まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

やっべぇ…(汗) - 2002年03月17日(日)

日記書くの、すっげぇ久しぶりだよ…さすが三日坊主。(感心すな)

じゃなくて、風邪っぽいです。
『風』っぽかったら良いんだけどね。(FFUネタ)
あ、それはそれでヤバいか。
でも本命は雲の兄。

っと、脱線したな。
鼻づまり・鼻水・悪寒・みょーに暑い・喉痛いetc…
過ぎ去ったのもあるけど。
どーするよ自分?ちゃんと治せるんだな?オヤジのシマ(違)に行くまでに。

あ、あとゲンコ描かなきゃ〜、ネタを探せ〜、ネームを切れ〜、下書きしろ〜、ペン入れろ〜、ちゃんとGペン使うんだぞ〜?消しゴムかけろ〜、トーンはなくてもベタ・カケアミはやれよ〜?

などなど。
ホントにヤバい。
何もしようとしない辺りが特に。(ヲイ)


-

連休は右腕を酷使する。 - 2002年03月10日(日)

マウスに伸ばしてたモンだから、右腕だけだるくってしょうがない。
自分で描かなきゃいけないことにしたモノ達の作業は全く始まってない。
……重症やなあ、精神面が。怠惰で。

休みの日には何度でもネットに来てしまう。
大してすることもないクセに。

昨日の日記、書いてないな。
どう使おうか。
ま、無理に埋める必要は、ないけどさ。


-

どうしようかな、三学期号。 - 2002年03月08日(金)

しかも×2。
片方は先輩達へのはなむけに。
もう一方は自分の最後(?)の部誌。

なのに。
ネタが……ない。
マンガにできるようなものが、だからね。
なんも思い浮かばない訳じゃ、ないですから。

なんか…体力がないみたいで。
あと、欲を言えば、環境が足りない。
週2で美術室行きたかった……

なんて愚痴るけど、どうにかしなきゃな…
とりあえず、一本は何となく決まりだしたし。

でも、まずは誰ピカ見てよっかな(ヲイ)


-

どういう発作だろう? - 2002年03月07日(木)

突発的に日記なんて作ってしまった。
ページも持ってないのに(爆/死/馬鹿)。

とりあえず、遊んでみるかな…。

今日はテスト三日目だった。
でもウチの学年のヒトは結構な割合で、今回のテストが終了した、と感じてるんじゃないかなぁ…
あとはあんまり一夜漬けとかしてどうなるモンでもなさそげだし。
…って人によるのか、それは。
朝漬け人間の台詞でもないか。

愚痴は、ここに溜めてみようかな。
んで、愚痴の気分にどっぷり浸かって、気が向いた時に読み直し、
「ぅわ、馬鹿っぽい……」って反省してみたいかも。




-

ネタ帳に使ってみよう。 - 2002年03月06日(水)

注意!この日記は3/7が一番最初です。

カーナとラシュリーのおはなし。

ラシュリーはある国の竜騎士の隊長・レイチェルのコピー。
あるわるい組織が『最強の竜騎士』と名高いレイチェル・G・イシュターを
もとにして、より魔力や運動能力、感覚なんかを優れたものに強化したクローン、
もしくはホムンクルス。
水槽で体を作るのに2年、出されてからの訓練が1年くらいで見た目の年齢は12、3。
オリジナルと対決、お約束のように苦しめるんだけど負ける、でも殺されはしなかった。

それどころか、妹として、家族の中に迎えられた。

家族構成はレイチェル、兄のエリク、弟のクロフ。
クロフはラシュリーの見た目と同じくらいの少年で、よくケンカをしたし、遊んだ。
エリクは学校の先生をしながら家事を完璧にこなす、お母さんのようなお兄さんだった。
レイチェルはいつもは王都で働いているから家にはいなかったけど、友達みたいなお姉さんだった。

でも、突然、レイとエリクは死んでしまった。
原因は詳しくは伝えられなかったが、戦死、ということらしい。
帰って来た二人は、既に柩の中で花に囲まれて綺麗になっていた。

葬式が終わって、独りになってしまったと感じるラシュリー。

そんな時、カーナに会った。

三日月の出る墓地の丘で、泣いているときにカーナに声をかけられる。

カーナはアイランと友達になったのに、すぐに敵として戦うことになってしまっていた。

ともに、だいすきなものをうしなってきずついていた。

そんな一人と一匹がなぐさめあうおはなし。


-



 

 

 

 

INDEX
 will

Mail