定例(?)会

準夜翌日の休日。
定例会の日がやってまいりました(笑)

何の定例会なのかというと。
ディートリッヒ氏上京に伴うOFF会でございます。
とはいえ。
よく考えると最近オンラインでは基本的にご無沙汰(爆)
むしろこの定例会に重点がうつりつつあります。

ってことで、今回の集合場所は池袋。
時刻は13時。
準夜の翌日という身にとってはこの時間は痛い。
アジトから池袋までは1時間弱なのですが、
外に出るための準備に2時間近くかかるんで(汗)
注)仕事の際は身づくろいを全くしないため、
 家を出るまで約20分で済みます(爆)

池袋着後、珍しく桜氏から写真メールが届く。
どうやら待ち合わせ場所の写真(笑)
人からまともに写真メール使われたのは始めてかも?

誰かさんに15分くらい待たされましたが…。

まずは軽く昼食。
日曜日、どこも混んでた(苦笑)
で、結局ロッ○リアで軽食。
そこでたわいもない話をして、
その話の流れから、メンバー誰もがまともにやったことのない
「ダーツ」をやりに行こう!ってな話に。
というわけで某ビリヤード&ダーツバー(チェーン店っぽい)へ。
そこで、しっかり店員さんに説明を受けていざ勝負!
なかなか最初は思うように行かなかったのですが。
2ゲーム目あたりからちゃんとまともに的に当たるようになり。
20点のTRIPLEにHITさせるという奇跡をも起こしました(笑)
しかし、「賭け」となると一転、ダメダメでした。
つーか、ぎゃんぶらー2人を相手にしていること自体が間違いなのでしょう。
血の種類が違うよ、ママ〜ってな感じ。(爆)
テーブル代、おごる羽目になっちゃいました(苦笑)

そのあとはおやつ。(笑)
私はアイスクリーム(もちろんダブルコーンでしょ!)、
桜氏とでぃーにゃはクレープ。
そしてフラフラお散歩。
その後たどり着いたのは飲み屋が何件か入っているビルの前。
3人とも偶然見ていたものは一致。
それは某のみ屋さんの看板。
「17:00〜18:30来店のお客様カクテル半額」
「カクテル100種類以上」
この言葉に魅了され、17時までゲーセンで時間を潰すことに。
もちろん私が目指すは「太鼓の達人」でございます。
桜氏とやってみました。
拙者、PS2専用タタコン所持者ですが…負けました(汗)
しばらくやってなかったからなぁ…もうちと精進せねばっ!

17時を回り、例の飲み屋へ。
かなり、おしゃれで落ち着いた感じのお店で。
本当にカクテルの種類も多い!!
一品一品の値段はちょいと張るものの
どのカクテルも美味しかったです。
料理も、ちょこっとしか頼まなかったけど美味しかった。
そして話題は…「男性の煩悩について」やら
「合コン時、嫌な女達をどうかわすか」という男性論が
かなりお勉強になりました(まて)
それ以外にもかなりきわどい話題もあったような気がします。
店の雰囲気無視して話しまくってました。
ちなみに、この店でかなり印象的だったのは、私が最後に頼んだカクテル。
めちゃくちゃ綺麗でびっくり。
思わず写メールで撮っちゃいました。
またこの店には行きたい!

・・・ちなみに。
財布の中身があまりなくてクレジットに頼ったのは内緒(爆)
だって、給料日前なんだもん(大汗)

定例会はここまでで終了。
今度は夏か?といいながら別れを惜しみつつ帰りました。

その後、trickster氏がアジトを訪問してくれて。
酒…とはいかずジュースでいろいろ相談を受けておりました。
いろいろあったけど、trickster氏も4月より社会人。
いろいろ抱えておるようで。
少しでも解決に協力できたら〜と思ったけど、
私には無理でした\( ̄゜ ̄)/

久々に濃い1日だったように思います。
2004年03月21日(日)

早番の前日は

休みなのに、あしたの朝の起床が不安で仕方がなく(爆)

今日は、映画を2本観てまいりました。
両方とも随分前から上映されてたものですが。

1本目は「着信アリ」。
・・・こんなの女の子が一人で観に行くものじゃないかな?(汗)
結構面白かったのですが…。
最後がちょっと良くわかんなかったなぁ…
というのが正直な感想です。
上映終了まであとわずかということもあり、
観客の入りも今ひとつだったのですが、
そんななか、「え〜っ?!」っていう疑問の声がいっぱい。

2本目は「ラストサムライ」。
これまたがらがらの映画館での鑑賞となりました。
最初はちょっと眠かったけど(爆)
後半はかなりよかったと…私的に思うわけで。
うん、なかなか感動できたような気がする。

というわけで今日の私の行動はこれまで(爆)
今日は早く寝ます。おやすみ〜!
2004年03月01日(月)

お気楽不定期日記☆ / 睦月御影