雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2008年07月31日(木) 色々と

 最近は頭の中の変遷が激しいです。


 どうしたものか。
 せめて作業が終わるまでは統一したいと思っていたのに、ハリポタのおかげで無駄な努力と化しました。
 ルーピンせんせーーー!!



2008年07月30日(水) ハリポタ

 一時的にハリポタ熱がアップしています。


 リーマス好きだよリーマス。
 セブリマとジェリマを読んでみたけど、自分はやっぱりシリルが好きらしい。なんと言うか、ルーピン好き好きと尻尾を振っているシリウスを見るのが好きらしい。
 でも基本的にリーマスは親世代のアイドルだと思ってる(笑)
 そしてリリーとリーマスはきっと百合的な何かがあると思う。
 そんなのが好きだ。



2008年07月29日(火) 夏目友人帳

 アニメが思いの外よかったので、漫画も読んでしまいました。


 ・・・個人的に名取さん、大好きです。
 ひねくれてるところとか、うさんくさいところとか、大好きです。
 素直じゃないところが素敵でどうしようもありません。
 早くアニメで出ないかな。
 何しろ、声優が石田さんだってのも良いね。
 アニメはまだ出てこないようです。
 何か次は、アニメオリジナルっぽいような・・・?



2008年07月28日(月) うおう

 眠いです。
 最近眠くて堪らない。



 なのに睡眠時間が削られる。
 うぉうー。



2008年07月27日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 16話

 見ました。
 ということでいつものように感想です。


 とりあえず、しーつーかああわあいいいいいいい!!!
 どうしよう、可愛すぎてどうしようもないです。何なのこれ!ルルシー素敵、素敵♪♪
 あとカレンがスザクをフルボッコにしているのが素敵だった!天子さまはいつでも可愛かった!
 いやあ、素敵でした。
 あと、シュナイゼル殿下。
 ・・・17話ふたたび?
 みたいな憂い顔の殿下が居て激しく萌えました。皇帝陛下が行方不明になってしまったから?
 しかし、未だにシュナイゼル殿下の立ち位置がよく解かりません。
 OPとEDの扱いを見ると、重要なキャラっぽいのに、何故か深いところまで全く突っ込まれないっていう。
 そして結局、あの兵器を武器として使ってしまうようです。
 ・・・どうしようね。
 あ、そうそう、紅蓮を弄り倒したロイドさんとセシルさんが素敵過ぎます(笑)趣味に走って・・・vv
 最終的にスザクに頼みごとをするルルーシュ。うんまあ、ナナリー第一だもんね、ルルーシュは。
 来週どうなるのかな、和解するのか、否か。
 あとあそこに居た扇さんはサヨコさんなんだろうか。
 そして皇帝陛下は絶対目立ちたがりなんだと思います。目立ちたがりは絶対血筋だと思います。ルルーシュと同じ。
 そして殿下。
 殿下は、本当に・・・一体何がしたいんでしょうか。
 あの方は。
 ・・・・・・うーん、新兵器を試そうとする時が、いつも憂い顔なのかしら。
 何故なんでしょう。
 私が好きになったあの憂い顔がまた見れて嬉しいのと、そして殿下の今後の出方が非常に気になって仕方ありません。
 あの方は、一体どういう方なんだろう。
 本当に謎は全て解けるんでしょうか。
 気になるところです。



2008年07月26日(土) 「ハリー・ポッターと死の秘宝」

 こんなんが児童書で本当に良いのか・・・?



