痒いんです
 とにかく痒い。ウォシュレットが欲しい!! でも我が家のトイレに電源は無い。くそっ。マンションでも買うか? 
 フェミニーナ軟膏は旦那が「こねーなもんつけたらダメ」といって引越し時に捨てちまったんだな。でさ、今週の検査の時に先生に相談しようと思ったんだけど何故かそのときは状態が良くて言わなかったのだな。失敗したよ、まったくよぉ。痒いよぉ。シャワー浴びてしばらくは良いんだけどねぇ。でん子はカンケー無く大暴れだしな。「赤ちゃんは腹の中で立とうとするように伸びをすると」先生が言ってましたが・・・・ってぇことはやっぱり蹴られてんだね。それとも地団駄ふんでるのか? ま、旦那の子だから寝てても起きてても暴れーなんだろうけどさ。
 元気が一番ってことで母さんは満足だけどね。あー、早く逢いたいよ。でん子、どんな声で泣くのかなぁ?

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年04月17日(木)

母親がオレ様をこの世に生み出すまでの苦労を日々痛感
 逆子体操を始めて一週間目。確認に行ってきた。が「直ってない? かな。ああ、横向いちゃってるね」
 でん子ちんったら、真横向いてました。背中が上向きだったので今度は左が下ですね。体重も1.4K、あと二月で倍になってくれたら万万歳! 順調に成長しております。そうそう、今回はビデオを持って行ったのでマイ旦那も初めてでん子の顔が見れました。
 「鼻の穴だって。あんたの鼻の穴そっくり。どーしてくれるん? 鼻の穴大きいけぇ、そりゃぁ酸素いっぱい吸えてえかろうが」とオレが言えば「ああ、こりゃ○子だ(某ロイヤルお子様)」とマイ旦那。
 ま、「世間では不細工でも僕にとっては一番かわいい」とTAKE2のパパも言っていたじゃないですか。←名前忘れた。田中美佐子の旦那さん
 旦那似だからきっとご両親もかわいがってくださるでしょう。すまんな、マイ両親。女の子は男親に似るんだよ、オレもそうだしな。
 でん子の体重が増えると、オレの負担も増えるわけだな。立ち上がると今までにないズシンとした重みが下っ腹に感じるし、背中を伸ばして歩けないくらい横腹が痛いときもある。なにせ腰痛持ちだから洗物の後は最悪だわ。当然、腰痛持ちは上を向いて寝れないから寝返りも簡単にうてない。今は、横になったときの体重移動で左のお尻が吊ったように痛みが走るから目が覚めてしまうのだ。しかも胃液攻撃まであるから、何度目が覚めたか分からないくらいだし。とにかく腹が苦しい。「八ヶ月目が一番キツイ」とは聞いてたけど、マジで苦しいねぇ。とにかく、今はそれよりも逆子を直すことが一番なんだけどね。「親子でお産」がオレの目標なんだもん。

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年04月16日(水)

とうとう腹の下が見えなくなった
 噂には聞いてたけど、マジでお腹で足元が見えなくなった。
 なかなか恐いものがあるが、それより一度座ると立ち上がるのが辛い。我が家はまだコタツなので、座ると動きにゆとりがなくなる。腰をひねれない、伸びができない、かがめないの三重苦だ。
 しかも逆子体操って肩に負担がかかるのね。オレ様って肩こり大王、もー肩痛てぇってもんじゃない。しかもでん子が左に居るので、体操の後右を下に横になるのね。だから右肩の負担も倍増! 骨のズレもきっと悪化だね。早く整骨院へ行きてぇ。
 ところで、今夜の巨人阪神戦見ました? オレ、ニュースで見たけど「仁志」やりすぎじゃない? 二塁の守備範囲越えてるでしょ。それでもって「元木」肩脱臼だって。しかも悪いと手術まで。これで一軍離脱で最悪選手生命まで危うくなったら「仁志」くん、笑っちゃいられませんよ。 車椅子で笑っていた「仁志」くんに少々ご立腹のオレ。
 あ、別に巨人ファンじゃないんだ。どっちかって言うと「阪神」勝って今日はうれしいくらいだけど、ちょっと「元木」がかわいそうでね。

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年04月13日(日)

逆子のでん子ちゃん♪
 逆子が確定してしまった。この火曜日から「逆子体操」開始! これがかなりキツイ。オレ、10分もケツ上げてふんばれないよぉ。
 お腹を締めたらいけないので腹帯ガードルは外すのね、赤ちゃんが動きにくいから。で、その影響か分からんのだが木曜の夕食後、ンヶ月ぶりの大波に襲われたオレ様。ヒーヒーフーじゃないけど、死ぬほどイタイのよ。もともと腸が弱いからゲーリーぎみだったのに妊娠してやや便秘になってたのね。油断大敵。腹ガーター外して「逆子体操」おっぱじめたらいきなし「ゲーリー」。たぶんお腹ゆるんででん子が暴れて中身も暴れたんだぁ!!
 当然朝食後も大波小波でトイレに直行ざんした。


↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年04月12日(土)

HP引越し準備完了!
 先月末、安いレンタルサーバを発見し早々申し込んだ。いきなしcgiなんぞを設置したくなったからだ。今までの無料サイトでもcgiは使用可だった。phpなんかも使えるサイトだった、がサポートが出来てない。しかもせっかくcgiを設置しても、何をしてもウザイCMが出てくるのだ。参った。inframe使った日にゃさあ大変だ。もーレイアウトぐちゃぐちゃ。
 ということで引越しを決心したオレ。だが、しかし。これが只者じゃなかった。手続きが終了し早々indexをUPしたまでは良いんだけど、その後の作業でイラつくオレ様。
 だってFTPの速度が出ないんだもん。遅すぎてpingタイムアウトで蹴られるんだもん。複数のファイルUPしたら二個目で固まって「切断」されるし。
 オレが何をした? パーミッションの設定も出来ないくらいブツブツ切れるのよ。問い合わせたら転送の制限は無いって言うんだけど。もーイライライラ。
あんた有料サイトでしょ。そりゃ一月300円って安いけど、だからってそれは無いでしょう。無料サイトのほうが早いってどーゆー事? お試し使用は不可。って宣言してますが、それじゃ詐欺じゃございませんこと?? お試し出来ないってことはそれだサービスに自信があるって事でしょ? そー思って信じて申し込んでしかも年払で・・・・ っもーこれじゃオレって馬鹿じゃん。取り合えず一月分払ってから考えればよかったじゃん。
 と、ぶちぶち愚痴りながら、一つファイルを転送してはFTPを再起動し(そうしないと接続が怪しい)、一つパーミッションを設定しては接続を一旦切り、再接続しては設定しようやくcgiの設定が終わった!!!
 あまりにもFTPのレスポンスが悪いので、一応問い合わせメールは出したけどね。そう考えると表サイトのOCNの転送速度って早っ! と改めて感動した。我が家12Mなんだけど、実感できるもん。でも、cgiは使用不可なのよん。掲示板なんかメンバー以外書き込みもROMも出来ないのだわ。これには参った。だから早いのかもな。
 ま、気長にぼちぼちUPしていきます。とりあえずはindexページだけおニューちうことで。
 あ、でん子ちゃん情報。蹴る殴る、腹の中で大暴れ!! DVじゃぁ〜とわめくオレ様。いえね、逆流性食道炎が再発して横になると胃液が上がって大変なのさ。腹をキツク締めるなとか、ガードルしている人は外せとか、ネットで調べていたら出てたけど腹巻(腹帯)外せないしなぁ。肥満の人に多いらしくて、最初になった時も医者に「ダイエット」と言われたけど、ダイエットもできねーしな。最悪だわ。
 最初胸焼けで内科医に行っ時 医者「昔、太ってました?」オレ「いえ、結婚して急に太ったんです」医者「前に太ってたんですか?」オレ「今太ってます」という間の抜けた会話をしたっけ。オレって骨が細いから出てる所が細いのだよ。当時は胸と腹は隠れてたからな。今じゃ立派なデブだ。隠し様がない程太ってるさ、おデブさんさ。
 でん子が生まれたら食道炎治るかな? 胸焼けが気持ち悪くってたまらんのだよ。来週の検診で相談してみよっと。急場しのぎの対策として、寝る時上体を少し起こして寝ると良いんだって。それから水物を飲んですぐ横にならない。そんなとこかな。
 明日は昼からマイ旦那と免許の住所変更をしに警察署へ行くのだ。昼飯は何にしようかな?? それより週末、何して遊ぼうかな? ほっとくと直ぐ寝てしまうマイ旦那。休日の最高記録、起きていた時間トータル4時間。残りは寝て過ごした奴です。このパターンを連日平気で繰り返します。そして「ああ、休みがもー一日終わった」とか言うてます。アホです。オレはそんなに寝たら二日目は完徹してしまう。何十時間も連続寝れるか?!
 マジで何しようかなぁ。

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年04月03日(木)

魔の三月が終了! ということで旦さんウキウキ♪
 三月末工期が終了しましてん。今日から四月、実は旦那さん微妙な立場らしい・・・
 今月から新たに六月末(オレ様臨月真っ最中やん)工期の仕事が始動するらしい。が、旦那さんの契約期限が未定なのだ。下手に新工事に手を出すとズルズルズルと九月末まで引っ張られそうなのだ。クライアイント側は九月末まで欲しいらしいのだ。マイ旦那、何したのか知らんが気に入られてしまったのだ。
 分野がまったく違うだけに、ありがた迷惑。ソフト開発系ならそれはそれは頭の良い(ちょっとキツイが)良い上司だそうだが。
 マイ旦那側の営業さん(東京所長)がんばって、オレの旦那開放してくれぇ。せめて六月には陣痛、何時でもOK状態にしてくれ!! 電話一本で帰してくれるようなゆるーい職場に回してくれぇ〜っ。←超ワガママ? 毎晩午前様職場は嫌じゃぁ〜っ。

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年04月01日(火)

BackIndexNextHomeMail