NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


大型合コン?? 2007年12月24日(月)

昨日ひょんなことからクリスマスパーティーに参加してきました。
そもそも昨日は、やっぱ魍魎の匣が見たい!買い物もしたい!
でも、旭川まで運転するの面倒!
そもそもクリスマス3連休に一人で映画とか無理!

というわけで、Mさんにどーせヒマでしょ?ってメール。


はい、ヒマでした(笑)


で、映画も見たし買い物(←明日の友達とのパーティー用のプレゼントね)もして充実でした♪(魍魎の匣は原作と違う所あったけど、それはそれで面白かった。でも最後に伊佐間くんの出演が省略されてたのが残念。あー、あとクドカンも不気味さがあってよかったんだけど、ミッチーでもよかったかも)



そして映画の後は、Mさんの住んでる町でクリスマスパーティーやってるってことで途中から参加しました。
Mさんも去年は幹事だったみたいなんだけど、会場は6,70人集まるという盛況振り。



私は結構そこから離れた町に住んでるので、知り合いは2人しかいませんでした。しかもうち1人は10月に合コンした人でした(笑)
で、参加してる年齢も20〜35歳までの若者中心で、いやーもてたよ!
既婚者に!!(笑)
で、たまたま座った所が、女性が私一人だけで、ホストクラブ(行ったことないけど)のような雰囲気で、満足しました(笑)


その後はもう一人の知り合いとしばしおしゃべり。
そしたら、隣にIさんて人が座ってきました。職業が高校の先生で、おっいいねーとか思ったんだけど、やたらと見つめてくる、腕を肩にまわしてくる、仕舞には横っ腹の辺りを触ってくるで、非常に気持ち悪かったです↓↓


しかも、知り合いの人どっか行っちゃうし、危機的状況に・・・・(−−;
でも、なんとか脱したいので知り合いの更に隣にいたTさんて人に話しかけてみました。
あんまり話すの得意じゃないタイプの人だったんだけど、質問攻めにして何とか共通の話題を見つけ出し、Iさんが入る隙間を与えないようにして、作戦は成功しました(笑)
そしてよく見たらTさんは、ミスチルの桜井さん似(特に笑顔)で、一石二鳥という結果に(笑)


他にも、二十歳のギャル二人と盛り上がったり、同じ役場勤務の人と仕事の話をしたり、全然知らない人達と交流できてとても楽しい時間を過ごせました♪


あ、Mさんに「Tさんて人かっこいいんだけど」って言ったら、Tさんの先輩と仲良しらしく、場を設けるようにしてみるわってことになりました。
ラッキー♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

クリスマスプレゼント 2007年12月21日(金)

今日はカナダ人の同僚が、一足早く職場の人全員にクリスマスカードを配ってました。
日本でいう年賀状みたいなもので(年賀状の何倍も可愛いけどね)友達とか家族に送るみたい。
あと、お勧めのいろんな洋楽が入ったCDをプレゼントしてくれました♪さすが、やることが外人だわ(笑)


で、なんで一足早くかというと、明後日から1/8まで韓国と香港に行くから。
いいよねー、韓国も香港も。香港の夜景見てみたいし☆
私なんかまだ年末年始の予定決まってないのに(−−;
とりあえず、韓国人の友達に会いに行くそうなので、その友達お勧めのコチュジャンをリクエストしときました(笑)
んで、自分でトッポッキを作ってみたいんだよねー♪


ってか、25日クリスマスパーチーだから、私もプレゼント買わなくちゃ。


さぁて、何がいいのかなぁ。。。
あと魍魎の匣がやっぱ気になる。。。
買い物ついでに観に行こうかな。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

普通の日記 2007年12月18日(火)

残業して帰った日に限って、いい番組やってるよね。。。。
というわけで、レッドカーペット半分以上見逃しました↓↓
たぶん、N家で必ず録画されてるから大丈夫だとは思うけどさ(笑)
(携帯にまで入ってたりするしね)



先週末はPさんの言うとおり、久しぶりに引きこもってましたw
っていっても、別に何にもしてないなぁ。。。。年賀状くらいかな?
やっぱり、どこか出かけてる方が自分の性に合ってるかな。
だって、何もすることなかったら寝ちゃうしwww



あと、数ヶ月振りに英語の勉強をさっきまでしてました(^^;
っても、やっぱり英語漬けだけどね(笑)
でも、なかなか侮れないんだよね。結構、リスニングに役立ってると思います。
実は今日カナダ人の同僚がもう1年ここに残ってくれるって言ってくれたし、ちょっと頑張ってみようかな♪



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

手紙。 2007年12月12日(水)

帰宅して郵便受けを見たら、一通の手紙。

普段、私に来る郵便物なんて請求書かカタログくらいしかないから、
ビックリ。


誰からかなと思って、差出人見てまたビックリ。


小学生の時2年、中学生の時1年(だったはず)一緒だった友達からでした。


群馬から来て、いったん隣の隣町に行ってまたこっち来て、それから大阪か群馬→高知に行って消息不明だったのですよ。


お互い携帯とか知らなかったし、実家の住所のままでここに届いたみたいです。


それにしても、手紙なんて久しぶりにもらったなぁ。
普段、当たり前だけどメールじゃん。
たまに手紙もいいよね♪


来年、放浪するつもりらしく北海道にも行くから、会ったら食べ物を恵んでくださいって書いてありました(笑)


もし、会えたとしたら12年振りかぁ。。。。
きっとお互い何も変わってないんだろうな。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

La Neige 2007年12月08日(土)

今日は「La Neige」(ラネージュ。フランス語で雪の意味)と題されたコンサートに行ってきました。


4人の仲良しな若手女性ピアニストがいつかそれぞれの出身地でコンサートを開きたいよね。。。ということで企画されたこのコンサート。
その記念すべき第1回目が冬の旭川、また雪のように繊細で強い演奏をしたいということから、ラネージュとなったようです。
(あ、本当の出身地は旭川じゃなくて私の住んでる町だったり♪)



ピアノを弾く者として、これまでもピアノのコンサートは見てきたけれど、
普通のコンサートで旭川まで行くのはシンドイので行かないんだよね。。。


なんだけど・・・・


なんと今回は2台のピアノで4人同時(ダブル連弾)に弾いたり、するというユニークな形式。
そりゃ、行かないわけがないでしょう!というわけで、行ったんですよ。


で、感想。



良すぎた♡



クラシックで定番のエルガー、バッハ、ショパン、アンダーソンなんかも良かったんだけど、プログラム見たら、


ピアソラ、ベネットっていう知らない作曲家もいて、どんな曲なのかなぁと思ってたら、なんとジャズ、タンゴ、ブルースでした♪


この時ばかりは衣装もドレスじゃなくて、青いシャツに黒いパンツ、照明もかっこよかったなぁ。
で、やっぱりピアノ1台じゃ表現しきれない、音の厚み、フレーズの掛け合い、繊細な高音パッセージの応酬・・・
それがクラシックよりもジャズの方が映えてた感じがしました。


それに余りにも息がピッタリで、きっと仲良しな4人だからなんだろうなぁって思いました♪
あ、ちなみにチケットは売り切れでほぼ満席で沢山の人が来ていました。
(おかげで帰るのに時間かかったけど(^^;)

次は東京でやるらしいので、そちらも是非とも成功を収めてほしいです。
で、また見たいなぁって思いました♪

私信:P様。私は3週連続の札幌、昨日の旭川、今日の大会と忙しかったので、しばらく引きこもりするつもりです(笑)
ちなみにダブルスは男子として出て(2部の弱い方ですけど)、2位でした(^0^)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

なんという幸せ 2007年12月05日(水)

今日はB'zのアルバムの発売日。
ポイント溜まってたので楽天ブックスで注文、今日届きました。
歌詞読みながら一つずつ丁寧に聴いていく。
他のアーティストだとそのまま聴き流すことも多いけれど、
B'zはやっぱりまず歌詞を見てしまう。


歌声を聴き、歌詞を目にし、交互に脳ミソを働かせて、頭の中で情景を浮かべさせていく。
というか、自然と浮かんでいく、浮かばずにはいられない。
稲葉さんの書く歌詞は、よく弱い人間が出てくる。ダメダメな恋愛も出てくる。
なーんか、全部「あぁ分かるわー」って思っちゃうんだよね。
当てはまることも多い。


逆に純粋でなんの混じりけも無い恋愛の歌もあるんだよね。
そんなの聴いてたら何だか泣けてしまった。
普通は失恋とか悲しい歌で泣くんだろうけど。
私は逆だったなぁ。
そうなりたいとか羨望とか、悔し涙なわけじゃなくて、
(そりゃ、なったに越したことはないけど)
単純に人の心だってまだまだ捨てたもんじゃない、
ちゃんと信じてもいいんじゃないかってね。そう思ったのかな?


というわけで、久しぶりに曲を聴いて泣きました。
そいうえば昔、ばあちゃんが死んだ時もB'zの歌聴いて泣いたことあったなぁ。。。
なーんか、他にもいろいろ思い出したらしんみりしてきた(^^;


で、何が言いたいかというと、こんなことで泣くわけだから、
恋空は絶対に見れないということです(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

モッツァレラ。 2007年12月04日(火)

昨日、久しぶりにお父さんから電話がありました。
雪降ってから実家に帰ってないからなー。寂しかったのかな(^^;
で、地元の学校の先生に、
「紫悠歌さんて、結婚するんですかー?」とか言われたんだって。
無論、相手がいないわけでありまして、
「S先生なら彼女いないですよ」とか言われたようでございます。
ってか、26になるとあれですね。
両親から、25の時にはお前がいたとか言われますね。
そんなの言われなくても知ってるんだけどーって感じだけど( ´_ゝ`)

個人的には久しぶりに彼氏がいないこの自由な時間を楽しんでるんだけどねぇ♪
しばらくは、束縛とか思い悩むとか心配とかとは無縁でいたいのです。
だって、今年1年怒涛過ぎたんだもん。心配とかは前からだったけど。
でもそうやって自由の方が大事になって好きな人できなくても困るけどさ(^^;

・・・・というわけで、許せ父上(笑)



