藤峰的戯言

2003年02月22日(土) ねむい・・・眠い・・・寝たい

本当眠たくてたまりません・・・(><)
今晩は。お久しぶりの藤峰です。

なんか色々を周囲に愚痴っていたり弱音ばかりでゴメンナサイ・・・。
とりあえず、パソコンに向かえる時間が出来ました(^^;)
日記だけでも書き込みしなきゃ、と思いまして。
何とか生きてますよ・・・。(渇笑)
先程まで斎左ルネッサンスの原稿書いてました。って「斎左ルネッサンスって何?」って思われた方、いらっしゃるでしょうか??
3月頭頃TOPの方で詳しい事を載せたいと思っておりますが、とりあえず
「マジ本気でかっこいい、斎左」
って事ですので(意味不明)
仕上がりが非常に楽しみでございますVV
あとは、自分の分を・・・(吐血)

この1ヶ月近く、緑の野菜を食していない事に先程気がつきました。でもさっき食べたインスタント味噌汁に乾燥ネギが入っていた事を思い出しました。これって野菜だよね?一応。よかったよかった。

本当はテニプリのジャージ乾とか、キャオルが激しく可愛かったとか、来週のテニプリで乾がキャオリに電話かけてるのに今からドキドキだとか。
NARUTOではついにカカシ先生とイルカ先生の愛のバトルが勃発するとか、ガアラの声が八戒だったとか、アスマン先生が微妙だったとか。
まぁ色々語りたいのですが、この辺で。

そうそう。カウンターが表示されなくなってるみたいです。なんで〜(大泣)
時間が出来たら真っ先に原因追及をしてみます。本当不安だ・・・



2003年02月09日(日) イラスト勉強中

何か急に色々な事が不安定になってきました。
何がどうこう・・・じゃなくて。

現実逃避もいいとこだ、って感じでサイトを色々見ていたわけですよ。
ほとんどがNARUTOサイトで、藤峰にしては珍しくイラスト中心。
本当はやらなきゃいけない事山積みで、パソコン触ってて本当にいいのかぁ〜!って感じなんですが、もう何もかもいいや、って思ってしまい。
で、ランダムに色々見ていたわけですが、どこもかしこも半端なくかっこいいんですね(ハヤテ風)ゴホゴホ。
サイトのデザインとか、アイコンの飾り方とか。
勉強になるばかりでなく「人様の目に触れる」って当たり前の事に気がつかされたようなきがしました。
まるでボード履かないで頭からゲレンデ転げ落ちるような感覚(意味不明)
あまりのサイトの手抜きさに、思わす渇笑。
・・・何やってるんだ自分。
とか落ち込んでしまいましたが。これでも精一杯やってるつもりなのですが。
うん、きっと自己満足では補えない部分ってあるんだろうなぁ。

愚痴っぽくなってしまいました。ごめんなさい。
煙草でも吸いたいのは山々なのですが確実にクラッときてしまいそうなので(吸われる方はわかりますよね?)今回はコーヒーで。
この頃コーヒー狂って感じになってきて、3年前は1日一杯で十分だった体内が確実にカフェインを欲しているのがわかります。
やばいなぁ・・・マジで。
藤峰さん。いい加減愚痴ばっかいうの止めましょう(反省)

只今イラストの勉強やってます。
柄を描くのは小学生から苦手で、その分文章を書くのが好きだったのですが。
でも、今。
凄い「イラスト」という所で自己表現の場所を探しています。
もっぱら休憩中にコチョコチョと描いてる感じで、まったくもって才能がない事を再確認しているのですが。
でも、斎藤とか左之とかサンジとかゾロとかに。
自分の思う格好とか表情をさせてみたいですね。
まぁ、それを表現するの手段として一番分かり易いのは、やっぱり「イラスト」ではなかろうか、と思ったわけですよ。はい。(単純だなぁ)
サイトの何処かに飾ろう、とかは正直思ってもないし、人様に見せれる程の腕は一生つかないと思うので(だって、本当に下手)ただの自分の中で消化されればいいな、なんて思ってます。
それにしても、同人誌とか見てると本当に凄いな、って思いますよ。
どうしたら、こんなにかっこいい画描けるんだろう・・・
やっぱ慣れなんでしょうかねぇ。

何方か平井堅の新曲のスタジオ(彼が黒のレザーソファーで歌ってるやつ)で、斎左やって下さいませんか(切実)
別に斎藤に唄って欲しいわけではございませんよ。(本当に!それだけは勘弁・・)
ただ、レザーソファーにエラそうに踏ん反り返る斎藤が、非常に見たくて見たくてたまりません。



2003年02月08日(土) 週末の過ごし方〜ロロノア・ゾロ〜

その日は随分腫れぼったい目元を擦りながら起床した。

暖房をつけっぱなしで寝てしまった部屋はカラカラに乾燥していて。

冷蔵庫から炭酸飲料を取り出し一気に喉に流しこむと、むせるような甘さに軽い頭痛がした。


とりあえずコーヒーでも、とヤカンを火にかけ小さな出窓から空を見上げると、土曜の昼には似合いすぎる、灰色な空。
どんよりとしたその色は、どこまでも続いている様だ。

無償にアイツに会いたくなる。
金色の頭をこの指で撫で上げたら、またいつものように笑ってくれるだろうか。
それとも、決してみせない涙を、俺の前でも見せてくれるだろうか。
完璧な防御をした黒スーツ。それを脱がす瞬間が。

俺は酷く気に入っていた。


このコーヒーを飲んだら、アイツに会いに行こう。
そして美味い夕飯でも作ってもらい、舌触りのいい酒でも飲んで。
背中から抱きしめながら、のんびり映画でも見るのもいい。

こうやって過ぎてゆく週末が。
俺達が確かに確認できる日々なのだろう。



2003年02月07日(金) 終わりました。氷帝戦・・・

こんばんは。
横になると3秒で寝てしまう今日この頃です・・・といっても、今週の平均睡眠時間2時間です。
気を緩めると、一気に6時間近く寝てしまいます。起きた瞬間焦って飛び起きてしまいました(><)

そんな今週。
アニメ版テニプリで、ついに氷帝戦が終わってしまいました!
さっきビデオで見たのですが・・・
あぁ!!大爆笑でした(最悪)
手塚さん、ついに海をも支配してしまいましたね!さすが部長!!
跡部さんも最後まで姫として去ってしまいましたし。
太郎にも本当に笑わせてもらいましたし。
そして、りょーまが本当に主人公か疑問に思ってしまいましたよ(笑)日吉戦、あまりにも短くて(-_-;)まぁ、その分他のキャラが目立ってくれてたので良かったですが(本当かよ・・・?)
それにしても、日吉くんの動き、もはやテニスの域を越えております。
どこが古武術なのか素人から見たらさっぱり??BBSで教えてもらってた通り、あの構えはどこからどーみても「牙突」の構えに他なりませぬ(オイ)
日吉君、飛んでます。構えてます。もはや大道芸人。
派手なテニスのわりには、アニメであっさりと負ける可哀想な彼。原作や同人では騒がれてたのにアニメではたった1話(しかも15分程度)で退散。
「下克上」
と、インパクトがある言葉だけを残し去っていく負けキャラの王道を行く彼が氷帝を率いる事になったら・・・
想像しただけで、楽しいです(最悪)

せめて、チョタでいいんじゃ・・・??

ごめんなさい。眠すぎて頭回っておりません・・・ねむ〜!



2003年02月01日(土) ネタがぁぁぁ・・・!

忙しい時に限って書きたくなるネタが増えるのはどうしてでしょうか・・・?
本当不思議。
只今ひっさしぶりにゾロサンで書きたいと思う作品勃発。
かきてぇ!!
でもあち5分で部屋を出なくてはなりません(><)
なんなんだ〜!!
こんなに忙しい時にっっっ!
思いきってバレンタイン部屋とかやっちゃうよ?!ア〜ン!?
って強き発言してみたものの、絶対無理だと思います(気分急降下)

どうしても一言叫びたかったので、パジャマで叫ばせて頂きました(失礼)
今日も陽射しが眩しゅうございます(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加