私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2013年08月31日(土) 心開くってなに?

あーーーーーーーーーーーーーーー。疲れた。
顔面の右側がヒクヒクします。
人にたくさん会った1週間でした。
やっぱり人は苦手・・・。
そうは見えないって言われるけど、人は本当に苦手。
もちろん相方だけは大丈夫だけど。

ばちをぎゅーってしたら、なんか涙出た。

新しく一緒に仕事をしないか?っていう人が現れた。
いい話なところもあるんだけど、その人が求める条件が、”心を開いて、本音で話すこと”だって。
それ、私が1番苦手なやつ。
そんな簡単に心なんて開けない。
40年つき合ってる家族にだって開けないのに。
でも6年一緒にいる相方には開けるか。唯一だな。この世の中で。

なんだか信用していい人なのか、何かありそうな気もするし。
まぁ、1か月付き合ってみて、負担ならやめよう。
会社員じゃない唯一の特権。
仕事が選べる。人も選べる。
まぁ収入のこと考えると、そうも言ってられないけど。

今日はもうベッド行こう。
ANN、いいメンバー。
ぱるるは持ってるなぁ。
でも、誰よりもたくさんのものを犠牲にして頑張ってきた珠理奈が、持ってる人より報われるそんな現実であって欲しい。

珠理奈。
がんばれ!


2013年08月18日(日) お盆休みも終わり。

SKE単独名古屋ドームおめでとう!!
珠理奈よかったね〜。

と、もう最近の私の関心どころは、もっか松井珠理奈、SKEでしかない、
やばい40歳です。

お盆は、妹が九州から帰ってきてたので実家に1泊2日で帰ってました。
久しぶりに3姉妹で、夜中までファミレスでしゃべって、お父さんのお墓参りに行って、みんなでご飯食べて・・・。
子供3人いると、本当に大変で。ご飯食べるのも大騒ぎ。

それにしても、妹2人の旦那・・・苦手。
んー・・・、まぁ毎日家族の為に働いてようやく迎えたお盆休みに嫁の実家で気を使わなきゃいけないのも大変だと思うけど、それにしてももう少し大人として気は使えないのかい!と、言いたい。
お父さんがいたらまた少し違ってたのかな。
お母さんは、ご飯に相当気を使って、疲れはてて。

というか、やっぱり私男が苦手なんだろうな。
男だからイラっとする。

数か月に1度、女2人、男1人で交流会と称する情報交換会をやってる仕事仲間がいるんですが、この前、本当に全く意識してなかった、その仲間うちの1人の男の人が、「男」を出してきて、本当に気持ち悪かった・・・。
花をもらって、今度2人で会って欲しいって言われて、最後に握手を求められた。
本当に本当に気持ち悪くて、夢にまで見てしまって。
いつにするか?というメールに返信が書けなくて、早5日。
まぁ、かっこよくて仕事面でも尊敬できるそんな人だったらまだ違うのかもしれないんだけど。
とにかく空気の読めない、40歳、実家暮らし。
毎日、お母さんにお弁当を作ってもらって、仕事も口で言うほど稼いでないし、髪型はいつの時代だよ、っていうパーマ。
不揃いの林檎たちの、柳沢しんごみたいな。
あー、ダメだ。ぞっとする。

けど、書いたら少しすっきりした。
仕事の付き合いもあるし、波風立てないよう、やんわり断っておこう。

あー、珠理奈がかわいい。
って、珠理奈からしたら、私もかなり気持ちの悪いおばさんか。
いいんだ、いいんだ。迷惑かけてないし。
名古屋ドームは絶対に行くぞー。

さて、明日からまた頑張って仕事しよう。


rin |MAIL

My追加