ちゃびん終にしゃべる?
 寝返りがほぼ完成したもよう。
 布団に寝かせるとくるん。
 上手ねぇ。クルンパできたの。しゅごいねぇ。
 おしめを替える時、ロンパースのボタンを外すと即下半身がくるっ。
 すかさず戻して素早くおしめのテープを外すと、再びくるっ。
  うわぁ〜っ、今はダメ。ヨーグルだったらどーずんのぉ。
 先日は旦那の膝の上でクルンパを決行し、偶然にもおしっこまでいたしたもよう。
 うわっ、うわっ、うわっ!
 わき腹から見事におしっこ漏れてきましたよ。
 そして終にやっちまいやがりました。
 ヨーグル発射の音と共に芳しい香りがちゃびんから漂ってきたので、素早く下半身がくるっとなる前に両足を抑えボタンを外し、素早くテープをはがしたのに・・・
 おしめをめくったとたん、クルンパを力技で決められちまいました。
 後の惨劇はご想像にお任せしますです。
 びえーーーっんっ。何でこんな日に限ってお天気悪いんだ。


↑エンピツ投票ボタン
 これもたまらんですね。幸い翌日は晴天で助かったけど。
 でね、寝返り打ったら「うまんまんまんまんまんーーーっ」って言っていたのが「まんま、まんま、まんまんまぁ〜」に進化した。
 現在「ぱんぱ、ぱんぱ」と言うように旦那誠意努力中。
 無理やっちゅうの。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月28日(金)

天気が元気?
 我家のベランダは狭い。よって洗濯物が溜まると干す場所がなくなるので非常に困る。
 しかも、洗濯機の中がカラじゃないとスッキリしない。だから天気が悪いと洗濯物が溜まるのでイライラするのだ。
 でも、この連休はお天気に恵まれオレ様ホクホクざんした。
 だから最終日、洗濯日和じゃなくったって洗物が無かったから平気ざんした。
 でも、一家三人風呂に入れば出るのが汚れ物。このまま明日雨になったらこの倍は出てくるだろう汚れ物。考えるだけでウンザリしてくる。
 で、今のうちに洗ってしまえば明日雨が降るまでには乾くかなと、新聞の天気予報欄を見ようと一面を見たら無い! 天気予報が無い。
 あれ? と思いつつ目次を見たら「今日の天気・・・28」だって。
 中途半端なところにあるなと、28を繰ったんだけど無いの、天気予報。
 で、もう一回目次見ても「今日の天気・・・28」。
 ん〜〜っ。と悩みながら28をもう一回くってみた。
 オレ(少々ムッとして)「天気予報がなーい! 今日の天気ってココあるのに『元気』だって。天気が元気って・・・(ここに至ってようやく理解したオレ)」
 旦那(新聞をひったくり馬鹿笑いしながら)「何バカな洒落言っとんじゃい、ボケ」
 いやぁ、もぉ、バカ炸裂でしたわ。
 朝日の天気予報ってテレビ欄にあるのね。読売が長かったから、つい一面を見てしまうのだよ。
 いやぁ、しかし笑ったわ、久しぶりに。我ながら天才やわホンマ。

↑エンピツ投票ボタン
 今朝ちゃびんが大ヨーグル大会で、寝返りまで打ってくれてロンパースと言わずシーツ代わりのバスタオルまで汚れちまったしな。
 もー最高にイライラッ!
 関東って瀬戸内に比べてマジで天候悪いな。雨ばっかり!
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月25日(火)

