NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


【ザ・クロマニヨンズ】ウンボボ月へ行くツアー 2011年04月03日(日)

今日は立て続けに2本目更新!
一つ前のcoldrain記事もよろしくね(*´・ω-)b


去年の岩見沢フェスでクロマニヨンズを初めて見て面白かったので、稚内に来るってことで行ってきました。


稚内は子供の頃にしか行ったことなかったので、行くだけでワクワク。

知らない道を運転するのが好きなのかも。


まずは豊富のジェラート屋さん。チーズも作ってて試食もしました(^ω^)
場所が豊富の外れで、道も細いし辿り着けるか不安だったけど、大丈夫でした。


次はランチのお店、ミセスロビンソンへ。
ここもまた、外れにあってちょっと迷ったけど、無事到着。
でも満席で入れませんでした(´・ω・`)

で、ここで紹介してもらった悠遊ファームへ。


またここも、外れにある。。。
みんな外れな場所好きだね(笑)

私以外にお客さんはいなくて、お店のおばさんが、ハンバーグかピザできるよって言われたので、ハンバーグをチョイス。
メニュー表もなにもない・・ってか、金額がわからない(笑)


あと、行く途中、○○窯って看板をいくつか見かけたから、陶芸が盛んなのかな?

手作りっぽいコーヒーカップが沢山並んでいて、好きなカップ選んでって言われました。

あとは、水じゃなくてイタヤカエデの樹液がでてきました。
白樺と同じ感じでほんのり甘くて美味しかったです

で、サラダ・パン・スープとともに宗谷牛のハンバーグ。
ジューシーで美味しかった!
(あ、お値段は900円でした)

ランチの後は、稚内へ。
副港市場と隣のお店で買い物♪
駄菓子屋さんで、ベビースターラーメンもんじゃっていう謎のお菓子を買いましたw
(全然稚内に関係ないw)


あとは海を見たりして時間を潰して、ライブ会場へ。

CD1枚も持ってなかったから、アルバム1枚買ったら、サイン色紙貰っちゃいました(・∀・)!


ライブは知らない曲がほとんどだったけど、わかりやすいメロディーなので、その場でのれて楽しかったです♪


それにしても、岩見沢で見た時と同じで、甲本ヒロトのオーラが凄かったです。
で、彼が話すと面白いしあったかい気持ちになれるんだよねー。
不思議!!


ヒロト:たのしいなぁポポポポーン

観客:ACに怒られるよw


ヒロト:ごめんなサイ


観客:もっとやって〜


ヒロト:ん〜、やりたイボイノシシ
(両手の人差し指を立てて股間へw)


この他にも面白いことあったけど、やらしいので省略しますw

そんな感じで、あったかくて楽しくてカッコイイライブでした。

私みたいに曲知らなくても楽しめるので、オススメですよ〜


その後はロシア料理屋さんへ。
お店のニーナさんって方が、ロシア人とのハーフで、ロシア民謡とかを弾き語りしてくれました。

ライブ後にまた音楽を聴ける・・う〜ん、なんて贅沢.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

料理ももちろんよかったよ。


二日目はまず宗谷岬へ。
景色よかったけど、風がめちゃくちゃ冷たかった
で、大沼行ったらまだ雪の中って感じでダメで、猿払の道の駅へ。
猿払=ホタテなので、お昼はホタテカレー。
ホタテ自体は美味しかったけど、ルーがホタテの味を引き立ててなくてちょっと残念だったかな。
魚介類使う時は、まろやかな方が合う気がするんだけど、ちょっとスパイシー過ぎたような。。。


ってか、ライブの話より食べ物の話ばっかり書いてるwww


その後は浜頓別の屈斜路湖へ。

大沼と同じく雪の中って感じだったけど、こっちは白鳥がいっぱい!

しかし、風強いし寒い・・・
そして日差しが強くての液晶が全然見えない・・・
なので白鳥の写真は画面が見えないまま、撮りました(^-^;


その後は中頓別を通って、行きとは違う道で帰宅しました。


今度は雪が解けて暖かくなってから、サロベツ原野やトナカイ牧場に行ってみたいなぁ


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano