[ 天河砂粒-Diary? ]

2006年04月30日(日) 50000hits御礼&掌編アップ

わーい。トップカウンターが50000を越えました!
最後の追い上げが凄かった気がします(笑)
そして、残念ながらキリ番の申請はありませんでした!
いやぁ、残念だなぁ。リクエストなくて、残念残念。(でも笑顔。笑)

皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。

さて。
また、なんだか毛色が違う感じの掌編をアップ致しました。
贈り物です。
……まだご本人に届けていないというこのダメっぷり。
と言いますか。贈って良いのかどうか悩む仕上がりになってしまいました。
最近、どうにも暗い気がしますが、どうでしょうか……。
お誕生日お祝いなのに……っ(汗)
ひとまずお伺いを立てて、イヤだと言われたら、新しく書こうと思います(笑)
お誕生日おめでとうございます!(お誕生日は1月14日だけどね)
リクエストは、黒猫が出てくるお話でした。
……黒猫。
しかし、ふー。がんばって書いた! いっぱい書いた!
と、思ったのに6枚だった時の衝撃。
ちょっと書かないと、すーぐ書けなくなるんだから、もう!
本当に、難儀な趣味だよなと思います(笑)


■フォームからありがとうございます。

>キリ番が欲しいと叫んでくださった方々
いかがでしたでしょうか。(満面の笑顔)
コメディ掌編、かけなくて、とても残念だなぁ。(でも笑顔)
……次回、また、ふとキリ番を募集したくなった時にぜひ、また、チャレンジいただけると嬉しいです!


次は何を書こうかなぁ。
や、わかってる。待たれているものは、わかってる。
けれども。幸恋探して、は、テンションが上がるまでもう少し待ってくやってくださいませ……。プリーズ。



2006年04月23日(日) 現代掌編をアップしました。

■更新案内
定期更新は、もう、諦めました。
当分は、地味に、不定期更新していこうと思います。
……本当に、エイプリルフールのためだけに頑張っていたのだろうかと、ちょっと自分に感心したりしています。く。
書き上がった時が、更新する時。
というわけで、しばらくは全然読めない更新状況になるかとは思いますが。
むむ。これからもよろしくお願い致します。

と言うわけで、応援同盟を更新しました。
なたくさんこと児玉ヒロキさんの『イット』が6月5日にZIGZAGノベルズより発売です。
最近はめっきりZIGZAG尽くしですね(笑) 良いことなり。

で。
幸恋も僕らは深き〜もままならない感じでしたので、
(コミティアに新刊をと思っていましたがそれさえもままならない感じです)
ふと、思いつくままに、現代掌編を書いてみました。
原稿用紙7枚なんて久しぶり。
ちょっと毛色の違う感じになってしまっているので、
もし、読んでがっかりされる方がいらっしゃったらごめんなさい。
時にはこういうものも書いたりするみたい……。(他人事のように)
ご意見ご感想など、いただけると嬉しいです。


■一言感想ありがとうございます。
「こぼれる秋を、手紙に添えて」
「セツナ的」
「クリスマスSS」
「天使の翼」
「夕刻」
それぞれにひと言感想ありがとうございます。
とてもとても励みになります。

そして、「水饅頭と月にうたう」に辛口感想(?)くださった方も、ありがとうございます。
バトルを期待して読んだから期待はずれ、というご意見は、実は他の方からも頂いたことがあったので、やっぱりそうなのかしらと思う次第です。
早苗と正晴が結局どうなったのかについては。
……どうなったんでしょうね(涙)
新人賞に投稿した関係で、ついつい続編を書くことを前提にして書いてしまったので(あまり良くない方法ではありますが……)、その辺、さっぱり触れていなくてごめんなさい。
いずれ、なにかしらの形で彼らのお話を書きたいとは思っていますので、また、思い出したようにのぞきに来ていただけると嬉しいです。

「面白かったら押すボタン」も、まめにポチポチ押して頂き、本当にありがとうございます。
押してもらえると、もれなくにやけます。うふふ。(怖い)

■キリ番のこと
ところでもうすぐトップカウンターが50000hitsなのです。
5万!
サイトオープンしたての頃の、1日につきカウンター3回転だった頃から比べたら、すごい進歩だと思います(笑)
というわけで。
あと200弱ではありますが、キリ番企画やろうかなぁとか、朧気ながらに思う次第。
大々的にはやりませんけれども。
もし、50000hitsを踏まれた方が名乗り出てくださった場合に限り、キリ番リクエストなんか受け付けてみようかなぁと思います。
掌編に限りますが(笑)
気が向いたら、狙ってみていただけると、ちょっぴり盛り上がるかもしれません。
名乗りでなければ名乗りでないで、楽かもしれないと、へなちょこなことを思っていることは内緒です……。

そんな感じで。
これからも、よろしくお願い致します。



2006年04月22日(土) ああ!? しまった……!

なんだか、地味にリアルが取り込んでいて、うっかり色々忘れておりました……。
とっても忙しいと、「みてろお前ら、片っ端からぶっつぶしてくれるわ!」という勢いで色々手が回る(ような気がする)のですが地味に忙しいと、家に帰ってきたら、ぼんやりして終わってしまいます……。

応援同盟ももう正式アナウンスできる状態だし。
定期更新も、できないならできないできちんとご報告すべきだし。

こんな状況ですが、一言感想をたくさんありがとうございます。
お礼もまた改めて……(涙)

GW開けたら、少しは余裕が出るかしら。……心に。

そんな感じです。
しばらく音沙汰が無くなっても、心配しないでくださいー!



2006年04月15日(土) 水饅頭完結。

……ああ。結局、今週も何も執筆できませんでした。
振り返ってみると、実は今月は1枚も……(黙)
そろそろ蓄積2mmnがくずれるので、明日にはなんとかしたいところ。

けれども更新日ですので、『水饅頭と月にうたう』をアップしました。
これにて、水饅頭は完結です!
これをきっかけに、未読の方にはまとめて読んでもらえちゃったり何かすると、ちょっと嬉しいです。去年の私の精一杯です。
今年の私の精一杯は、まだ……。が、がんばろう。

応援同盟も更新したいです。
週明けに、『レイン2』が出るみたいですよー!
あと、多分そろそろ、(まだ許可とってないけど)第7弾もだせるはず……?

あとは?
そうだ。カシマシブログもはやく書かないと、すでに3回分溜まっているし。
幸恋も忘れてないし……。ああ。ああ。ままならない感じ。
地道にやって参ろうと思いますので、春の日射しの如く、温かい目で応援いただけると幸せです。



2006年04月12日(水) 水饅頭〜♪

■楽々定期更新です。
そしてその楽々水饅頭も、残すところあと1話です……!(ヤバイ)
このお話はお気に入りなので、縦型バナー用意してみようと思います。
最終回は、土曜日かなぁ……。それとも来週かなぁ。
ひとまず、『僕らは深き〜』の更新は心配です。

あ! 心配といえば。
前回、『僕らは深き〜』は仕切直そうかしらとか言ったら、
第1話で「面白かったら押すボタン」を押してくださった方がいらっしゃいました。
嬉しいけど、気を遣わせてしまった……!!(笑)
ありがとうございます。仕切直したら短編になっちゃうと思うので、本当に息詰まるまでは(行き詰まるか)もうちょっと足掻いていこうと思います!

とはいえ、実は週明けに一つ、自分が設定した〆切がありますので、この土日はそちらに全力投球となる気がしますので、やっぱり土曜日の「僕らは〜」は、無いに違いない。
……エイプリルフールも終わったし、そろそろ更新を、ひのさん式(毎週月曜日に「何か」を更新)にしようかなぁと思うへなちょこです。今しばらくお待ちください!

■メッセージありがとうございます♪

>『尖塔より愛を込めて』に感想と誤字報告をくださった方
ありがとうございます!
このお話は骨の髄までコメディなので、面白いと言っていただけると「おめでとう私」という気分になります(笑)
そして、誤字のご連絡もありがとうございました!
謎な間違いでした……(笑) 修正致しました♪


>楽しくてです<改めて
おお! これは前々回の「エイプリルフールに頂いたメッセージへのレス」のレス!(笑)
わざわざありがとうございます。楽しめて、なら、嬉しい限りです!
本望です(笑)


■その他
『幸恋探して三千里』への面白かったボタンも、じわじわと増えております……。
そうだ、デート編デート編。(書きかけて止まっていた☆)
今月中には出せるといいなぁ。
でもGWにはコミティアがあるんです。
……コミティア。新刊出したいなぁ。無理かなぁ。
そうだ。リンク貼り忘れておりましたが、前回、書いたのだとご報告した企画本『ココハコ』は、通販or大阪でのイベントのみで販売されるようです。Webでは発表されない作品ばかりですし、執筆陣も色とりどりですので、ご興味がある方はぜひ、通販予約とかしてください!
私も、完成が楽しみです♪



2006年04月09日(日) おお……!?

忘れていた訳ではないけれど、更新できるものがなくて、定期更新をぶっちぎってしまいました……。
『僕らは深き〜』は、エイプリルフールにあわせて見切り発車で連載始めたのですが。
……困ったことに冒頭がたるすぎて面白くないんですよね。
読んでる方居ないし、仕切直すなら今のうち!
と思っていたら、8名くらいはいらっしゃるのであった。……悩む。

今週は別の企画があるので、来週もちょっと厳しい気配を漂わせつつ!
水曜日は間違いなく更新しますので(だって水饅頭はアップするだけ)、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです!

カシマシブログもなんとか更新したいところっ
応援同盟も……。



2006年04月05日(水) 定期更新&フォームお返事

ギリギリか? ギリギリだ! 大丈夫、まだ11時55分。
そんなギリギリ更新で、定期更新です。……更新時間が不安定ですみません(汗)
水饅頭其の五をアップです。水饅頭もあと残すところ2回……?
……ストックが着々と減っていく恐怖を実感中です(笑)

さて、大変お待たせ致しました!
やっとやっと、エイプリルフールに頂いたコメントにお返事させていただきます!
皆様本当に、お祝いありがとうございました!!
……ネタで、気を遣わせてしまって本当にすみませんでした。
ネタではありましたけれども、お祝い、本当に嬉しかったです。
……事実なら良かったかしらと思うほどに!!(待て)

■当日編

>一番乗りでエンピツフォームからメールくださった午後カフェ仲間さま
フォームのCGIが死んでいたばっかりに、わざわざメールありがとうございます!!
お、お詫びとかは、直接また改めてメールしますね……。
5月のティアでお会いするのが怖いなぁ……(笑)

>おめでと〜 お幸せに。サイトも一緒にしちゃうのは面白そうですね。ちょくちょく来させていただきます。
お祝いありがとうございます!!
そして、ネタですみません。でも、ちょくちょく来ていただけると嬉しいです!

>おめでとございます。お幸せに。
ありがとうございます!
申し訳ない程にネタでしたけれども、しかし、幸せにはなろうと思います!

>指輪、可愛いですねw
わーい。かわいいですよね、指輪!
この写真は雁乃さんが用意してくれたものなのです。
ダイヤがハートなのがとても可愛らしいですよね。
私のものだったらどんなに良いかと、実は思います(笑)

>お見事ぉぉぉ!!!
いえぇぇい!!! ありがとうございます。
無駄に頑張りました! それはもう、心からっ!!
(小説もそれくらいがんばれば良いのにというツッコミを先輩(誰だよ)から頂きました)

>おめでとうございます! この一言につきます。本当におめでとうございます! たくさんたくさん幸せになってください。
お名前は削除させていただきました。
あああ。ありがとうございます!! ……ネタでごめんなさい(涙)
でもでも、お祝いいただけて、本当に嬉しかったです。
騙した分まで、いっぱい幸せになろうと思います……っ!

>引用不可でお祝いくださった方
お祝い、ありがとうございました。
指輪も素敵だと言っていただけて、雁乃さんも満足のことと思います!
……そして、嘘でごめんなさい。
こんな私ではございますが、これからもファンだと言っていただけると泣くほど嬉しいです……!!


■ネタバレ後編

>虚影庵さん
ネタバレ後、一番の反応ありがとうございます!
騙されて頂けた上に、この間違った力の注ぎ様を好きだと言っていただけて、三紀藍生、最高に嬉しいです(笑)
えへ……。来年もがんばります。(おい)

>いや説明してもらうと改めて笑えますね(謎)。
……「改めて」。
うむ。楽しくて笑っていただけたのか、呆れて(もしくは怒って)笑えるのか、その辺がひどく気になるところではございますが。
無駄にがんばりました。心配をおかけした部分が多々あったので、申し訳ないと反省しつつ。
来年は、すぱっと笑っていただけるよう、全力を注ぎたいと思います……。

>ワンドラさん
コメントありがとうございます。
色々と、お気遣いいただき、この度は先輩に心から感謝する次第です!
……来年は、この教訓を活かし!(以下略。笑)

>椎名さん
騙してすみません。そして騙されてくださってありがとうございます(笑)
来年は、見るからにネタだけど楽しい。というのができたらいいなぁと思います!
ココハコ原稿完成への労いのお言葉もありがとうございました〜♪

>水里さん
わあ、こんにちは。こちらにまで来てくださってありがとうございます。
大変ご無沙汰しております……。
そして、ええと、うん。ものすごく無駄に気合いを入れてしまいました(笑)
これぞまさしく愛の結晶というにふさわしい出来だと惚れ惚れしていたのですが。
……ちょっとできすぎだったようです。うっかりうっかり。
来年は、もっと別のアプローチで、しかしばっちり頑張ろうと思います。
……うん。ネタ披露後のトラブル(?)でご心配をおかけしてすみません。

>「待て待て。三紀さんが4/1に何もしないのはおかしい。これは壮大なフールじゃないか?人を巻き込んでる可能性が高い。だってTOPページがあまりにも普通過ぎる」との名推理をしてくださった方!(笑)
さすがと褒めてくださってありがとうございます!!(笑)
素晴らしい読みです! 名探偵の称号を差し上げたいほどです……!
4月1日の私は、基本的に疑って頂いて構いません。もう一生!(ええ?)
楽しんでいただけて、私も無駄に頑張った甲斐がありました。ありがとうございました!

>毎年何かしら4月馬鹿ネタをやってくださるので、今回もすぐにからくりは分かりました。しかしながら、そのネタバレ編を読み、用意周到さに感激いたしました。来年も期待しております。
……感激された!!(笑)
ありがとうございます。普段は面倒くさがり屋のくせに、こういう時だけイキイキとする、ある意味たちの悪い私です。
来年は……まだ詳細は決まっておりませんが、朧気なビジョンは見えておりますので(もう!?)、ご期待に添えるようにがんばろうと思います!
そんなわけで、来年まで、どうぞよろしくお願い致します。

>とみ〜さん
……え、えへ?(汗)
がんばりました。もうそれはそれは無駄に!
定期連載までがんばりました……!!
だ、だから、ええと。うん。5月にお会いしましょう(笑)

>ちーずさん
……はい。構想1年なのです。正真正銘の馬鹿に違いないと、この時期になると自分でも思います。
だって。だって、何かしらやらずにはいられないんだ……!!(涙)
というわけで、イベントなどでお会いしたら、心おきなく馬鹿と読んでやってください。
……すみません。

>やっぱり、嘘でしたか(笑) 一応、疑っちゃ悪いネタだと思ったのでおめでとう発言しました。お幸せに(笑)
やっぱりって言われちゃった☆
うん。そうなんですよね。もし本当だったら、とまで考えてお祝いくださって、本当にありがとうございます。
やっぱり嘘でしたけれども、幸せになります!!
……ら、来年もよろしくお願いします。(なんてこと)


>前回の日記後にねぎらいのコメントをくださった方
お言葉ありがとうございます。
おかげでゆっくり一晩眠って、気力回復することができました!
これからも、マイペースで頑張って参ります。


■総まとめ
皆様、本当にたくさんのコメントをありがとうございました!
嘘だろと思いつつもお祝いくださった方々が結構いらして、ああ、気を遣わせてしまったと反省しつつも、ちょっと、かなり、嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

尚、ネタ当日の写真は人様の手ですし、ネタをいつまでも晒しておくのは恥ずかしいので、ぺろりと食べてしまうことに致します!
また、来年もよろしくお願い致します(笑)
ありがとうございました!!!