 途中で何度そう思ったか知りません。
 人がごろごろ死にすぎです。畜生ーーーっ、ルーピン先生には生きてて欲しかったあああああっ!!
 結婚したじゃん、子供生まれたじゃん、最後まで幸せにしてあげてよ!つーかもう、子供生まれて嬉しそうにしているルーピン先生が可愛くて仕方ないってーのにーーっ!!
 余りにもあっけなく殺されてたので涙も出ませんでした。セドリックとシリウスの時は泣いたのになー。いやだって、気がついたら死んでたんだもん・・・。
 そしてスネイプ・・・あー、やっぱりそうだったんだー、って感じですね。うん、そうだね、そうだよね・・・。
 余りにも一途で純愛でどうしようかと思います。
 ていうか・・・親世代・・・全員死んだ・・・・・・別にいーじゃん、一人ぐらい残してくれてたって!!
 こういう終わり方になるだろうということは何となく予想していましたが、それでもなんかねー、悲しいです。
 ルーピン先生やスネイプはいっぱいいっぱい苦しんでたんだから、あの後で幸せになったって良いんじゃないかなーと思うのですが。まあ、セブルスは自分のしてきた業のようなものがあるのでしょうが。
 こんなにごろごろ人を死なせる必要があったのかなあと思う最終巻。とりあえず、フレッドとトンクスとルーピンという選択基準は、一層悲壮感を際立たせるためのものでしょうか・・・?
 そーだよねー、生まれたばかりの子供残して両親死んだらそうだよねーっ。
 何かもう、色々いっぱいですが、一言。
 ・・・好きなキャラ、全員死去。
 結局私はそういうばかり好きになるのか。



2008年07月25日(金) はうあー

 明日は久方ぶりのお休みです!
 ハリポタ読み耽りたいと思います。



 とりあえず一言。
 ルーピン先生、ますます老け込んで・・・(泣)
 でも結婚おめでとう御座います。・・・あんまり祝いたくないけど(オイ)でもトンクスの見る目は確かだと思う!
 やっぱり好きだよ、先生!



2008年07月24日(木) ハリポタ

 七巻ゲットしてきました。
 これから読みますー。

 がふーっ!



2008年07月23日(水) 暑い

 けど、暑さにも慣れてきた。
 ・・・ところで、もっと時間はありませんか。
 どっかに落ちていませんか。



2008年07月22日(火) うにゃー

 疲れた。
 眠い。
 毎日眠い。



2008年07月21日(月) 自転車買いました

 新しい自転車を買いました。
 あんまり種類が無かったので選べませんでしたが、まあいいや。
 いい加減タイヤが限界だったので、前々から新しい自転車に変えようと思っていたのです。
 新しい自転車、早く慣れないとなあ。


 とりあえず、自動点灯式のライトはありがたいです。



2008年07月20日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 15話

 見ました。
 ということで、レッツ感想!



 とりあえず、皇帝がどんどんえらい存在になっていく・・・。
 うーん、皇帝がブイツー殺したのは、ブイツーが約束破って嘘を吐いたからかな。そして皇帝の口から出るのは、つまり本心ばかりと言う事ですか。嘘吐かないって事ですか。
 そしてシーツー・・・。
 ていうか、ブイツーマリアンヌ好きだったの!?えーっ!
 シーツーは可哀想な子です。数が二十までしか数えられないそうです。ああああ・・・。
 そうか、ギアスは、ギアスを与えられた人はギアスを与えた人を慕うように出来てしまっているんだなあと思った。マオもそうだよね。
 まあ、Cの世界は全部訳が解からないので、とりあえずあの二人が幸せになるように願っています。
 あと、スザクがカレンにリフレイン使わなくてほっとした。でもナナリーはやっぱり可哀想だと思った。
 ナナリーには嘘吐かないよと言いつつ、他には嘘を吐くルルーシュ。スザクはナナリーにさえ嘘を吐いているよね。
 どっちのがマシかな。
 まあ、問題はどんどんどんどんスザクの影が薄くなっていっている気がする事でしょう。OPとEDの扱いひでーの。
 そして最後にシュナイゼル殿下。
 あの人は、核を作ってどうする気なんでしょうか。どう使う気なんでしょうか。それであの人の性格が変わると思うのですが、アメリカ人とかは戦争を終わらせるために核を使ったこと自体は誇りに思ったりするらしいので価値観よく解からない。
 ただ、人の命を奪うことで終わらせようとはしないで欲しいな。
 優しい顔して、あの人は本当に何を考えているんだろう。ただの良い人には、もうきっと戻れないよね。
 まあ、最終予測として一つの可能性は、核兵器によって世界滅亡。ルルーシュとシーツーは手を取り合って死亡。
 本当に、どう出るんですか、シュナイゼル殿下。