ATMのばかぁ〜っ!
 水曜日、ちゃびんを耳鼻科に連れて行った後銀行へ行く。
 中耳炎の方は落ち着いてきたので抗生剤はストップ、鼻水とアレルギーを抑える粉薬のみになった。えがったぁ。
 この日も鼻水を吸い出される時とシュッシュと薬を入れる時ちゃびん怒った。「あ”〜ああぁう”っ!!」
 終わるとけろっとしてて涙すら出てない。耳の中をごりごりされても平気。泣かないねぇ。さすがオレの子。えらいえらい。来週もう一回看てもらい異常がなければ完治だわ。
 外出時、慣れてないスリングはお家のみということで本日も抱っこ紐だったので腰が痛いです。痛い腰でみ○○銀行ATMへ行く。旦那の口座へ給料を放り込む。いえね、給与振込み先と生活用銀行が違うのでね手間なんだけどまとめて移動してるのであった。
 だって越してきた時ここにUFJなかったんだもん。すんげぇ困って結局家賃振込先と同じ銀行に口座を開いたのですよ。ほんま、めんどうくさい。今ごろになってスーパーにATMが入りやがったのさ。
 で、前にちゃびんを抱え荷物(デイパック)の中から通帳と現金を出し「お預入れ」をタッチ。通帳を入れ現金を投入。そして「確認」をタッチ。のはずなのに「現金をおとり下さい」と言われた。
 いい加減赤ちゃん抱いて荷物持って作業するには向いてないブースの狭さなのに「タッチパネル」の感度が良いのか悪いのか、はては袖口が触れたのかしらねーけど「キャンセル」されたらしいのだわ。
 くーそーっ。
 で、再び「お預入れ」をタッチ。通帳を入れ現金を投入。そして「確認」をタッチ。なーのーに「現金をおとり下さい」と言われた!!
 なんと2万円返金されてましたわ。
 角が折れてました。
 うーそーでぇー。
 だって銀行から降ろしたままのほぼピン札状態だったぞ。なして折れてるの。そもそも返金した時てめーが折ったんちゃうの?
 ばーか!
 板橋時代は3万円「お預入れ」したら中で詰まったのか「お取り扱いできません」と言われた経験がある。偽札だったのか?
 青山の郵便局では通帳を入れ記帳、その後「出金」しようとして「故障」されたし。ちなみに隣のATMまで故障して窓口長蛇の列。
 絶対ATMと相性悪いと思うよ。ちくしょーっ。


↑エンピツ投票ボタン
 猫好きの犬好きになってね。グレートピレニー犬欲しいなぁ。でも買うなら保護犬もらいに行くけどね。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月20日(木)

スリング買ったどぉ〜っ
 土曜日の耳鼻科受診で「良くなってますね」と先生。ちゃびんの耳を覗きながら「薬はどうかなぁ、微妙だなぁ」と悩みながら「来週の真中くらいにもう一回見せて下さい。一応三日分足しときましょう」だって。
 しかーし、その日ゲーリーになったのでお薬は風邪薬と前回小児科で処方してもらった整腸剤のみに。
 これが良く効いて夜には普通のヨーグルになりました。整腸剤の正体は言わずと知れた「ビフィズス菌」だよーん。

 日曜に念願のスリングを終に購入したのだ。ザラスで見つけたそれはNOJO製。色は水色の生地に白とのチェック柄の縁取りつき。縁にはコットンが入っていてクッションになってます。早速付いていた取り説に従い旦那が組み立てる(とゆーか、リングにしっぽを通しただけ)。
 その後はちゃびんに協力してもらいスリング練習開始! カンガルー抱っこに横抱き立て抱きetc.ちゃびんも気に入ってくれたみたいで良かったぁ。
 本日は台所仕事用にサイド抱っこ(ほとんどおんぶに近い)に挑戦。普段ならぐずるちゃびんに声をかけながら夕食の準備なんだけどね。スリングのお陰で今日はお尻に抱っこ。お互いの体温を感じるって良いね。ちゃびんも安心して「ぶーアーキャーッ」とご満悦でしたわ。

↑エンピツ投票ボタン
 
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月17日(月)

