでてきてあせった
僕は君の夢にでることあるかい

そして夜明けに すべてが醒めて
忙しすぎる日に この身を投げる

君の名前を呼ぶだけで
体の奥から波うって
空に吸い込まれるように
僕の心は旅立てる
いつまで ぬくもり求めてさまようのだろう

一瞬に鮮明に思い出される風景
並んで歩いた街が胸によみがえる

見覚えのある道を辿って
目を閉じたままで一人歩いた

昔に戻りたいんじゃない
やり直せるかどうかなんて
そんなことはどうでもいい
ただ気になって仕方ない
勝手な自分を抑えられそうにないだけ

君の声が聞こえるたび
頭の中が熱くなって
言葉になりきれないものが
胸を張り裂こうとしてる
もうすこし一緒にいたかった
うまくやれるような気がした
そんなことはどうでもいい
ただもう一度会いたいんだ

笑ってくれれば僕の世界は救われる


↑投票ボタン



2002年11月22日(金)
2年前の旅 Part4

≪11月26日≫
この日は12時くらいに起きたので身支度に時間がかかった。
みーさんはやることがたくさんあるらしく
構ってもらえなかったよ。 (ノ_・、)

てなわけで、アキヨもハイキングだしArthurには電話なんか出来ないし
サビシンボで1人でcityに出た。
そしたら、Xmaspareedeをやってた。
日本語学校の出し物もでてたよ。
サルサdanceScoohlのロンも見かけた。
とにかく、ブラブラしてたんだけど、お金が無かったので仕方がなく
銀行じゃない両替所で2000円だけ両替しました。
すぐに飽きちゃったので帰ろうかと思ったのですが
バスの時間が1時間半以上あったので大聖堂の中でミサに参加してしまった。
何を言ってるかわかんなかったけど
歌詞bookを貸してくれたので、それを見ながら歌ったよ。
メロディーもユックリだったし、なんとかついてけた。

そんなことをしてたら、更にバスに乗り遅れた!!
ミユキにバスに乗り遅れて次のバスが22:40だって言ったら
Arthurから連絡があって、チィに会いたいけどどこにいるの?
というので、大聖堂の前にいるので来てくれと連絡してもらった。
それからケンタでポップコーンチキンを注文して1人で
広場で食べてたら、ちょうど食べ終わった頃に迎えに来た。

それから、ArtsenterのCafeでお茶して。
ちょうど辞書を持ってたので、いろいろ話せた。
cafeではイロイロなことを話したぞ。
高校のときに2週間だけ日本に行った事があるって。
東京には3日間だけで、その他は仙台の学校に交換留学してたらしい。
だから、日本語がちょっとできるんだ。
それにしても、長い間語ってたけど辞書を片手にだから
大した数、話せなかったよ。 でも楽しかった。
私がマジでわかんないときずっと目を見つめて訴えると
恥ずかしそうに目を反らすとこがカワイイ。
それから、近くの山に登ってチャーチの夜景を見た。
田舎だから大したことないと思ったけど、意外に良かったわ。
車を降りて星を見てたんだけど、山の上のほうだから超寒くて
震えてたら「寒いの?」って気にかけてくれたけど
Arthurは半袖Tシャツであんたは大丈夫なのか?って感じだったよ。
でも、「あれがMilkyWayだよ」とか「あれが、あれが」って
夢中になって教えてくれて、嬉しかったのを覚えてます。
そうこうしてるとミユキから携帯メールがあって、
今Barで飲んでるから迎えにきてくれって言うの。
行ってみると17歳の男の子、ユウジと一緒でした。
2人ともかなりご機嫌で酒臭かったが、送ってった。
そして明朝にSumner Beachへ日の出を見に行く約束をしてお休みなさいした。

≪11月27日≫
NZ滞在最後の日
朝5:30に起きて支度して6時にArthurが迎えに来てくれて
SumnerBeachに日の出を見に行ったよ。
既に日は昇ってたけど、とても綺麗でした。
そんなに寒くなかったし。
おっっきな岩があって、岩階段がついてたので、登ってみたわ。
それから海岸沿いをお散歩。
アーサーは私の手先が冷たいのを気にしてか、ただ手を繋ぎたいのか
手の温度を確認してくるのね。
あまり冷たくないと、「うん、大丈夫だね」みたいな顔をする。
ほんのちょっとだけ手を繋いでみたり^^;
ちょっとドキドキ、新鮮な気分でした。
それから、家まで送ってくれてまた18時に迎えに来てくれる約束をして別れた。

昼はまたcityに出て、アキヨとミユキでプラプラしてブランチしただけ。
特にみやげ物もなく、PAKINでtimtamというチョコレートの
甘いお菓子を買っただけかな。
帰り支度をしてると時間通り正確にアーサーがお迎えに。
フィオナは仕事だったので、グレッグにお別れを言い1週間ステイした家を後にしました。
空港での別れ際にアーサーからカードを貰ったよ。
なんて書いてあったかはまた今度。
そして一路韓国へ・・・


↑投票ボタン



2002年11月21日(木)
2年前の旅 Part3

≪11月24日≫
今日は起きてから、バスでcityに出て
明代っていうミユキが目に通ってた学校のクラスメイトとランチを一緒にした。
他にaiちゃん(26歳)ヤス(22歳)と5人でまた食べ放題へ。
前回行ったところより、種類がたくさんあってすごく迷った。
でも味は前回同様似たようなもんでした。
散々、食べて喋って2時間くらい居座って
近くのshoppingcentr(PAKIN)に行ってお買物。
PAKINには明代のお気に入りのロンが働いてて
ちょっと見たけど、タイ人で色が浅黒くてちっちゃかった。
私のタイプでは全然ないね。
cityの広場に露天が出てたのでシルバーのネックレスとブレスレットのsetを買ったわ。
2つで40$。ちょっと高かった気もするけど、まあ思い出だ。いいか。

それから、大した事はしなくて、また家に帰ってきてpartyの仕度。
そう、今日は少し早いけどミユキの通うダンススクールのX'masPartyだったのよ。
化粧も念入りにして、ヘアスタイルもバッチリ決めてね。
着いたら、既に大勢の人が踊ってた。
ワインを飲んで、チップスをポリポリやってたら
ミユキも明代も声がかかって、知らない人と踊ってた。
私は独りでワインを飲みながら黙々とチップスを食す。
途中でデモンストレーションをしてて、インストラクターが
ハードなラテンダンスを踊りだしたりして飽きなかったけど。
そんなのを見てたら、昨日のアジア系の男の子、Arthurが来て5人になった。
私とも踊ってくれて、すごく楽しかった。
明代がArthur、ちぃちゃんのこと気に入ってはるわー。
って、言ってたけど昨日の様子からして、そんな事は無いと思う。
一応、皆で住所交換だけはしたけどね。
結局、1:20まで会場にいてArthurの車で送ってもらった。
みゆきとAdameは人前でも平気でお休みのチューをしてたぞ。
寝たのは、やっぱり話してて3時くらいになっちゃった。


≪11月25日≫
今日は昼近くに起きてアイススケートに行った。
すっごい寒かったよ―。(スケート場だけだけど)
っていうか、この歳になってスケートやるとは思わなかったわ。
5人で手をつないで滑ったり、結構周りの人には迷惑
だったかな?って感じでした。
1回だけ転んでしまいました。
私の悪い癖。調子に乗りやすいんだな。
超痛かったよ。スケートを1時間半ほど楽しんだ後、
リカトンモールという大きなショッピングセンターに行って
黒のノースリーブのカワイイ洋服を買ってしまった。
それから、pizzahutでpizzaを食して(これまたバイキング)、
車で家に来てビール飲んだりして楽しく会話。
Arthurにも「バカップル」の意味を教えてあげた。
バカ=fool カップル=couple を合わせた日本の俗語だってね。
私達の会話は辞書を引きながらだったので
私も勉強になったよ。
電子辞書とアナログと両方使い分けてね。
Arthurは日本語がウマイ。っていうか、賢い。
どんどん、日本語を覚えて行くよ。
ずっと私の足とかマッサージしてくて。
「感じる感じない」の日本語を教えたら。
「感じる?」「感じますか?」っていちいち聞いてきておかしくなっちゃた。
完全に現地民のように楽しんだ週末でした。


↑投票ボタン



2002年11月20日(水)
2年前の旅 Part2

前日の酔いも残らず起床
リュックにお菓子・水・着替え・辞書・カメラを詰め込んで
11時過ぎのバスに乗り、1人でcityへ。
前日の観光センターで予約したバス(ワゴン車)に
いろんな年齢&国の人とあいのりして出発
な〜んにもない牧草地帯を眺めながら羊を数えながら
走ること3時間あまり。
KAIKOURAという都市に到着。KAIKOURAに来た目的はホエールウォッチング。
そう、クジラを見に来たのです。
海が超きれいで、こんなにキレイな海をまじかで見るのは初めて。
記念写真を2枚ほど撮って、宿泊先のYHAへ行く。
とはいっても場所が全然わかんないので、インフォメーションセンターで
聞こうかと思ったんだけど、地図とパンフレットを入手したので、それを目当てに行く事にした。
延々と歩くこと30分弱。
やっとついたと思ったら、フロントのおばチャンが物をクチャクチャ食いながら出てきて
すごく聞き取りにくい英語を喋って、パスポート見せろって言うんだけど
持ってないっていったら、じゃあどうやってニュージーランドに来たんだとか言うし
し方がないからクレジットカードを見せて、身分証明をしたさ。
ドミトリーという相部屋(6人部屋)なのでちょっと心配だったけど
私のほかにも2人の日本人がいた。
会話はしてないけどね、ベットのフレームにパンツまで洗って干してあった!
まずはお腹が空いたのでなにか食べようと思い
荷物を置いて、また出発した。
カフェというか、レストランというか店はあったんだけど
やっぱり勇気がなくて素通り。
やっとの思いで入った店は満席でお断り。
仕方がないので途中にあったマーケットで簡単な食材を買って
YHAのキッチンで適当に作って食べたよ。

<11月23日>
今日は他のルームメンバーが6時くらいにガサゴソしだしたので
それで目がさめた。さすがに6時は早いので眠りはしなかったけど
横になって目をつぶってた。
寝ないつもりだったんだけど、気がついたら7時過ぎてたので
急いで起きて身支度を済ませて。
checkout!重いリュックをしょって徒歩30分・・・。
朝食としてマーケットでチップスと水とフルーツジュースを購入。
ホールウォッチングのofficeまで行ってみると、
なんと、9:00以降のものは全部キャンセル!!
え〜!! なんでも波が高いからとかなんとかって行って
船が出せないらしい。
日本人の親子がいて、ちょっとお姉さんぽい人に聞いたりもした。
しかたがないから、60$でイルカとあざらしを見るツアーに変更した。
メチャメチャたどたどしいenglishでよく通じたもんだ。
船はmax50人くらい乗れる船で、救命胴衣とかそんなもんはつけなかった。
船に揺られること10分ちょっと、止まった先には大きな岩に群がる
あざらし達。ゴロゴロとお腹を出して転がっててかわいかった。
写真をパチリと撮ったら、また移動。
途中で添乗員がいろいろ説明してくれてるんだけど
全くもって聞き取れません。
その後に向かったのはイルカの群れのなか。
イルカ達は船が通るときにできる波に乗って楽しんだりしてた。
すごい間近で観ることができて、大感激だよ。
約1時間のツアーも終わり、町の中心まで来て
さあ、流石にまともな食事をしましょうってことで
またウロウロして、思い切ってイセエビのマークのついた
レストランに入ったよ。
シーフードパスタとジンジャーエールをオーダー。
パスタはあんまり美味しくなかったけどお腹がいっぱいになったし。
とにかく、一人でオーダーできたことにまた感激。
やればできるもんだね。
帰りのバスは30分遅れで出発。
ひたすら、ドロのように寝てた。

