Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2002年08月31日(土) story06 慎吾ちゃん小説up

やっと、これにて、メンバーが揃いました。
お待たせいたしました、慎吾ちゃん、登場です。

ただ、今回は、URL請求制にて、皆様には、ご不便、おかけ致します。
ぺージ内でも、説明させて頂きましたが、今回は、ちょっと、勇気がいりました。
ですので、正直、恥ずかしいのです。

しかしながら、多くの方に、読んで頂きたいのも、これまた、書き手としての、当然の、欲求でございます。かなり悩みましたが、結果として、こう、させて頂きました。皆様、よろしくお願い致します。


で、請求メールですが、はい、頂いております。ありがとうございます。

感想を、ひとこと、ですが、それほど、難しく、考えないで下さい。

もちろん、丁寧に、感想を下さる方も、いらっしゃいます。
ほんとうに、アタマがさがる思いで、読まさせて、頂いております。
当方が気がつかない、新たな視点にも、はっとさせられる、そんな感想も、頂いております。もう、大感激、です。


一度だけ、断ってしまった、メールがあります。
名前の記載もなく、あいさつ文も、ありませんでした。

”おもしろかったです。続きがしりたいな(更に、ここに、星のマーク入り)”

つよし小説の、プレゼント・ストーリーに対する、メールでした。
速攻、丁寧ですが、お断りのメールを、送らさせて、頂きました。

こんなのでなければ、大丈夫です。
しかし、お互い初対面ですから、せめて、お名前(もちろん、HNでけっこうです)くらいは、記載してほしいものです。
ここらへんは、今回、18歳以上、とのことですので、あまり心配はしておりませんが、それでもたまに、おーい! と、思うことも、ありまする。


まぁ、あまり、堅苦しく、考えないで、くださいませ。
他の作品を読んで、おもしろかったな、と、思ってくださっている方。
ぜひですね、慎吾ちゃんの小説も、読んで頂きたいです。

では、URL請求メール。お待ち申し上げます。


追伸

この日記を書くことにより、自分でも、お気に入りだった、
7/8 すますま(全裸の狂乱) が、indexの表示外に、なってしまいました。
思えば、あれくらいから、わたしは壊れ始めたように、思えます。
記念の日記が・・・、です。
そろそろ、この形態も、考え直さねば、いけないようです。くぅぅぅ!
もうすぐ、ひんむいてやりたい、も、脱がしたい、も、
表示外に、なっちゃうのかなー? 悲しいなー・・・・。


2002年08月30日(金) いいとも(気に入らない)

会社の昼休みに、応接室のテレビで、後半を鑑賞。

身内自慢で、"深田恭子”ちゃん、すごい、似てましたよね〜。

ふかきょん、好きの、つよしくん。どうするのかな? って、思ったら、

"思い込み”


なんかですね、

”ボクの、すきな、恭子ちゃんは、そんなんじゃ、ないよ”

と、言われているようで、なんとなく、気にいらない。


2002年08月29日(木) 料理ショー(姿勢の話)

ナポリタンと焼きそば。絶対、ナポリタンです。
まえに慎吾ちゃんが、ビストロで作ってくれた、ナポリタンを思い出しました。

さて、つよしくん。今日もご衣裳、ガード、固し。ちっ。
オトコのくせに、あんなカーディガン、着るな。それも、前、とめるな、です。ちっ。


いつも思いますが、試食タイム。
つよしくんが、つまようじ、で、ぱくっ、と、おクチに入れる姿。
かなり、上品に、思えます。
ちょっと、あの年齢、20代後半の男性としては、かなり、上品だと、思います。

他の方と、どう違うのか? 見比べてみましたが、それほど、動きに差があるように、も、思えません。しかし、確かに、何かが、違うのです。
ようじの、持ち方、なのでしょうか? クチへの運び方? 口の開け方?
いまいち、わかりません。


話は、料理ショーから、離れますが、先日の、生放送すますま。
あの時の、ビストロの女性ゲストの方。見ていて、ハラが立ちました。

箸を持つ、その腕が、思い切り、上がっています。そして、顔を前に突き出して、クチに入れる。あそこまで、下品な食べ方をする人も、めずらしいです。
ビデオに撮ってある方、よろしければ、ご確認ください。

食事の時は、顔を前に、突き出すな。犬食いか? それと、脇はしめろ、です。


しかし、しかし。いらっしゃるのですよ、すまっぷさんでも。残念ながら。

その方のFANの方々でしたら、もう、お気づきかと、思いますが、
脇が、しまっていない、その、お方。

そうです。吾郎様です。
左ひじがですね、おはしで、食べ物を、小皿からとろうとしている時は、ちゃんと、ヒジがしまっているのに、おクチの運ばれる時、ひじが上がります。
さらに、ネコ背。お隣に座る、木村さんより、大分、座高が低く、なっています。
ちゃんと、小皿を、クチ元まで、持ってくるのはいいのですが、ネコ背、です。
あんなに、かっこいいのに・・・。食べ方は、子供のようです。(そこが、かわいい、という、意見も、否めませんが・・・)

しかし、ゲストの方も、左利きでした。ヒジが上がってしまうのでは、左利きの方には、仕方がないことなのでしょうか?
いくら、左右対称の、動きができるとはいえ、元来、全てのものが、右利き用に、作られている、世の中。
あの、まっすぐで、2本の、箸。あれも、左利きの方には、ご当人方も、気がつかないほどに、右利き用なのでしょうか?

そういえば、中学生1年の時、左利きの友人が、英語の筆記体の試験に、文句を言っていました。"押して、書く。この苦労が、わかるか?"と、言われました。いろいろ、あるようです。


コドモといえば、慎吾ちゃん。彼はもう、論外。
あぁいうトコロが、かわいーの! という方も、いらっしゃるでしょうが、わたしは、バツ、です。マックを一緒に、なら、いいですが、ちょっと気取った場所、フレンチでも、イタリアンでも、なんでも、いいですが、とにかく、バツ、でしょう。
でも、あれは、テレビ・ウケを狙った、わざと、なのでしょうか?

中居さん。彼も、お顔を、若干ですが、突き出しますね。



そして、これは、すまっぷの、みなさん、共通です。

おそば、ラーメン、パスタ、という、麺類を食べる時。
お願いだから、途中で、噛み切らないで、ください。
それはですね、自分のクチに、入る以上の麺を、箸でつかんでいるからです。
だから、途中で、噛み切らないと、いけなくなるのです。

おそばは、少量、とり、麺つゆに、いれます。そして、一気に、すする、のです。
中居さんや慎吾ちゃんなど、麺つゆの器、いっぱい、いっぱいに、入れています。
この原理は、ラーメンなどでも、同じです。ひとくち分、とればいいのです。
パスタも、そう。箸でお食べになる方々、多いですが、つかみすぎ、です。

この件に関しては、あまり、木村さんと、つよしくんの、印象が薄いのですが、
”さすが、木村さん! いいぞ、つよしくん!” と、思ったことがないので、
程度の差こそアレ、似たり寄ったり、と、思われます。



以上、大分、重箱の隅を、つつくような指摘をしてまいりましたが、
ここで、つよしくんの、最初の感想に、戻ります。


いちばん、わかりやすいのが、ちょなんかんSPの時の、つよしくん。
金髪ちょなんが、広末さんお手製の、ごまの葉をつけたもの、を、食べる時。
パパちょなんが、娘と、焼肉屋に入り、キムチを食べている時。
口元に、左手を添えているのは、みなさん、お気づきでしたでしょうか?

あれは、彼、けっこう、やっています。ぷっすまでも、見かけます。
多分ですが、子供の頃に、相当、しつけられたことだと、思います。


なぜ、口元に、手を添えるのか?
当然ですが、クチに入れた時など、謝って、こぼしてしまい、服を汚すことは、よくあることです。そして、それを、防止するため、中居さんなどは、たれても、服が汚れないよう、顔を前に出し、下に、机やお皿がくるように、してるのでしょう。

しかし、つよしくんは、手を添えているので、その必要がない。
つまり、背筋が、ちゃんと、伸びているのです。


美しい。
背筋を伸ばし、脇もきちんと、しまり、左手を添えながら、口元へ運ぶ。


いえ、つよしFANだから、ひいき、なことでは、ないのです。
わたしは、かなり、食べ方には、ウルサイ方かも、しれません。
それでも、あの、左手には、感嘆、致します。
ちょっと、周りを見渡してみてください。20代後半の男性で、左手を添えて、食事をする方、いらっしゃいますか? わたしの周りには、いないです。


あぁ、ほんとうに、美しい。
つよしくんとは、そのお箸の使い方が、冴えまくる、銀座の料亭などで、ご一緒したいです。もちろん、その際、お会計は、くさなぎつよしで。わたしは払えません。

しかし、おしいかな?
やはり、麺の食べ方は、若干、気になりますし、そして、食べることに夢中で、無表情のまま、クチに運びつづけるのは、ひとりで食事する時は、いいですが、テレビに映る、ビストロなどでは、若干、うーん、です。


最初は、ナポリタン側の、つよしくん。途中で、やきそばに、変更です。
”なんか、こっちのほうが、リアクション、あって、オレも参加したい”

なんだよ。祭りに、参加したいだけかよ。じゃ、最終ジャッジで、裏切るな?

しかし、直前の心境では、やきそば仲間と、熱心に作戦を、練っています。
"大丈夫か? どーせ、裏切るんだろう?”
と、思いきや、やきそば側に、ビールが、登場!

うっ! これは、つよしくん、一気に、ひきよせられたな?
と、思ったら、今度は、ナポリタンにも、ビール登場。 なぜ? くさなぎつよしを、おびき寄せるため?


”よく、つよしが、平気な顔して、食っていられるかだよね”

そうだよ、つよしくん。ほんと、裏切り者だね。予想していたけど。
そこまで、卑怯で、恥知らずだとは、思ってもいませんでした。
あの、直前の、オトコ同士の、熱い誓いは、なんだったのでしょうか?


こうなったらですね、料理ショー、特別企画、で、すまっぷSP、やってください。
そうです、ゲストの全てが、すまっぷ5人、です。

さぁ、どうするよ、つよしくん。
その時は、いったい、ダレを、どんなふうに、裏切るの?
さすがに、裏切る相手は、メンバー、だよ。どうすんのさ。

狂おしい食欲と、限界の空腹感、あふれんばかれの唾液、
そして、メンバーとの、永きに渡る、血よりも濃い、結束。

さぁさぁ! どうんなふうに、ダレを、裏切るのさ!
中居さんが、つよしくんに裏切られて、まけちゃったら、彼、落ち込んで、落ち込んで、しばらく、クチもきいてくれなく、なちゃうぞ!


2002年08月27日(火) ぷっすま(オレはタレント)

A級ライセンス。また、横道にそれた、ヘンな練習方法。
まぁ、でも、一般道を走るのは、つよしくんのために、なるでしょう。


”バスの運転?”
って、つよしくん、あなたの免許は普通免許、でしたよね?
バスの運転は、ムリでしょう。でも、格好からだと、そう、思いますよね。
なかなか、お似合いです。メガネもね。

最初の乗客、女子アナ登場で、一気に緊張するナギスケ。
おしりを、もぞもぞ、もぞもぞ・・・。ふつーに、緊張してるぜ。
おまけに、局内のウワサ話に、興味津々って、そうなりますよ。
笑いをこらえつつ、耳はダンボ。
そうそう、人って、あんな表情、しますね、きこえてくるウワサ話には。
いいぞー。フツーっぽいぞー、ナギスケ・コンビ。

おすもうさん?登場。”車が、おもいよ〜!” って、そりゃ、重いだろう。
おまけに急ブレーキで、”しゅうまいが、落ちちゃったら、どうすんのよー”
そうだね、つよしくん、力なく、笑うしか、ないです。


”わたし、ユースケさんが好き”
バカだね、ほんと、オトコって。
うっしっしっ、と、ニタニタ、ニタニタ、そこまで、よろこぶかね?
で、聞いているつよしくんも、なぜか、ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・。

なんとなくですが、 ”いーなー、ユースケさん・・・・”
という、リアクションがあっても、いい気がしたのですが、なかったです。
優香さんに、それほど興味がないのでしょうか? 
それとも女性に・・・・、いや、これはやめておこう。


”なんで、アイツだけ" というような感情は、きっとだれにでも、あると思います。
それは異性関係だでなく、仕事上のことでも、ささいなことでも、あると思います。
しかし、つよしくんには、そういう感情が、薄いような気がいたします。


”漢字が難しいから、名前もなかなか、覚えてもらえないし、
みんながどんどん、人気が出てきているのに、オレだけって。
で、目立とうとして、わーわー、前にでたり、したんだけどね”

とは、数年前、読んだ雑誌のインタビュー。

”でも、やめたの。ぜんぜん、うまくいかないし・・・。オレにはね、ムリ。
中居君とかみたいに、うまくできなかった。だからね、やめたの”


”やめた” と、彼が思ったのは、インタビューの内容から推測して、
多分、22・23・24の頃かな? と、感じたことを、覚えています。

それから、現在。
テレビ、コンサート等で、彼の沈黙や、タレントらしくない振る舞いに、若干の寂しさも、あることは、あるのですが、それでも、彼の、
"自然体であること。等身大であること”
に、魅力を感じる方も、少ないくないと、思います。

ダレにでも、個性があり、そしてそれが、なににも勝る、その人のよさ

時間はかかったようですが、でも、つよしくんは身をもって、それを証明して下さり、また、実感されていると、思います。

だからこそ、彼は、"人と比べて、うらやむ、おろかさ" を、よく、知っていらっしゃるのでしょうか?


確かにユースケさんは、つよしくんが大好きな方です。
でも、それでも、人間って、そうそう、嫉妬の気持ち、捨てられません。

ひょっとしたら、すんごいくやしい気持ちを、隠していたのかな?
(いやいや、彼にそんな器用なことは、できまい)
でも、"負けたくない”という気持ちが、人一倍つよい人でも、あるんだけどな?
(うーん、どこらへんが、つよしくんの、線引き、なのでしょう?)


どちらにしても、”よかったじゃーん、ユースケさん”という、気持ちと、
仲間内に対する、ちょーっと、オトコ同士の、すけべったらしい笑いで、
ニタニタ、えへらえへら、している、そんな表情が、うれしかったです。

まぁ、ユースケさんと、つよしくんには、知らされていなかったかもしれませんが、
優香さんが、乗ってきたのは、あれは、番宣を兼ねた、シコミだわさね。
ひょっとして、"ユースケ・ネタ” も、お約束? かしら。うふふ。


すっかり、わすれていましたが、いーぞ! ユースケさん! ちょなんネタ!
とりあえず、リアクションがあって、よかったです。

しかし、ちょなんの通訳ですが、あれはですね、わたしも、わかりませんでした。
音が聞き取れないです、うるさいです。更に運転中、ちょなんは、初心者。
ぜーったい、ききとれない、です。仕方がないです。

”発音はいいけど、歌はヘタだよね。ナニがしたいのか、わからないし”

まぁ、いいじゃないですか、つよしくん。
衣装がヘンだとか、メイクがおかしいとか、とにかく、印象に残っているようです。
そうですね、わからなくて、幸せだった、ですね。
でも、つよしくんがわからなくて、よかった。
わたしも、ぜんぜん、わかりませんでしたから。ほっと、一安心、です。



ミニバイクで、工事現場を疾走する、つよしくん。
ヘルメットに取り付けた、固定カメラからの映像が、仕方がないのでは、ありますが、情けなく、また、愉快です。また、クチ、あけっぱ、だよ。

でも、ほんとうに、運動神経、いいですね、彼は。
1回くらい、すっころぶかと、思いましたが、がんがん、攻め込んでいます。
けっこうなスピード、出ていました。ちょっと、どきどき、です。


ゆるやかに見えますが、スピードを出している、つよしくんには、いい感じで、挑み甲斐のある、カーブだった、ことでしょう。
体を斜めに、体重移動。それは、バイク。車の運転には、全く、関係ありません。

それでも、風圧を最小限にしようと、背中をかがめる、つよしくん。
ちびっこバイクゆえ、おヒザと、おしりが、三輪車状態。
さらに、固定カメラからの、映像。矢部太郎に、似てるよな〜。韓国語だしー。
おまけに、鼻の下。てらてら、していましたが、まさか、鼻水、だしていたのでしょうか? かなり、疑問で、アップが映ると、そこに目が行ってしまいます。


”すみません、通ります、通ります” と、声をかけながらの、走行。
”あっぶねー” なんて、ほんとに、あぶないです。
狭い通路に、置かれた資材。かなり、危険、危険、あー、危ない! です。
でも、さすがは、つよしくん、ぎりぎりですが、それでも、なんとか、突破します。


”いてー、ケツが、いてー!”

積まれた、なぜかカラの灯油カンに、突っ込む、つよしくん。
あのスピードであたったら、それはかなり、痛いです。
まだ、ケツ、で、よかったと、思います。
画像で見ていたときは、固定カメラ、ですから、クビor肩を、ヒットしているように、見え、驚きました。


最終カーブ。
ぐいーん! と、スピードを上げ、きれいな曲線を描き、直線。そしてゴール!


やっぱり、あなたは、かっこいいです。すてき、すてき、とっても、すてき。
そういうことを、やらせたら、掛け値なしで、とっても、お上手です。


あぁ、こんなにいい企画なのに、どうしても、納得が、いかないことがあります。

そう、それは、”建設現場を、なめんじゃねーぞ” です。

さすがに、おおよそ工程が終わり、内装に入っていますから、床が抜けた、とか、梁やH鋼から、転落、ということは、ないでしょうが、それでも、そんな中を、疾走するのは、危険きわまりないでしょう。

現場で作業をしているように、言っていましたが、まさか、です。
いくら、施主のテレビ朝日の申し出でも、あれで、事故を起こせば、そのゼネコンは、作業停止、です。絶対、ありえないと、思います。


いったい、なにを考えているのやら? まったく、わかりません。
それように、それなりの施設をかりるなりして、つよしVSエガちゃん、で、いいのでは、ないでしょうか?


要は、テレ朝では、比較的、視聴率の高い、ぷっすまで、新社屋の、宣伝が、したかった、だけでしょう? テレ朝、さん。


”ほんとうに、危ないから” とは、ユースケさん。

立場上、それは言えない、つよしくんと、キャラ上、言えない、江頭さん。
でも、絶対、同じこと、思っています。


タレント、って、過酷な商売ですね、つよしくん。

”テレビ局だってさ、視聴率が、大事なんだよ。
やりたくない、なんて、いってたら、仕事なんか、こなくなっちゃうんだよ。
なんでもやります、やらせてください。タレントは、そうじゃなきゃ、ダメなんだよ。
FANの人は、それでも、見てくれるだろうけど、一般の視聴者なんか、つまんない、で、すぐ、あきられちゃう。
ちょっとくらい、あぶなくても、いろんなことに挑戦して、どんどん、どんどん、みんなを驚かせて・・・。
それができないと、使えないタレントに、なっちゃうんだよ”


もし、つよしくんに、”そんな危ない仕事は、しないで” と、言ったら、こんなふうに、反論されそうです。

彼も、あの世界で生きる人ですから、ある程度の、覚悟と度胸は、あるでしょうが、
でも、でも、でも、、、です。


あぁ、でも、言わない方が、いいのかな? 
いちばん、わかっているのは、つよしくん、自身なのかも、しれません。
オトコが、覚悟を決めて、やっていることに、どうしようもないことに、クチバシを、つっこむのは、うるさいだけかも、しれませんね。


わかりました。なにも、言うまい。
FANの立場で言えるのは、”がんばってね" くらいなのかなぁ・・・・。


うん、がんばってね、つよしくん。がんばれよ。


ううっ、なんか、かなしい結末に、なってきたぞ・・。(泣)


さて、つよしくんに、エールを、送ったところで・・・・、


ほんとうに、”ぷっすま” がなきゃ、オメーなんか、大っきらいだぜ。
まってろよ、テレ朝。オマエには、言いたいことが、山ほど、ある。
貴様、大事なつよしくんに、キケンなことを、させやがって。
びしっと、言ってやるからな、びしっと!”


”あまり、危険なことは、しないでください。お願いします (ぺこり) ”


・・・・・・。んじゃ、しゃらばい。

(あぁ、つよしFANは、品の悪い女がいっぱい、とは、思われたくないのー。ううっ)


2002年08月26日(月) すますま(吾郎ちゃんの色気)

ビストロ、ゲストは金城武さん。いいですね、いい男の祭典、って感じです。
しかし、見た目のかっこうよさなら、金城さん、ひとり勝ち、です。

”木村と共演、見てみたいな〜”
”また、そのハナシ、かよ!”

爆笑しましたが、いやいや、見たいですよ。
木村さんの人気は、東アジア全域ですから、
そりゃー、もう、日本を代表して、やっちゃって、ほしかったな。くすっ。
ほんとう、そういうの、見たいです。


”韓国人の彼女をつくれば、いい”

貴様、なんてアドバイスを、してくれるんだ、コラッ。
しかし、話題は、あっとう間に、転換。
さすがに、つよしくんも、困ったように、笑っていました。
やっぱり、ちょびっとだけ、たぶー、なのでしょうか?
特に最近、つよしくんを韓国のFANに、とられちゃいそう、
と、感じている方も、いらっしゃるようですし・・・・・。
すますまは、日本での放送ですから、慎重に、なりたいところです。

でも、いいと、思いますけどね、韓国人の彼女。
1回、付き合ってみれば、いいんですよ。
そうすれば、もう、2度と、するまい、と、思い知るでしょうから。

アコガレでいるウチが、いちばん、やっかいです。
そのまま歳を重ねてしまい、後戻りできない、年齢になる前に、一度、噛み付かれておくほうが、よっぽど、いいかもしれません。
なーに、つよしくんの手には、負えないさ。あの気性の激しい民族は。


つよしくんの韓国料理。すべて、わたしのキライなものばかり。
タッカルビは、どーも・・・。テジカルビ(豚カルビ)が、スキなのです。
ユッケジャンも、あまり、スキでは、ありません。
でも、たまごを入れたら、おいしそうでした。

慎吾ちゃんの、そば飯ビビンバ、そばばばーん!
(って、きっと中居さんが、言ってくれると、思っていたのですが、
どなたも、おっしゃいませんでした)
あれは、ちょーと、食べてみたかったです。


そういえば、ビストロ前に、家族で”不思議大自然”を見ていた時。

"今日は、つよぽんだよ"とは、我父。毎週、見ている。

そして、続けざまに、
”どうして、つよぽんは、あんなにやせているの?”
”なんで、あんなに、色が白いの?”
”どうして、つよぽんなの? よわぽん、じゃないの?”

っと、うっせー! ワシがしるかっ! という質問を浴びせられました。

更に、”今日のオーナーは、中居くんだよ” と、言ったら、妹が、
”じゃ、今日は、豚だんご、ないんだね" だって。
でも、吾郎ちゃんが、鳥だんご、つくって、勝利していました。

浅はかな、我妹よ。
中居シェフが、お休みなら、それをメンバーのダレかが、カバーする。
もう、ビストロ・スマップの、定番メニュー。それは肉だんご、です。
なんとなく、ビストロ、という名称から、イメージが違う。


ホストマン・ブルース。

今回は、吾郎様に、大注目。とにかく、全ての演技が、笑えに、笑えました。
しかし、やっぱり、コレでしょうか?

”それって、プライベート・トーク、入ってない?”

飯島愛さんに、”色気がない” と、指摘され、動揺する吾郎様。

”色気、ってね、にじみでる、ものなのよ”

そうですね。
吾郎様、最近、お太りになられ、脂肪がじゃまして、色香が、皮膚の表面まで、でていらして、いらっしゃいません。

今の、そのステキな笑顔で、明るい吾郎様。体格がよくなられて、男らしさも、かなり増し、そんな色気も、それはそれで、なかなか、ぐっとくるのですが、
あの数年前の、折れそうなほどの、細い腰・・・。
あれもですね、それはそれで、なかなか捨てがたい!

でも、吾郎様のカラダは、ひとつしか、ありませんものね・・・。
まぁ、どっちに転んでも、吾郎様は、吾郎様。
色気、というより、稲垣吾郎びーむ、は、あると、思います。

しかしながら、最近。
吾郎様が、吾郎様ビームを発していらっしゃると、なぜか、
”ぷっ!”
と、噴出してしまう、自分がおります。

"吾郎ちゃん、また、かっこ、つけてる・・・”
と、思うと、どうしてだか、おもしろく、思ってしまうのです。
本人は、あんなに、本気の本気で、かっこうつけて、いらっしゃるのに。

多分ですが、”オレ、かっこいい”と、思いながら、全力で、
でも、あくまでも、さりげなさを装っている、バレていないと、思っている。
それに、わたしが、最近、気が付くように、なったからでしょうか?

うーん。ここらへんは、もう少し、吾郎様観察日記を、つけないと、わかりません。


”OverFlow”

あぁ・・・。ですから、バックダンサー、ジャマですって・・・。
どうして、5人で、やってくださらないのでしょうか?

おまけにです。
わたしの想像する、すんごい”OverFlow”とは、ちょっと違いました。
(なんて、勝手なヤツでしょうか・・・)

そういうワケで、なんとなく、なっとくが、いかない、じゅりちゃんでした。


追伸

今、一生懸命、レポ、書いています。
他のHP等で、みなさま、おおよその内容は、ご存知かと、思います。
もう、わたしのレポなど、必要、ないかと、思います。

長くなって、しょうがないのです。
でも、書きます。自分の感想の、記録のために。自己満足の、ために。
今夜も、このまま、がんばるじょ。


2002年08月23日(金) いよいよエコパ

明日、静岡公演に、参加いたします。
前回の名古屋公演より、西宮、広島、と、回を重ねられてきた、すまっぷさん。
果たして、どのように、なっていらっしゃるのでしょうか?
非常に、興味が、あります。

また、今回は、つよしFAN4人で、静岡1泊、です。
あー楽しみ。マニアな話で、めったうち、です。

ほんとうに、楽しみです。
今回は、レポに続編がつかないことを、祈っております。


2002年08月22日(木) 料理ショー(かえる・じゃんぷ!)

みなさんは、串揚げと、焼き鳥、どっちがお好きですか?
わたしはですね、焼き鳥です。塩です。
串揚げの、アスパラ巻なども、相当、魅力的ですが、油がですね、続かないので、バツ、です。焼き鳥では、うずら、皮、なども、大好きです。

つよしくんは、焼き鳥→串揚げ、そして、最後に、やっぱり、裏切り。
焼き鳥で、勝利を収めていました。

しかしですね、今日は、あまり、鑑賞に、身が入りませんでした。
気になったのは、つよしくんの髪に、メッシュが、入っているのを、再確認したことと、それと、茶色の上着、くらいでしょうか?
ぜんぜん、チラリズムも、なかったし・・・。

まぁ、そんな回も、あるさ、ってな、感じです。
お顔がね、きれだった。そんな、ところ、くらいでしょうか?
笑ったのが、せっかく、つよしくんが、コメントをしているのに、ナイター結果が、モロに、つよしくんの目のところにきてしまい、表情が、まったくわからなかった、ことでしょうか?
あの陰で、きっと、”どうしようかなー?”と、悩みに悩んでいる、そんな、遠い目をされていたのでしょう。


しかし・・・・。今日のわたしの、絶不調は、コレ、いかに?

答えは、放送終了後。
夕食後に、揚げ物を見ていたせいで、胃がもたれた。
”おえ〜ぇぇぇ・・・”
食後、すでに3時間は経過している、この不自然な時間の、醜態。
親も、びっくりしていた。

で、バカな母親が、その後のトイレに、入ってさっ!
”うえぇ〜ぇぇぇぇ! くせぇ!” だって。
あたりまえだよ、ほとんど、胃液、なんだからさ。バカだね、ほんと。
あー、すっきりした。
(食事しながら、ネットしている人は、いないと思いますが、申し訳ないです)



高校の友人のダンナが、なぜか、料理ショーが、好きらしい。
”じゅりちゃんは、どうして料理ショー、みないの?
 つよしくん、おもしろいよ”
と、巨人がキライで、ついでにアンチ中居な、彼は、メールをくれる。


”先週くらいから、見てるよ” と、返事を書こうとしたら、追伸で、

”カエル・ジャンプの、練習、した?”

と、ある。
そう、NTT東日本のCMで、慎吾ちゃんと、中居くんと、つよしくんの3人で、カエルの被り物をしている、あのCMだ。


”いい歳をした、オトコどもが、仕事とはいえ、あんな被り物して、
楽屋とかで、顔つき合わせて、あの格好で待機していたらさ、
いったい、どんな会話をすれば、いいと、思う?
中居くんなんかさ、あの格好で、タバコ、吸うんかい? かっこワル。

NTTも、すまっぷ、出しゃ、いいってもんじゃ、ないじゃん。
ANAを、みてよ。使い方、わかっているよ。
同じ、スマップのCMでも、今回は、ANAの、圧勝、だね。
NTTも、もっと、アタマつかわなきゃ、ダメだよ”

と、得意げに書いて、送受信のボタンを押して、5秒後。

”しまった、忘れていた。彼、NTTグループに、勤めていたんだっけ・・・”

祈! NTT様。 すまっぷさんの、ステキなCM、お願いします。
かえる・じゃんぷ、しちゃうからさ! ほらっ!ほらっ!ほらっ!


2002年08月21日(水) ぷっすま(ハーレム)

もう、今日はですね、みなさんも、わたしが、ナニを、言いたいか?
もう、おわかりでしょう! そう、もう、今日は、コレしかないでしょう。

駄菓子も、寿司も、電化製品も、もう、もう、そんなの、どーだって、いのです。

ざ・まっさーじ、すぺしゃる・ばーじょん、それは、ハーレム!

エライ! すごい! でかした! ユースケ!



まずは、足のマッサージ。

そう、わたしが、先日、 ”きわどい位置まで” と、言った、その、きわどい位置まで、なーんと、丸見えの、御状態。
もう、この映像が映った段階で、思わず、飛び起きましたよ・・・。
ほっ・・・、ほそい・・・。かたちの、いい、おみ足。そして、スネ毛、濃い。

っかー、いいなぁ〜・・・。仕事とはいえ、手のひら、全部で、つよしくんの足を、たんねんに、たんねんに、マッサージしている、そのお方。
わかってます? その人、天下のすまっぷの、メンバーの方ですよ?
あなたが、触っている、そのおみ足の、持ち主は、くさなぎつよし、なんです!
あぁあぁあぁあぁ・・・。さーわーりーてぇ〜〜〜〜!!!
わたしなんか、握手会に行って、さわることも、できなかったのに〜。
あー、もうもう、さわりてーよー!(泣)
(いくら握手会でも、足には、さわれねー、っつーの)


そして、うで。
わたしですね。腕フェチなんですよ。ごめんなさい、もう、たまらない。

それにしても、なんて、かたちのいい、腕なのでしょう?
肩から、ほどよく、もりあがる、二の腕の筋肉。オトコの、腕だよね〜。
指でおしたら、ほどよく、弾力が、ありそうです。あぁ、腕まくら、してほしー! ふかふか、していそうです。うっとり、夢見ごごち、です。

筋肉の上に、ほどよく、うっすら、脂肪がつき、なめらかな、あくまでも、なめらかな、曲線を描く、その二の腕。
そして、ヒジのすぐ下の、腕。
”いいとも” を、見に行った時も、思いましたが、やっぱり、彼も、オトコ、です。
女性とは違い、やっぱり、それなりに、太いです。
そして、我々よりも、当然、長く、パーツの、ひとつひとつが、大きいです。
手も、やっぱり、大きい。指も、長い。

そう、手で、思い出しましたよ。
そうだよ、わたしは、あの手に、ふれられたことが、あるんだよ、そうだよ、あるんだよ。なんか、すごい、時間が経ってですが、興奮してきたぞ。

あの時、とっさに、つよしくんが、腕を、とってくれたとき。
わたしの、腕の、手首ちかくを、つかんでくれました。

そうそう、手、大きかったな。オトコですから、あたりまえですけどね。
指を伸ばすように、わたしの腕にそって、伸ばしてくれました。
親指だけで、つかむように、してくれたのですが、後で、同じように、自分の右手を、重ねてみましたが、つよしくんが、触れてくれた、面積は、カバー、しきれませんでしたね・・。
うっすらしか、覚えていませんが、手も、包んでくれたんだよな・・。あやふやに。
あれも、ぼんやりですが、大きかったなぁ〜。やっぱ、オトコだなー。



そして! 顔、マサージ? もう、覚えちゃいません。
そんな名称より、それより、そうそう! コレですよ。っかー!

あぁ、言葉にするのも、興奮します。そう、つよしくんの、上半身。
昨日、あんなに、ひんじゃく! とか、申し上げてしまいましたが、ああしてみると、もうもう、たまんねーぜ! べいべー! です。

やっぱですね、オトコ、です。
胸の上の、鎖骨の付近でしょうか? 薄く、でも、はっきりとわかる、筋肉。
オトコです。そっと、触れてみたく、なります。


で、マッサージを受けるため、クビを、くっ! と、ひねられます。
あー! もう、わたしがナニを、言いたいか? わかりますよね?

そうですよ、あの、首筋の、オトコの、太い首に、やられちゃいましたよ!
おまけにですね、ひねってるんですよ、あんなふうに(泣)
もうもう、そりゃー、その首筋に、はわせたいでしょう! 

”ナニを?” ですって?