セカンドオピニオン行ってきましたよ
 心配してくださった皆様、ありがとうございました。本日耳鼻科で診てもらったところ「中耳炎」と診断されました。
 メディカルビルの耳鼻科の先生、関西訛で優しい人でした。いやぁ、ほっとしましたよ。先生、両耳を調べ耳垢を取ってくれ、悪い方の耳は綺麗にしてくました。鼻水も吸い出してもらいちゃびんもご機嫌。流石に耳掃除の時は声を出したけど、後はいたって大人しくしてましたね。
 何が嬉しかったかというと、一歩院内に入ったら「ここは小児科ですか?」と間違えるほど待合室は子供、赤ちゃん、子供、赤ちゃん・・・・
 小児科が同じビルにあるからといえばそうだけど、昨日の経験から言えば、スタッフも先生も患者に優しいからですよ。コレは間違いない。しかも設備も新しくて清潔。何と言ってもスタッフ全員が子供の扱いに慣れてました。ということは、お年寄りにも優しいに違いないですね。
 待合室を見て安心したら、アレルギー性鼻炎が復活してきたオレ様の鼻も気になった。コレが出てくると持病の中耳炎も出てきそうなので一緒に看てもらうことに。
 ちゃびんを抱えて診察椅子へ座ると「まず、お母さんから始めましょうか。赤ちゃんは泣いちゃうと可哀想だから」ということで、ちゃっちゃっと聴力検査。
 「小さな音で聞こえたらボタンを押してください」と密室へちゃびんと入るとボタンを渡されヘッドフォンをかぶされた。ちゃびんヘッドフォンのコードとボタンのコードが気になるみたい。やばーいです。
 そしたらさっきまで黙っていたのに「聴力検査」が始まったとたん「うあぁ〜ぁ」「うきゃぁーーーっ」とコードをいじりながらしゃべり始めたじゃないですかい。
 「ピーーーーー(あきゃぁぁぁ、うわーーっ)」聞こえんっちゅうねん。それでなくても右耳は集中しないと聞き取れんのじゃっちゅうのにな。
 うーむ。母子で右耳中耳炎! 参った。
 5・6歳くらいの男子が何故かちゃびんを気にってくれて「この赤ちゃん、カワイイ! 手も足もちっちゃいよママ」と言い「○○(弟の名)も昔そうだったの? 僕覚えてないや。でもずっとそのままだったらいいのにねぇ」だって。その弟くんは何故かオレが気に入ったみたいで待っている間指人形のウルトラマンを持ってきてくれた。ガオガイガーの表紙の「おともだち」の本を持ってきてくれた。それから何もないけどニコニコ笑いながら側に寄ってきた。ちゃびんの風邪が移っちゃうよ〜。

↑エンピツ投票ボタン
 
 待ち時間の間ぐずったので角の椅子にて授乳開始。小児科のような雰囲気のお陰で周りを気にせず授乳できました。そのお陰かな、ちゃびんが診察中泣かなかったのは。
 今思い返したら、昨日はちゃんと診断してくれなかったんですね。開口一番(診察前に)「風邪のばい菌が耳に入って化膿した」だったから。先生はその後病名を告げたのかもしれないけどこっちには届いてませんでした。ちゃんと母親の顔を見て「○○です」と診断しないと。説明もしてくれないと分かりません。診断が伝わってないということは言わない事と同じだと思いますよ。だから不安だったんだなぁ。昔気質の先生って説明とか嫌がるのかしら? 小児科医の悪口言うより自分の態度を改めないといくら腕が良くても患者は逃げちゃうよ。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月14日(金)