で、今日はその父上がなんかの用事のついでに私の職場に来ました。
実家は酪農(乳牛)で、うちの牛乳で知人がモッツァレラチーズを作ったからってことで届けてくれたのでした。
「チーズ」と名のつくものは片っ端から食べてるチーズ大好きっ子の私は、早く仕事終わって食べたくて仕方ありませんでした(笑)
もちろん、帰宅してすぐ食べましたよ♪
美味しかった!の一言に尽きました。ってか、お店に売ってるのと同じ感じでした。電子レンジでとろけさせて、黒胡椒かけたりして楽しみました^^
でも、このチーズがうちの牛乳からできてるんだって思ったらなんか不思議な感じがしました。
また、食べたいなー(๑→‿ฺ←๑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

☆POWER STOCK'07☆ 2007年12月02日(日)

楽しみにしてたパワストに行ってきました!
で、12/2当日に札幌行って一泊する予定だったんだけど、
どうせ札幌行くんなら前日のサッカーも行かなくちゃって誘われたんで、先々週に引き続きまたサッカーも見てきました♪



始まってすぐ点取られたし、ペースも水戸に持っていかれっぱなしで、
ダメかなぁ(´・ω・`)って思ったんだけど、結局は2−1で勝ってしかも同時に優勝も確定して、朝5時過ぎに起きて札幌行った甲斐があったなと思いました(笑)
あと泣いてる人もたくさんいたし、なんか感動的でした☆


で、優勝したし夕方5時からずーっと飲みっぱなしで楽しい夜を過ごせました(๑→‿ฺ←๑)
ってか、居酒屋→居酒屋→焼肉って流れはいいの?って感じだったけどね(笑)ま、食べるより飲むって感じだったからいいかな(^^;


そして、パワスト♪
UPPER、初めて見たんだけどかっこよかったわ。ベースの人、すごいアツイ男だった。
で、この時はこれくらいだったら大丈夫かなと思ってたんだけど、
ホルモンの時、今までにないカオス加減でびっくりでした。。
なんとか最前列に行って酸素は確保できたものの、ダイバーさん達が多すぎて、いつ上から人が降ってくるか分からない状態・・・。
中間くらいにいればうまく転がせられるんだけど、最前はダメでした(´・ω・`)
ってか、首変な方向に曲がったし!そん時は、ヤバイこれがスローモーションとか走馬灯ってやつ?って思ってしまった(><)
かといって、柵は下から通り抜けできないし、ギュウギュウだし、どうしよう・・・・って思ってたら、
スタッフのお兄さんが、


大丈夫?


って声かけてくれて上の方から引っ張って脱出することができました。


もうその時はお兄さん(私より年下の可能盛大)が王子様に見えたねw
もうなんか素敵すぎた♡w


その後は後ろの方に下がって、ゆとりある所でモッシュしたりして楽しみました♪
そんな感じで大変だったけど、やっぱホルモンは楽しかったな♪
でも最近の曲が多かったから、今度はみんなで「スウィースウィー」とかやりたいよねw

(Pさんへ:イベントだったけどちゃんと恋のおまじないやりましたよ(笑)
あと今回は「復活した白い恋人に乗ってやってきました」ってナヲ姉、言ってくれましたー)


そして次は髭楽団と壬生狼。
髭はホーンセクションありーのでスカで陽気な感じで良かったね。
壬生狼は一変して重めの音でこれもよかった♪
ってか始まる前に、ステージに背を向けて大きな国旗持って立ってる人がいたのね。
壬生狼のメンバーなのかなとか、国旗からはみでてる脚が素足だったから、ハーフパンツ履いてるのかな、いやふんどしだったりしてwとか、ケリー姉さんと話してたわけですよ。


で、振り返ったら、



ま さ か の 全 裸(;゚△゚)



二人して、キャーって悲鳴をあげちゃったよ(笑)
ってか、これって法に触れるんじゃないのかなぁ。。。ま、別にいいけどさ。



で、次はLocofrank☆
実はロコも初だったんだけど、良かった!いきなり一曲目から一番好きな曲やるんだもん。あがらないわけがない↑↑
あとなんか爽やかな感じも素敵だったぁ☆☆


素敵なロコが終わった後は、途中で切り上げてMちゃんとデートしてきました♡
ってか、エクステ&カラコンですごいイメチェンして可愛くなってるし!オンナって怖いですわー(笑)


二次会、Mちゃんの行きつけの所に行ったんだけど、12時閉店なのに12時半に行って帰ってきたの3時てwww
で、私が店員のてんてん君(24歳)の妹に似てるらしく、

「まお(←妹の名前)、何飲む?」


とか言われたりなんかして、年下に見られたんでまだ私も捨てたもんじゃないなと思いましたw
ってか、すごい和やかでいい感じの所なのに今年いっぱいで閉店なんてもったいないよねー。
マジ、常連さん達あつかったw


というわけで、みなさまのお陰で楽しい時間を過ごすことができました!
もとはホルモンコミュで知り合った人ばっかなんだけど、なんかもう普通に知り合いって感じで、こういう出会いはこれからも大事にしたいよね^^


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano