管理人の目から怪光線
口から耳からだだもれです

2005年10月25日(火) もらったバトンを消化するぜベイベ

創作バトン

1. 今までに作ったお話の数。
ノート2冊分にモッチャリと未完のネタどもが唸っておりますが、
読み返せば読み返すほど青々しい思い出ばかりなので、
ほぼ5/3が未完のまま終わる予感ムンムンです。ボスケテ!

2. 今現在進行形で作っているストーリーの内容
(1)姫君が浚いにきた魔法使いを脅して自国の危機を救う
(2)重力七分の一の世界に落っこちてきた現代人(渋谷系)
(3)人間と吸血鬼が現代において共存している日和ファンタジー
(4)ばらばらになった龍の一部を持っちゃった人々の話
こんなぐらいを日々妄想しています。

3. 一番影響受けてるなぁ、と思う創作物
その時々で一番燃えているものに影響を受けています。
が、おそらくサモンナイト2が魂のバイブルなんじゃなかろうか。
どうだろうかどうだろうか。

4. 個人的にお気に入りな創作キャラ5名
作品にはしていませんが、
銀髪で緑目のシャガラという若者がいます。
生まれてかれこれ10年の彼が一番馴染んでいるかもしれません。
以下、知人も多いので簡単に

十機ユウ/元pbcからの大出世。最も描きやすく、
最も動かしやすい属性水の若者。
琉琉河/同じく元pbc、金髪褐色の肌の異色キャラ。
フランケンシュタインの若者、という設定でした。
澄嶋ユウ/上記のユウ系列の初乙女。
伝説の「激闘横恋慕」は、当時の参加者様の記憶に、
面白おかしく残った様子。よかったよかった。
アロウ・ヤマネコ/荒馬で教育番組のお兄さんという、
管理人のはっちゃけ具合を伸ばしたサイトの子です。

5.バトンをまわす人たち。
とりあえずタスクっちが見ていたら回したいとオモイマス。
後は、うっかり閲覧してしまったアナタ!そうアナタに!



2005年10月23日(日) こんな夢を見た

夜半の民家に姉妹がいる。
静かな住宅街の一軒家。
こみいった乱雑な部屋の中で、妹が古い機械と向き合っている。
オルゴールに似た、凹凸のある円盤状のものをその機械の上に載せると、それは記録されていた古い音を紡ぎだした。それは、姉妹が幼いころに亡くなったという母の声だった。

「何きいてるの?」と姉が部屋をひょいと覗き込む
「うん、これ」妹が答えた。視点は姉の背後から。
「そう、お母さんの。」
「・・・こういう声だったんだ」
「あんた、覚えてないもんね。・・・夕飯、作ったからちゃんと食べなさいよ。」

姉は階段を下りていった。妹は小さく呟く。
おねえちゃん、最近服がワンパタだよ。

階段をおりた姉は、そのまま玄関に向かう。居間で父は野球中継に夢中だ。
「ちょっとお醤油かってくるねー」
「おう」
90度首を横に向ければ、気づいたであろう。姉は軽い口調とは裏腹に、コートを羽織り、靴箱に押し込んでいた鞄を肩にかけた。素早く足を押し込んだのは、つっかけではなくヒールのある靴。視点は家の前に移る。駐車場目の前の玄関を出て、車の横を通り、何気ない調子で姉は歩いていく。妹の部屋はその真上だ。

妹の聞いていた記憶された母の声。それは、自分が不倫の恋で、遠くから逃げるように結婚し子供を生んだということ。ヘッドフォンでそれを聞いているはずなのに、事実の重みが部屋の壁を響かせる。

姉は妹の部屋の、窓の下を通り過ぎ、一台の車をみつけると途端小走りに駆けていった。待っていたように開くドア、後部座席に乗り込む姉、中にいた男と抱き合い、鞄からパスポートを取り出して見せ、そのまま車は走り去っていく。

視点はそのまま家を映し続ける。妹の部屋ではまだ、母の告白が続いていた。





目が覚めてあまりに話っぽかったので、思わずメモって置いた管理人でしたとさ!



2005年10月21日(金) 160GBの威力をみやがるがよいですよ!

パソコンを起動するたびに異音を発するようになったために、
さすがに10年使ったHDでの限界を感じ、
オタクの聖地、秋葉原でHDを買ってくることにした管理人。

店員 が あらわれた !

じゅもん !「実は、今のCドライブは未だ単位がMBです」

店員「・・・・はい?」

店員 の うごき が とまったぞ !



160GBのを買ってきました☆



2005年10月14日(金) おもわず参加もするってもんだ

管理人ことシマゴンスケです
ごきげんよう、閲覧者様

この後マリ見てごっこな挨拶をつらつら載せるつもりでしたが、
資料にしようとおもっていたマリ見て一巻を、
部屋のどこかに埋蔵してしまったので、
発掘してからリローデッドマイストーリー(遺跡の謎と神秘)

さて、先日おもわず購入してしまった、
遥かなる時空の中で2
遥かなる時空の中で3〜十六夜記〜
ですが

ああお客さん、逃げないでー逃げないでー
管理人の目はいつだって超本気
さておき

あまりのオモシロさに攻略サイトやらをぐるぐる回っていると、
とってもイカす企画を発見。それすなわち阿弥陀企画。
参加者にお題をだしてもらい、
それを阿弥陀で振り分け、
K★I★A★Iで描くというなんとも男気あふるる企画。
そんなステキフェスティバルを、
この人類科お祭り目シマゴンスケが見逃すはずもねぇ!

と、いうことで参加希望を出してきました。
しかも三つ(て屁★)

そんな無★謀な拙者の熱い雄たけびは、
後日大報告!さぁどんなお題があたるのかなー!!



2005年10月11日(火) 大漁旗を高く掲げよ!

今日も今日とて引きこもりプレイに勤しむ管理人ことシマゴンスケは、とってもイカすあまり画面を前にして目をむいた!!

遥かなる褌と共に

元となっているゲームは、光栄発ネオロ〜マンスゲーム「遥かなる時空の中で」という乙女向け胸キュンゲームである。キャラクターごとなどの同盟は多々見るが、この切り口は見たことがない!!少女達からレディ達までキュンキュントキめかす美麗どもが、トップ画像で爽やかかつキラキラ笑顔で褌祭りである。ザ☆漢演出抜群なのである。おもわず腹を抱えて悶絶するってもんだ!

だがしかし、光栄的にありえることなのである!

光栄はアンジェリークといった乙女向け発信所として有名だが、同じように信長の野望といったタイトルでも益荒男(ますらお)心をときめかすゲーム会社である。

つまり

ネオロ〜マンス+武者=遥かなるドシフン同盟

と、なるのである!
なんと合理的かつ双方を取り込んだことかっ!あまりにすばらしいので遥かなる3アドバンスディスクも購入してしまいそうだっ!



2005年10月03日(月) ちまたでよく聞くガンダムが

先日迎えた最終回では
誰に聞いても生暖かい笑顔を浮かべてきます
何があったんだね!何があったんだね!

当方は、160円の切符を買おうと210円入れたらば
45円かえってきました!
これはつまり、誰かがうっかり10円と間違えた五円玉を
なんと発券機が誤認し
それをそのまま誤認したまま
チャリーン★とオイラのところへやってきたミラクル!

エクセレンツ!!

感動しながらちょうどきた電車に飛び乗ったので
財布の中にミラクルをそのままインストールです
どんなご縁がまわってくるのかしらん♪


   目次  


管理人 [HOMEPAGE]