NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


トイレでビックリ☆ 2005年10月31日(月)

仕事中、トイレにいったら、どっかのばあちゃんがドアを開けたまましていました。


「誰もいなかったから、開けたまましてたんだ。」と私に言ってるというより、独り言のような感じで3回くらい繰り返してドアが閉まりました。


状況も、ばあちゃんの理屈も訳分かんなくて、何故か笑ってしまいました(^^;


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ジャパニーズスラング(ちょいエロ) 2005年10月19日(水)

*その1からどうぞ。


またALTの話なんですが、今日はちょっとした集まりがあってその後にみんなでご飯食べに行ったんだよね。で、星座は英語で何て言うのか?って話になったんだ。以下、ALTと同僚の会話。


「俺、魚座なんだけど英語で何て言うのかなぁ。んーと・・・、2月と3月、ホロスコープ、フィッシュ?」



「Pisces(パイシィーズ)」



(胸に手をあてながら)「パイシィーズ?」



「Oh,パイ○リ!



・・・・・って、なんでそんな日本語知ってるの!?
周りは大爆笑。「ススキノ?」って訊いたら「アー、タブン」って言うし。下ネタってやっぱり盛り上がりますね(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

もえるラーメン 2005年10月16日(日)

ドライブしてたら「ラーメン萌」ってお店がありました。

彼氏「店員さん、メイドなのかなぁ。」

・・・って、あるわけないし(笑)

*写真日記更新しました。



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ジャパニーズスラング 2005年10月08日(土)

今日はALT(カナダ人の外国語指導助手。ほとんど日本語話せない)の家に行って、インターネットのセッティングをしてきました。



パソコンに詳しい同僚も一緒だったので(その人に英語無理だからって連れられて来たんです。私も単語でしか話せないのに・・・)、あっという間に終わるかと思ったんだけど、繋がるまですんごい時間かかりました(--;
ALTのパソコンがカナダで買ったやつだからかなぁ(でもメーカーは東芝だったよ)なんて言ってたんだけど、NTTに電話したらこっちの単純なミスでようやく繋がりました!!アイコンをクリックして「GOOGLE−Canada−」が出てきた時は、ALTと一緒に「Oh〜Great!!」と言って喜びました(笑)



で、パソコンの近くに「JAPANESE CONVERSATION・・・・」(日本語会話)とかって書かれた本が書いてあったんだけど、表紙に大きく♂と♀のマークが大きくあるんだよね。何やら怪しそうと思って、訊いてみたら無言で(でもにやけてる)ページを捲って見せて、「キスして」って言ってきたから見たらホントにそう書いてありました(笑)



はじめの方は、「来週予定あいてる?」とかライトな感じなんだけど、捲っていくと「恥ずかしがらないで」「綺麗な体してるね」「ゴ○つけて」・・・と段々ディープな内容に(笑)真っ最中の時の会話もバッチリありました。
説明文は英語だからよくわかんないけど、英文の隣に日本語訳(ローマ字のふりがな付き)があるから、日本人でも役立つ本かも。
「他のテキストブックは礼儀正しくて、『〜です・ます』ばっかりだけど、この本はそうじゃないね。ジャパニーズスラング」みたいなことを言ってました。私も彼に「役立つ日本語」を教えていこうっと(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano