NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


ダメな警察 2004年09月30日(木)

今日は土現の人(以下Mさん)と二人で外勤してたんだけど、割と遠い所までだったので車に乗ってる間お互いの仕事の話になったんだ。土現は転勤しても土現なのかと思ったらそうじゃないみたいで、Mさんは福祉や税の仕事なんかもしてたらしい。



で、福祉の仕事をしていた時のお話。



突然、警察から電話がかかってきて「あんたんとこで世話してる(多分生活保護かな?)人が内縁の旦那刺したんだけど、こんなこと事件にしたくないから、そっちで片付けて」って言われたらしい。結局どうなったのかは訊かなかったけど、刺したのに事件にしないってどういうこと?Mさんは電話の後見に行ったらしいんだけど、ホントに刺されてて(傷は深刻なものではなかったらしいけど)服が真っ赤に染まってたんだって。



この話は私がした警察の話がきっかけだったんだよね。こっちは間違ったことしてないのに早とちりしていきなり怒り出す人がいて困ったって話をしたんだ。まぁ、それはその人個人の性格に問題があるって感じだけど、どの人も大抵偉そうだったり、警察にはあんまりいい印象を持てないんだよなぁ。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

はやぶさ先生 2004年09月24日(金)

久しぶりに携帯から書いてます。8月15日の日記に咳が止まらなくてそれが原因で骨が傷ついたって書いたけど、まだ完璧に治ってません(>_<)しかもまた風邪ひいて喉の調子が悪いので今日は病院行くことにしました。
で、耳鼻科の先生の名前が平仮名で「はやぶさ」っていうんだよね。なんで漢字で「隼」じゃないのかなぁ。男の人で名前が平仮名って珍しいよね。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

稲葉ソロライブ 2004年09月15日(水)

先月になるけど、B’zの稲葉さんのライブに行ってきました♪
初めて札幌の街中から車で会場に向かったんだけど、カンだけで迷うこともなく行けたので自分でもビックリ。



会場に着くと、すでに沢山の人で混みあってました。特に混んでたのが会場限定のガチャガチャ。500円(高っ!)を入れると、リストバンドとかプチタオルとかが出てくるんだ。あと、たこやきの屋台に長蛇の列が。みんなお腹すいてたのかなー。



で、今回の席なんだけど、なんと前から14列目でした!今まではアリーナの一番後ろとかスタンドとか散々だったのでチケット届いた時点ですでに感動してました(^^;というわけで、肉眼でちゃんと顔見れたのは今回が初めて。かっこよかったわー。



曲の方は、ちょっとアレンジが変わっていたりして楽しめました。いつものBハープにも磨きがかかっていて満足(^-^)途中、徳永さんと大田さんがコーラスとして参加してたけど、この二人doaってバンドやってたのね。知らんかった(すぽるとで曲流れてるよ)一緒にやった新曲の「おかえり」って曲が暖かい感じがしてよかったなぁ。あと新曲といえば「正面衝突」って曲もね。とってもノリノリです。で、正面衝突を一緒に作曲したStevieSalasって人はなかなか有名な人なのかしら?調べてみたらそんな感じがしたんだけど、どうでしょう?




あとはMCが可愛かった!恥ずかしがりながら話す姿がなんとも堪んなかったわ(><)歌ってる時には腰振ったりなんかしちゃうのにね(笑)
客席に背を向けてギターチューニングしてる時に、何故か三三七拍子がはじまるという異様なノリだったんだけど、その時の照れ笑いのような表情もよかったよ。
・・・・ってか、こういう話をしだすと止まらなくなっちゃうなぁ。
また新しい曲だしたりしたら(来週アルバムでるけど)ライブやってほしいです。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

動き絵 2004年09月11日(土)

ボーッと見とれてしまいます。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

性活の悩み 2004年09月01日(水)

登場する人→係長(♀)、N君、私。




仕事帰りに係長と温泉の話してて、私がN君の奥さん(以下Mちゃん)と一緒に温泉入ったら(他にあと2人いたけど)、カメラを持ってきてて撮ることになったってことを言ったんだよね。(ちなみにバスタオルじゃなくって普通のタオルを縦に体にかけてみんなで撮ったりとか、かなりギリギリな感じ・・・)




係長「ねぇN君、今の話きいた?Mちゃんからきいたことある?」



N君「いや、全然知らないです。ってか、ホントにうちの嫁さんがカメラ持ってきてたの?」



私「そうですよ。しかもわざわざビニール袋に入れてね。他にも温泉で撮ったりしたことあるみたいですよ。」




N君「マジで!?これから帰って探さなきゃ(笑)ってか、俺嫁さんの裸見たことないんですよ。」




係長&私「はあ?」




係長「ウソでしょ?」




いつも冗談言って面白いN君なので、またぁと思ってたんだけどこの時ばかりは神妙な面持ちでどうやら本当みたい。




N君「ってか、体に自信がないか知らないけどバスタオル巻いた姿すらないんですよ。一緒にお風呂もないし、する時は絶対真っ暗。」




係長「でも、突然明かりつけたりしたでしょ?」




N君「初めのうちはやってたけど、物凄い勢いで怒られるんで、最近はそれもないですね。部屋のちょっとした明かり(テレビとか電化製品の電源の明かりとか)でもダメなんで、なにかかけたりして完全に真っ暗にしてるんで、ホント見たことない。」




私「でも、Mちゃんスタイルいいのになんでなんでしょうね。」




N君「いや、別によくはないけど。(←いや、いいです!)ホントさ、なんでなんだろうね。すんごい毛深いとか、乳輪がデカいからなのかとか、いろいろ考えちゃうよ。だから、写真って信じられないわ。」




私「いや、そんなことないですよ。実際私は見てるし。」




N君「そっかぁ。だからAV観るのは許されるんだよね。裸見せてくれないかわりだと思う。」




私「私は別に自分の裸見せようと見せまいと、AVは全然OKですけどね。」




係長「むしろ私は一緒に観る派だわ(笑)」




N君「マジっすか!?(笑)」




・・・・・という感じで延々と話をしてました。でも、どうしてダメなのかなぁ。私こそ、見せたら犯罪なんだけど(苦笑)




My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano