風音ノ星・・・空色カノンの近況報告・・・..................空色カノン

 

 

仮題・今月はオフの時が充実です^^; - 2009年08月24日(月)


スミマセン。本当にスミマセンorzorzorz

先日の放置されたままの分も含めて、
今日、加筆しますm(_"_)m

今しばらく、お待ちください。

今から、歯医者さんでクリーニング。
その後、例のうどん屋さんと、Aちゃんとランチ。
悩みを打ち明けて、相談しようと思ってます・・・☆

では、必ず『後ほど』!

8:35am




...
大文字の夜、お盆休みおしまいの夜 - 2009年08月16日(日)


今日は、お店で「大文字」に引っかけたイベントです。
普段と違うお仕事で、
またワタワタするのだと思いますが、
そのご報告は後ほど・・・w

(15:02 記入)




...
仮題・今日はお食事会でした - 2009年08月10日(月)


今日は、お店のみなさんと、
「送別&歓迎会」のお食事です。
三条商店街の焼肉屋さんだそうです。
夕方6時の集合ですが、三条商店街をぶらつきたいので、
早めに出掛けようと思っています。

いろいろ気持ちが波打っていますが、
帰ったら近況報告を書きますね^^w

(16:14 記入)

ここから、11日、朝、記入です。

寝過ごしました、スミマセンm(_"_)m

昨夜は、お食事会から帰って、
ルナと散歩して、
汗が引くまで・・・と思い、新聞を読んでいて
気付いたら朝でしたorzorz

先月の末に書いた通り、
11〜17時の昼時間シフトで3回仕事に入りました。
開店からランチ時間の仕事の段取りを通り一遍習いました。
後は、夜時間(17〜22時)と
一木手作り市(梅小路公園)があったのですが、
この一木が6日で、朝7時半にお店に車を取りに行って
一人で現地入り、設営から撤収までやりました。

朝、お客さまが2個ベーグルを買ってくれましたが、
それ以降、スコーンとラスクは少しづつ売れますが、
ベーグルが全く売れない。
まあ、人通りも暑さがどんどん増してきて減ってくる一方でしたが。
お昼過ぎ、お隣のお菓子屋さんが帰られる時に
「オーナーの立場やったら、こんだけしか売ってないの?って思っちゃうやろなぁ」
と言ってたのが重くのしかかり、
「ダメだったら、早めに撤収していいよ」
って言われてたけれど、帰るに帰れない(T.T)
もう、どうしよう;;どうしよう;;;って焦りまくってたら
とある筋の知り合いが!!!
思わず「買って!!!」って言ってしまいましたよ。
ベーグル5個セットとラスク2袋をお買い上げいただき、
差し入れまでいただいて、救われた思いでした。

確か、この辺りに住んでるはずだよなぁ・・・とか
連絡先知らないしなぁ・・・とか思いつつ、
こういう人脈で商売しても、生命保険の勧誘と一緒で続かないし
やっちゃいけないって・・・とか思っていたところだったのです。
でも、来てくれたんだから、
頼らない訳にはいかない目の前の切羽詰まった現実。
朝からの状況とか、お店に対する??な感じとか、
ミスしては落ち込んでることとかを話してちょっと気持ちも落ち着き、
暑い中、来てくれて、本当に助かったと思いました。

将来のため、やっぱり、人との繋がりは大事だなぁと。
午前中にあんまり暇すぎてメールした女子高生ちゃんも、
お返事くれて気分転換できたし^^w
お店を出していた周辺の方々とも、
「大変な日になりましたね」からコミュニケーション出来て
屋外のしんどさはありますが、次回への課題が見えた気がしました。

が、7日、オーナーと二人
琵琶湖花火大会の加減もあってか超ヒマな夜。
「手作り市の出店、今後、どうするか考えてて・・・」
な話しがありました。
まあ、いいけど。お店の方針だし^^;
お店の名前を誰がつけたのかとか、出してる料理等に対する思いとか
今後のプランとかを少し聞けたのは、よかったかな。
ただ、オーナーの考え方と、
やってること指示されることの矛盾が、ビミョーな気分・・・。
それが、現実なのかなぁ・・・?
1時間も早く片付けて帰らしてもらえたのも含めて、
とりあえず、身体も気持ちも軽めになった日でした。

で、昨夜のお食事会で、
やっぱりザックリしてるところがわかり、
こういう人なんだな^^;と思って流すようにしよう、と思いました。
焼肉屋は「弘」というお店で、何店舗かある有名店のようでした。
「とろけるカルビ」は、本当に"とろけ"ましたw
店員さんの教育がよく出来ていて、
繁盛するはずだわ、と思うお店でした。

実は、6日の夜、とあるほしかった物が届きました♪
その話は、また後日・・・。

気持ちの波はありますが、
ちょっとだけ立ち回り方の方針が立ったカノンでした。。。




...

『空色カノンのコトリスト』...↑のほか、○×をつけたリストはこちら♪

...





My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう あした

Mail Home