NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


接待ゴルフならぬ。。。。 2006年12月23日(土)


Merry Christmas Comment Graphics

と、言いたいところだけど、なんか忙しい今日この頃。。。。。



今日は、接待カーリングをしてきました(笑)
というのも、うちの町の姉妹町が九州にあるんだよね。で、毎年交互に小中学生をホームステイさせてるわけ。それで、今日は子供達はホストファミリーと一日過ごすため、引率で来てる2人が暇になっちゃうからというわけで、そういうことになったのでした。


上司1名を除き、みんな初めてということで、指導員の方にルールや基礎的なことを教えてもらった後、実際にゲームしました。
テレビで見てると、みんな簡単そうにストーンを投げてるけど、実際にやってみると、全然できない!!!左足の靴だけツルッツルに滑るようになってるので、普通に歩くこともできないんですよ。。なので、投げるために滑り出すと、左足に全然力が入らないんですよ。ちょっとでも気を抜くと、すぐ膝がカクッとなっちゃって、転んじゃうだよね^^;


あと、スウィープ(ストーンを滑らすためにブラシでこする作業)が超疲れた!!指導員の方の話では、一試合終わるとバレーボールをやったのと同じカロリー消費になるんだって。


で、実際にやった試合だけど、始めのほうはみんなストーンの距離が足りなかったり行き過ぎたりで全然ダメだったけど、最後の方は円の周りに沢山ストーンがのっかって、テレビで見るような感じになって良かったです^^投げる光景は、やばかったけどね(笑)


その後はみんなでジンギスカン!!(ベタな感じですが・笑)
久しぶりに食べたので、おいしかったぁ^^
あと、引率のMさんはいつも「その他ビール」を飲んでたのでサッポロビールにハマリそうって言ってました(笑)あと、男山の日本酒もね。
私も焼肉の時だけビール飲むんだけど、おいしかったですね。校長先生に引っ越し祝いとか言われてかなり注がれたせいで、帰ったらすぐ寝ちゃったけど^^;


また、機会があったらカーリングに挑戦してみたいです^^


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

数え方 2006年12月11日(月)

韓国語をたまーに勉強してるんだけど、「数」がなかなか覚えられません(−−;
というのも、日本もそうだけど、普通に

いち、にい、さん、し(イル、イ、サム、サ)

の他に

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ(ハナ、トゥル、セッ、ネッ)

って、あるよね。それが韓国語にもあって、年齢は「ひとつ・・・」の方でいうんだよね。で、20・30・・・90まで別な言い方があるって、面倒臭すぎ・・・。あと、時間の言い方。

日本だと、いちじいっぷん、にじにふん・・でしょ?
韓国は、ひとつじいっぷん、ふたつじにふん・・・って感じ。
(実際は、ハンシイルブン、トゥシイブンです)

でも、韓国人から言わせると「ろくじろくふんじゃなくて、ろくじろっぷんでしょ?あとくじきゅうふんだし。難しいよ。」とのことでした。。

いくら、文法が似てるといっても外国語ってやっぱり難しいもんだね〜〜。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

What's goin' on A.I. Japan Tour 2006年12月04日(月)

というわけで、AIのライブ行ってきました!
いつもは思いつきで行くライブだけど、今回は友達に誘われての参戦でした。実はシングル曲しか知らなかったけど、AIの歌のうまさはお墨付きだし、即OKしたのでした(^^;



で、9月にリリースされたアルバムを予習してから行ったので、知ってる曲がほとんどで、すごく楽しめたよ^^
やっぱり、あの歌唱力は本物だなぁって思ったよ。あと、ダンスも!!MCも鹿児島弁なのかな?素朴で面白いしゃべりでAIの人柄がでてました^^かと思ったらバックダンサー達(全員L.Aから来たらしい)と流暢な英語で話したりと、かっこよかったです!!
というか、演奏&バックコーラスもほとんど黒人の人達でかなりいい音&声だしてました♪それぞれのソロコーナーも見応え、聴き応えあり過ぎだったし♪



印象に残ったのは、観客全員でハモッたことかな^^
まぁ、みんなで歌うってのはよくあることだけど、それだけじゃ面白くないので。。。。ってことで、AIが観客を適当に3つに分けて、(バックコーラスが3人だったので)何度か練習したあと、全員で・・・・!!
こんだけの大人数でハモるのって、もちろん初めての経験だけど、きちんと音が合ってたし、会場中に響いて凄く良かったです(^0^)/



振り返ってみると、今年はDef Techに始まり、マキシマムザホルモン、B'z、山崎まさよし、AIとかなり充実してたなぁ。。。来年は、どんなアーティストのライブに行こうかな♪



http://www.amountboyz.com/
↑はAIのバックで踊ってた人のサイトだよ。AIが何度も「彼らに宣伝してねって言われたので。。で、BOYZのズはSじゃなくてZだからね(笑)」って言ってたので、私も宣伝してみました(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano