私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2011年11月11日(金) 合格。

第43回社会保険労務士試験合格しました!
奇跡がおきました。

でも、勝負はここからです。
資格を持ってても、それで食べていける人は本当にひとにぎりしかいないという厳しい現実は、きっちり見ているので、甘くないことはよくわかってる。
でも、とにかく成功する自分を思い描いて、必死にやるしかない。

明日は彼女の誕生日です。

今日mixi見たら、私がずーっと見てた人に赤ちゃんが生まれたみたい。
その人もずーっとそのことを夢見て本当に何年も頑張ってた。
夢が叶った瞬間だ。
全然知らない人なんだけど、感動した。

努力の先にしか、夢の実現はない。
頑張っていこ。


2011年11月10日(木) 明日方向が決まる。

11月10日(木)。
いよいよ明日、第43回社会保険労務士試験の合格発表。
もともと合格基準には1点達してないのだし、その時点で本来はアウトなんだから、合格する方が奇跡的なんだよね。
期待しちゃいけない。
でも、明日で次の目標がはっきりする日であることは間違いない。
この合格発表までの2ヶ月、どっちの方向に向かって頑張っていいのかわからず結局時間をただ過ごしてしまった気がする。
どっちにしてもまた頑張らなきゃいけない年であることは間違いないいんだよね。
頑張れるのかな。
生きていくってそれだけで大変なことだなぁって、つくづく思う。
安定した仕事、安定した収入。
もう子供のことも考えられなくなってしまったなぁ。
でも早く自分の力で安定した収入を取りたい。
ここにずっといてもしかたないもんね。
頑張って自分で成功するんだ!と思う一方で、
宝くじが当たらないかな・・・とか、
お金持ちのゲイカップルがいて、子どもの種もくれて、養育費もくれて、でも生活は別々でお互いパートナーと自由に・・・なんてうまい話はないかなとか、
将来の年金やら、保険やらを考えると誰かとたとえ偽装でも結婚する方がやっぱり得かな・・・とか。
安定して生きていく為に、いっぱいずるいことも考えるけど、
そういうのってやっぱり自分の何かを犠牲にしなくちゃダメなわけで、
相手に与えるメリットが何もない私には、ただ単に虫が良すぎる話。
そんなにうまくいくわけがない。
もっと楽に、楽しく生きていく手段はないのかな。
みんながそれを探してるか。


2011年11月05日(土) ピル中止。

11月5日(土)。
いつもの婦人科定期健診。
先週の血液検査の結果を見て、また低用量のピルを処方してもらうはずだった。
ところが、血液検査の結果、「Dダイマー」の数値が高くなってて、急きょ低用量ピルの服用は中止。
「Dダイマー」の数値は、血栓ができている場合、高くなるようで、脳卒中なんかの可能性もあるとのこと。
低用量ピルを服用して2年。
低用量ピルの副作用の1つとして血が固まりやすくなったりすることもあるらしい。
私の場合、食事面での問題も多くて、6月の健康診断ではコレステロール値も高くなってきていたし、本格的に食べるものや、運動することに気をつけないとまずいかもしれない・・・。
とりあえず今後は、血流をよくする漢方を飲みながら、生理痛はロキソニンで抑え2ヶ月様子をみようと。
もともと、子宮腺筋症による生理痛がひどくて、低用量ピルの治療をはじめた。
低用量ピルを飲んでからは、以前に比べるとかなり生理痛が軽くなったから、またあの痛みに耐えられるかという不安でいっぱいで。
でも、命には変えられない。
今週から、肉は禁止。
青魚中心の食事にきりかえる。


rin |MAIL

My追加