NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


山崎まさよし“HAND MY ADDRESS 2006” 2006年10月21日(土)

というわけで、タイトルの通り、山崎まさよしのライブに行ってきました!!


なんで行ったかというと、土曜日(休日)に旭川に来る→これは行かなきゃ!・・・って、感じで6月に行ったDef Techのライブ同様、思い付きです(^^;だから、CDも持ってないし、シングル曲くらいしか知らなかったんだけど、何も知らずに行くのもたまにはいいかなって思ってね。
それなのに、席が前から16列目でかなりラッキーでした(^0^)/


で、肝心のライブですが、凄く楽しかったー^^


ライブセットがリビングルームになってて、端の方にテーブルやソファ、あとCDラックなんかがある落ち着いた雰囲気でした。
始めは普通に演奏してたんだけど、いったんベースとドラムの人がはけて、山崎まさよしのソロになりました。やっぱり声がいいよね♪盛り上がる曲もいいんだけど、アコギやピアノだけの伴奏に凄く映えて、あの時は恋に落ちました(笑)そうそう、昔好きだった人の車に初めて乗った時にかかってたのが、山崎まさよしだったなぁ。。。(遠い目)


それから、「ピンポーン」とチャイムの音が・・・。
どうぞ〜と答える山崎まさよし。
すると、さっきまで一緒に演奏してたベースとドラムの人(←この二人、かなり濃いキャラで面白かったです^^ある意味、山崎まさよしより目立ってたかも。。。。)が、入ってきました。
どうやら「山崎まさよしが旭川に引っ越して二人がお祝いしにきた」っていう設定のようで、普通にお茶注いだり、旭川銘菓(なのかな?)のバナナ焼きを食べたりして、くつろいだ感じで話をする三人。
それからサポメンの二人がせっかくのお祝いなのに、人が少ない!!ってことで、ステージから降りて観客を物色し、なんと6人をステージ上にあげたのでした!これには、ホントびっくりでした!
それから、変な被り物を被らされて山崎まさよしを囲み、彼がアコギで弾き語りをしました。その間、お客さんは戸惑いながらも手拍子したり、サポメン二人は写真を撮ったりと、和やかな雰囲気でとても良かったです。きっと、ファンはかなり羨ましがっただろうね。。。


あと、ライブで気がついたのはかなりギターがうまいってこと!!ちょっと文章では説明できないけど、その他にもBハープやピアノもできるし、歌はいいし、天才ですね^^あと、MCもうまいし(笑)


というわけで、これでまた好きなアーティストが増えてしまったのでした(^^;


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

利き酒大会! 2006年10月20日(金)

全町利き酒大会があって、職場のみんなで参加してきました!

ルールは、3人1組のチーム戦で、まずビールと日本酒がそれぞれ4種類あるので、それを試飲します。(ビールはアサヒ、キリン、サントリー、サッポロ。日本酒は純米大吟醸、寒酒、あと、2つは忘れました(^^;)

で、別のテーブルにビールAとビールB、日本酒Aと日本酒Bがあるので、それを当てるという感じです。なので、4点満点ってことになります。で、同点の場合は年上の人が上位になります。

それで、早速試飲。。。。純米大吟醸は1升12,000円もするらしく、みんなそればかり飲んでたような(笑)私はビールも日本酒も普段飲まないんだけど、このお酒だけは他の3種類と違うのがはっきり分かりました^^

ビールは、まずサッポロとキリンを飲み比べてみたんだけど、「どこが違うの??」って、感じでした。。そうこうしてるうちに、試飲タイムが終わってしまったし(−−;そうそう、お酒が全く飲めないWさんは、結局飲む前に解答用紙を書いてて、ちょっと面白かったです(笑)

それで、肝心の利き酒だけど、日本酒AとBは大吟醸でないことだけは分かったのであとの3つから適当に選びました(^^;ビールAは、サッポロかキリンの味がした気がしたので、勘を頼りにサッポロに。Bは、直感でアサヒだ!って思ったので、アサヒにしました。(というのも、うちのお父さんが毎日アサヒを飲んでて、たまに一緒に飲んでたからそう思ったんだよね)

あと、結果の集計中のあいてる時間にチーム代表で、利きワイン(?)もやってきました。3種類飲んで、一番高いのを当てるっていうのだったんだけど、見事当てることができました!!8000円だったみたいだけど、やっぱイオンの300円の方が私は好きかも(笑)

で、気になる結果ですが、105人中なんと7位でした^^
ちなみに、3点で日本酒を一つはずしたみたいです。あと、1位の人も3点だったみたいです。
チーム戦でも11位になれて、商品券を貰ったので、参加料の元は取れました(笑)ちなみに、Wさんは1点でした。あと、お酒をよく飲む教育長と、全く飲まないMさんが0点だったので、面白かったです^^

もちろん、その後はみんなで夜の街へ。。。(笑)と言っても、かなり健全でみんなでソフト食べたりしました(^^;でも、私とKさんだけで、その後も他の人と合流して、結局1時過ぎまであそんでたかな。。ま、久しぶりに楽しい一日でした!


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

二つの顔。 2006年10月18日(水)

前にmixiやってるって書いたけど、mixiの機能で友達登録してる人のページにその友達の紹介文を書くことができるのね。
で、中には恋人同士で登録して、紹介文が「コンチキショー!」ってくらいラブラブなこと書いている人がいるわけ(笑)しかも長文で・・・・。




それでまぁ知ってる人もいるんだけど・・・・・
(男の人の方だけで彼女は知らない)




あなたの彼氏、浮気はしてないけど他にも気になってる女の人いますよ?(−−;



・・・・と、mixiじゃ書けないので、ここで書いてみました(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano