NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


呼ばれ方。 2002年12月27日(金)

前いた課の課長は紳士でちょっとクールな感じでした。もちろん、私は苗字で「○○さん」と呼ばれてたんですが。ところが、飲み会の時は「美咲ちゃん」でした。ちょっと、ビックリ。しかもドラ○ンボールについて熱く語りだしたところがス・テ・キvだって、「ベジータが」とか「魔人ブーが」とか言うんですよ。もう、課長お茶目すぎO(≧▽≦)O




今の課の係長(36歳)は美咲ちゃんて呼びます。で、飲み会の時は「美咲」って呼び捨てなんです。ちょっとドキドキしちゃったんだけど、ダメですか?好みってわけじゃないんだけどさー、あまーい顔してるの。(目が特に)あと、私が歌ってる時にじーっと見つめないで欲しいです(-_-;)




半年だけ同じ課にいたOさん(30歳)は、私が就職した時は苗字で呼んでたけどいつのまにか「美咲」。で、飲み会の時は「美咲」の後にたいてい「揉みて〜」がつきます。セクハラなんですけど(笑)






↑エンピツ投票ボタン






My追加
sanskrit snow(写真付き)    

肉体関係。 2002年12月25日(水)

最近でもないですが「肉体関係」って曲が好きです。タイトルのまんま下ネタな歌詞なんですがリズムが気持ちよくってノリノリで歌えます。(少なくとも私は・笑)あと、へこんでた友達とカラオケ行った時に歌ったら、ちょっと元気になってました。(正式なタイトルは、「肉体関係part2逆featuringクレイジーケンバンド」です。)ちなみに肉体関係の写真が載った日記を見たい男子はこちら☆




んー、その他の肉体関係と言えば、改めて自分の胸見てちょっと大きくなったような気がするんですが・・・・。違うかな?でも友達で23歳の時に今のだんなと付き合って半年くらいでB→Dになった人がいるので(体重は変ってない)どうかな(^-^;




っていうか、こんなこと書くと嫌味に取られるかもしれないけど、もう大きくなるなーって感じです(●`ー´●)この前、ブラ買いにデパート行ったんですよ。で、店員さんにサイズ言うじゃないですか。そしたらあんだけいっぱい商品が陳列されてるのにも関わらず、




奥の引き出しから出してきました(゜o゜;




ってことで、選べるデザインが少ないの!なんかババくさいのしかないの。もうまっぴらさ。結局いいのはあって買ったけど8,300円て・・・・。誰か安くていい店紹介してください。




あと、今日はクリスマスだけど普通に仕事だったよ。ちなみに昨日も。大きな街に住んでたらイベントがあってイルミネーションが綺麗で・・・・ってところなんだけど、こんな田舎じゃなにもないぜ(苦笑)だから別に普通。彼氏にプレゼントは面倒なので無し・・ってこんなんでいいのかなぁ。(彼からも別にいいよね?と言われた)去年はお互いあげたんだけどねぇ。でも別になんでクリスマスにプレゼントあげなきゃいけないかも分かんないし、いっか。誕生日はちゃんとあげるけどね。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

クリスマス・ビデオレター 2002年12月23日(月)

同じ課で18歳のAちゃんて女の子がいるんですが、9月から2月までずっとカナダに派遣されてるんですよ。で、クリスマスも近いことだしみんなで何か送ろうよ!ってことになりました。



そこでみんなのメッセージを撮ったんですが、それだけじゃ面白くないってことでニュース形式で撮ることになりました。3人のキャスターがいてニュースを伝えるとともに「こちらのVTRをどうぞ」って言ってメッセージの映像につなげるって感じで。うちの課には3人の濃いキャラの係長がいてそれぞれ被り物をかぶってキャスターやってました。(ヘルメットとかウエディングドレスのヴェールみたいなやつとか・・・)台本もあってT係長があっという間に書き上げたらしいです。



それ以外にもAちゃんのお母さんからのメッセージや彼女の通っていた小学校も撮ったらしいです。



あとは生ものはダメなのでちょっと日本的な力うどんのカップめん(笑)も一緒に送りました。



客観的に見て、こんだけ人に何かしてあげられるっていいな〜と思いました。すごくいい職場に異動できてよかったなぁ。私も自主的にできる人になりたいと思います。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

結婚〜先越された(笑)〜 2002年12月20日(金)

うちの職場は一人1台PC持ってて全部(LANっていうんだっけ?)つながってるんですよ。職場内だけのメールとか掲示板とか。


その掲示板なんだけど、仕事以外の内容で親睦会のものがあるんです。(みんな入ってる)誰かが結婚したり子供が生まれたり身内が死んだりすると、親睦会からお金がでるので掲示板に載るんです。で、今日見てみると「結婚祝いのお知らせ」という表題が・・・・。住民課から建設課に異動してからすっかりそういう情報に疎くなった私は誰なんだかさっぱりわかりません・・・。特養(老人ホーム)の人とかかなぁなんて勝手に思ってると、





私の元上司じゃないですか(゚Д゚;)!