チャーチについてから、みゆきと合流して、ケンタで食事して。
彼女達が通ってるダンススクールに見学、それぞれのパートナーと
チェンジしながら練習してた。
途中でアジア系の男の子が声をかけてきて、少し話したんだけど
なかなか聞き取れず、すぐに会話は終わってしまった。
とにかく疲れた。肉体的な疲れより言葉が通じない気疲れだね。
だけど、行ってよかった。
↑投票ボタン




2002年11月19日(火)
2年前

今からちょうど2年前のことです。
会社を7日間も休み、12連休を使って海外旅行をしました。
行き先は南半球の島国「New Zealand」
そこには私の元同期のみゆきがワーホリでフラットメイトと一緒に暮らしてました。
そこにちょっくらお邪魔しちゃおうって魂胆でね。
だけど、なんてったって1人で飛行機に乗るなんて初のことだし
土壇場になって、すごい怖くなって泣きそうになっちゃったのを覚えてます。
当時はまだテロ問題なんかもあまり身近な話でなかったけど
大韓航空だったし、韓国で飛行機の乗り換えなんかがあったから
いろいろと不安要素はありました。
韓国の乗換えで初めてTVでしか見たことのないテロップで外に出て
バスに乗り、空港ロビーへ。1人で2時間あまりを寝るわけにもいかなく
日本のパクリっぽいバラエティー番組をボーっと見てた記憶があります。
結局NZのクライストチャーチの空港に降り立ったのは出発から13時間後でした。
ほとんど寝ておらず、肉体的&精神的な疲労でみーさんの家に着いて
まもなく爆睡してしまい1日が終わりましたとさ。

≪2日目≫
みーさんと一緒に市内観光!
とはいっても、小さな町なので1日で見終わってしまいました。
大聖堂・博物館・公園・shoppingセンター・・・
いちおー向こうは南半球なので四季は逆転。
日本でいう6〜7月にあたるんだけど、寒いのなんのって。
夜になると10度とかなんだから凍えそうよ!
なのに向こうの人ってばTシャツやノースリーブで過ごしてる。
絶対に体感温度に相当なズレがあると思われ。
ちょっとお得感があったのはお酒。
ビールが2$と格安。
$っつったってUS$じゃなくNZ$で1$あたり47〜9円でした。
だからビールは1杯100円ぽっきり!
調子にのってガバガバ飲んじゃったよ。
その代り、タバコがすっごい高い!1箱500円くらいするので
吸ってる人はほとんどいません。
夜は22時近くなってやっと日が暮れます。


↑投票ボタン



2002年11月18日(月)
冬のボォナス

ウチの会社は給料は安いけど、ボォナスはそこそこ出てたんです。
今まで、最低でも2.75ヶ月。つまり年5.5ヶ月は出てたんです。
なのに、今回の冬は2.36ですってー?
売上だって上がってるし海外の為替差損を引いても黒なのに、どうしてー?
そんで合併3周年記念とかで全員に2万円が支給されるって。
きっと、あまりにも低いからオマケをつけてるんだわ。
あ〜 今までボォナスでなんとかやってたのにさ〜
来年の夏はもっと見込めないようだし
ここらが潮時でしょうね。
とっととAS400の技術身に付けて転職しよ。
さいあくだ・・・年末年始だって9連休あったって
なにもできねーじゃねぇかよ!!
↑投票ボタン




2002年11月15日(金)
もしかして酒乱?

今日も銀座で飲みです。
珍しくはしごしたのですが1件目では中ジョッキ2杯
2件目ではワインを2人で半ぶんこしましたが・・・
2/3は私が飲んだと思われ。

そこで、ほどよく酔いが回った私は
場違いな発言というか、今ここでその話しなくてもいいだろ?
ってなことを口走ってしまいました。
私にしてみれば、ごく自然な普通の流れのような気がしたんですが
相手にしてみれば不愉快極まりなかったみたいです。
怒らせちゃいましたね。
頭がボーっとしてるので、一生懸命にフル回転で考えてるんですけど
どうにもこうにも、わからんです。

お酒が入った席っちゅーのは怖いですね。
わたいの場合、同じ暴れるでも「暴言」って感じらしいですわ。
↑投票ボタン




2002年11月14日(木)
私とヒデキの距離

突然ですが、ヒデキって誰?って思うでしょ。
ギャランドゥじゃないよ。
桃太郎侍でもないわよ。
マイダァリンでもないよ。
そうすると、あと思い浮かぶのは?


松井秀喜でつ。

私の会社は中央区ギリギリの場所にあって、
隅田川まで100メートルくらいのとこにビルがあります。
そして、川を越えた向こう側にはヒデキがいます。
そう、松井が住んでる億ションが立ってるんです。
何階に住んでるかはわかりませんが
月曜日などは、そのマンションを眺めて「今ごろ何してるのかな〜」
なんて想像しちゃったりするの。
そんなヒデキとも、もうすぐお別れだわ。

日米野球で快音虚しく、評価も下がり気味で
メジャーでやっていけるか心配でつ。
しかしながら、松井の力でなく技で持っていく「打」で頑張ってほしいです。
ついでに中村紀もメジャァいってたらどうですか?
↑投票ボタン




2002年11月12日(火)
講習会終わったよ

んー 昨日も今日も講習会でした。
話しを聞いてるだけは辛い。
演習がもっとたくさんあればいいのに・・・
1人じゃないってのは心強かった。
ヤクルトファンの同期と一緒だったからね。

昼は近くの焼き肉屋でカルビ定食。
普段、社員食堂でしかランチしてない私にとっては
なんだか新鮮で楽しかったなぁ
1000円でお肉・スープ・ご飯・キムチ・ナムル・サラダとついて
お得だったし、美味しかった。
だけど、普段が315円の定食で済ませてる身としては
毎日1000円だったらキツイなぁ〜

講習は5時に終わって新宿に行って壊れた時計を修理に出して
漫画喫茶寄ってエロマンガ読んで帰宅したのは22時でした。
なにしてるんでしょアタイは・・・。
↑投票ボタン




2002年11月09日(土)
ちょっとシツコイ週末

誕生日から1夜明けてニューバージョンのワタクシ。
特に何も変わっちゃいません。実感もないし。
この日は相方に奉仕してもらう日だったのですが
待ち合わせの時間から遅れること2時間半
今までの私なら1日中プンスカしてて台無しになってたでしょうけど違います。
ちょっと膨れてはみたものの、割とすぐに機嫌を取り戻しました。
年を取って丸みを佩びたんですね。いいことでつ。
今日の目当てはピアスだったのですが、いくら店を周っても気に入ったものがなく
相方もお疲れ気味。「これはどう?」と指差すは誕生石のトパーズ。
「ダイヤしか興味ないの」とダイヤモンドコーナーに突進する私を見て、少々引きつり気味でしたね。
結局はピアスでなく、ピンキーリングで手を打ったよ。(良くない表現だな)
それでも気に入ったものが手に入って満足!

次なる移動先は新宿。
新宿のネオン街で田舎者の相方は少々興奮気味。
小田急⇒京王と巡って奴のバァスディギフトを購入。
なんちゅうか相方の誕生日も近いんでね。
年一回のメインイベントがこうも近いと、ちょっとしつこいです。

更なる移動先は池袋。
私の行きつけの居酒屋で焼酎を美味しくいただきました。
おわり。

あー そういえば、地元で久しぶりにスケと香織に会った。

↑投票ボタン




2002年11月08日(金)
MyBirthDay

さて、何人の方がお気づきでしょうか?

今日は私の誕生日です。

なんてことはない普通の1日でしたがね。

これから銀座で友人達とPartyです。

例のオンナ9人よ。 モンクある?(笑)

だけど、こうやって祝ってくれる人がいるというのは

嬉しい限り。幸せな事ですね。

生まれてこなきゃよかった。

死にたい。

な〜んて1度も思ったことなく生きてこられた私は

きっと幸せ者だわ。

親にも感謝します。

とりあえず、飲酒しににいってきます!


そうそう!HPをやっとリニューアルしました。

ニッキのデザインまでは手が回らなかった。

だけど。BBSは両方とも携帯から返事できるのでこまめに返したいと思います。

そんで、11日12日と研修のため、ニッキが書けませんのであしからず。

おめでと!って印に下の「投票ボタン」押してくれると嬉しいわ。

じゃっ!!



2002年11月05日(火)
ぼったくり講習会

今日は茅場町ってとこでAS/400ってIBMのマッシーンの講習会がありました。
もちろん、私は参加する立場ですが受講費は1日で25000円しました。
安いと思います?高いと思います?
私は高いと思います。
システム関連の講習会はボッタクリに近いと思われ。
私が参加した講習会は基礎の基礎なんで、説明する人のランクも
そんなに高くないと思うんですけど、もーーっとシステマチックな高度レベルの
講習会ともなると、1日で7万円とかですよ。
こんな講習を個人で受ける人はいません。
どっかしらの企業に属してるシステム員で費用は会社が持ってくれます。
自分としては痛くも痒くもないのですが
会社としては、金をかけた分、十分に仕事してもらわなきゃって
目論見ですから、多少のプレッシャーはありますがね。
盲導犬を育てるのと一緒で、インストラクターを養成するのには
そんなにお金がかかるんですかね?
でないと、この金額に納得いかねぇよ?

↑投票ボタン




2002年11月04日(月)
映画館での出来事

ロード・トゥ・パーティションという映画を観に行きました。
主演はトムハンクスで役は殺し屋という
今までの雰囲気とは違った役どころ。
予告で見て、興味が湧いたので乗り気でない相方を連れて
座席数300未満の小さな映画館に行ったのですが
上映から1時間くらいすると、台詞が全て字幕だけで音が出ない!
しかし、音楽や効果音の音は出てるので演出かと思ってみてたのですが
突然、スクリーンが真っ暗になったかと思ったら係員が出てきて
「映写機の故障で音声が出てませんでした。申し訳ありません」
なにー? 今のは演出じゃなかったのか?
こんな事は初めてだと思いながら待っていたらフィルムの巻き戻しもせずに続行。
マフィアのアホ息子が嫉妬からトムの家族を射殺するっていう
大事なシーンだったのに・・・
それから10分後くらいにまた係員が
「申し訳ありません 映像の方も飛んでいたようなのでその部分まで
巻き戻しまして再び上映させていただきます」
流石に他の客も黙ってないです。
「金返せよっ!」だとか「超サイテー」だとか飛び交ってました。
私たちはといえば、この状況をちょっと楽しんじゃったりして。
それから巻き戻し休憩で15分くらいして上映開始。
飛んでたと思われるシーンも結構重要で、やっと辻褄が合った!って感じでいた。
内容はアメリカ映画にしては上出来じゃないですか?
単純で先が読めちゃいますが、楽でいいです。
結局、終了時間を30分も押したので、次の回の人たちが気の毒でしたね。
帰りにはお詫びとして、その映画館の招待券をもらいました。
損したのか得したのかよくわかりません。

←投票ボタン




2002年11月03日(日)
合宿報告


2・3日で今年3回目のテニス合宿がありました。
那須は既に冬でしたね。
でも、思ったより紅葉は進んでなかったよ。
一応、合宿とはどんな感じなのかタイムスケジュール形式で。

<1日目>
09:00 足立区某駅に集合
09:50 遅刻者がいたため、50分押しで出発
11:00 最初の休憩in佐野SA
12:30 那須IC到着
13:00 千本松牧場にて焼き肉ランチ (あまり美味くなかった)
14:30 テニス開始 (サービスエースを4回連続で取った!奇跡だね)
16:30 テニス終了
17:00 近くの温泉にて入浴 (露天風呂でかなり良かった)
18:00 夕飯の材料を買出し
18:40 貸し別荘に到着 夕飯準備
19:30 お疲れ乾杯!(メニュゥ:チゲ鍋&味噌鍋)
20:30 後片付け
21:00 ボードゲームたんばを8人で開始(飲酒しながら)
24:30 やっとこゲーム終了(3時間半)
25:40 ダラダラと寝る準備
26:10 星を見に外に出る
26:40 流れ星を5つ見て大満足で帰宅
26:50 即行で着替えて就寝

<2日目>
08:30 一番最後に起床(朝飯の準備してあった)
08:40 北朝鮮問題のTVを見ながら食事(納豆ご飯)
09:15 後片付け
09:40 顔造り開始
10:20 別荘をチェックアウト
11:00 テニス開始 (少し体が重く、動きが鈍かった)
13:00 テニス終了
13:30 びっくりするくらいレストランで待たされた(和風ステーキ食べた)
  文句を2回くらいいいに言った。おかげで時間のロス
15:00 テニス開始 (昨日とは打って変わってサーブが決まらない)
16:30 テニス終了
17:00 帰路に着く
20:00 足立区某駅に到着
20:15 自宅に到着

まあ、ざっとこんな感じです。
テニスは2日間で6時間くらいしかやってない。
これを十分と思うか不足と思うかは人それぞれっす。
けど、今回はかなり満足できました。

←投票ボタン




2002年11月01日(金)
年齢相応なヒカリもの

このHPってやっぱり、男性の方が多く読んでるのかな?
女性にアクセサリーを贈った事がある方っていますか?
たぶん、ほとんどの人が「YES」だよね。
女性の多くはよっぽどの金属アレルギーでない限り
アクセサリーを貰って喜ばない人はいないと思います。
私も指輪はあまり好きじゃないけど、ネックレスやピアスなら嬉しい。

野村のサッチーやデヴィ婦人ごっつい指輪やブロォチをしてるのをご存知?
あれを見てどう思いますか?
下品?あんな大きなのつける必要ないやろ!って思う?
確かに彼女達は金持ちなのでハンパじゃない大きさの宝石を身にまとってます。
だけど、巣鴨のオバチャン達の手にもそこそこ大きな石が光ってるはず。
というのは、金があるからデカイ!とかじゃなくて、
年齢とともに大きな宝石を身に付けるのは当然の事なのです。
10代の若者が10カラットもするエメラルドを身につけても
分不相応というより年齢不相応というものです。
新宿辺りにいるギャル達が持ってるシャネルが
たとえ本物だとしても偽物っぽく見えるのと同じ事。
20代は20代なりの50代は50代なりの物の見え方っつーのがあります。
だから、私が初給料で買ったホワイトゴォルドのピンクトルマリンの指輪なんざ
もうできません。あまりにも石が小さいしデザインもかわいすぎる。
結局、何が言いたいかというと、女性にアクセサリーを贈ろうとするなら
なるべく年齢に見合ったものを選んでくださいって事です。
まぁ、ココロがこもってればなんでもいいんだけどね。

PS>これ読んで不愉快に思わないでね。

←投票ボタン



OLD INDEX NEW



My追加


Design by shie*DeliEro