管理人の目から怪光線
口から耳からだだもれです

2005年04月25日(月) この手を離さない!

ICO絶好調プレイ中です。

ツノの生えた少年が、少女と手をつないで霧を脱出するこのゲーム。
ライト!
ワークが!
最高!
DA!!
例えばね・・・。

壁に大きく開けられた出窓の下の通路を、
少女の手を握って走るとき、窓から一瞬目を指す西日・・。

暗い回廊を抜けて出た、木々の生い茂る中庭の優しい光・・。

優雅な模様を描く鉄枠から、塔に差し込む暖かい光・・。

でも何よりの光は、
暗がりを駆け抜けるときは尚白く、
光の中に佇んではそのまま消えてしまいそうな・・、
そんな、少女だと思ってしまうあたり、
管理人はICOにやられてる、と思いました。



2005年04月11日(月) 赤川次郎の月の光

を、購入してから数日が立ちました。

なのになんで管理人、
ICOのオープニングを見てキュン☆ときてるんでしょう・・!

はじめて即日でいき詰まったなんて口が裂けてもいえませんね!
(ヘタレにもほ ど が あ る ぜ)



2005年04月09日(土) ショック!!

20歳を過ぎた頃、
一読しただけでは文字の意味が掴めなくなった本が増えた。
それはもうひどいショックを受けたものだった。
あれ?と思って遡り、二度三度と繰り返し、
ようやくそのイメージを頭に思い描く事ができるようになったときは、
心底ホッとしたものである。

今はそれが日常茶飯事の事態になり、
対処にも慣れた。
前後から意味を推し量る事もあれば、
何度も読み返して掴むものもあり、
自分で言うのもなんだが、
かなりのゴリ押しをしながら今日も読書をする。

それはさて置き。

ウッソ!!
アサシン祭(RO)と製造祭(RO・鍛冶屋祭)が
かぶったぁあああ!!(絶叫)

(注:シマゴンスケさんはアサシンのビジュアル大好き)
(注:シマゴンスケさんは鍛冶屋持ち)



2005年04月07日(木) 3D画面はホラーに最適だと信じてる!

あんまり綺麗じゃない3Dのほうが怖いというのが持論の管理人です、こんにちは。

先日、赤川次郎原作の月の光〜沈める鐘の殺人〜を購入しました。
ザ・ベストの価格よりもお安くなっているあたりに哀愁を感じましたが、まぁそれはそれ。漫画喫茶で気になりメモリーカード持込プレイから早一年。結局自腹購入の推理モノです。管理人、推理小説スキーパッシブ8レベル(生)の生暖かい推理好きゆえに、話の続きが気になっていた昨今。散歩の帰りにウッカリ発見して購入してしまいましたYO

映像のほうは全編3DCGで描かれているのですが、これが暗い道とか夜の場面とかコワイコワイ!小奇麗なCGというのは返って無機質でオットロシイもんです。例をあげるとバイオハザード1(発売当時の)とか、シンプル1500シリーズのサウンドノベルとか、バリュー1500のミストとか(また謎解きばっかりな)

それでは、怖くて小奇麗な推理の世界へいってきますよ!



2005年04月02日(土) なかよしファミリー

祖母の家からの帰宅途中、車中にて
髭からはじまり尻毛に終わるちょうマジメ会話をする家族はちょっと愉快すぎると思います。ヒゲってなんで生えるんだっけ、から始まり、尻はやっぱり大事だから尻毛も生えるという結論に達しました。

こんな愉快会話の家族よ、永遠なれ(自分含む)


   目次  


管理人 [HOMEPAGE]