NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


ライブとダーツとエジプト。 2008年03月21日(金)

10-FEETとlocofrankのライブに行ってきました♪
ZEPPの近くのホテルとってたんで、開場時間ちょい過ぎにチケットだけ持ってZEPPへ。。。


で、列に並ぼうとしてたら某姉さん発見!


お互いライブ行くこと全然言ってなかったのに偶然〜


そしてお互い「久しぶり」って言う前に、


「一人?」

「うん、一人。」


って会話で笑い合いました(^^;
というわけで、開演までの1時間、暇になることもなく楽しめて良かった〜♪


あと、ZEPP広いのに私のこと見つけ出してハグしてくれたAちゃん。
もうなんていうか、奇跡だね☆
そしてライブ中はかなり飛んでてかっこよかったな。


で、ライブだけど、もちろん楽しかったよ♪


ロコ終わった時点で既に汗だく(;´▽`A``
また私の好きな曲「tabaco smoke」やってくれたので嬉しかった(^ω^)
もしかしたらライブの定番なのかも(^^;


そして、10-FEET!
初めて見たけどかっこよかったぁ〜(*´ェ`*)
あと、MC面白いし、喋りから曲への繋げ方が上手いって思いました♪
しかもアンコールの後、ドラムのKOUICHIがアコギ持って一人で出てきたかと思ったら、何故か「涙そうそう」を弾き語り。
しかも地味にうまい(笑)
で、普通に演奏するはずもなくかなーり面白かった(・∀・)
最後の方は騒ぎすぎて体力なかったけど、「4REST」の時は動かずにはいられず・・・・
ってわけで、今は絶賛全身筋肉痛ですw

そしてまた来月、10-FEET見ますが何か・・?w


ライブ後は、一旦ホテル戻って着替えた後、速攻RさんとJさんに拉致られました(笑)


Rさんは別の車で前走ってて、Jさんと私は後を追ってたんだけど、どこに連れていかれるか分からず(笑)


結局辿り着いたのは、「♡恋の予感♡」
(↑お店の名前。ダーツのできる所だよ)


Kの日記に度々登場してたお店なので、
「ここがそうなんだぁ」って思いました♪


というわけで、KとLさんとも再会♥。゚♡


ってか、みんな昼の12時から夜中の2時までダーツってどんだけ〜w
でも中にはプロ目指してる人もいて、めっちゃうまくて見入っちゃったなぁ。
そうそう、北海道で唯一のプロの人が隣町にいるみたい。
誰なのかなぁ。。。。。



ここではまったりとお喋り。
Rさんのススキノ音楽業界の話とKの魔界に連れ去られそうになった話(解説すると、男性から誘われた話!あ、Kはもちろん男子ね(*´・ω-)b)が面白かったぁ^^
なんていうか、Kの話し方が癒されました(๑→‿ฺ←๑)



そして今日はエジプトの遺跡を見に近代美術館へ。
ここの美術館に行ったのは3回目だけど、展示の仕方がいいなぁって思いました。
なんていうか、同じ建物に来たって感じがしないんだよね。
今日はエジプトだけあって神秘的な雰囲気がでてました(* ^ー゚)♪


ただ、ものすごい混みよう・・・。
ちなみにセレブ感漂う老夫婦が多かったです(笑)
でも夫婦で美術館っていいよね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


遺跡は、面白かったよ〜。
すっごい前の物のはずなのに、全然色褪せてないアクセサリーとか。
よくテレビで見るような、頭がライオンの像とか石棺とか。
そういえば、もうこの時代にガラスを作る技術ってあったんだね。
破片しかなかったけど、カラフルで綺麗でした。
あと、ミイラはなかったけど(でも見たことあるけど^^)、世界初公開の指輪とか、見るものはたくさんあって楽しかったです♪


そして2階のレストランで「エジプトセット」を食べて帰ってきました。
前にダリ(←スペインの画家)見た時は、スペインってことでパエリア食べたなぁ。。。まんまとレストランの策略にはまってる、私(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

閉校式 2008年03月16日(日)

昨日と今日、仕事だったせいで曜日の感覚が分からなくなってます^^;