えぇっと、職場内の人と不倫していろいろあって新聞沙汰になった彼ですか?(詳しくはこちら☆)たしか57歳くらいなんだけど、去年か一昨年奥さんが亡くなったんだよね・・。もう結婚ですか。やはり「縁」なんですかねぇ。とにもかくにもビックリした出来事でした。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

片想いとカセットテープ 2002年12月11日(水)

今日は一日中右の下のまぶたが痙攣してました。どうも、こんばんわ。




8日の日記に久しぶりにテープを見てみたら懐かしい曲がたくさんあったっていうようなことを書いたんだけど、それで思い出したことを書きます。




中学生の時、片想いしてた男の子がいました。一つ上で群馬県から引っ越してきた人です。(ここは北海道。一つ上で群馬といえばもそうですねv)んー、ありがちなんだけど初めは印象が悪くて、でも実はいい人で「あ、意外とイイ人じゃん。」って思って好きになったという感じです。小学生の時から知ってたんだけど、その後彼は引っ越してしまってまた2年後に戻ってきたんです。




スポーツも勉強もできて・・・。気難しいところがあったけど、何より魅かれたのは小さい子供の面倒見がよかったこと。私の通ってた学校は小さくて小中合同だったんですね。そんな中、普段のふとした時なんかに「あー、優しい人なんだなぁ。」って。




結局告白もせずに彼がまた群馬に戻ってしまったんだけど、彼が(中学を)卒業する間際に友達と遊びに行ったことがあったんです。6時にもなると辺りはすっかり暗くなって。早く帰らなくちゃと急いで支度をしようとしたら何故か彼もジャケットを着て・・・・。なんと家まで(1kmほどかな。)送ってくれたのです。その間、本当にドキドキしたなぁ。もうなんつーか、ピュアですね。自分で言うのもなんだけどさ。




彼が引っ越してからはもう会っていないからもう何年経つのかな。でも手紙のやり取りはたま〜にあります。(メールじゃないよ。手紙!)そんな時、突然送ってきたのがエンヤのテープだったのでした。なんでも、「これを聴かないと人生の半分損するぞ。」・・・だそうで(笑)
何年前か忘れたけど丁度、今時期くらいで。私にとっては素敵なクリスマスプレゼントになったのでした。



今でもどこかでエンヤの曲を聴くと彼のことが想い出されますね。






↑エンピツ投票ボタン









My追加
sanskrit snow(写真付き)    

Pierrotとテープ。 2002年12月08日(日)

※今日はピエロネタなのでご了承ください。


突然だけど、カーステ(MDとCD)壊れました。o(iДi)oなんの前触れもなしに雑音(しかも耳を塞ぎたくなるほどの爆音で)が鳴るです・・。もちろんいつもお世話になってる整備工場逝き。修理するのに時間がかかるらしく、そこのお兄さんが何もないんじゃ可哀想だからってテープだけ聴けるの換わりに付けてくれたんです。普段はMDばかりなんで、懐かしいなぁと思って部屋からテープを発掘しました。あと、コンポにもテープが入りっぱなしになっていたので何が入ってるんだろうと聴いてみると、




キリトと潤のラジオでした!




しかも、「昨日発売されたMADSKY〜鋼鉄のメシア〜聴いて下さい」って言ってるんです(苦笑)この曲ってもう3年以上前だよね?一体いつからこのテープ、コンポに入れてたんですかね。他にも懐かしい曲のテープいろいろありました。明日は発掘されたテープと片想いにまつわる話を書こうかな。






↑エンピツ投票ボタン




My追加
sanskrit snow(写真付き)    

てんてこまい。 2002年12月04日(水)

うちの役場の戸籍関係(その他住基ネット、印鑑登録などいろいろ)は基本的に2人でやってます。もちろんギリギリの人数です。なのに、一人が先週の金曜日から15日までずっと休みだそうです。10月に異動してきたばかりの二十歳の女の子(Sちゃん)です。怪我とか病気じゃなくて精神的なことで療養らしいんだけど、今年の正月も失恋して(彼氏に振られた)しばらく休んでたし。




それで一昨日、戸籍の係長に借り出されてしまいました。(10月まで住民課にいたため。今は建設課)行ってみると、お客さんは少なかったんだけど調停離婚の人がいたんですよ。それですぐに戸籍が欲しいらしくて。(戸籍はまだタイプライターで打ってるので時間もかかるし面倒・・・)もちろん他のお客さんも待ってるからとてもじゃないけど、1人はムリ(・A・)!!早くSちゃんには良くなってもらわないとね。係長の監視もしてほしいし(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

見えない友達((((;゚Д゚))) 2002年12月02日(月)

職場のOさんには4歳になる女の子がいるんですけど、その子についての話です。いつの話かは知らないけど、




「お父さん、今日はねお友達と遊んだの。」




「そうなんだ。誰と遊んだの?」




「なみちゃんていうのー。」




(ん?そんな友達いたっけ・・・・)




後で奥さんに聞いたら、その日はどこへも出掛けてないし誰にも会ってなかったそうです・・・・。夢でも見たのか、それとも幽霊(!)を見たのか分かりませんがちょっと怖いですね。






↑エンピツ投票ボタン




My追加
sanskrit snow(写真付き)    

グリーンな俺はビューティフル。 2002年12月01日(日)

今年のツアーのB'zのDVD買いました!(札幌のライブレポはこちら)やってた曲は全部入ってたし、MCや舞台裏まで至れり尽くせりの内容でした。あと、DVDって音すごいね!あの時の感動が蘇るみたいな。(プレーヤーは弟が所有。もちろんTVもあるしプレステ2もある。私の部屋には壊れたMDコンポがあるだけ・・・)




・・・・というわけで、音楽ジャンルなのに最近全く音楽に関すること書いてないので書いてみただけなのでした(^▽^;)






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano