静かなる零への回帰録...翔人

 

 

赤子の首を捻って遊ぼう。 - 2005年06月30日(木)

特になにもない一日。
親友と久々に遊んでいます。


さっき日記の履歴を見たら、
書き始めてから既に二年が経過していました。
恐ろしいです。


ずっと書こうと思っていたのですが、
一度、読者の方からメールを頂きまして…。
お返事する前に、手違いで消去してしまったんです。
申し訳ございません。
ご心配おかけして、すみません。
生きてるので、大丈夫です。
日記が続いている限りは大丈夫です。


子供の笑顔こそが、本当に穢れのないものだと知った昨今。


-

鍵 - 2005年06月29日(水)

バイクの鍵がないです。
おかげで病院行けなかったです。
薬がないのに。
また苦しいのかな…と思うと「バカだな、自分」ってかなり思います。


私、どうしたいんだろう。
これから。
ごめん、ハッキリ言えば、労働はしたくないです。
へたれです。
自分が掴めてないのに、はりきって仕事なんて出来るはずもなく。
逃げてるだけです。
家事やって、適当に生きてるだけです。
目指してるものがあるのに…。


また自信がないんです。
自分自身に。
太ってしまったら終わり。
だから、本気で痩せないとね。
そこに全ての鍵があるはず。


-

仕事辞めました - 2005年06月28日(火)

ぷっつりきて情けなくも仕事辞めた。思ったより働いてて良かった。よくやった、自分!(根性ないけどな…)


久々にパルコ行きました。良い店出来てんじゃん!和みました。しかもレッドレーベル入ってるしさ。知らんかったよ…。メッシュの帽子が欲しい。スゴいシンちゃん(by NANA)ぽかったー。


先ほどお手洗いへ。やつれた顔してたな…。取り敢えず、暫くは派遣社員しようと思う。事務とか無口な仕事、ホントは大好き(苦笑)


太陽がこわい。日焼け禁止。


-

差別化 - 2005年06月25日(土)

私は一人の人間です。鬱病患者である前に、人間です。また差別されちゃったよ。職場でさ。だからそんなところにはいたくなくて…見識の狭い人達といたくなくて…他店への異動を願い出た。受理されれば、今よりずっと近い店舗に通勤。何で私、こんな遠いとこにいるんだろ(苦笑)


店で入荷したてのスカート二枚とカットソー買った。ブラウスも欲しい…。


次のお休みは水曜かぁ。頑張ろう。


-

誠実 - 2005年06月24日(金)

初めて薬の禁断症状で一日死んでいたバカです。二日間薬飲まないだけで、解離も人格もバンザーイ!になってる私は駄目だと思う。


自分に誠実であろうと思いました。前向きに生きようと思いました。心が空になったのに、また満たされた気分。きっとまだ、生きられるのです。


久々にCDを借りて、MDに落としました。大好きなアーティストのangela(アンジェラ)のアルバムがあったので嬉しかったです。ビョークのベストと共に、暫くは通勤のお供になりそうです。


-

結婚がしたい! - 2005年06月22日(水)

今日でanegoが終わりましたー…寂しい。


不相応かも知れませんが、結婚したいです。まだ若いけどねぇ、一応。

欲しいものを欲しいって言えなかった。必要として欲しかった。単純にはそれだけ。


いつも私は自分の首を絞める。


結局嫌な自分を見つめて終わる。ふぅ…


-

メイク術 - 2005年06月21日(火)

顔つきがキツい為、メイクを一から直さねばならないことになってしまった。

これが結構大変。柔和なメイクなんて、やったことないもんで(苦笑)

甘ロリでもやってたら人生変わってたかも知れん…


乗り過ごしにはキヲツケロ。ケロ。


-

何故に…? - 2005年06月18日(土)

良いことの方が多かったけど、理不尽なことも多かった。キツい店舗に配属されて三日目終了後の翔人です。

すべては勉強なのだ、と考えようではないか。同胞…同じように考えている店長が近くの店舗にいるのだし。

八方塞がりのとばちりがきただけ。


明日は早番。明後日休み。


ショップのスタッフに憧れる乙女に告ぐ。

体育会系だから生涯かけてやれ。

私はこのブランドに生涯かけようと思います。辞めるなら何か要役に就いてから。せめて店長にはなる。


石の上にも三年。今は吸収。


-

居場所 - 2005年06月16日(木)

煮えきらない私たちは、煮えきらないぬるま湯の世界に居場所を探す。時に血を吐き涙を流しながら。探すことが生きること。


初出勤。ヒール痛くてサンダルを買う。ロイスクレイヨンのどっかの店にいるらしい。一人ずば抜けて身長が高い奴が。明日はもっと声が出る。今日出来なかったことは明日出来るようにしよう。明日からセールですよ…暫し休みなし。その間に接客術鍛え直します。居場所は自分で作ることも出来る。


せめて明日は晴れますように。


-

風邪がしなう - 2005年06月13日(月)

風か強い毎日。ある程度涼しいけど、紫外線が強い。


昨日ODした。そっから意識とか朦朧。

死にながら生きてる私。


-

- 2005年06月12日(日)

殺す殺す殺す
暴れたい
何故閉じこめられる



-

落ち着きたい - 2005年06月10日(金)

ベクトルは違ってもいい。ゆったり、ソファのように包んでくれる人が欲しい。私は結婚とかしなくても生きられる人間。…してはいけない人間。病気が子供にうつったら嫌だ…。私が実際、血縁によるものだから。

でも最近結婚願望が強いのです。いい加減、両親を安心させたいのかも。


天気悪い日は嫌だな…。





-

ミーティング - 2005年06月09日(木)

今日は新就職先の説明会を兼ねたミーティングだった。

厳しいなぁ…働き甲斐はあるけど。注意ばっかりされて凹みそー。そもそも、何故合格したのか謎だし…。出来ることをしていこうと思う。


現在、メールの着信音が「異議あり!」。勿論ナルホド君。逆転裁判ブーム再び。御剣も大好きです。ゲーム張り切ってます。続編出して欲しい。誰からメールがきても異議があるみたいです。笑えますね。


曖昧な空は嫌いさ


-

頭痛い - 2005年06月08日(水)

自殺かなわず。当然か…。ビジョンでは見えてたんだけどな。出刃でかっさばいて、胸を刺す私。


吉報。
就職決定!しかも結構大手。取り敢えず頭痛の種が一つ消えた。


さっきから頭痛が酷い。人格が呼んでる、呼んでる。薬飲まなきゃ。


頭、痛い…


-

遺書 - 2005年06月07日(火)

先立つことを不幸に思わないだろうと思います。

出刃包丁で何度切ろうとしても無理だったので、この洗濯物を片付けたらワイパックスを大量に服用します。


なんてホントに起こったら、悲しんでくれるの?


-

気付けば我が家は - 2005年06月05日(日)

ドールで溢れ返ってます。今、五人くらい?どの子も可愛くてしょうがないです。依存症です。元気になったら、サイト再開したいな。体は元気でも、心が沈んで動けないもんで、参った。新入りの子の名前も付けられないっすよ。


○○へ
私はセクサロイドじゃないっつの。ネックレス返せ。もう全部終わったんだから。次の恋愛に現を抜かしやがれ。ばーか。


生きるのに疲れる、毎日。うざったい。早く一生が終わればいいのにな。

夏がきた


-

せめて見識だけは - 2005年06月02日(木)

広くありたいと思う。

雨が降ると何も出来なくて困る。大阪に行かねばならなかったのに、動けない。おかげで明日は超ハード。

世知辛い世の中、自分は守られている。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home