2008年07月19日(土) パンク

 自転車がパンクしました。
 仕事の帰り際にそれに気づき、しかしとうに九時半を回っている状況のため、空いている自転車屋など皆無、歩いて変えるハメになりました。
 ・・・自転車で早くて40分の道程なんだぜ、歩いてどんだけかかると・・・(泣)時折自転車を転がしつつ、一時間半かけて帰ってきました。
 疲れました。
 ・・・明日、仕事どうしよ・・・。



2008年07月18日(金) 働いています

 結構最近休みなしで働いています。
 でも何か充実してる。
 良いなあ、今。



 しばらくこの調子が続けば良いです。
 とりあえず、10月ぐらいまで。



2008年07月17日(木) ノリノリです

 最近は調子が良いです。
 ノリノリです。



 この調子に乗って、オリジナル一本アップしようかな。



2008年07月16日(水) 暑いですねー

 最近本当に。
 しかしそれもまた良いのかも知れません。


 汗をいっぱいかくのは健康的な気分になります(気分かよ)
 とりあえず、自転車こきこき、実は冬の方が辛いので、夏、よかった・・・。でも暑さ寒さは割りとどっちにも強いです。
 風と雨が俺の敵!!



2008年07月15日(火) おめでと!

 今日は隆臣の誕生日でしたねー。
 おめでとー。


 最早一体いくつになったのやら、ですね。
 年月って早いなあ。




2008年07月14日(月) 眠い

 作業用のBGMにしている曲があるのですが、どうにもそれを聞いていると眠くなってきます。
 でもそれが一番作業が捗る。
 うーん、でも限界かも知れない。
 眠い。




2008年07月13日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 14話

 見ましたあああああああああああっ!!!
 ということで、感想!!





 シャーリーが死んで、ルルーシュから何か色々吹っ飛んだらしいです。
 ギアスは滅すべき、という意思によって、コーネリア殿下と共同作業(笑)することにまでなってえらいことです。
 それにしてもジェレミア・・・・・・本当に寝返ったんだ(笑)
 そしてロロ・・・うん、君は、君の起こした行動によって、本気でルルーシュから容赦というものを奪ってしまったね・・・。シャーリーさえ殺さなければ、まだルルーシュの優しさというものを本当の意味で与えてもらえた可能性も無かったわけでは無いはずなのに、哀れ・・・。
 そしてブイツー・・・あの舌ったらずなしゃべり方がいらつきます。年齢は皇帝より上のクセに・・・と。
 それにしても、ブイツーはマリアンヌが嫌いなんですね。皇帝の方はどうなのかしら・・・どうなんだろう・・・。
 何で嫌いなのかな・・・。
 ひょっとして、マリアンヌを殺させたのはブイツーって可能性もあるのかな?というか、ブイツーの愛情は全部シャルルに向かっているのね・・・?うわー・・・。
 なるほど、皇帝とルルーシュは似ている、か・・・。
 コーネリア殿下とジェレミアがすげえ格好良いです。ただし、色々な意味で黒の騎士団内に不信感を植え付けてしまったようです。まあ、仕方ないとも言えますが。
 とりあえず、ルルは積極的にロロを殺そうとしているようです。ロロもかわいそうなんだけど、シャーリーを殺した時点で許せない。
 しかし更に株を落としたのがスザク。
 ・・・お前、ちょっと待てや。
 遣り口が最低になっている、悪役になっている。
 リフレインって、カレンには尤も忌むべきものだぞ!!ルルーシュがリフレインを使いそうになった時に、本気で止めたカレンに、なんてことを!!
 スザク、人気投票でも暴落しそうな気がしますね。
 最後の一言。
 シュナイゼル殿下が恋しいです。



2008年07月12日(土) ぎゃぼー

 のだめの口癖は面白い。
 ドラマが見終わったのでアニメを見始めてみる。
 個人的には二次元の方が安心して見られます。
 いや、ドラマの千秋さまもかっこよかったけどね!のだめちゃん可愛かったけどね!
 のだめちゃんの可愛さはアニメの方が圧倒的に上だと思う!
 そして黒木くんが出てくるのが今から楽しみです。
 まだ先だけど(笑)



2008年07月11日(金) ビデオカメラが欲しい

 出来れば小型の。
 つーか防犯カメラ。録画出来るやつ。




 昨日、お金が盗られていることに気づきました。現在進行形です。
 確信したのは今日ですが。
 一昨日、高い買い物をしまして、そのおつりとして、千円受け取りました。そして所持金一万一千円。
 しかし、昨日感想に書いた裏僕を購入した際、何故か財布には一万円札しか入っていなかったのです。
 おかしい。
 明らかにおかしい。
 昨日のことをトレースしても、間違いなくそれ以降お金を使っていない。それならばどこか違う場所に仕舞ったか、紛れ込んだかしたかと家を探してみる物の無い。もしかしたら落としたのかも知れないとも思った。
 それ故に自信が無い。
 しかし、何度も財布の中身を数えても、千円札が増えるわけでもなく、一万円を使ってしまったため、所持金は九千円と小銭になりました。
 私はとりあえず、家にある百円玉を十枚集めて、小銭入れの部分に入れ、そして今日また出勤しました。
 その時点での財布の中身は、五千円札一枚、千円札四枚、百円玉十四枚でした。
 確信が無いし、まさか二日続けて盗られる事も無いだろうと思ったので、いつものように過ごしたのです。
 しかし、今日百円弱のお菓子を買う際に、ふと昨日の事を思い出し、財布の中身を確認すると、八千円しか入っていない。
 この時、間違いなく盗られた!と確信した。
 考えてみれば、此処最近財布の中にある札の数と、記憶にある札の数が違うなと思うことが何度かあった。もっとあると思ったのに少なくなっていた、なんてことが数回。
 しかし、気のせいだろうと思ったし、使ったのを覚えていなかっただけなのかも知れないと思い、まさか盗られたなんてことは思わなかった。
 何しろ財布には小遣いしか入れないから、其処まで細かく管理していない。だから曖昧な記憶しかない。
 まあ、バイト先で防犯の面を考えつつ、まさかな、と思ったりもしたが、本当にまさかな、と思うだけだった。
 その後百円を出す時に財布の中身を見て、ふと違和感を感じて百円玉を数えてみれば、六枚しかない。先ほど一枚使ったから七枚。
 ・・・きっちり半分盗っていきやがった・・・っ!!
 その時点で腸煮えくり返りましたともさ。
 何処で盗られたかということに対しては、自宅か、アルバイト先の病院しか考えられない。二箇所で働いている物の、昨日はもう一箇所は休みだったのでそちらは有り得ない。
 自宅に関しては家族を余り信用していない私ですが、母と兄はまずそんな真似はしないだろうと思える。姉ならやりそうな気はするが、それぐらいなら堂々と母から金を借りてそのまま長い間放置は軽くするから、考え難い。甥っ子と姪っ子は論外。
 それならばバイト先しか有り得ない。
 何しろ、一人一つロッカーはあるものの、鍵が掛からない。何しろ鍵穴はあっても鍵が無い上、都合上、財布を持ち歩いてはいけないと言われているため、鍵のかからないロッカーに財布ごと仕舞われることになる。
 はっきり言って、かなり不安な要素は多い。
 人が居なくなれば、事務所には鍵が掛けられる。鍵は責任者である上司が一本持っているのと、後は上司の不在時に開ける必要が有る時に名前を書いて持っていく事になっているが、全く人が居ない時に鍵が開いている可能性が無いとは言い切れない。
 しかし、そんな事は問題じゃない。
 ほぼ確実に、内部犯だろう。
 何せ、気づくか気づかないか曖昧なくらいの千円札一枚をみみっちく、それも頻繁に盗っていくのだから。二日続けてなら、常習犯と考えてほぼ間違いないだろう。
 外部犯ならば、それこそ毎日入るような危険は冒さず、一度に財布ごと、もしくは中身全部を盗っていくに違いない。それを考えれば、気づかれる可能性の少ない、千円一枚程度や小銭を毎日みみっちく盗って行くのは内部犯の可能性が高い。というか、九割内部犯で間違いないだろう。
 しかも絶対常習犯だ。
 それが出来る人間は、数人は居る。
 そして、相手は私が気づいたことに気づいていないだろう。
 ならば、次に職場に行ったときに、もしカメラをこっそり仕掛けることが出来たなら、犯人を特定する事は出来るはずである。
 本当に毎日繰り返しているのかは解からないが、一週間観察すれば間違いなく解かるに違いない。
 しかし、肝心のカメラが無い。
 正直言って、犯人をとっ捕まえて全額返してもらいたいところだが、おそらくそれは無理だろう。内部犯だと思うとはいえ、カメラが無い以上、ずっと見張っていることは出来ない。かくなる上は上司に伝えるしかないが、そうなれば犯人だって気づかれた事に気づき、自粛するだろう。
 捕まえることは出来ない。
 ああ、本当にカメラが欲しい。
 カメラを設置して、犯人をとっ捕まえてやりたい。
 千円だって貴重だ。大体、この二日で既に確実に二千七百円盗られている。ほぼ確実に五千円以上はやられているに違いない。下手すりゃ一万円近くいく可能性がある。
 ・・・それがどれだけ貴重か解かるかこの野郎(泣)
 ほんっとーにカメラが欲しい。
 くっそう・・・。



