藤峰的戯言

2006年08月24日(木) ☆彡夏の祭典☆彡

今更ですか。今更ですね。
皆様の夏コミの疲れが取れた今日この頃、ようやく日記がかけます。駄目すぎですねぇぇぇ〜!

今回も昨年同様に一週間前から遊びほうけてました。野球行ったりお気に入りのカフェでの〜んびりしたり(ここは海が見えて人もいなくて最適!)思えばここで最初のゾロサン話を書いたな、なんて浸ってました。人間後悔の連続ですね、あぁ恥ずかしい。後はお買い物!地元で出来ない分を買い捲ってました。やっぱりこっちの方が種類が沢山あっていい(^ー゚)ノ☆

夏コミ一日目はのんびりと一般参加。11時過ぎに着いたんだけど臨海からまだ列が続いている状態…考えた末列が丸見えの店でカフェオレ飲んでました。余裕があるって…素晴らしいo(・∇・o)でも、12時過ぎに入った会場で一時間は並んだけどね(意味なし)

本番は二日目!今回はいつもお手伝いしてくれるトモちゃんがコスでの参加だったので、一人で会場入り。でもって、チヤ嬢とあつ〜〜〜い抱擁!あぁん!可愛いすぎ!
でも、新刊は・・・
これが斎左かぁぁぁ!という程のスンバらしい作品でした。もう天才がいらっしゃるよ。彼女の作品に出会えて、本当に幸せだぁ・・・ラブい路線がまたまたいい感じ!
藤峰の新刊も無事に届いてました。相変わらず薄さは否めません…(凹)表紙とかもっとこだわりたかったのに、やっぱりいつもの感じになっちゃう。サークル参加歴もそろそろいい感じなので、ここらで一つ成長したい(願望)
お買い物は相変わらず。でも今回はリボが凄かったですねぇ。一時期のテニスみたいだった。すんげぇわんさか人が溢れてたっ!

斎左サークルはリボの前ということもあり、人の流れがあってか。はたまた世が「るろ祭り」になっているからか。
思った以上に多くの方に足を止めていただきました。
ウチのサークルの本を手にとって頂き、本当にありがとうございました。また、少しでも興味を持っていただけたのなら、書き手としてこれ以上に幸せなことはないと思ってます。っつか、ぶっちゃけ「るろ」ってジャンル、今きてますか??
いやいや。本当にありがとうございました!
何か感想などありましたら、メール、BBSで一言頂けるだけでも、嬉しいです。

午後は西にお買い物。スポーツを一通り買いあさる。ここぞとばかりに、買いあさる(笑)でもお目当てのサークルさんは撤収してて、ショックでしたぁY(>_<、)Y
その後、荷物を片付けようと思った矢先。物凄い雨:::( ーー)T :::猫さん、かわいそうな事になってましたね!バケツひっくり返した様な雨に、さすがに驚きました!
今回からは前日、ドン○で購入した「ダンボールのっけてゴロゴロ引くヤツ」を持参。いつもイベントの度にダンボールを運ぶのが自分的に大仕事だったもので。チヤ嬢と鳥に並んでいたのですが、重さはないしずっとオシャベリしていたし。正直並んでいた時間程感じなかった!いいな〜すげぇ楽!だと思いました。今回はこの便利さに脱帽。だけど持ち運びがチト難点。

そんなんであっというまのサークル参加。次は冬です。受かるといいな★

その後は、笹のお二人と久しぶり(笑)のこーなさん、ちや嬢の五人で打ち上げ!もうねぇ。言葉はいらない。
最高に最高に楽しかった!!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
結局、どんな育ち方しても行き着く先は同じなんですよね。斎左とゆーね。計り知れないラブカップルに、陥ってしまうわけです。今回初めて思いました。しかも、ウチラが五人も集まれば大騒ぎですよ。煩悩ぶちまけですよ。
・・・たまらんっ・・・!!
たとえメニューの漢字が読めなかろうと、私は生きてました(笑)
その後は、終電までカラオケッ!歌う曲どれもが斎左ソングですよ。くそう。世の中全部斎左に染まっちまえっ!
幸せなひと時をありがとう・・・ありがとう!(私情)

三日目。チヤ嬢にご一緒させていただきました。昨夜あれだけ話しても、まだネタが尽きる事はありませんでした(笑)
オリジュネを少し回ってそそくさと退散。この頃以前に比べて買う本が格段に減った気がする。よく言えば無駄使いをしなくなり荷物も増えなくなった、って事。悪く言えばいい本に出会える刺激を、なくしてしまっている、って事。
それって自分の中では結構重要なことなんですよね。周囲から見えれば「買いすぎ」って言われるかも知れないけれど、数が少なくなったのは事実だし。うう〜そこのバランスがぁ"o(-_-;*)
その後、ひたすらチヤ嬢とオシャベリを繰り返しお別れ。あぁ、次に会える時は洋服が変わっているんだと思うと・・・せつねぇなぁ(ノ_・、)でも、彼女の新刊はもはや、藤峰の斎左のバイブルですよ!

そして翌日、ともちゃんと合流し秋葉で新たに発見した場所でお茶。この街は段々オシャレになってきてた。ご飯食べる場所がある(笑)
そこで今回の夏の報告会!彼女は今、新たなジャンルに燃え(萌?)輝いていらっしゃいました!


こんな感じで慌しく夏は過ぎていきました。斎左すき〜(もちろんゾロサンも)って改めて再確認できたし、新たなジャンルを少しだけ知ることが出来て、妄想と創作がムクムクと。
くそ〜楽しすぎて、思い出したら泣けてくるじゃねぇかっ!


まだまだ書きたい事はありますが。
とりあえず。



2006年08月02日(水) 終わったぜこのやろう!

お…お…
終わりましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
夏コミ新刊「渇望した。その先にある指先を」
本日無事郵便局へともって行きましたよ。
相変わらずその・・・薄さだけは否めませぬが*o_ _)o
でも、書いててこんなにも悩んだ作品は、そうそうなかった気がします。
んでもってやっぱ好きだな・・・と。たまらんよ、暫く悶えそう。
後は印刷所の方と細々と打ち合わせが出来ればいいんだけどなぁ(苦笑)
前日にうっかり寝ちゃって、夜中に収集つかない話と格闘してたなんて・・・いえない(駄目)
内容的にはドドンと「アレ、俺もしかしてお前の事・・・」的なお子様でも安心してお手にできる内容となっております。
もしよろしければ、ぜひぜひ☆ミ

昨年同様、一週間前からプライベートを兼ねて遊びつくしに行こうと思います(駄目〜)後数日で荷造りやらお店チェックやら・・・この時期は暇などないようです(それでも酒の予定は入れる)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加