藤峰的戯言

2007年08月21日(火) お疲れ様でした!

夏コミに参加した&参加された皆様。
本当にお疲れ様でしたっ!
ウチのサークルに寄って下さった皆様、本を手にとって下さった皆様、
本当にありがとうございます!

一日目。
今回初コミケの友達と、乙女ロードにて待ち合わせ。待ってる間、疲れからスタバでへばっていると、オタクとは程遠い友達からメール。
「鎌倉ジャックしてるワンピースの写メ、送るね〜」
そこには、サンジの垂幕写真が!!
あ〜!もうでた!元気百倍だぜこのやろうっ!でした。罪な友人だ(笑)
ちなみに、彼女はゾロの垂幕の写メも送ってくれた!!見た瞬間、マジで道路でこけました・・・やばい、ものごっつこのゾロはかっこよすぎです!
乙女ロードでは数ヶ月ぶりに会う友達だというのに、もう買い物に必死でした。
まん〇らけも、k−B〇〇ksも、すごい腐女子率でしたしね。まるで折り重なるようにして、女子が妄想を求めていた。すげぇ。
メイトまでしっかり堪能して、ホテルへ。さすがにダウン。
それでも遅くまで、サークルチェックしてました・・・


二日目。
いよいよ本番!この日は夏コミとは思えないほどに涼しい天気っ!
神が
「腐女子は汗で流れたメイクを直す暇もないからな」ってことで、涼しくしてくれたんでしょう(笑)そう信じたい。
ありがたい気候にテンションも上がる上がる!
新刊「傍らの煙」も無事に届いていて、一安心でした。表紙がいつもの如くですが(凹)まぁ、とりあえず仕上がってよかった!
サークル準備している時、遠くから光り輝くちや嬢がっ!あぁ・・・会いたかった!はた迷惑にも抱きついちまったぜっ!
そこから、テンション上げ上げのまま、友達は西館へ。藤峰は東456へ。始まる前は、一瞬の間違いが命取りだ。
そこから、相変わらずの怒涛の買い物へ・・・でも、某大手リボサークルで並んでいるとき、周囲の方が非常によくして下さって(笑)仲良くおしゃべりしつつ、あっというまの40分でした。お喋りに付き合ってくれた皆さん、ありがと〜!
そして、ウチのサークルで足を止めて下さった皆様、本当に感謝です。ありがとうございましたっ!
毎度売り子のお手伝いをしてくれる、ちや嬢。もう本当大好きだっ!
今回初コミケの友達も、一ジャンルだというのにもっさり買ってました。売り子さん、本当にありがとね!

相変わらずのテンパリっぶりで、何も出来てない藤峰でしたが、なんか好き勝手にイベントを楽しませてもらった、って感じでした。
荷物も、こんだけイベント参加しているのに箱の大きさ間違えるし・・・ありえねぇ。学習能力そろそろつけたい。

イベント後はおったのしみ♪の打ち上げへ!笹〜の二人も合流してくださって、いつものお店で乾杯でした!今回はこーな姉様が残念ながら参加できず(**)しかし、めっちゃ悶えるメールを頂きました(笑)また、いつかぜったい飲みましょう!
ちや嬢はCITY原稿の為泣く泣く退散でしたが、笹〜のお二人と友達、そして藤峰の四人で大いにウハウハと楽しませてもらいました!あぁ、本当。これがあるからやめられない!!また皆で騒ぎたいものです!

その後、ホテル撤収後はもうダウン。さすがに・・・疲れた。心地よい疲れだった(悦)友達が嬉しそうに本をベッドの上に並べていたのは、忘れられない〜!

三日目。
オリジュネを満喫。商業の方で大好きな作家さんがイベント参加をしていて、そのサークルさんを、初めて発見したり(しかも二組)読み手としては「発掘」の一般参加でした。オリジュネのあの、どこか落ち着いた雰囲気ってすきだな、って思います。大手さんは絵を見ただけで「あれ描いてる人だ」って分かるし。ジャンプと違って西だしね。なんか新鮮。でも、暑かった・・・なにあの西の暑さ。蒸し暑い〜!!

イベントは2時前に撤収して、今度は渋谷へ。そこでもお買い物。
なんか、最初から最後まで同人廻りをしていた感じ・・・まぁ、それが目的なのですが(笑)
でも、最後に牛カレー食べながら、本当に楽しかったとしみじみ思いました。
やべぇ、泣きそう。
友達とは渋谷で別れ、一人飛行機へ。
荷物の重さは、幸せの重さなのですよ。


そんなんで、夏の思い出が過ぎ去りました。色々思うこともあったけど、参加できて本当に楽しかった。うん「たのしかった」ですよ。
冬はコミケへは参加しません。諸事情により正直、新刊が出せそうにないので。
その分、やっぱ斎藤×左之助も、ゾロ×サンジも好きなので、妄想をどうにかして形にできればいいかな、と。
こんな藤峰ですが、今後もお付き合いしてくださると嬉しいです!
では、残り少ない夏を!!満喫!



2007年08月10日(金) なんとかなりました!

無事入稿しました!
表紙だけ先に入れ、本文は締め切り当日に持って行きました。直接入稿。
新幹線使う距離だったのですが、トコトコと。地元の駅からだと、時間的にほぼ同じなので。
ローカル線で座席占領して最終チェック。空いてたからできた最終手段。
恥もあったもんじゃねぇ。まぁ小説だからできた荒業ですよね・・・(やめましょう)
皆様当たり前ですが絶対にやめましょう。慎み深く乙女は生きるものですよ。

無事入稿し、大仕事を終えた気分の藤峰。
せっかく来たのだからと、ここに来る度に買うお土産を買おうと、ウキウキで駅へ!
ま、一個ぐらいいいでしょ〜(>〇<)とはしゃいでいたのがいけなかったのか…

お土産買いすぎた…

片道新幹線を使った場合と、ほぼ同額。あいた〜!!

でもった帰宅。即寝。起床したら、部屋中トーンと印刷した紙の散乱。
あいたー!!

ま、とにかく新刊完了です。後は印刷所さんへの神頼み。

・・・お願いしますっ!



2007年08月07日(火) オラに力をっ!

皆ぁっ!!


『オラに力をっ!!』

あぁぁぁぁぁぁぁ、かみさま〜!!!
おらに〜!力をぉぉ!

ついに狭い部屋にわずかばかりあった作業スペースでは物足りず、ベッドにまで資料が散乱する始末です。今は誰も部屋に入れまいっ!
飲み会は、猛暑の下でっ!
「間に合わないっ!」と思った瞬間、間に合わせる為ではなく、いかにして入稿の遅い印刷所を探すかに必死になってました。
とりあえず、表紙だけでも入稿。問題は、問題は・・・なかみっ!

うがぁぁぁぁ。もう必死。色々必死。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加