雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2010年07月31日(土) 「海賊と人魚」

 最近完全に日記サボってますね。
 申し訳ない。
 mixiの方でうろちょろしております〜。




 海賊と人魚(白泉社コミックス)三巻まで出ているのを読みました。
 やっぱり腐萌えしてしまう自分はどうしようもない。
 リオ可愛いよリオ。
 イクタとの関係が非常に気になります。
 上司のおっさんも気になります!
 腐っててごめんなさい!
 でもあの漫画は素でBLだと思うの!何しろヒロインの緋水は男の子だし!(笑)
 何よりイクタと緋水がラブラブすぎんぞww



2010年07月26日(月) 「ダブル・バインド」

 BL小説です。


 続き物なので非常に先が気になる。
 刑事×臨床心理士、しかも学生時代の先輩×後輩という美味しい設定ながら、先輩である上條のへたれっぷりに思わず失笑。
 後輩の瀬名のツンツンっぷりも大概ですがね。
 正直まだ序章といった感じで、BL小説としては若干物足りない感じ。エロが殆ど無いからですね、しかもメインのは全く。キスシーンまでとか何この焦らしプレイ。
 上條はどう考えても既に瀬名に惚れてるようにしか見えないが、自分は女が好きだ!と言い聞かせているような状態だし。でも吹っ切れたら一気に押せ押せでいきそうな気もするからちょっと楽しみかな。
 まあ、萌えとしては未だ薄めではあるものの、小説としてはかなり面白いです。というか推理小説として普通に楽しめるのではないかな。今のところ推理小説+BLという感じ。
 なので事件の結末も、二人の結末も両方気になります。
 シリーズ物なので、先が出るのを今か今かと待ち構えてしまうことでしょう。
 本当に読み応えがあって面白かったので、早く続きが読みたい。



2010年07月22日(木) 「私の家では何も起こらない」

 恩田陸作品。
 買ったは良いけど放置してました。
 さっくり読み終わりました。
 短いねー。
 京極夏彦読んだあとだと尚更ww



 好きなのは「僕の可愛いお気に入り」と「俺と彼らと彼女たち」かな。他のも割りと好きだけども。
 不気味な雰囲気はあるけど、怖さはあまり無いと思う。
 怖いというなら絶対「月の裏側」の方が怖いしね。
 生きている人間の方が怖い、それはむしろ当然だね。
 幽霊の怖さは、得体の知れなさというか、正体がわからないが故の恐怖だと思う。
 けれど幽霊は何もしない。
 なるほど納得。
 例えば幽霊がはっきり見えることが出来たなら、私は恐怖を抱くだろうか。だがはっきり見えた時点で、それは既に幽霊に対する恐怖ではなく、人間に対する恐怖だろうと思うのです。
 そんな感じで、幽霊と対等に付き合って話をする大工さん、好きだなあ。かっこいいよね。




2010年07月20日(火) 更新〜

 コルダ、ブログで溜まっていた分をサイトに移しました。
 誤字とかの文の若干の修正も行っております。


 面倒だなあと思わないでもないですが、時間を置いてからまた読み直すのは修正の良い機会になりますね。
 とりあえず、今後とも頑張りますので、よろしくお願いします。



2010年07月15日(木) サマーウォーズ

 最近完全に日記をおろそかにしていますね。 
 申し訳ない。
 まあ、読んでる人がどれだけ居るかも謎なんですがw



 ちなみに、サマーウォーズを見ました。
 結構面白かったです。
 「こいこい」のシーンは狙ってると解かっていても胸が熱くなりました。同時に「ねーよ」って思う頭でっかちな自分も居るのが酷く残念ですが。
 ハッピーエンドでよかったなあと思います。
 最近すっきり終われるアニメってあんまり無いですよね。
 そろそろ再びハッピーエンド信望の映画アニメが増えてきても良いと思います。


 とりあえず、ケンジくん頑張ったなー。
 鼻血はかっちょ悪いがw



2010年07月08日(木) うむ

 最近日記をサボりすぎだなあ。
 セルフィやって小説書いて仕事行って。
 そんなんばっかやってます。


 やっぱアニメ日記にでもするか。



2010年07月06日(火) 疲れた

 今日は本当に…。

 ていうか、最近色々ありすぎて、結構大変です。
 ……休みたいよ!



2010年07月03日(土) 書いて書いて書きまくる

 そんな日々を送りたい。


 と、少し思うけど。
 書いてると余計なことをしちゃう日々。
 …うん、駄目だな。


 さて、頑張って火吉の続き書くかー!



2010年07月01日(木) あぢー!

 ほんとに暑いですね!

 冬は寒い、夏は暑いとしか言ってない気がしますw
 あとは眠い。


 そんなんばっかな気がしますw
 気がするじゃなくてどうなんでしょうなー。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加