ばかやろー! そんなお子様は、こんな、ハレンチな日記、読むな!
ガキ相手じゃ、ねーんだよ! あくまでも、オトナの楽しみ。もうすぐ、30女だぜ。


あー、もうもう、たまんねー、くさなぎつよし!

”アレのことですか?”

って、ふざけんな、くさなぎ! そうに、決まってんだろ!

そこまで、するか? すまっぷが、つよぽんが?
もちろん、当人は、そんなふうに撮られているとは、思ってもいないでしょうが、
でもでも、ご当人のカラダ、サービス、よすぎ。

あぁ、そのクビスジ・・・・・。

”たまんねーぜ! たまんねーぜ! たまんないんだ、ぜー!だっ!”

あぁ、なんだか、もう、泣けてきましたよ・・・・。
どうして、どうして、アナタはそこまで、七変化。

かわいかったり、かっこよかったり、かっこワルかったり、そして、そして、今日のように、無防備に、セクシー、なんですか?

もう、世間が、なんて、言おうが、わたしは絶対、

”くさなぎつよし! キミは、ステキだ! そのカラダ、よこせ” です。


更に、ダメ押し。その、恍惚の、表情。
くどいようですが、みなさん。
わたしが、なにを言いたいか? 絶対、おわかりですね?

そうです! あの表情を、薄明かりの中、ふたりきりで、わたしの下で!

”見たい! 見たい! 見たい! いや、させてみたい〜!"

はっきり、言えば、ヤリたい、いや、やらせろ、くさなぎつよし、です。


もう、それ以外、言いようが、ない。
あまりにも、ストレート、過ぎますが、わたしのこの気持ちを、きちんと、言葉に表現するなら、 ”やらせろ” 以外、もう、ありえないのです。

”したいな(はーと)” なんて、かわいこぶっている、場合では、ありません。
それこそ、ヤツのむなぐら、つかみまして、2・3発、ひっぱたいてもいいから、
”やらせろ” です。


”(わたしの剣幕に、おびえつつ)ちょっと・・・、待ってよ・・・”
”待てない”
”待って、ホント、待って。ダメだよ・・・”
”うるさいな。ごちゃごちゃ、言わないでよ(強引に、ぐいっ!←ナニを?)”
”あっ! あっあっ! 待って、ヤバイよ、ちょ、ちょっと・・・”


・・・・・・・・ダメだ! こんな細かい妄想、日記じゃ、表現しきれん!
おまけに、どー考えても、こりゃ18禁、だな。
とうとう、わたしも、ここまで、きちゃったか。
18禁だけは、絶対、手を出したくなかったのに、それも、くさなぎつよしで。


あぁ、それも、これも、くさなぎつよし! アナタが悪いんだ!

わたしを、こんなトコロまで、ひっぱりこんで!
責任とって、やらせてくれ。
(女の言うことでしょうか? いつものことですが、わたし最近、おかしいです。
はっきり、言います。もう、わたしは、変態です。じぶんで、がっくり)



Dr.フットに、悲鳴と共に、飛び起きる、つよしくん。
自前と思われる、パンツ一丁で、髪、乱れまくりの、乱れまくり。暴れまくり。
腰にかかった、バスタオルが、つよしくんの、悶絶と共に、乱れに乱れます。

それは、見つかってしまった、間男、状態。
”やべっ! ダンナがくるんなら、なんで、オレを呼ぶんだよ!”

そうですね、つよしくん。
乱れに、乱れた、そのバスタオル。あまりに、リアル。

そして、同じように、乱れに、乱れた、その髪が、
まるで、情事の後、のように、見受けられます。

そうですか。終わった後の、あなたって、そんな感じ、なんですね・・・。

いいもの、見せて、頂きました。


えっ、そんなボク、どうだった? ですか?

それは、ですね。もう、お決まりの、文句、ですよ。
さぁ、みなんさん、準備は、よろしいですか?
では、せーの! 

”ぎぶ・あっぷ”

そう、あなたには、もう、ぎぶ・あっぷ。

って、そーじゃ、ねーだろ。コレだよ、コレ!

”っかー! たまんねーな! おい!”

じゃ、興奮して、眠れそうにないですが、しゃらばい。


2002年08月20日(火) すますま(生放送) part2

(1日分の容量をオーバーした、part1の続きです。先に8/19分をお読みください)

運動神経のつよしくん。パワーの慎吾ちゃん。
どっちに転んでも、おかしくない、勝負。それぞれが、互いに、相手の出方を見つつ、慎重に、近寄ります。
そして、ぽこっ! ぱこっ! ぼこっ! で、慎吾ちゃんが、つるん! どぽーん!

なんだかですねー、ちょーっと、あっけないです。でも、生スマお得意の、団体戦も、いいのですが、こういう個人戦も、たのしーですねー。今後も、こんな感じの、頼みますよ、すますま・すたっふさん。


そして、最後はやっぱり、木村VSつよし。
運動対決では、避けては通れない、宿敵同士です。しゃきーん!
始まる前の、木村さん。威嚇しまくり。
つよしくんは、気の昂ぶりからか、カメラが探せず、そして、動揺の雄叫び。
そして、結果は、木村さんの、勝ち。
なんと、言いますか、あれは、木村さんの気迫勝ち、頭脳勝ち、です。
つよしくん、お兄ちゃんに勝つには、まだまだ、あなたには、修行が必要なようです。よるしみ・はせよ。

しかし、最後の、木村さんの、意味不明なポーズ・・・。
あれ、普通の女の人より、きれいでしたよ。驚きました。


最終種目。やったね! すまっぷのチーム・ワークが、見れます! いい企画です。
なかなか最初はウマクいかず、つよしくんが、責められ、文句を言い合い、ぎゃーぎゃー、ぎゃーぎゃー、生放送にも関わらず、皆さん、モロ、真剣です。
"あの人、バラエティー、わかってないですよ”
って、つよしくん。まぁまぁ、アイドルなんですから、怒っちゃ、ダメですよー。

そして! 再々、チャレンジ!!!

まず、吾郎様が、たーっくる!
なぜ、吾郎様が先頭なのか? 不明でしたが、そうですよね。後々までひっぱっても、しょうがない人から、いったのですね?
まぁ、そこまで言ったら、言いすぎですが、やはり、吾郎様は体格が、いいですから。正解だと、思いました。ちょっと、ヨチヨチ歩きが、また、かわいい。

次は、中居さまが、道連れどぼーん!
中居さんは、ワザはおありでしょうが、最近、めっきりパワー不足、あんど、メンバーいち、小柄な体格ですから、2番兵、です。

そして、次は、すまっぷ、最強のパワー・マン。慎吾ちゃんが、どーん!
ここらへん、いいですよね。いちおう、考えて、考えて、やっている。


そして、そして! 

わたしはここから、なんだか、感動して、涙がでそうでした。
たかだか、テレビの企画だ、とも、思いますが、やっぱり、すまっぷさんの、団結力を見せ付けられると、自然と、うるうる、してしまうのです。


強烈な放水に、耐える、木村さん。
あの、木村拓哉ですよ、あの、木村拓哉。
彼が、”くっそー!” とか、思いながら、じっと、放水に、耐えてるのです。
それは、5人の思いをつなげる、つよしくんを待つため。
つよしくんが、くるまで、じっと、自分は、待つ。もう、このへんで、うるうる。
ステキ、ステキ過ぎます! 耐える、木村さん。
映ってはいらっしゃいませんが、その様子を、他のメンバーも、見ていらっしゃった、ことでしょう。

その後ろで、若干の、遅れをとっていた、つよしくん。
慌てて、木村さんに近寄りますが、果たせるかな、またしても、強烈な放水が、つよしくんを、襲います。

避けるようにして、かがむ、つよしくん。
その動きを察した、木村さんが、腕を回し、つよしくんの手を、とります。

”つよし! オマエが行け!”

その言葉は、声にならずとも、つよしくんには、しっかりと、届いていたようです。

かがめた自分の背中の上を、滑らすようにして、つよしくんを前に、押し出します。
こんなこと、相談してたりなんて、絶対に、ありません。
とっさの、木村さんの、判断です。すばらしい! やっぱり、木村さん、すばらしい!
また、それを、つよしくんが、瞬時に察して、木村さんの、導くように、動きます。
お見事! としか、言いようが、ありません。


そして、前に出た、つよしくん。
ゴールは目の前。でも、最後の集中放水に、身動きがとれません。

けれども、顔を伏せ、カラダを倒し、じりじり、じりじり、と、前進します。
もうもう、その時の彼は、
"絶対に、絶対に、ゴールしてやるんだ!”
と、いう、気迫が、その背中から、動きから、あふれんばかりに、感じられます。

そして、すまっぷの、意地。5人の、意地。

”木村くんが、壁になって、助けてくれたから、ゴールできた!”

つよしくん。あなたも、木村さん、大好きですよね。
その言葉。最初に言ってくれて、ありがとう。我々も、うれしいです。
木村さんだって、その言葉。きっと、うれしかったと、思いますよ。
勿論、他のメンバーだって、うれしかったと、思います。

あぁ、すまっぷさんの団結力、そして、オトコの友情、バンザイ!
まったく、おちゃらけた企画だと、思っていたら、最後にこんな、おおきな感動。
これはですね、決して、計算された、ものじゃ、ないです。
いえ、ゴールするのは、アイドルですから、当然ですが、あの、連携の、ことです。
すまっぷさん、だからこそ、できた、ことでしょう。 びば! すまっぷ!


お歌の時間。GO!NOW!
白い衣装が、みなさん、とっても、ステキです。

仕方がないといえば、仕方がないですが、つよしくんのパート。中居さんが、歌われていましたね・・・。人気の差でしょうから、こればかりは、どうしよも、ないですね・・・。

けれども、中居さん。なんだか、色の黒さが、おちついてきたようです。
今日、拝見しまして、”あら、いいじゃない” と、遅ればせながら、思いました。
いいオトコは、なにをしても、似合う、と、いうことを、見せ付けられました。


しかーし!

なーぜ、つよしくん。キミだけ、上着のボタンを、とめてるのさ〜。ぷりぷり。
"お歌の途中で、はずす、2段階チラリズムかなぁ〜?”
と、思っていましたが、最後まで、きっちり、とめてらっしゃいましたね。

でも、まぁ、いいか。
今日の、お歌の時間の、あなたのその笑顔。とても、きれいでした。
だけどね、今日は、他にも、いろいろ、いいものを、見せて頂いて、感動していますし、今日は、それで、充分です。


あぁ、今ごろ、みなさんで、ちょーと、ビールでも、飲まれているのでしょうか?
きっと、木村さんとの連携に、絶対、つよしくん、大興奮です。
広島で、中居さんの誕生日で、騒いだばかりでしょうが、まぁ、それもいいですね。

でも、あなた、明日、早いのでしょう? 本当に、忙しいですね。
わたしも最近、韓国料理、また、はまっています。
今ですね、キムチクッパが、お気に入りです。
カルビなどと、一緒に出る、あのネギが、はいっているのですよ、そのお店は。
つよしくんの、最近の、はまっている、韓国料理は、なんですか?
そうですね。いっぱい食べて、元気に、また、がんばってください。

くろみょん、あんにょんひ・とらおせよ。
くみょいれ、イイトモえそ、と、まんなよ。あんにょん!


2002年08月19日(月) すますま(生放送) part1

生放送、水泳大会・・・・・。
タイトルだけですと、女子アナ水着大会、みたいで、なんかハレンチ。
いくら、すまっぷが、すきでも、それは、どうかなー?
しょせん、男性アイドル、ですから。それも、オヤジ集団に、なりつつある、方々です。いまさら、水着で、オトコらしさを、あっぴーる、でも、ないだろうに、と、思っておりました。


さて、さて、生ビストロ。

初めて見ました。調理が終わらない方。
それも、一生懸命やってなら、まだ、わかりますが、中居さん。
もう、慎吾ちゃんのオーナーが、気になって仕方がない。
”オレのこと、見てんだよ、この人” って、まぁ、気になるのは、わかりますよ。
”オーナーは、オレが、イチバン、うまい!” と、自負されて、いらっしゃいますからね。

大丈夫ですよ、中居さん。
他の4人の方々が、どんなに努力をしようとも、そりゃ、それぞれ、個性ある、オーナーではございますが、やっぱり、あなた、が、イチバン、でございますよ。
”そろそろ、オーナーに、戻りたい” とは、雑誌で。
”オレが、いちばん、オーナーの衣装が似合う” は、ビストロ中で。
大丈夫、ですってば! ほんとうに、負けずキライで、いらっしゃいます。
30歳になっても、コドモのような、方です。


しかし、結局、勝利は、中居さんの手に! 驚きです!
"30歳になって、はじめてのキス”
って、ほんとうに、ほんとうに、そうなんでしょうね! わぉ! 記念のキス!
相変わらず、テレテレですが、自分で、”はじめてのキスだ〜”なんて、言っちゃって・・・・。これはもう、テレビのこちら側も、どっきどき、でしたよ。


つよしくんの、浴衣姿。いいですねー。やっぱり、お似合いです。うふっ。
あぁ、してみると、茶髪も、なかなか、いいです。
それにですね、なんといっても、終わり際の、

”ありがとね”

ですよ、コレ、コレ、コレ! あー、好きですね。この人の、こういうトコロ。
歓声が、客席からも、上がっていましたが、みなさん、同じように思いますよね。

つよしくんの、そういうトコロ。どうしようもなく、好きです。
それは、言葉でなんて、言い表せないほど、とても、ステキな、ことです。

例えば、ちょなんかん握手会で、韓国語に真剣で、握手を忘れていた我々。
終わった後に、気がついて、さっと、出てきて、手をとってくれた、あなた。

もう、言葉でなんて、やっぱり、表せないな・・・・。

我々FANなんて、ほんと、たくさんいて、彼らにとっては、所詮、その他大勢の、人間ですよ。はっきり言えば、どーでも、いーかなー、です。
でも、なにかの関わりがあって、それに対して、つよしくんは、相手の気持ちを考え、そこで、コミュニケイトしようとする。

それはですね。その他大勢の、透明人間から、つよしくんの目の前では、ひとりの人間に、なれた、ということです。
コミュニケイト、は、相手の存在を、認めるからこそ、成立するのです。
例え、それが、一瞬でも、一過性のものでも、5秒後には、3歩歩けば、忘れ去られても、それでも、いい。その瞬間に、つよしくんが考えて、そして、自分の存在を、認めてくれた。気が付いてくれた。

それがね。うれしのです。
それが、他の人に対して、行われたとしても、彼女達と私達は、彼らにとっては同じFAN、ですから。自分のことのように、うれしいのです。

つよしくん、あなたさぁ・・・。ほんとうに、ステキな人だね。大好きだよ。
いつまでも、そういうところ、変わらないで、いてほしいな。



さて、ビストロ終了後。
水泳大会、って、そういうことだったのですね。よかったですね、オトコらしさの、アッピール大会じゃなくて。ぷっ。

抽選の結果に、興奮しましたよ〜。2top対決、あるじゃ、ないですかー!


でも、その前に、ゴロゴロVSツヨちゃん。結果は見えていた。

しかし、なぜか、上着を脱ぎ捨てる、つよしくん。
おー! 色、しろー! そして、相変わらず、ひんじゃく〜!(泣)
もうもう、やめてほしいですね、つよしくん。
そのカラダはですね、FANでも、ちょーっと、ひいてしまいます。

”なんだよっ! 今までさんざん! 引き裂いてやりたい! とか、
脱がしたい! って、言ってたじゃないか! だから、サービス、したのに!”

まぁまぁ、つよしくん、そうムキにならないで。
そうですね、確かに、わたしは今まで、そういう発言を、して参りました。
しかしですね、それは、
”あなたが着ているものを、脱がしたい” と、いうことであって、
”あなたのハダカが、見たい” では、ないのです。おわかり、頂けますか?

そう、わたしが求めているのは、エロチズムofつよぽん。
嫌がるつよしくんを、無理やり、、です。イッヒッヒッ。変態だな。

しかし、見れないより、見れたほうが、いいに、決まっています!
なーいす! つよぽん! あーじゅ、かむさはむにだ〜!
広島で、そうとうテンションが、高かったようですから、その余韻が残っていたらしたのでしょうか? どちらにしても、脱いでくれて、ありがとう。


して! 吾郎様も、いひひひひひ〜。
だからですねー。太られたでしょう〜。でも、なかなか、ナイスな上半身で、いらっしゃいますねー。いや、隠さなくったって、いいじゃないですか。もっと、堂々と、していらっしゃって、ください。
まぁ、おカラダは、つよしくんより、勝っていらっしゃいますが、勝負の結果は、テレビの前、全員、もちろん、メンバーも、そして、吾郎様自身も、予測されていた、通りに、なりましたね。
いえ、いいんですよ。わかって、おりましたから。


して、して、してー! あぁ、待ちに待った、2top対決。
こりゃー、みものだべ〜! と、かなり、かなり、気合を入れて、おりました。
が・・・・。

そうくる? 中居さん。
あなた、本当は、木村さんと、直接対決、する気が、なかったのでは、ないですか?

なーんちゃって。ありゃ、マジで、すべった、だけですよね。あー、かっこワル。
さすが、30。さすが、三十路。
NG集で、 ”ありえねーよ” と、中居さんがおっしゃっていらっしゃいましたが、それこそ、 ”ありえねーよ” です。
木村さんも、びっくり、なさっていらっしゃいましたね。
でも、その後の、お二人。最近、仲良しごっこを、楽しんで、いらっしゃいます。
あー、でも、2top対決。結末は、わかっていても、やっぱり、見たかったな〜。


そして! あー、そうか! 次は、そうだよね! 
なーんと! しんつよ、対決! わーい!わーい! 今日は、すごいぞ、楽しいぞ!
それにしても、すごい、体格差、体重差、です。
パワーで押し切られたら、完全に、つよしくんの、負け、です。
さぁ、どうなるんだろう? どうなるんだろう?

(と、ここで、信じがたいことですが、1日分の容量を、オーバーしました。
原稿用紙、20枚分だそうです。初めてで、驚きました、データ失ったかと、思いました。よって、続きは、翌日分へ、まわします)


2002年08月18日(日) happy birthday

30歳、おめでとうございます。中居さん。
皆様と、楽しく、お祝いをされたことと、思います。
これからも、SMAPのリーダーとして、おおいに、がんばってくださいませ。

ウワサによりますと、”オヤジコール”で、お祝いを受けたとか・・・。
みんな、木村氏の時も、”オヤジ!”て、言ってよね〜。コンサないけどさー。

しかし、最近の彼は、30歳をネタにしていらっしゃいます。
体が動かん、とか、イイワケしては、いけませんですよ。

あぁ、わたしも、木村氏より先に、30歳に突入です。
中居さんが”オヤジ”なら、わたしは”オバサン”でしょうか?
お互い、まだまだ、独身ですから、"わこうど!”で、ありたいものです。


そうそう、静岡エコパ。参戦、致します。
ついでにですが、東京ドーム、2連ちゃん、で、参戦致します。
同日、参戦される方々。よろしければ、お会いいたしましょう。

ではでは


2002年08月16日(金) 韓国人の恋愛感

”いいとも” 会社の応接室で、最後の10分ほど、鑑賞。身内自慢、見ました。
”くさなぎつよし”似、とのことですが。
似てません、似てません、似てませんー!
でも、つよしくん、ぴよっ!っと、”その通り!”と、上げていらっしゃいます。
笑っちゃいました。自分でも、テレテレ、なのですね。
おまけに、イスから、落ちそうに、なっていますし・・・。くす。

でも、今日、思ったのですが、その茶髪。色が白いせいでしょうか?
最初は、お顔が更に、やわらかい印象になったと、思いましたが、今日の、つよしくん。お疲れ気味?顔色も悪く、なんだか、肌も疲れているようで・・・。

まだ28ですから、それほど、肌にでるとも、思えませんが、女性と男性では、違いますからねー。ただ、彼らは、相当、というより、普通の女性以上に、気を使っていると、思うのですよ、顔には。
なのに、あの肌。髪の色のせいなのでしょうか?
ちょっと、病人みたいでした。髪の色のせいであるこを、祈ります。
明日は、広島公演、ですからね。確か、野外だったと、思います。暑いです。


さて、当HPですが、アクセス・ログを、つけております。
これは、まぁ、ほとんどの個人HPで、つけていると、思いますが、
簡単に説明すると、当HPへアクセスくださった方、どこのどなたまでは、まったくわかりませんが、 ”お気に入り” で、きてくださっているのか? それとも、どこかのリンクなどから、いらしているのか? それが、わかります。yahoo!などで、検索して、いらしてくださる方も、多いです。

”ちょなんかん”と、ひらがなで検索しますと、当HPの”ちょなんかん韓国講座”と、topページの”ちょなんかん韓国講座”を、拾います。

また、”SMAP 小説”では、100件目くらいですが、”SMAP Novel"ですと、2件目で、出てきます。ちょっと、うれしい。ちなみに1件目は、掲示板に書き込みをくださった、"胡蝶の夢”の方です。


で、最近ですが、とても、ヘンなのです。
やたら、ですが、yahoo!で、"韓国人の恋愛感”で、検索し、飛来する方、続出。
そうなのです。”つよし小説”の1ページ目を、拾ってしまうのです。それも、2件しかヒットしないので、まぁ、検索したら、いらっしゃいますですね。

しかし、ここ1.2週間くらいの、現象です。
大学の論文等で、なにが、必要になっていらっしゃるのでしょうか?
よくは、わかりませんが、同一人物ではないようです。複数名の、方々です。

えー、当HPへ”韓国人の恋愛感”で検索し、お越しの方々。
いきなり、”くさなぎつよし”が出てきて、さぞ、驚きのことと、思います。
たいへん、もうしわけございません。
更にですが、その”くさなぎつよし小説”
お読み頂きましても、きっと、お探しの件は、みつからないと、思います。更に更に、長いです。あなた方が、SMAPのFANでなければ、まったくの、ホネ折損の、くたびれもうけ、です。

しかしですね、どーしても、ワラにでもすがる思いで、お探しでしたら・・・・。

次回の”つよし小説”を、お待ちください。

ではでは。


2002年08月15日(木) 料理ショー(やけっぱち)

とにかく、よく、しゃべる、くさなぎつよし。

ゴーヤが入って、”わー!”と、拍手。
ニラレバ入って、”やったー!”と、万歳。

”参ったなぁ、コレ””うわ〜、どうしよう””うまそうーだなー”

木村さん、どうですか?この彼の、しゃべりっぷり。
韓国語じゃなくても、しゃべってますよ、彼。

”あれはですね、ハラ減ってて、やけっぱち、でした”

なーんだ、そういうことですか?つよしくん。

木村さん、中居さん。ヤツをしゃべらせる、方法が、わかりましたよ。
とにかくですね、目の前に、料理を置いておきまして、すきっぱらに、させておけば、いいのです。エサを与えるな、です。
コンサートのMCの、時などにですね、その手を、使ってみては、いかがでしょう?
”えっ? それじゃ、慎吾が暴れ出す、って?”
うーん、そこまでは、気がまわりませんでした。

でも、どうでしょう?慎吾ちゃんは、食べてもOK、とか。(地獄)
タナボタですが、つよしVS慎吾の、醜悪な、食べ物争奪戦が、見れそうです。
当然、体格差で、慎吾ちゃんの圧勝でしょうが、わかりませんよ〜?
極限に追い込まれた、くさなぎつよし、ほど、恐ろしいものは、ありません。
髪を振り乱し、意味不明のキッカイな音を発しながら、奪われまいと、必死の防御の慎吾ちゃんに、挑みかかるでしょう。イヒヒ。ぷっすまより、タチが悪い。


さて、直前のくさなぎつよしのホンネ。どうやら、コーナーのようです。
興奮しすぎて、意味不明気味のコメントが、彼のすきっぱら加減と、必死さを、さらけだしていて、おもしろいです。


そして、ご注文。まぁ、食べられて、よかったですね。
"今日は、コレに負けても、よかったんじゃないですか?”
って、あなた、また、人の神経逆なでしますね〜。
さすがに、勝俣&飯島コンビのつっこみには、返答できなかったようです。
でも、それは、あなたが、悪いですよ、アクマめ。

おまけに、今日の、負けシェフの晩餐。
シェフも、再三の毒に、耐性が出来たようで、今日は、つよしくん、やられてます。
”あなた、大きな悔いを、残しましたよ”
って、返答できないところをみると、どうやらつよしくん、ニラレバにも、そこそこ、未練があるようです。それは、それで、イッヒッヒッ!


して、今日のご衣裳。
黒のブラウスが、ちょっと大きめで、手首が隠れているのが、なんとも、かわいらしい。あの、ふわっ、っとした感じが、いいですよね。
ちょっと、お上品な、感じで、さすがにわたくしも、今日は上品に・・・。

と、思ったら!

やーん、最後のお食事タイムで、中に着ている白のタンクトップが、全開です。
そーか、前があんなに、開いていたんだ!

”やるじゃん!くさなぎつよし!”

狙っているかどうかまでは、不明ですが、2段階での、チラリズム。
最初は、きっちり、ブラウスで隠していらして、姿勢によっては、中が見える!
っかー!ニクイ演出だね。なかなかイイゾ!くさなぎつよし!

やけっぱちのコメントも、それはそれで、楽しいが、
やっぱ、なんていうのかしら?どっちの料理ショー?
もう、わたしには、つよしくんの衣装しか、見えませんよ。
だって、所詮、料理が食べられるワケじゃ、ないですしね。

もちろん、あなたに触れることだって、できやしませんが、
料理を見ているより、あなたの肌を見ているほうが、ヨダレがでちゃいますよ。


2002年08月13日(火) ぷっすま(A級ライセンス)

新聞のテレビ欄を見た時から、興奮いたしました。
”お父さん!お母さん!今日はすごいよ。A級ライセンス取得、だって”
と、叫ぶと、案の定、”ダレが?まさか、つよしくん?”と、呆れ顔。
しかし、放送開始時間には、”ぷっすま、はじまる!”と、大号令。
全員で、テレビの前で、鑑賞いたしました。


関係ないですが、今、DeepPurple、聴いています。昨日のすますま”おふくろ”で、木村さんが、HighwayStar"を、聴いていたからです。
またまた、木村さんったら、と、思いつつ、久しぶりに、パープル、を聴いてみたくなり、イアン・ギラン時代のパープルを、探したのですが・・・。

”てめー、また、ワシのCD持っていったな〜!”
と、妹に怒鳴りつけましたが、結局、見つからず・・・。
仕方なく、ディビット・カヴァーデイル時代の、そう”BURN"を、聴いております。
つよしくんの、車が、バーン、しなくて、よかった。
しかし、スマップの後に、パープル聴く人なんて、どれくらい、いるのでしょうか?
ひょっとしたら、木村さんだって、そんなこと、しないかもしれません。



ま、それはおいて、ぷっすま。

車の調達からかよ。さすが、ぷっすま。かわいそうな勝俣さん。
しかし、つよしくん、ドライブ、うれしそうでしたね。
そうですね、免許とりたては、運転が楽しいものです。

しかし、運転、してないのか。こらっ!
”コンサートが、始まってしまいまして・・”って、免許とったの、4/22じゃん!
まぁ、確かに、その間、ちょなんかん、あり、コンサ・リハありと、多忙なのは、わかりますが・・・・。


結局ですね。この歳になるまで、免許を取らなかったワケですから、彼の生活には、必要が、ないのでしょうね。
あぁ、このままでは、ほんとうに、ペーパー・ドライバーに、なってしまいそうです。売れっ子、男性アイドルなのに・・・。かっこワルイです。

”オフロードなら、得意なんだ。だって、A級ライセンス、もってるんだよ”
アホか!その前に、フツーに首都高、走るほうが、重要じゃ!



ちなみに、地方在住者の方のために、ちょっと説明。

首都高速。それは、魔の道路。
だいたい、一般道だって、明治くらいの古い、ほっそい道を、ムリして拡張して作っているわけで、おのずと、限界があります。ほんと、入り組んでいます。
で、その上に高架をつくっての、首都高速。
とうぜん、一般道と同じくらい、入り組んでいます。

高層ビルの間をぬっての、高架道路。銀座のあたりなんか、両脇、ビル・ビル・ブル、いや、打ち間違えた、ビルの、途中階を、見ながらですよ。
信じられますか?
高速で、いきなりの、90度の、それも、ちっこいカーブ。すんごい、斜め、です。
(ちなみに我父。若き日に、減速しきれず、ガガガッ、と、こすった経験あり)
エックス字の分岐点、その数百メートル先、更にエックス分岐点!
結局、車線変更できず、通過してしまいそうです。おぉ!こっちは、ディズニーランドじゃねーぜ、羽田、いっちゃうぜ!(だったかな?)です。


あんなの!高速じゃ!ない!
でも、つよしくん。東京に住まい、仕事をするなら、高速、乗れなくて、どうするの?
”ちゃんと、運転、したじゃん!”
って、あんな低速じゃ、わたしだって、追い越しがてら、
”ばかやろー!ちんたら、走ってんじゃねーや!このB級タレント!”
と、叫んでしまいそうです。(ウソ)


しっかしまぁ、うれしそうに、運転、してました。
料金所で、バック、していましたけど。
ユースケさんも、勝俣さんも、よく、寝れますね。さすが、芸人。常人とは、度胸が、違います。




”オレ、がんばる!”

恐れを知らぬ、無謀人よ。
あなたのその、計り知れない、理解不能な、その積極性は、どこから、どういう理由で、わいてきたのですか?
あなたが、努力家なのは、認めます。
しかし、人には、どうしても出来ないことがある、あなたは、それを・・・・。


おおーっ! ドリフトする、つよしくん!
なーんて、かっこ、いい! ステキ、そのお顔、ステキ、ステキ!

不可能を、可能にする男、くさなぎつよし。(あっさり、前言撤回)
いや、今は、まだ、かっこうだけですが、それでも、見込み、ありそうじゃん!
さすがに、世界進出を、 ”じゃ、今日中に” と、口走った時は、FANのわたしですら、 ”このオトコは・・” と、思いましたが、それでも、そのスタイルは、ほれぼれ、です。


カン、が、いいのでしょうかねー?飲み込みが早い、とまでは言いません。
免許とるのに、あれだけかっかってますから。
滑り出しが遅いのは、くさなぎつよし、である以上、仕方がありません。
しかし、走り出したら、すごい人なのでしょうか?



いやいや、不可思議な、人です。くさなぎつよし。
今日のOAはですね、ぜひぜひ、他のメンバーにも、見てほしいです。
でも、きっと、見ていると、思います。
なぜなら ”オレさ、けっこう、ウマかったんだよ、オフロード” と、
絶対、コンサの宿泊先で、酔ってメンバーに、力説してる、ハズです。
髪も、ちゃちゃく、なっていましたし、名古屋、西宮、あたりでしょう。

木村さんあたりは、チェック、してそうです。好きそうですし。
で、OA見て、ちょっと、闘争心、わいちゃったりして。くすっ。
慎吾ちゃんも、”ウソだろ〜”と、言いつつ、見てそうです。
中居さんも、焼酎のみつつ、チェック。吾郎様も、ワインとアスパラガスの、冗談みたいな生活のヒトコマで、爆笑、していらっしゃるでしょう。



眠そうな顔で、講義を受ける、つよしくん。
ううっ!お顔が、かわゆい!あんなお顔、となりで、拝見したい!
ついでに、エガちゃんも、肩を叩くなんて、なまぬるいこと、してないで、
ばっちーん!って、ほっぺた、ひっぱたけば、よかったのに。
マジ、驚きで、跳ね起きる、つよしくん。あー、見たかった。


勝俣さんが、運転する、ドリフトの、後部座席。
大また開いて、ふんばる、つよしくん。
ううっ!そんな姿も、めったに、見れなくて、意外と、ツボ。


逃走する、ユースケさん。アクマのような、オトコです。
でも、結局、ナギスケな、コンビです。
”いけー!つよし!”と、最後は、やっぱり、ヤケクソですが、応援です。
よかったね、つよしくん。結局、あなたは、周りの人を、ひきつける。
ほんとう、ナギスケ。
ここまで、いいコンビになるとは、当人方も、思っていらっしゃらなかったでしょう。



あー、もう、今回は、笑いに、笑った、1時間。
これも、息の長い、企画になりそうです。
しかし、本当に、取得できた日には、これは、すごいことです。

ぜひぜひ、つよしくんには、がんばって、もらいたいです。

さて、これからの、この企画。
はたして、いつまで、今日のように、”笑いながら、オフロード”できるでしょうか?
つよしくんの絶叫!ユースケさんの恐怖のおたけび。
あぁあぁ、火曜の夜が、更に更に、楽しみになりそうです。
でも、ケガだけは、気をつけてね。


2002年08月12日(月) すますま(吾郎様の腰)

ビストロ、つよしくんがオーナーです。ゲストはおすぎとピーコさん。
すっごい、攻撃、すまっぷ、たじたじ、です。

”失敗・残念”あげくのはてに、つよしくんにまで、”マイナスですね”と、
大撃沈の、木村さん。あんなこと、初めてではないでしょうか?
おまけに、ワインをぴっちり注いで、ちょっと得意げ。
でも、結局、茶化されて、グレてワインをラッパ飲み。うぬぬぬぬ・・・。
吾郎様も、いきなり、脱落でしたね。判定前に、もう、どうしようもないです。

でも、やっぱり、というべきか?
すまっぷさんも、フツーのオトコの子(もう30の人、いますけど)なんですね。
女優さんがゲストの時と、あきらかに態度が、違います。
きれいな女性を前に、ちょっと緊張気味のかっこうつけをされている、
皆さんも大好きですが、(つよしくんは、あまり変わらず。ちぇっ)
ああして、飾ることなく、男同士の、のびのびさも、また魅力です。
特に、この傾向。木村様と、吾郎様に、顕著な気が致します。
さすが、かっこうつけの、おふたりです。クゥクゥクゥ・・・。


EDトーク。

吾郎様と木村さんは、やっぱメール、頻繁におやりのようです。
でも、吾郎様の、意味のないメール。
”冗談みたいな、生活、してんじゃねーよ!”
と、いう、木村さんの返信も、うなずけます。うむうむ。
でも、朝、起き抜けで、歯を磨きながら、メールチェックなんて、
あなたも好きですね、木村さん。

”なんで、夜、携帯、きってるの?出ないの?”
って、吾郎様。そりゃー、木村さんは、家庭持ち、ですよ?
緊急の、どうしても必要な電話は、自宅でも、受けることができるでしょうから、
彼は、あえて、携帯を、家では、避けているのでしょうね?賢いです。
やっぱり、吾郎様は、家庭人、夫、には、向かないようです。
独身ですから。まだまだ、気楽な生活を、楽しんでらっしゃるようです。

でも、なんとなく。そんなふうに、おちついてしまっている木村さん。
ちょっと残念ですが、でも、そうやって、人は、家族、というものを、
だんだんと、つくって、いくのですね。

最近、木村さんは、結局は、幸せなんじゃないかと、思うようになりました。
結婚までの、いきさつは、まぁ、いろいろ、私自身、
”それは、ないんじゃない?木村さん”
と、なーんとなく、納得、いかない部分もありましたが、
でも、”夜は携帯に出ない。例え、メンバーからでも”と、している、木村さん。
それはそれで、いいんじゃないかと、納得、致しました。(ちょっと泣)


そして!やっと、詳しい話をきけました。つよしくんのBD in中居邸。

マンションのエントランスで、大の字で、寝てますか?
そこは、そのマンションの、共同スペース、では、ないのでしょうか?
もし、そうだとしたら、スマップの中居くんが、住んでいるのは知っているけど、
でも、どーして、くさなぎくんが、こんなところで、寝てるの?です。
すごい、異常なことです。百年の恋も、さめそうな醜態です。

つよしくん、笑い事じゃ、ないですよ。
昨今、ぶっそうな世の中ですから。もうそろそろ、あなたも30歳。
”オヤジ狩”に会わないよう、注意してください。
って、いうか、そんな場所で、酒飲んで、どこでも寝るなー!


してして、慎吾ちゃんの、つよぽんネタ、炸裂。

”ハラ減ったな〜、って、慎吾、聞いてる?って感じで、つぶやくんだよ”
そりゃー、困りますよね。
きっと、あの上目遣いで、訴えるように、言ったのでしょう。

”じゃ、なんか作ろうか?って、言ったら、作ってくれるの?って!”
すごい、甘えっぷり。慎吾ちゃんも、笑っただろうな。
でも、その甘えには、ウラ?がある。

”フライパン、つかう?とかって、すごいハイテンションなの”
と、言いつつ、勝手に中居邸の冷蔵庫を、夜中にあさる、しんつよ。
主人の中居さんは、翌日の”いいとも”を控え、ぐーすかぴー。
結局、”冷凍ぎょうざ”を、拝借。ふたりで、むしゃむしゃ・・・。


”だってさ、絶対、誕生日だからだ、って、思うじゃん!”
と、力説する、つよしくん。


もう、簡単に、想像できるよ・・・。

”最初の食事だってさ、中居くんの、オゴリだったし・・・”

最初のお誘いで、期待に胸を膨らませている、つよしくん。うれしくて仕方ない。
で、お会計の段階になって、
”いーよ、今日は、オレが払うよ”と、中居さん。
”いや、中居くん、オレも払うよ”と、慎吾ちゃん。(多分)
そんなやりとりを、”オレのため?”と、隠し切れない、うれしさで、ニタニタしながら、二人から、若干、離れ、見ていたのでしょう。

内心、慎吾ちゃんが、
”なんで、つよぽん、オレも払う、って言わないの?
それじゃ、オレだって、中居くんに払ってもらうしか、しょーがないじゃん”
と、”気の、きかねーヤツ”と、烙印を押していることにも、気が付かないで、
ひとり、ご満悦、だったのでしょう。

しかし、いつまでたっても、”おめでとう!”の一言がない。
あげくのはてに、中居さんは、先にご就寝。
”あれ〜?”と、内心、欲求不満気味。
まぁ、なんて、かわいそう。せっかくの誕生日に、フマン、じゃねー。

でも、結局、いつ、”オレ、今日、誕生日なんだよ・・・”と、言ったのでしょう?
わたしが、最も、気になるのは、その言った、タイミングです。



さて、本日のお歌はJave!好きですよ。おほほ。
おまけに、ご衣裳が、みなさま白!にあうねー、これがまた。
今日はですね、すごい、釘付け、でした。

中居さん。変身後、でしたね。やっぱ、前の方が、好きだな〜。
きれいな中居くんじゃなきゃ、中居くんじゃなーい!(泣)
なんだかちょっと、気味がわるい、その髪型。
ちょっとねー。いくら中居くんでも、その長さでストパーは、オトコにはムリです。
でも、衣装は、ステキでしたよ。少しだけ、ホストっぽかったけど。ぷっ。


つよしくん。”転んじゃったの?”って感じ。
白に、前と後ろに、黒で模様が入っているのは、わかりますけど、
でも、でも、”転んじゃったの?”です。

まぁ、そこは、見なかったことにして、すとん!とした、お洋服。
もちろん、素肌の上に、そのまま着られていると、予測します。
最初はですね、”つまらんなー”と、思いましたが・・・・。

すみません。アレを脱ぐところを、想像してしまいました。
勿論、その場合、汗をかいていては、いけません!
肩口をつかみ、するりとアタマから、一気に脱いで、頂きたい!
素肌の上を、すべらすように、脱ぐ。当然、髪は若干、乱れ気味。
うーん! つよしくんの体温の残る、その服を、素肌の上から、着てみたい!
ねぇ?着てみたく、ありませんか?
ほんのり、つよしくんの、においも、感じられますよ。
あぁ、どんな感じなのかな〜?クゥクゥクゥ・・・・。


木村さんも、ネクタイが、よかったです。ノースリーブよりも。
あのネクタイで、木村さんを、ぐいっっと、引き寄せてみたいですね?
当然、その後、殴られそうですが・・・。


で、実は、吾郎様。らぶりー。
吾郎様小説を、書いた後だからでしょうか?どうも、目が行きます。
いえ、とくにね、フツーのお洋服だと、わかってはいるのですが、あの黒のベルト。
木村さんだって、同じような衣装ですが、どうもね、あの腰に、目が行くのです。
吾郎様、ちょっと、やっぱり、太りましたよね?

いえ、目が行くって、太ったから、じゃないですよ。
なんて、いいますか、その・・・。ちょっとセクシー、ですよね?
細かった吾郎様も、色気があって、とても好きでしたが、
この頃の、吾郎様。体格に、存在感が、あるような、気が致します。
はっきり言えば、そう!大人のオトコ、です。わぉ〜!言っちゃった!

中居さんも、オシリを、カメラ前で、フリフリされていましたが、
今日の吾郎様の、腰!
前の細い腰も、いいですが、その存在感のある腰も、また、いいですね。くくっ。
なーんか、最近、自分、やらしーなー、です。


で、慎吾ちゃん。
ゴメン!今日は、なんにも、キミには、感じなかったよ。
あっ、その帽子。カウボーイハット。それはね、よかったよ。うん。
それじゃ、また!


2002年08月11日(日) 吾郎様小説up

やっと、あがりました。吾郎様小説。
HPリニューアル企画、と、言いつつ、はや2ヶ月。遅すぎです。
それも、リニューアル、といいつつ、その前より、そろそろ構想を練っていたものでして・・・。詳しくは、あとがき、を、ご覧下さい。

しかし、完成した直後、というものは、非常に、うれしいものですね。
どんな作品であれ、とにかく、”自分は天才だ!”と、思うものです。
無論、数ヵ月後には、もうもう、恥ずかしくて恥ずかしくて、タイトルすら、見るのもイヤになる、そういう、作品も、あります。
今度の吾郎様小説には、そのような運命を、たどって、ほしくありません。
ほんとうに、一生懸命、考えて、書きました。
ぜひ、お読み頂きまして、ご感想等、頂ければ幸いです。

また、ご覧頂いているように、top、りにゅーあるです。
こちらは、いつもイラストを頂いている、side street の yokoさんより、頂きました。
思い切って、どーん!と、出してみました。いつもいつも、ありがとうございます。
みなさま、どうでしょうか?ステキ、ですよね。


2002年08月08日(木) 料理ショー(ニヤリ)

思うのですが、”どっちの料理ショー”
この頃、やたらと、つよしくんの”つぶやき”が、多く放送されています。
まえは、レギュラーのくせして、いるんだか、いないんだか、よくわからないことが、多かった気が、致します。だから、見なかったんですよね。

ところが、最近は、異常に、つまり、総出演者の割合から考えても、つよぽんに対して、スポットが当たっています。
これは、つよしFANのひいき、ではないです。
なぜ?と、いう、気持ちが、あるからです。

FANとしては、うれしい限りですが、
料理を映している間も、”おいしそーだなー”とか、”うわ〜”とか・・・。
コメントが絶妙で、つい、音声さんも、使用してしまったのでしょうか?
そういえば、ファイナル・ジャッジ前に、つよしくん、ひとりだけ、
”直前の、くさなぎくん”と、コメントしていたのは、今回限りなのでしょうか?
それとも、これは、もう、そういうコーナーなのでしょうか?
”負けシェフの晩餐”も、なんだか、レギュラーのようです。

やっぱり、人気が上がってきたことが、認知、されつつあるのでしょうか?
FANとしては、うれしい限りですが、やっぱり、彼だけの番組ではありませんから、
他の出演者の方々と、同等に、扱ってほしいです。
”やっぱ、すまっぷ、だから”
と、多くの視聴者の方々に思われるのは、”つよしFAN”の本望では、ありません。


さて、今日の、ご衣裳。
上着もよかったですが、じゃきじゃきのジーパンも、また、ステキですね〜。

偶然ですが、本日の通勤中に、
今日のつよしくんの衣装はナニかなー、と、思案しておりました。

”やっぱ、あなあき、とか、タンクトップにジャケット、とか、
見えそうで、見えないのが、いいのよねー。
でも、それは、やっぱ、上半身に限ったこと。
女性タレントさんなら、足がちらりのミニスカート、や、スリット、があるけど、
男はスネ毛あるし、”じゃきじゃきのジーパン”じゃねー・・・”

と、思っていたら、ドンピシャ!じゃきじゃきジーパン!

がっ!

”いい! すごい! いい! めちゃめちゃ! いい!”

イイ男は、なにを着ても、似合う、ということでしょうか?
しかし、今日のジーパン、ちょっと、ぴったりめ、な、気が、致しませんでしたか?

食後、スタジオの階段での、勝者の”満腹会議”
後ろの方で、控えめにたたずむ、彼の、ふともも・・・・。

う〜、さわりて〜〜〜!その、うちもも、さわりて〜!

じゃきじゃきの間から見える、その肌の色が、なんとも、なまめかしい・・・・。
もう、ジーパンの上から、やさしく、さわさわ、したいです。
これは、直接、じゃ、ダメです。
あくまでも、着衣の上から、さわさわ、さするの、です。
エロさ、倍増。それも、狙いは、”うちもも” 
ちょっとキワドイ位置まで、すっ、と、何度も、手を、すべらせて、見たいです。
つよしくん、どう?感じちゃいます?


”それでは、次は、負けシェフの、晩餐です(ニヤリ)”

おーっほほほほほほっ!アクマ、だね。
その、やさしい笑顔で、おっそろしいこと、言うね。参りました。
またまた、くさなぎつよしの毒に、脳天、しびれちゃいますよ。

でも、話は戻りますが、最近、つよしくんに、スポットが当たる理由。
ひょっとして、コレ、でしょうか?

なかなか、いらっしゃいませんよ。
まんぞく気な、ほほえみで、”では、負けシェフの、晩餐です”や、
満腹のハラをたたき、”あー、おなかいっぱい”と、言いながら登場したり・・。

あぁ!くさなぎつよしの魅力よ!日本全国、津々浦々まで!
どんどん、コーナー、やってください。前言撤回!


天使が美しい言葉をつむぐのは、それはきれいで、感動かも、しれません。

くさなぎつよしは、天使の顔で、まっさらな心で、悪意なく、トゲを撒き散らす。

みなさま、覚悟してください。
この毒は、少しずつ、神経を犯し、そしてもう、彼ナシでは生きていけない、麻薬性を、帯びています。
一度、刺さったトゲは、そう簡単には、抜けませんよ・・。ヒヒヒ。


そうそう、それより、つよしくん。
しつこいようだけど、うちもも、さわさわ。

どう?感じた?感じた?

っかー!もう、たまんねーなー!おい! (by つよし)

おっと、間違えました、これは、わたしのタマシイの、叫びでしたね。
つよしくんは、コチラ、です。



”・・・・・うん。すっごい、感じる・・・・”


っかー!これ以上は、さすがに、想像!できねーぜ!(by じゅり)


2002年08月05日(月) すますま(コンサート・モード突入!)

ビストロ・オーナーは、慎吾ちゃん。
(西宮の初日。大丈夫、だったのでしょうか?心配です)

各シェフが、それぞれの料理をお出しする際のコメントが、ひじょーに!いい!
もう、ゲストよりなにより、ご自分が、食べたくて、仕方がないのですね?
でも、ほんとうに、おいしそうで、目だけでなく、
今回は、慎吾ちゃんの言葉で、耳で、おいしさを、感じました。

いかがでしょう?料理番組の、レギュラーの座を狙ってみては?
”どっちの料理ショー”など、いいかもしれません。(つよぽん!危うし!)
しかしですね、TBSさんより、断られるかも、しれません。
あれは、かなり過酷で、人間の欲の限界への挑戦ですから。
食べられれば、慎吾ちゃんも天国。スタッフも、天国。
しかし、負けた場合は、慎吾ちゃんも地獄ですが、スタッフも、危険です。
いつかきっと、慎吾ちゃんは、暴れ出す日が、くるでしょう。


オーナーのおもてなしの最中の、カラオケに関するお話。

”トイレとか、いくじゃん?で、他の部屋でSMAP、歌ってると、
どーもー!とか、入ってって、一緒に歌っちゃうもん”

それは、スゴイ!かなり、スゴイ!うらやまし〜!ご一緒、した方々。
みなさんも、カラオケでは、どんどん!SMAPさんを歌われて、
慎吾ちゃんを、みなさんのお部屋へ、誘い込みましょう。
名づけて、”慎吾ほいほい” 入ったら絶対、帰さんで〜!


”この料理の、最大の欠点はですね!”
って、堂々と、力説すんな!くさなぎつよし!
わたしは我が耳を、疑いまして、木村さんが聞き返さなかったら、
”すごい、聞き間違いだったな〜”と、危うく、流してしまうところでした。

”うぬぬぬぬ・・・。読めないヤツ、くさなぎつよし”
きっと、木村様は、そう思われたに、違いありません。

おまけに、中居様の調理中の、トークの時。
後ろで、ちょろちょろ、冷蔵庫をあけたり、うろうろ、うろうろ・・・・。

あなた。冷蔵庫、あけるとき。
ちょっと固かったらしく、”ふんっ”って腕に、力を入れてらっしゃいましたね?
我々は、ちゃーんと、見て、おりましたよ。ナイス!



さて、今日は中居様が、とっても、ステキでいらっしゃいました。

”香取部長”での、あのサラサラの髪、白い肌。
あ〜、あ〜、どうして!どうして!そんなにステキでいらっしゃいますか?
もう、あんな人が目の前にいたら、パソコンなんか、なぎ倒して、
そのまま、そのまま、デスクの上に、押し倒してしまいたい・・・。

”なんだよ。オレのことが、好きなのかよ?”

もう、言って、言って。そう、下からわたしを見上げて、言って、言って!
っかー!たまんねーな、おい!



お歌は、”世界にひとつの花” とても、キレイなお歌、ですよね?

でも、やっぱ、なんていいますか・・・・。
お願いですから、すまっぷさんの、調子が悪い時は、エコーかけるなり、
イコライザー、かけるなりして、もうちょっと、補整してあげて、下さいよ〜。
あれじゃー、もう・・・。原曲のよさ、まるつぶれ、です。
と、言うよりですね。

”もう1回。撮りなおせ”

つよしくんも、相変わらず、ひどかったです。
名古屋の初日後、かなりヘコンでいた、だ、そうですが、
この収録後、もしくは、OAを鑑賞後、改めて、ヘコンでいらっしゃるかも?
そう、まさに、この、今の時間。
テレビの前で、ヒザをつき、ひたいを床にこすりつけて、
”あ”〜ぁぁぁぁぁ・・・・・”
と、歌手としての危機感を、募らせているかも、しれません。
まぁ、今更、と、FANは、思ってしまったり、しますがね。
(今日、彼には、冷たいじゅりちゃん。理由は以下に)


しかし!

みなさん、お歌は正直、イマイチ!で、ございましたが、
お姿は、もう! すっかり!コンサート・モード!ですね!

木村さん!すっごい、かっこいい!髪型が、とっても、かっこイイ!
吾郎様も、慎吾ちゃんも、すっごい、すっごい、いい顔してる!

それから、中居さーん!ほんとに、ほんとに!ステキですー!
どーして、どーして?そのままで、いらっしゃって、下さらなかったのですか?
去年の裏スマでは、太った? と、わたしの好きな中居さんでは、なかったので、
”今年は、エライ、マブイぜ、中居!”
と、かなりの、かなりの、いえ、こらえきれないほどの、期待をしていたのに・・・。

”これは、ボクの、オリジナルの犯罪です”

って、その、ストパーと、日焼けが、いちばんの犯罪です(泣)

あ〜あ〜。
今日のスマスマは、まだ、犯罪前の収録だったようで、なにより、ですが、
今後、あの、麗しの中居様に、しばらく会えないのかと思うと、
ほんとうに、ほんとうに、残念です。
せめて、今年のコンサの収録までには、元に戻って、いただきたいものです。
がんばれ! 中居正広の、30歳の皮膚細胞たちよ!頼んだぞ。
(髪に関しては、期待してもムダかもしれませんので、あえて何も申し上げません)

ほんとうに、ほんとうに、みなさま。
顔が、お姿が、コンサートを目前にし、ぱわーあーっぷっ!といった、感じです。
いつもの数倍、かっこよさが、あふれかえっていらっしゃいます。
やっぱり、みなさん、楽しみに、そして、気合が、入っていらっしゃいます。


あれ?つよしくんは? ですか?

そうです。そこが、問題なのです。

わたしは、つよしFAN。
なにが起きても、つよしくんの姿だけは、はずしたことが、ございません。

しかしですね、今日に限っては、他の、それも、つよしくん以外の、
他の4人の方々に、目を奪われ、正直!あなた様のことは、見ておりません。
確かに、いつもよりは、120%くらい、ステキではいらっしゃいましたが、
どういうことでしょうか?完全に、出遅れて、いらっしゃいましたよ?

気合を入れなおせ!くさなぎつよし!

コンサートは、まだまだ、始まったばかり。
メンバーの皆さんと、いっしょにテンション、盛り上げて、
がんがん! 輝いていってください!
今日のOAのあなたは、完全に、他のメンバー全員に、

”負けて、いらっしゃいましたよ!”

よるしみ・へら!


2002年08月01日(木) 料理ショー(天使の毒)

今日の衣装は、つまんねーなー、と、
前回、同様、引き裂いてやりたい、な衣装を、期待していたわたくしは、
若干、欲求不満ぎみ、です。
でも、やはり、ベスト・ジーニストなだけありまして、デニム地、とてもお似合いです。

つよしくん、ハヤシ・ライスのご注文、おめでとうございます。

"ニク、食いて〜!って、感じですよね!”

と、おっしゃるワリには、どーしてそんなに、やせてらっしゃる?
栄養をとってもとっても、そのまま排泄してしまう。まったく、燃費の悪い、体です。


さてさて、今日のつよしくん、また一段と、悪魔、でございます。


”はやく、結婚してくださいよ”

負けて、ただでさえ気の立っている方に・・・・・。
しかし、この言葉には、わたしも ”ムッ”と、してしまうのは、
もうすぐ30だからでしょうか? ケッ!


負けシェフの晩餐に、”あ〜、おなか、いっぱい”と、
ハラをたたきながらの、ご登場。

”今日のハヤシ・ライスは、後悔がないほどに、完璧でした”


もうもう・・・・。すごいです。毒、なんて、甘いものではございません。
猛毒、水爆、相手の立つ瀬を、ことごとく、木っ端微塵に、していらっしゃいます。
歩く核兵器。まさに、芸人クラッシャーの、異名をお持ちなだけ、であります。
(なんとなく、ブラウザー・クラッシャーな響きが、ありますね。
略して、ブラクラ。つよしくんは、芸クラ。意味、伝わらないぞ〜)

あれは天然、ですよね。ワザとでも、ウケを狙っているわけでも、ないようです。
自然とあたまに浮かんだことを、そのままクチにしているだけ。

でも、それでも、彼が許されてしまうのは、あの笑顔。with つよしスマイル。
よく言えば、人を幸せにする、ほのぼの〜、ぽやぽや〜、な、笑顔。
悪く言えば、脳みそを使用していないような、へらへら〜、えへへ〜、な、笑い。

彼はですね。悪魔、ですよ、アクマ。天使の顔を持つ、アクマです。


”そんな、勇気もないくせに〜”

これは、もう、忘れることのできない、あの名言。
中居さんに向かって、発射された、超直球剛球、ミサイルです。
さすがの中居さんも、返しにつまる、爆弾。まさに、撃沈。

きりこさんも、負けシェフも、あまりの即効性の毒に、速攻、マヒ!


相手の立場をミジンコにしてしまう、あなたのその毒。

天使な顔で、見境なく、吐き散らす、そんなアナタの毒に、
テレビ越しとはいえ、わたくしも、しびれておりまする。

そして、解毒薬は、くさなぎつよし、あなた自身。

申し訳ないけど、我家まで、届けてください。
生ものですから、新鮮なうちに、よろしくお願いいたします。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will