2008年07月10日(木) 裏僕四巻

 購入しました。
 ちょっと遅れてしまいましたが。



 兎も角も一言。
 やっぱり、公式は焔椎真×愁生だよね。何かもうね、絶対そんな感じだよね!そうやって腐女子を誘ってるよね!!
 話が進むごとにそう思えてならないです。
 ドラマCD第二弾も出るし、先々が楽しみでなりません。人気投票はするみたいだけども、流石に三位以内に愁生が入る事は無いだろうなあと微妙に現実を見つめてしまいます。あうー・・・。
 やっぱり、上位三人のうち二人はルカとユキで確定だよね。残りは九十九くんかなあ・・・。
 そんな現実的な憶測をしてしまいます。
 でも一応応募しちゃうんだ、あはー。
 愁生の図書カード、欲しいなあ・・・。



2008年07月09日(水) うおう

 どうも最近音楽モノに弱いらしい。
 いいよね、のだめ。
 いいよね、コルダ。



 音楽は癒しだと思います。
 詳しくは無いけど。



2008年07月08日(火) 悪い癖発動

 悪い癖が発動しています、また・・・。
 小説書こうとすると何か逃げたくなります。うわーん。
 ・・・そういえば、一個頂き物アップしなきゃ!
 うーん、今度の木曜日辺りに。
 ありがたいことだと思います。


 頑張って小説書くぞー、おーっ!!
 ボーカロイドって良いよね、カイト兄さんって可愛いよね!



2008年07月07日(月) 七夕

 今日は七夕です。
 七夕は晴れないもの!!



2008年07月06日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 13話

 感想、いっきまあああす!!!



 シャーリーーーーーーーッ!!!!!!(号泣)
 何それ、何ソレええええ!
 前回の今回でこれは無いでしょーーーーッ!!!!???
 うわあああああああああああああああああん!!
 シャーリーは幸せになって欲しい子だったのに、酷い・・・(泣)
 で、殺したのどっちだよ!?ロロか!?オレンジか!!?
 ロロっぽい気もするけど、オレンジが味方に寝返ったってのは信じられん。どっちだよう!?
 ロロ最近可愛いなとか思ってたのに、もしシャーリー殺したんなら私はロロ許さない・・・。
 何か、大きく色んな物を残してシャーリー、逝ってしまいました・・・。
 なんつーの、OPとEDの興奮もシャーリーに関してのことで全部吸い取られた感じです。
 全部全部、何もかも恨みも何もかも許してそれでもルルが好きって言ってくれたのにっ!!酷い・・・。
 サンラ伊豆が酷い脚本書くのは知ってたけど、やっぱり酷い〜〜っ!!
 シャーリー返せええええええっ!!!
 本当に、ルルーシュはシャーリーを守りたかったのに、あれだけ守りたいと思ってたのに、こんなの酷いです・・・。
 でも、色んな物を残していった気がします。ひょっとしたら、シャーリーの言葉が、ルルーシュとスザクを和解させる鍵になるのかも知れないですよね。そう思おう。
 来週は鬱になりそうです。
 神殺しのブイツーさんは、やっぱり本当にシャルルのお兄さんらしいです。そして、彼らに争いをさせているのがその神様だそうです。そんな神様ならいらないってさ。
 この辺で皇帝の真意が見えてきた気がしますね。
 ちなみに、私はジェレミアが寝返ったのが信じられません。本気で信じきれてません。信じられるようなエピソードがあればいいが、すぐに裏切られる気もする。
 ルルーシュは、マリアンヌ様の名前を出されると弱いから、微妙だな、と思います。どうなんだろうな。
 そしてOPEDが新しくなりました!
 シュナイゼル殿下の扱いが格段に上がっていました!
 何しろ、シーツー、ナナリー、スザクと同等の扱いです!皇帝より扱い良いです!うわあ、更にラスボスっぽくなったね!!
 でも良いです、全部素敵だから。悪くたって良いんだ。
 EDでもついに殿下登場です。しかも一枚絵に一人の破格の扱い。素敵です。でも今回はシャーリーの絵の方に泣けます。
 とりあえず、此処で半分ぐらいですよね、今後どうなっていくのか、気になるところです。
 シュナイゼル殿下の活躍は、最早疑う必要も無さそうです。



2008年07月05日(土) ぐりぐり・・・

 何かいろいろいじくっています。
 えへ。
 もうちょっと形にしないとなー。

 以下、拍手にお返事〜。






>久々にレイアースの脚本集読んで〜・・・の方。
 読んでいただいて有難う御座います。好きだと言っていただけるのは嬉しいです。現在のこの二人は恋愛関係にはありませんが、それでも信頼関係と愛情があるのが良いところだと思います。
 こうして感想いただけて本当に嬉しいです、有難う御座います。



2008年07月04日(金) 西洋骨董洋菓子店 1話

 アニメ、見ましたー。


 魔性のホモ!(笑)
 しかし、ギャグ絵がいっぱい入ってたのと、時折作画が崩れていたのが気になります。
 絵は割りと好きな方かもね。
 でもこのアニメ、やっぱ橘が主人公なんだー(笑)
 あれです、ドラマは何かエイジが主役みたいに見えたんだよね。ちなみにドラマだと小野派だけど原作だと橘派です。
 やっぱり、絵的な違いがね・・・。
 魔性のゲイでも落とせない橘氏が大好きです。そりゃー、過去のトラウマがあればねえ。
 とりあえず次回に期待です。
 アニメで何処までやってくれるのかなー?



2008年07月03日(木) 疲労気味

 今日はいろんな人に疲れてるね、と言われてしまいました。
 そんなに解かりやすいぐらい疲れてるのかな・・・。
 うーん、駄目だなあ・・・。



 もうちょっとしっかりしたいところです。
 しかし、疲れているのも事実だったり。
 うぐ・・・。
 しかし、頑張って働かないと、今月は大変そうだ。



2008年07月02日(水) にゃむ・・・

 一週間で結構な長さの話を書き切ろうとしています。
 すげえや。



 ところでこの話、どうしよう・・・。



2008年07月01日(火) 七月です!

 何か相変わらずな生活を送っています。
 バイトしつつアニメみて小説書いています。


 きっとしばらくこんな生活です。
 いいんだ、それでも!


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加