コピンの観察日記


2006年02月11日(土) 病院@東京

先月からまた親子で東京暮らしです。
結局この1年半の半分は東京でしたw
コピンの搭乗回数も14?16?もうわかんなくなったwww

ところで、また結膜炎になりまして。
この1年で3回目。。。
てか東京にいる時ばっかりかかってる気がする(/ω\)
去年の秋に行った病院の先生が気に入らなかったので、別の病院に行きました。
最初の先生、ただ目薬くれるだけでいいのに、『これは血清が必要だ!』って、
腕からかなりの量を採血して血清作ってくれたんですよ。
なんでそこまで?って思ったけど反論もできないしさ。
目薬と飲み薬までくれて1万近く取られた|ω・`)
でも長崎の先生が処方してくれた二種類の目薬のほうが全然効いたよw?
しかも態度がすごく威圧的で飼い主の話を聞こうとする姿勢が感じられない。
獣医がそんなに偉いのか?って言いたくなるくらい感じ悪かったわぁ。
決定的だったのはコピンの頭をなでてもくれなかった。
かわいがってくれとは言わないけど『よしよし』くらいはして欲しいわな。
でも今回の病院の先生は優しかったです。
独り言が多かったけど(≧Θ≦)プププ
耳のクリーナーが切れたのでお願いしたら気持ちよくわけてくれました。
目薬とクリーナー込みで4000円かかんなかったし。
動物病院は値段が全然違うって聞くけど、この1年でそれを実感しましたわ。
結論として、やっぱ東京は高い!
長崎のかかりつけの病院が良心的なのもあるんだろうけど。
でも周りに聞いてもやっぱ相場は2割くらい高そうです。
値段もだけど大事なのは腕と信頼性、そして相性かなぁ。
やっぱ長崎の先生が一番安心して任せられます。

コピンを連れて東京にくるのは今回が最後の予定。
来週長崎に帰ります。


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]