私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2010年05月22日(土) これからのこと。

元気です。
少し平日昼間の太陽が、心に痛いけど。

無職になって早いもので1ヶ月。
前の会社の残務整理と、新しい会社の手伝いとで、ま、ほとんど時間が取られてしまっているので、ヒマはないんだけど、毎朝、ほぼ10時に起きる。
それだけで、ダメ人間な気がしてきて、社会復帰できるのかな・・・ってものすごく不安になって。

バチは今までよりたくさんうちにいるので、嬉しそうだけど。

さて、今後のこと。

新しい会社でずっとやっていく気はやっぱりない。
前の会社を倒産させた社長は全く反省の色なしで、あんな人の為に、また会社を大きくしてやろうとは思えない。
前の会社のことにカタがついたら、みんなであの人にはずれてもらうように言うつもりです。
はずれないのなら、みんなで潔くやめようと。
私はどっちみち今のお店では、お店の仕事をずっとやっていく気はないので、
違うカタチでその会社に携われたらと思ってます。

自分のやりたい仕事。
その為に取らなくちゃいけない資格。
それがはっきりしたので、今のお店の仕事も手伝いながら、そういう先生のとこで週に2日くらいアルバイトさせてもらうことにしました。
そして、とりあえず8月に受験する。
でも、とても数ヶ月勉強して取れるような資格ではないので、本番は来年。
でも、今年もせっかく受けるんだし、ポイントをつかむためにも専門学校の短期集中講座に3ヶ月通うことにしました。
でも、勉強とういうのは、口で言うほど簡単じゃない。
もうこの歳だし。
ずいぶん集中してやることから遠ざかってしまってたんだって思った。
すぐ眠くなってしまう。
病気なのかも・・・と思うくらいに。

でも、勉強でもしてないと、自分がダメになってしまいそうで、
必死なのかもしれない。
仕事がないというのは、こんなにも自分に自信がなくなってしまうことなのかと、思い知らされた。

ま、そんな毎日です。
とりあえず、当面は忙しい日々です。

どんな私でも、バチは変わらずじっと私の横にいる。
どれだけ助けられてるんだか。


rin |MAIL

My追加