実家帰省中です
 うーん、かなりさぼっちまいました。いけませんねぇ。

 簡単に報告すると、大学野球が終わりじぃじが帰ってからちゃびんが「夏風邪(ヘルパンギーナ)」に罹りまして二日ほど熱出しました。

 まじ、焦りましたねぇ。

 旦那が帰って来るまでなんとも無かったのに、風呂に入って寝るまでの間に急に身体がホカホカ。「ん?」と体中を触るとどこもかしこも「ホカホカ」。

 「熱出てる」と計ったら「三十八度二分」。「すわ、突発熱か」ってんで慌てて病院へ行ったら「喉に白いのがあるでしょう」と言われ「ヘルパンギーナですね。
夏風邪の一種ですよ」だって。
 二三日で熱は引くというので、一安心でした。いや、ここで安心したらイカンのですが。

 ちゃびんは初の高熱で目はトロン、なのに妙に元気でハイテンション。「寝させないと」と心配する旦那を無視してはしゃぎ回っておられましたわ、わが娘。

 それが治まったら、今度は腹下し。間一週間あったかなぁ。これも別物の「夏風邪」だそうで。

 この夏風邪、今回も旦那がお持ち帰りでした。

 一番に旦那がゲーリー、続いてちゃびん、そしてわし・・・。いいんだけど、このゲーリーしつこい。ちゃびんとわしは未だにお腹がゆるゆる。

 本当はもっと早めに帰省の予定だったけど少し延びて本日、のぞみにて帰省しました。

 まだシーズン前とはいえ、混んでましたよ。自由席すごかったらしい。

 今回、とちゅうウ○チ出ないかって心配でして。なにせゲーリーだもんで、二人とも。
 名古屋過ぎた辺りでプーンと匂ってきて「やばっ」、と思ったら前の座席の赤ちゃん
でした。最近は新幹線内のトイレにもオムツ替えシートが装備されてるけど、ご存知なかったようで狭い座席で交換されたみたいでした。
もっと早くに気がついたら教えてあげたのになぁ。去年の里帰りを思い出したよ。その時は車掌さんに「オムツ替えシート」を聞いたら無いと言われ座席で一回交換したんだよねぇ。
一度無いと言われたらしっかり告知してもらわないと「無いものだ」と思い込んでしまうからなぁ。JRさん、そういう良いことはもっと大きく宣伝してくださいな。


↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年07月29日(木)

BackIndexNextHomeMail