なぜ仕事だったかというと、うちの町の小学校が今年度いっぱいで廃校になるため、その式典があったからです。


町の端っこにある児童8名の小さな学校で、あまりにも少ないので(来年以降は更に児童数が減るし)地域の方から要請があって廃校になりました。
中には反対する人もいたみたいだけど、やっぱり過疎化・少子高齢化の波には逆らえませんね。。。


式典当日は、300人近く集まり盛大に終えることができました。
ここの小学校出身の同級生も来てましたし。


私の母校でなかったとは言え、子供の頃は同じへき地校として交流があったので、何か寂しいものを感じました。


式典の準備の合間、廊下に飾ってある子供たちの絵や写真などを眺めてると、
「あぁなんだか学校って生きているんだな」
なんて思いました。


もちろんその時は教室に誰もいないけれど、
きっと普段は子供たちが生き生きと走り回ったりしてるんだろうな
っていうのが感じられました。


それが4月からはもう聞こえなくなるんだもんね。


私のいた学校は山村留学やってて、まだなんとか続いてるけど
同じようになくなったらやっぱ寂しいよね。。。

−−−−−−−−−−

で、今日は式典の片付けをして、午後からは買い物に行きました♪
安かったので本棚買っちゃいました(^^;
かわいいアクセサリーケースもあったけど、意外に高かったし、
ニ○リとかでもチェックしてから買おうかな。


家に戻ってきてからは、最近忙しくてできてなかった掃除を一気にやりました!


脚立にのぼって台所の換気扇のフタはずして洗ったりとか、色々やってスッキリしました^^
その後は燃え尽きたのか、4時間程熟睡zzz
(なので、今眠くないです−−;)


というわけで、今なら予約なしでも部屋キレイだからみんな来るといいよ(笑)
そして本棚を組み立ててくださいw


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

Middle East 2008年03月02日(日)

誰かさんは知ってることと思いますが(笑)、昨日と今日で札幌出張に行ってきました。


もちろん夜はススキノへ♪


B’z仲間と稲葉ソロだけを歌うカラオケを開催。
(なんてマニアックなんでしょw)

大いに盛り上がりました(๑→‿ฺ←๑)


その後は、ニッカバーへ。
まぁ私はウイスキーは飲めませんけどね(^^;
せっかくなので、お店オリジナルのカクテルを注文しました。
味はリンゴなんだけど、ほのかにミントの風味がするカクテルが美味しかったです♪



そして今朝はHMVへ。
時間潰しに入っただけでCD買う気はなかったはずなのに、2枚購入w


しかも試聴なしでジャケチラッと見ただけで(^^;



前から中東の音楽に興味があったんだけど、何買えばいいか分からなかったんだよね。
そしたら、


「Middle East」ってタイトルのCDが。


ジャケットは凄いシンプルだし裏を見ても英語しか書いてなくて何にも分かんなかったんだけど、



Middle East=中東


よし、これにかけよう!と思って、思い切って買ってみたのでした。


そしたらこれが大当たり!!
かなり大満足な内容でした♪


しかも私が唯一持ってるアラビア音楽と同じ歌手の曲も入ってたし。
だいぶ前の日記にも書いた、skypeでイスラエルの人からもらった曲なんだけど、てっきりイスラエルの曲かと思ったらエジプトでした。


あと、そのCDにはレバノンとかシリアとかの曲も入ってたよ。
どれもアラビアの伝統的な音楽と、現代のポップな音楽とがうまく融合されてて、私のツボでした。



で、さっきネットで調べたら他にもアフリカ、フランス、スペイン、カリブ、インド・・・・などなどいろんな国(地域)ごとであるみたいです。


http://mora.jp/artist/80312032/EMIILG286/


全部試聴できるから、片っ端から聴いていこうと思います♪

そうそう、youtubeでお気に入りの曲のPV(↑で書いたエジプトの曲)あったから載せておきまーす。
他の歌手もyoutubeで調べたんだけど、中東の女の人って綺麗だよね〜。


http://www.youtube.com/watch?v=nMYP5wM4S_c



あ、ちなみにもう一枚のCDはバリの民族音楽です(^^;
ガムラン(←楽器の名前)の音がなんか癒されるんだよね(*´д`*)
今聴いてるけど、寝る時にまた聴こうっと♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano