藤峰的戯言

2004年10月28日(木) グアムに行ってきます〜!

1週間ほど時間が取れたので急遽グアムに行くことになりました!あと数日で(いいのか、それで・・・)
久しぶりに一眼レフを取り出したりデジカメスタンバイしたりと、明かに勘違いしておりますが。まぁ旅行なんて好き好きじゃん、ねぇ。
ママさまに全ての手配を任せた女。マジ感謝です。だって面倒だよね〜、旅行手続き!!海外になると特に!でも行ったら楽しくてそんなんすぐに忘れるんだけど(笑)
予定ではガシガシ泳いで美味いもんたらふく食ってきます〜!

そうそう。西武優勝おめでとう☆やったね、監督!!「勝ったぞ〜!!」はテレビの前で感動したよ。
ってか、カブレラ・・・最後のボールは石井さんに取らせてやんな。もうハラハラして見てました。
小野寺くんは投げなかったけどビールかけにはしっかり参加してた!満面の笑み、初めて見ちゃってもうドキドキ☆
っつか、西武選手はオタク度多し!悟空(BY ドラゴンボール)数名。スパイダーマン数名。その他モロモロ・・・アニメキャラ!!!
全国にオタク度を公表した凄い球団。やるねぇ・・・
友達にメールしたら(一般人)
『まるでナツコミの会場だね!』
と返ってきました。ん〜・・・あってんだか間違ってんだか・・・



2004年10月22日(金) 「演技をしているんだ」

「演技をしているんだ あなだだってきっとそうさ
当事者を回避している 興味が沸いたって
据え膳の完成を待って 何とも思わない振りで笑う」

♪群集日和♪ 東京事変

提出日の明け方5時にようやく仕上げて、校正もろくすっぽしないで提出しゅやがりました。この女。
やはり(というか当然)誤字脱字や「言葉的にどうなの?コレ」という表現はありましたが・・・
とりあえず貶されずにはすんだ(と思う)

その時ずっと聞いてたCDがこれ。すごいよね。もう文学的すら雰囲気を感じるんですけど。
林檎さんと三島由紀夫が同時代に生きていたら、きっと日本文学はステキな事になっていたでしょうね。
NHKで生前の三島のビデオを流していたので見てました。
惜しい人を亡くしたこの国。でも彼が生きていたとしても、幸せにはなれなかったでしょうね、きっと。



2004年10月12日(火) 西武〜ライオンズ〜!

パ優勝おめでとう☆
12球団の中で、一番すき☆弟に付き添ってドームに足を運んだのをきっかけに、
すっかりはまってしまいましたよ!
伊東監督!選手時代からかっこよかったけど、監督になってもかっこいいぜっ!!
でも、重すぎて胴上げは微妙に・・・その・・・辛そうでしたね。下で支える選手たちが・・・
でも、抑えで石井(レクター博士)が出てくるとは・・・
ビールかけで豊田が「森、お前も働け!」森「伊東さん、出してください」ってコントしてたのが面白かった!BYすぽると
でも、一番スキな小野寺さんが打たれたのが、ショックかも・・・日本シリーズは出て欲しいよ〜!!
西武は選手が仲良しさんで、見ていて楽しいし、選手会長(和田さん)も味のある人だしとてもかっこいい球団です(^^)(ひいきです)
最後の大勝負!応援行きたいよ〜!!!



2004年10月09日(土) 映画日和。

ここ最近、原稿用紙(400字で)30枚近くと向かい合う日々です・・・
そして、締め切りが近づけば近づくにつれ、創作意欲はあるものの、創作ネタが降りてこない。
ほんっと、不思議。
なんで?!(知らん)
締め切り前に起こる、七不思議の一つです(そんなにあるのかよっ)
きっと、1週間前になると大掃除とかしてそう。(ブルブル)

週末は3連休!先日から調子のおかしかったノートの方も、何とか大丈夫になり、一安心(^^;)
なんで、時間に追われている時にハプニングが起こるのか・・・あぁ不思議(笑)

で、今日のお昼はレンタルDVD見てました!映画は好きだけど、なかなかレンタル(借りてもアニメが主)では見なくて。
っつーか、見たいのは映画館なんですよね。
ここ最近ビデオとかって、「よし、見る!」って思わないと見ないし、新生活になってから、なかなか暇もなく。
ようやく、って感じ。
「レジェント・オブ・メキシコ」
これ、試写の予定だったんだけど、用事で行けなくてそのままお流れになってたんで、見つけた時すぐに手が伸びた。
アントニオとジョニーデップ。
ん〜・・・濃いね。ほんとに・・・
で、映画自体も砂地帯だったから、濃いさは3倍増し(笑)
ドンパチやって、最後は主役が勝ちます!みたいなストーリーだったけど、面白かった。スカッ、としますよ〜!
でも、ギターケースに銃ってのは・・・センスの問題ですか??
そうそう、平田さんの声が妙にかっこよくてドキドキでした(オタクめ)



2004年10月04日(月) ワクワク♪温泉旅行♪

姫君の式を脳裏に焼き付け、そのままリョースケさんのお車で今夜のお宿へ。
リョースケさん、ありがとうございましたm(_)m
そこがね・・・もうおっきくて豪華なお宿なのですよ〜!!
旅館に入った瞬間から、ドキドキワクワクですよ〜!

一息ついた後はさっそく温泉へ!
う〜ん・・・サイッコウでした(^^)V
綺麗だし大きいし、なんと言っても豪華!
外のお風呂だけでも6〜7個(ぐらい?)あって、露店風呂だから、外の景色も楽しめる!
お気に入りは「檜の湯」でマルさんと
「気持ちいいですね〜」
「幸せですね〜」
と何度連発したことか。
熱くもなく冷たくもなく、肌に丁度よい温い温度は、体の芯から気持ち良かった・・・(今思い出してもヨダレが・・・)
で、「隠れ湯」という名のステキなお風呂がありましてね・・・
「斎左ならやりそうですよね〜」
なんて、暴走してましたよ。
うぅ、でもあの二人なら、絶対!!・・・ねぇ?

そしてもう一つの楽しみはお食事!
飾り付けも綺麗で、しかも食前酒は桃のお酒。これが美味い!あまり飲むと後々辛いので飲めなかったけど、甘くてホンワ〜としてて・・・
食事も格別に美味しく、トークも弾む弾む!
何度「幸せ・・・」(*^^*)と思った事でしょう。
最後のデザートまでしっかり頂きましたよ!

そして、寝る前に・・・「斎左トーク大会」(笑)
これはしっかり話さなくてはね!!
生まれて初めて原稿に消しゴムかけたり(緊張)芸能の話とかしてもらったり、斎左以外でもとても楽しかった〜!

で、寝る前にマルさんとまたまた温泉へ!
時間帯も遅かったので、貸切状態。
そこで「立ち湯」という立ったまま入る温泉があって、伸長の表示に一瞬「・・・」と思ったんだけど、足を入れてみた。
泳いでしまいました。爪先立ちで(オイオイ・・・)

深夜のお風呂って気持ちいいなぁ・・・って心底思いました。
紅葉の時に絶対また行きたい!!

そして帰りのエレベーター内で、マルさんが放ったずばり一言。
『俺が満足させなかった事が、あると思うか?』
これ、斎藤が言うんですよ、斎藤が!!
・・・さすがマルさん。素晴らしい!

そして、ホカホカのウチラを待ちうけていたのは、素晴らしきイラスト♪
こうしてこーなさんが描いてくれたステキ斎藤、左之助は、我が家の家宝になってゆくのです☆
ありがとうございました〜!!


ちや姫の結婚式にお呼ばれした事から、今回のようなステキな温泉旅行が実現でき、
結婚式も、その夜の旅館も、とってもステキで楽しかった!
でもそれ以上に、ステキでカッコイイお友達に囲まれ、本当に幸せ!な時間でした。
今回のような心にも体にもいい旅行は、そうそうないと思った・・・
だって、本気で何度も「幸せ〜」って思えたから。
そして「もっとやろう!」って思えました。

温泉。クセになるかも・・・?



2004年10月03日(日) 斎左界のプリンセスが・・・

本当のプリンセスになってしまいましたよ(^^)
おめでとうちや姫!

って事で、半月遅れになりましたが我らが姫君の晴れ舞台を・・・
あ、本人には許可とってますよ(笑)

九月某日。こーなさんと落ち合い新幹線で会場へ。切符の手配を全てして下さったこーなさん、本当にありがとうございましたm(_)m
人生初の2階建ては感動もん♪車内付け爪しようと思ったんだけどうまくいかず、早ジャンに夢中になってた・・・しかも乾が・・・あぁ(テンション↓)

会場に入りいそいそと着替え慌ただしく受けつけをし・・・ようやく千秋さんとリョースケさんに合流。お二人とも凄い綺麗なのと、久しぶりにお会いできた嬉しさで、抱きつきたかったです(白状)

藤峰にとって人生初のチャペル式。中学高校とカトリックだったんで、賛美歌や祈りの言葉は歌ったりできたんだけど。
結婚式で歌うのは、本当胸をついた。
言葉がね、授業中に言うのとは全く違う「力」を持ってると思った。

で、ちや姫←もう本当に姫様☆
ドレスが綺麗で綺麗で・・・!扉が開いた途端、太陽の光をバックに(この日は晴天)チャペルに入ってきた彼女は、「輝いて」ました。
キリッてしてて、目は澄んでて・・・
また、ウエディングが似合うんだ。これが!!
正真証明「世界で一番輝いている女性」でした。

ちなみに名前を書いてる時「バリかっこいい斎左を書いてる手で、名前書いてるぅ・・・」
と思ったのは、唯一私だけだと思う。(当たり前です)

式でようやくマルさんがご到着(笑)
お着替えの度にステキなドレスや着物☆
ちや姫も旦那様も、とても幸せそう!
そして、乾杯のシャンパンをお隣のこーなさんに飲んでもらった私も、幸せでした(飲もうよ、それぐらい・・・)
ご飯も美味しかったよ〜!
ウエディングケーキも、一口頂きました!

式自体もちやちゃんにスケッチブックを渡したり(一瞬ドキッとしたのは、うちらの周辺だけだろう)
着物で「さくらんぼ」を歌ったり(衝撃的)
でも、テーブル一つ一つにキャンドルが灯されたり(感動的)

姫君とは同人を通して知り合った間柄。
でも、プライベートでもとてもいい友人だと思ってて、そして今回・・・
最高にステキな晴れ舞台に呼んでもらって、本当に嬉しかったです。

ありがとう。ちや姫。お幸せに♪

アナタは最高にかっこよく、漢前な!!
世界一ステキな花嫁だっ!


そしてうちらは「ワクワク♪温泉旅行」へ向かうのでした・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加