ちゃびんのその後・・・風邪から中耳炎?
 風邪から中耳炎になったのか? 朝耳垂れを発見して大慌ての新米母さん。
 いやぁー、もー、たまらんです。自分が生後半年で「中耳炎」になり、初期治療が悪かったせいで(ヤブ医者!)慢性中耳炎に。その後は小学を卒業するくらいまで風邪を引くと「中耳炎」が悪化し耳垂れが出ていた。という過去があるから、「ちゃびんには耳の不自由な思いはさせたくない」と思っていたのに。もーサイテー、サイアクの母親だ。あー、しかもココダッさいたま市は木曜日病院お休みだったのだ!!
 ぜってぇ引っ越してやる!
 いつもの小児科メディカルビルには「内科」「歯科」「耳鼻科」「小児科」と揃っているから深く考えず、タクシー飛ばして行ったら全て全滅。もう、カンベンしてください。
 こうなったら駅まで行って交番で病院を聞こうと泣く泣く歩いていたらコンビニで若いお巡りさんに遭遇。耳鼻科を聞いてみたら「よく分からないが交番には地図があるから、交番で聞いてください」と言われ、交番へ。交番ではさっきのお巡りさんが先に着いていて地図で耳鼻科を探してくれていた。
 お巡りさんありがとう。
 早々これまた歩いて水曜休診の耳鼻科へ到着。
 しかーし、ココの先生コワイの。もー診察室に入った時から怒ってるの。問診で書いた「処方箋の薬」を見たせいらしいけど開口一番「化膿止めがない。一番肝心な化膿止めが出てないからばい菌が鼻から耳に入って化膿したんだ」でした。
 そして「最近のお母さんが抗生剤を嫌うから出さない先生が増えてるんだ」(あんたが薬を拒んだから、と聞こえましたけど)。ちゃびんが下痢してたし早めに連れて行ったので炎症も起こしてなかったから出してなかったのだと思いますが、本当の所は。様子を見てくださいって言われたし。だから今日連れてきたら木曜休診だったんだよ。だいたい、最初から小さい子に強い薬使う先生もどうかと思いますからね。弱い薬で治ればそれに越した事はないじゃないですか!
 などなど頭で叫んではいるが、言う暇を与えてくれない。耳の穴を例の器具で広げ中を見た後、その同じ器具で口を開かれ喉を消毒された。
 哀れちゃびん、その後は室内の長いすに寝かせられ「横向きに寝せて動かないように押さえて」と言われるまま、オレを含めた三人に押さえられ耳に水薬を入れられた。(後でそれが抗生剤と分かった。恐かったよ〜っ。抗生剤使ってもいいけど聞けよ使う前によぉ〜っ)
 泣き叫ぶちゃびんを抱いて待合室に戻ると1歳くらいの坊やを連れたお母さんがいまして、挨拶を交わす。会計を待ってる間その子の泣き叫ぶ声と先生のお母さんを怒ってるような声が聞こえてきましたよ。
 うわーん、オレも泣きたい。
 結局並びにある薬局でそのお母さんと一緒になり「今の病院、怪しくないですか?」と聞かれてしまった。
 愛想と医者の腕が比例するとは思わないが、医者もサービス業だからねぇ。厳しい医者は吝かではないけど不親切な医者は嫌だよね。そのお母さんも長いすに寝かせられての治療中、坊やが暴れ「ちゃんと押さえてろって言っただろ!」と怒鳴られたそうですわ。
 母親に泣き叫ぶ我が子を押さえつけさせるのは酷というものですよ。だから補助の看護婦がいるんでしょうが! とオレは言いたかった。直接。
 子供の治療に慣れてないのか? そもそも田舎では何処の耳鼻科も流行っているところは満席状態で1時間は待たされるんだけど、ガラガラだったもんなぁ。
不安だ。

↑エンピツ投票ボタン
 だって、耳に入れる液状抗生剤、ドライシロップタイプの抗生剤と処方された薬、全部抗生剤でしたもん。
 ベストロン耳鼻科用・セフゾン細粒小児用
 セカンドオピニオンとして明日再びメディカルビル内の耳鼻科へ行って来ますです。ついでに小児科にも。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月13日(木)

やっちまった ちゃびん風邪を引く
 日曜日、2月まで派遣で行っていた高校の文化祭へ行ったのがいけなかったか? 戻ってから咳が出始めた。
 むせた時のような空ゼキだけど・・・ と思っていたら月曜の夜ゲーリーがぁ。
 ミドリがかった水状の便にカスが浮いたようなゲーリー。うわっぁぁぁっ、とオレ様焦りまくる。
 なのに、ちゃびん本人はいたって元気。熱もなければ戻しもしない。ただ咳をした後に「うあーあっ!」と不快を訴える。それがなんとも辛そうに言うから半徹で見守る。
 翌日(火曜)の朝小児科へ行き「咳止め・たんきり・鼻水止め」のシロップと「整腸剤」を処方してもらう。が、シロップは「げぇ〜っ」と出す戻す垂れ流す。しょうがないので乳を飲ませながら横からスポイドを忍ばせ入れたら「うげっぇぇろぉ〜」と言う顔で口を開け乳と一緒に吐き出した。
 困った。
 整腸剤は粉薬なので乳で練り、ほっぺの裏へぬすりつけ乳で飲ませたから簡単だったけど。シロップはいかんなぁ。
 ゲーリーは月曜の一回きりだったので、今はシロップとの戦いだ。
 今朝はスポイドの先が丸くなっていて微妙に湾曲しているから、思い切ってのどの奥まで突っ込んでみた。
 おえっ、となりながらも半分くらいは飲んでくれたので良しとするか。半分はよだれのように垂れ流されたけど。


↑エンピツ投票ボタン
 吸い出す覚悟はできているんだが。
「早め来られて正解です」と小児科では誉め? られた。咳で喉が痛くなると乳が飲めなくなるんだって。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月12日(水)

変なCM 誤解を招くぞってーの!
 以前にも書いたけど「誤解を招く」CMが横行してません? 
 最近見なくなったけど織田某が出演していた某生命保険のCM。「生命保険に入っているから大丈夫」と危ない勤務に付くシリーズ。また女性版でも「私は・・・」と保険に入っているから大丈夫! と言わんばかりにシャトル発射台間近でレポートしてる奴とか。
 保険に入ってても入って無くても死ぬってそれじゃ。誰も突っ込まなかったのかしらん。
 生保に関しては、誤解を招く表現や勧誘について法律で厳しく取り締まられていると思ったんだけどねぇ。これじゃ、保険に入ってればドンナ危ない事をしても大丈夫!(死なない)と取られてもしかたないと、その時も書いたっけ。
 某銀行の住宅ローンCMだってそうだ。年利1%とか言いながらよく見たらその横に小さく、固定金利3年って書いてあるの。
 そっちを大きく表示しろってぇの。3年後には年利が跳ね上がるって事でしょ。だったら跳ね上がった後の年利も表示しなきゃ嘘じゃんね。
 国民年金のCMなんて最たるもの。江草さんも書いてたけど「もらえないって誰が言ったの?」ってセリフ。コレに引っかかってはいけないのよ。「もらえない」とは誰も言ってないから。ここにCM製作者の逃げがあるんだと思うけど「嘘はついてない」という。
 真相は新聞やテレビで報道された様に「年金の運用に失敗」してますから、まともには「もらえない」のですけどね。要は「金が足りないから(無駄遣いで、又は運用に失敗して)払って欲しい」んでしょ? 素直にそう説明すれば良いのに。
 その前に責任者出して謝罪が先だけどね。足りなきゃそいつらの退職金を充ててくれ! それが筋だと思うぞ。
 最近のCMで生理的にイヤなのは「ジョージアの新CM」
 コレ、不評なの? やっぱり? けっこう「嫌い」って聞くんだけど。
 オレ的にイヤなのは「さとえり」を差別してるところ。他の二人はちゃんと顔が出てる場面でいつも「さとえり」は顔半分かぶってたり写ってなかったり。事務所もよくコレでOK出したなって思うよ。そこまで「差」を付けたいのなら出さなきゃ良いのに! とさえ思う。
 リョーコをメインに使いたいならノリカの航空会社のCMみたいにバックで躍らせればよかったのだ。


↑エンピツ投票ボタン
 化粧むちゃくちゃ濃くない? もっと薄化粧でも綺麗だったと思ったのになぁ。ちょっとショック。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月09日(日)

デューク東郷、右手で握手はしない
 いえね、昨日バカ旦那が戻ってくるなり右手を差し出し「握手はしない」とか言ってるの。
 「またこのバカ何かにカブレテ帰ってきたな」とは思ったけど、まさか「あいつ」だったとは・・・
 っていうかいきなし、「握手はしない」とか言われても意味わかんねーつーの。こっちは「晩飯」のラストスパートで忙しいっつーの! 
 なのでアホのジャブを軽くかわしつつ、配膳を手伝わせ久々の「ステーキ」にパク付く。ステーキはマイ実家からの援助物資(うへへ)。
 ガツガツ食べてたらこれ見よがしに炬燵テーブルに「ご本」がありました。もー「見て、ねぇ見てみて」ってオーラが出てます、そりゃ溢れんばかりに。
 仕方ないから食後にカバーのかかった本を見てやったよ。
 オレ「まーた、何買ってきたの?」
 アホ「デューク東郷」
 オレ「はぁ!? ゴルゴ買ってきたの?? 今更??」
 アホ×100(不敵にわらいつつ)「究極のビジネスマンだよ、君」
 付き合ってられんので本を開いたら
 「究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術 なぜ彼は失敗しないのか 」By「デューク東郷研究所」
 ぶははははははははははっ
 久しぶりに大笑いさせて頂きました。本を買ったのは通勤時間暇つぶし用にだろうけど(何せ先月から横浜へ通ってるもんで)。そろそろIQ自慢にも飽きてきたらしい。
 帰って来た時、既に「デューク東郷」モードだったのね。いやぁー気が付かんですまんねー。
 つーても、眉毛は濃くないし眉間に皺も寄ってなかったし、何より先月から私服出勤だから迫力もねーから。というより、分かるかって!


↑エンピツ投票ボタン
 そーです。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月07日(金)

トラ嬢大暴れなの。しかも夜中にねぇ
 自己が芽生えてきたのか、ちゃびんの気分にムラが出てきた。
 母さん(オレ様だよーん)が見えなくなるとぐずり、甘え泣きをする。あやしたり、乳をあげれば落ち着くのだけど、風呂に入ってるとそうはいかない。遠くに「ちゃびんの泣き声」が聞こえてきて、ふと見るとドア越しにちゃびんを抱いた旦那の姿が・・・落ち着いて入ってられないっつーの。
 泣き方が激しいと、諦めて顔だけ洗って出ることもしばしば。とにかく真っ赤な顔して「火が点いたみたい」とは正にコレ。「あーーーーっあっあーーーっ・・・・・・(声が飛んで出ていない)・・・・っっあー」。ドア越しとはいえコレ聞いたら顔出してしまう母さん(オレ様だってば)。「母さんここよ。直ぐ出るから」と声をかけると一瞬泣き止み顔を確認し、また泣き始めるのだけど。
 その時ふと横を見るとトラ嬢がちんまりと座ってるの。まるで三つ指ついてるみたいにして。
 そういえば、二人がかりで赤ん坊の世話をしていると必ず側にいるトラ嬢。ちゃびんが泣くと側に来て一声「にゃん」と鳴いて知らせてくれる。夜中に授乳で起きると、気配を察して側に来るトラ嬢。
 決して相手をサボってる訳じゃないけど、トラ嬢的に愛が足りない?
 そのツケが回ってきたのか、ココ最近夜中の授乳後、部屋中を走り回り引越し以来止んでいた「壁で爪砥ぎ」を再開した!!! うわぁぁぁあああっ、壁紙がぁぁああっ。
 夜中の3時過ぎ、のりを片手に修復作業。その後目が冴えて、コタツにはいってゲームしてたらトラ嬢が側に寄り添って眠り始めた。
 これが良かったのか、味を占めたのか毎回起こされます、ええ。もう決まって夜中の授乳後に。数十分だけど、ちゃんとトラ嬢と向き合って相手をしてますよ。
 お陰で寝不足ですわ。眠たい・・・・朝起きられないよぉ。でもべんべんがんばって作ったよ今日も。

↑エンピツ投票ボタン
 乾いてはきたけどねぇ。まるで汗疹状態なのよ。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月04日(火)

いい間違え? 勘違い?
 TEST THE NATION 旦那が燃えてまして。ええ、えらい迷惑やったんですけど。
 IQが「東大平均値以上」だったってんで、成層圏までは登ってましたねあのバカ。
 旦那の「空間把握」がまるでダメだってことが分かり「地図」が「読めない」「方向感覚が変」な理由が判明しすっきりはしたけども。
 こいつにナビさせると「右右」と言いつつ手はしっかり「左」を指している、なんてことは序の口でして。ナビを装備した車を購入した今でも「目の前」に見えてきた「目的地」を前にして右折し、(そのせいでどんどん遠ざかっていった)そこに着くのにそれから20分もかかるなんてざら! いかにIQが高くても生活に役に立たないんじゃ意味なんかねーよ。
 前回Mちゃんのお母さんを「池袋駅東口」まで送って行こうとしてサンシャインで道を(どうやったら右左間違えるのか?)間違え目白通りまで行ってしまったアホですから。
 しかし、IQテストに気を良くした旦那に、このネタで今年いっぱいはバカにされるのが腹ただしい。←低かったんだよ! バカ旦那より! くーっ
 バカ旦那 「ちゃびーん、パピー天才だったよ。あはーっ。東大生より、頭が良かったんだよ。(←ココ勘違いだから)マミーの血を引いてちゃだめだよー。バカだからねー」
 オレ「あらーぁ、ちゃびん父さんの血無かったっけ?ちゃびーんごめーん。アノ時の子供だったのねぇ」
 バカ「がぁはっ」
 バカ(持ち直し)「パピーの血をより多く受け継げば大丈夫だからねぇ」
 オレ「あれ? ちゃびん、父さんの血流れてたん?」

↑エンピツ投票ボタン

 寝返りした後、はおうとしてもがく様がこれまた可笑しいのである。これで、膝が立てばはい始めるんだろうね。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2003年11月03日(月)

BackIndexNextHomeMail