静かなる零への回帰録...翔人

 

 

柘榴 - 2004年11月29日(月)

熟んだ柘榴が微かな熱を生んで、私はもう気が狂うくらい。


聖痕を沢山刻んで下さい。


あなたをとても近く感じられる気がするから。


-

ある服売りの戯言 - 2004年11月23日(火)

今日、ずっと売れて欲しかった服が売れた。最近はもう、ただの服バカになってて、店長代理とかそんなの関係なく服を売るようにしてた。

入荷して以来、人目を惹きつつも、売れなかった服を手渡したとき、娘を嫁に出す気分だった。



可愛がってもらうんだよ



そう、送り出した。



だから私は販売員をしてる。そう思った一日だった。


-

諦念について - 2004年11月21日(日)

諦念の中で生きると、大概のダメージを感じずに済む。


死ね
いつかはね


嫌い
勝手にすれば


金をよこせ
あるときにしか無理でしょう


諦念。諦め。
その中で生きている私は、生きちゃいない。

愛も恋もフィルターがかかってる。諦念に身を委ねたら、私は………。



全てを諦めたくない。せめて自分自身は。


-

本屋さんにて - 2004年11月20日(土)

思わず手にした一冊。
「夜回り先生」水谷氏著作

多分、新書コーナーにあると思います。読んでみて下さい。

是非、と言わないのは、私が読んでないからです。でも、読んでみて下さい。私も近々購入しようと思います。


氣志團のライブはどうなるんだ?と頭を抱えつつ終わる


-

動けない - 2004年11月19日(金)

体が機能しない。殻に籠もってじっといていたい。


雨の日は比較的好きだけど、気分はどんどん落ちていく。


手も震えるし。薬のせい?


早く月曜がきて欲しい。


-

風にしなる - 2004年11月18日(木)

くりかえしよみがえる想いを糧にして
永遠でありたい君にいま伝えていたい


そっとやさしく好きって薫るものさ


傷つくのは怖い少し
でも永遠でありたい 君に


きっとほのかに好きって滲むものさ
そっとやさしく好きって薫るものさ


@@@
最近ヘビーローテーションで聴いてる曲より一部抜粋。言わなくても感じていられる愛情っていいな。想いが溢れて滲む愛っていいな。


たまには私だって、甘いことぬかしたい(苦笑)


-

怠惰か追い込みか - 2004年11月17日(水)

私は果たしてどっちなんだろう、と思う。怠けて追い込んでる、というのが一番かなぁ…嫌だけど、認めざるを得ない気もする。



結局はナマケモノと同類ですか。でもナマケモノが可哀想。


世界から消えたいと思うこと、しばしば。でも大切に思うって言う人がいるから消えられないよ。



初めからやらなきゃよかった。面倒なの分かってたのに。


-

空を仰ぐ - 2004年11月15日(月)

こわいくらいの星が並ぶ。星座が分かるくらいの夜空に捕らわれる自分がいる。


私はまだまだ子供。甘いキャンディを舐め、優しい夢に現をぬかしていたい。



駄目な大人。
でもそれが私。


-

ぽろり - 2004年11月13日(土)

涙がでた。


-

今日はV系な日 - 2004年11月11日(木)

ヅラ着用の私はとにかくV系。全身BPNだしさ…どうなのさ…。


薬が効きすぎて、まだ頭おかしいし。あっはっはー。


今日は22時まで営業です。また一人で閉店作業か…(いつものことだが)




爪がマニキュアで鱗みたい。


-

熟れすぎた果実 - 2004年11月10日(水)

私はそれを握りつぶすだろうか。それとも渇れた喉を潤すんだろうか…。

随分長い間、独り善がりの日記を書いてきたものだ、と改めて思った。日記なぞ自己満足以外の何者でもないのだけれど。


生きたい人が生きられる世の中がいい。努力しただけ報われる世の中がいい。


偽善でもいいから。


私は世界の片隅で大声で叫ぶ。


-

明日は診察 - 2004年11月09日(火)

特に書くことなし。


仕事がある日だと朝昼晩とワイパックスだのソラナックスだのを飲むせいか、動悸がするとか目眩とか過食嘔吐はある程度避けられる。


夕方頃の私は絶対私じゃなかった。


何日か前、風呂場で叫んで震えてあのも、いきなりハサミで髪を切り落としたのも、私だけど私じゃない。


吐き方がうまくなったって嬉しくないし、でも空洞みたいなのを埋めなきゃいけないし、吐かなきゃ気持ち悪いし。メビウスの輪ってやつか、これが。


暴れ出す自分を抑えなきゃ。おかしくなるから。


生き地獄。
誰か助けて。


-

獣化。けものか。 - 2004年11月07日(日)

時にお客様に笑顔で接することが出来なくてもどかしいというか。いかんだろう自分。


送っても困らせるだけなのに病気のメールしてごめん。

明日から連休だなぁ。たまってる私用を片付けなくては。


やーっと翆蓮達に構う時間が出来るー。はふぅ。

東京行きのバスも予約しなきゃなのだ!


-

デフォルト - 2004年11月06日(土)

昨日の日記に文法的間違いがあります。何処でしょう。


ドール関係で、よくデフォルトという言葉を使います。私はベーシックとかと同義かな、と思ってます。

周りの人間でまっとうな普通の人生を歩んでるっぽい人に、無礼を承知で『こいつ、デフォだ』と思う。残念ながら私は親切面したどうでもいい派なので。



そういや、麗のデフォウィッグが決まったからこの日記書いたんだった。縁あって譲ってもらえた。ワインレッドのレイヤー。麗はメイク濃いめだから似合う。にへ。


はー…特別招待会用のDM書きが終わらぬー…


-

好き - 2004年11月05日(金)

私はどれだけ腐っても、服が好きなこと以外は変わらないだろうな。

『フィフス・エレメント』はゴルチェが衣装手がけてるだけあって素敵。ストーリーもバカで好き。サウンドもいいからサントラ欲しい。


私の好きな映画は『ボルケーノ』です。主役関係なしに、地下鉄で聖書の一文を口にしながら、足を焼いてでも乗客を助けた消防士に感動しました。

『ジャンヌ・ダルク』も好き。でも見てると鬱になる(苦笑)


スタッフにプラトゥリ薦めたい。竜太郎さん、大好きなんですもの。アルバムも集めてみたいもんだ。


おわり


-

やっぱり… - 2004年11月03日(水)

うちの子が一番可愛いと思う親バカです。

残業しまくったついでにネットカフェに寄ったりした。にゅ〜っとボークスのオーナーズリスト見たり、SDサイト見たりしてみた。オーナーズリストの翆蓮はまだ命の通っていない、本当に[人形]みたいだった。一年経った今、ちょっとカスタムしたせいか、凄くリアルな存在になったと思う。麗にしても然り。


やーっぱり、可愛いな。


森もちょっといじくりたい。


帰りに見た月は恨めしそうにも悲しげにも見えて、今にもそこから涙が流れ出そうだった。


-

水飲み症候群 - 2004年11月02日(火)

なんじゃない?と昨日スタッフに言われた。


吐かない代わりに異常な量の水を飲む。飲まないと埋まらないから、心の空洞を埋めるためにひたすら飲む。


まぁ、一理ある。


今日は疲れた。明日怒られるよなー…ははは。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home