2006年04月04日(火) むむむ!(内容変更)

すみません。
レア物だから、頂いているメールとかコメントのお返事はすぐさましたいのですが、なかなかどうして、余裕がない日々……。
水曜日の更新にあわせて、お返事とかお礼できると良いなぁと思っておりますので、今しばらく、今しばらくお待ちください。

あと、一部の方にはご心配をおかけする事態になっておりますが、今しばらく、成り行きを見守っていただければ幸いです。
気遣いをおかけして申し訳ありません。



2006年04月03日(月) 0時まで起きていられません……。

なので、日付繰り越し更新(笑)

すみません!
BBSへのレスとか、メールへのレスとか、コメントへのお返事をしたいのですが、ちょっと上手く時間が取れないので、少し遅くなりそうです。
ひとまず、皆様、本当にありがとうございます!
来年もがんばります! ご期待に添えるよう、GWあたりから考えます!(ええ!?)
懲りてないとか言わないで。年に一度の楽しみなのだから……(笑)

ダメだ。もう眠たくて死にそうです。
こんな日記ですみません……。
それでは、また、できる限り、近いうちに……。おやすみなさいませ。



2006年04月02日(日) だって馬鹿なんです……。

既に一部の方には、「あなた、間違ったところに力を注ぎすぎ」と呆れ果てられている三紀藍生です。
みなさま、こんばんは。
今日も0時更新(でも日記だけ)でお送りしています。

というわけで皆様!
たくさんのコメントをありがとうございました!
ちょうど良い(悪いとも言う)タイミングで、コメント送信のCGIサーバーが落ちていたみたいで、わざわざエンピツメールからとかBBSにコメントしてくださった方も居て、申し訳ないやらありがたいやら……です!

そして、
ゴメンなさい。
エイプリルフールだったんです!


思ったより皆様からの反応が多くて、いや、それを期待して2月からネタ仕込みをしていたとはいえ、ちょっと怯む勢いで反応頂いて、ものすごく申し訳ない気分になりましたけれども……っ!
しかし、構想1年のコラボレーション四月馬鹿プロジェクトだったのです!
ポイントは「エイプリルフール当日以外は嘘をつかない」です。
主語を書かなかったり、思わせぶりに書くだけで、こうも人は想像力を引き立てられるものなのだという実験も兼ねて、というのはさすがに嘘ですが。
日記下方の【ネタバレ編】から、別ページの各日の日記の裏側や、今回のいきさつなどを書いたページに行けますので、ご興味のある方は、のぞいていただけると嬉しいです。

ひのさんが伏兵として動いていたこともあり、A&C周辺にはより一層の混乱を招いたことをお詫びしつつ。
エイプリルフール後のご挨拶とさせていただきます。

……この日のために、土曜日が定期更新日になってたんですよ、実は。
やりすぎですか。
でも、私、エイプリルフールは毎年……(言葉を濁しつつ)
いただいたメッセージへのレスは、また改めてさせていただきます!

※【ネタバレ編】は、恥ずかしいから入り口閉鎖しました。
 騙された! 見そびれた! という方は、ご連絡いただければこっそり……こっそり(何さ。笑)



2006年04月01日(土) 定期更新&ご報告

なんとか定期更新できました!! しかも0時更新です! 素晴らしい!
(だって明日は用事があるんですもの……。今やっておかないと……。涙)
『僕らは深き海の底』Chapter2突入です。眼鏡、眼鏡!(何)

※エイプリルフールネタは、生ものにつき、冷凍庫に保存しました。
また、来年もよろしくお願い致します。
(微妙なネタでしたので、楽しくなかった方には、心からお詫び申し上げます)


 < Back  INDEX  Next >


↑ひと言フォーム
三紀藍生 [Mail] [Home]

My追加