雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2008年05月31日(土) アバレンジャー

 見直しています。
 やっぱり面白いです。
 そしてやっぱりミコ様が素敵です。
 そういえば、赤白とゲラ白に萌えていたなあと感慨深く思っています。43話もう、ミコ様愛されまくりで相当萌えた回でしたしねー。
 最後はゲラ白に落ち着いた感じでしたが、やっぱり楽しかったです。
 ついでに言うなら、アバレン、緑川、岸尾、宮田の三人が爆竜に声を当てて出演しているんですよね(笑)・・・・・・AFメンバー三人も揃ってたのか・・・と見直し始めて気づきました。
 緑川だけは知ってたんだけどね。
 いやはや、新発見です。



2008年05月30日(金) うぎゅー

 あと一週間で東京行きです。
 楽しみだなあー。



2008年05月29日(木) 眠い!

 ということで。
 おやすみなさい。



 あ、のだめ読んだら結構面白かったです。
 ・・・うん、面白い。



2008年05月28日(水) あぢぃ・・・

 最近、本当に暑いですねー。
 がおー。



2008年05月27日(火) せき

 今ハちょっと咳が出ています。
 まあ、昨日よりはマシ。



2008年05月26日(月) うが

 風邪引いたかも。
 うー、早くねよ・・・。



2008年05月25日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 8話

 いつもの感想行きます。





 今回は久々に殿下が出てきてくださって嬉しいです、感無量です。
 しかもいっぱいしゃべってくれたよ有難う!ニーナも出てきましたねー。でも本当に、話を聞いていると殿下は良い人っぽいですよね。何処まで本気か解かりませんが、真っ白殿下を推奨する私としては全て本気であって欲しいとも思います。
 でも、裏がありそうなのもまた事実・・・。
 そして殿下の側近。カノンさん、ですっけ。女言葉しゃべる男の人・・・つまり、オカマさん??
 どうなんだろう。
 展開的にも色々ありましたね。凄いなあ、ルルーシュ。今度は中華連邦に行くんですか・・・100万人もの難民をどうするんだ?(笑)
 不穏分子っていうよりは難民のような気がしますね。
 そしてスザク。
 ああ、そうか、結局何だかんだでルルーシュの事が好きなんだなあ、スザクは。だからユフィを殺したのが許せない、と。じゃあ、もっとちゃんと理由を聞いて遣れよ、とも思いますがね。
 まず話し合えよ、お前らは。
 何だかんだで分かり合ってる彼らが面白いと思います。
 ロイドさんは相変わらず、今回のセクシー担当キャラはセシルさんでした。凄い服だ・・・。
 しかし、ジノさん、体格良すぎじゃないかとスザクと比べて思ってしまいましたよ・・・えー、身体、厚すぎない??
 それにしても、全員仮面被っててもしゃべれば誰が誰だか丸分かりですね(笑)
 扇さんと千草・・・って呼んでましたが、二人が会うシーンは何かやっぱりきます。好きですよあの二人。
 扇さんを殺さずに済んで、実は救われている部分があるんじゃないかな、ヴィレッタ先生。強制されてるって、自分の中で言い訳出来るもんね。
 そして最後に。
 サヨコさんにだけは正体を明かすルルーシュが良いです。そして笑うサヨコさんも。この二人は共犯者だよね、やっぱり。サヨコさんもナナリー大切だろうしね。
 まあ、最終結論と致しましては・・・・・・殿下万歳!!
 あの優しげな口調がやっぱり大好きだと思います。本当に良い人じゃないかって気になってきます。
 凄いや殿下。



2008年05月24日(土) ね・・・む・・・い・・・

 眠い、眠いんですがどうしましょう!
 色々作業をしたいところなんですけども・・・。うぐ・・・。
 いや、圭麻の誕生日小説はちょこっとずつ進めていますよ・・・?終わりが見えなくてどうしようかと思っていますけど。てか書いてて思うのが、長い!
 何か長い!
 久しぶりにこんな長さの小説書いた!!
 ・・・昔はこれぐらい平気で書いてた気がするのになあ・・・。
 しかし、何か書き方忘れてしまっている気がしてなりません。だめだなあ、頑張らないと・・・。
 もっと表現力が欲しいところです。



2008年05月23日(金) 暑い・・・

 最近暑いですね・・・。
 何かすごいだるだるな気分になっています。


 それはそうと、六月に東京へ行くので、今日は新幹線の切符を買いに行ってきました。
 ・・・ホテルも予約したし、まあ、あとはこまごました事だから良いだろうと思います。うん。
 楽しみです。



2008年05月22日(木)

 何か今日はえらい夢を見ました。
 ・・・疲れました。
 何か・・・マラソンをしている夢でした。というか、何かマラソンの選手(?)になっている夢。
 変な夢です。
 しかも学生っぽい。
 それも私であって私じゃないような子になってます。いや、私じゃないよなー、あれ。
 とりあえず起きて思ったこと。
 ネタになるな。
 そんなことを考える自分がある意味凄いです。
 ・・・それしかないのか(笑)
 夢はある意味ネタ帳ですよねー。



2008年05月21日(水) なつかしの

 動画サイトでアバレンジャーなんぞを見始めました。
 リボーンがとりあえず放送分まで追いついたので。
 何となく懐かしい気分になっています。


 とりあえず、白いときめきの人が出てくるまでは流し見にしようかと思います。
 確か同人も真っ青の特撮だった気がする、アバレンジャーは。



2008年05月20日(火) ひばりさん

 素敵です。格好良いです。
 より好みなのは十年後です!!
 ・・・はうぁ〜。



2008年05月19日(月) 最近は

 動画見るのを楽しみまくってます。
 いいねー。
 ニコニコはコメントを見るのが楽しいです。無いのも良いけど、無いと時々物足りなくなります。
 ・・・中毒ですね。



2008年05月18日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 7話

 またもやネタバレ感想です〜。
 では〜。



 今回は殿下の名前は出ませんでした。寂しい。
 ただ、久々にセシルさんの料理炸裂が見れて嬉しいです(笑)ギルフォードも生きてて良かった!それを食したロイドさんの反応も楽しかったです!
 そして今回は迷い流離うルルーシュです。
 なんていうかもう、いろんな人に励まされて、羨ましいヤツだ(笑)
 ていうか、カレンに何させるつもりだったんですか、アンタ。童貞のクセに。ひっぱたかれて当然ですよ♪
 ロロはロロでルルーシュを案じているようです。
 ちょっとはルルーシュのロロに対する見方も変わるかも知れませんねー。というか、変わったら、良いな・・・。
 このままじゃロロがかわいそうですからね。
 そして、何だかんだで結局ルルーシュを支えているのは生徒会の面々ですね。みんな大好きですよ。
 そしてカグヤも登場しました。しかし、三人官女・・・官女でいいんですか、それ?(笑)
 なんと言うか、カグヤの方がC.C.より上手に見えたんですけど、気のせいですか。どうですか。
 カグヤのにっこりにC.C.がたじろいだ!(笑)
 しかし、ゼロ復活でほっとしました。
 決断できて良かったねー。特区日本に参加しながら今後どう出るのか、気になるところです。



2008年05月17日(土) 余所見。

 色々余所見してしまっています。
 タカマ小説もまだ終わってません。ていうか、どれぐらい長くなるのか解からなくなってきました・・・。
 ・・・どうしよう。
 でも書くのは楽しいんだ・・・。



2008年05月16日(金) 図書館戦争

 アニメ図書館戦争六話見ましたー。
 最初の台詞が堂上教官じゃなくて小牧さんになっていたのにあれ!?と思ってみてみれば小牧さんがいっぱいーーっ!!
 矢張り小牧さんは良いですねえ。
 冷静でしっかりしていて笑顔を絶やさない素敵な人です。堂上教官と良いコンビ。
 にしても、郁ちゃんと堂上さんは本当に似た者同士ですね(笑)
 そして小牧さんが撃たれて怒っている堂上さんを見てちょこっと萌えたのは・・・・・・いやいやいや・・・うん。
 素敵ですよ、小牧さん。
 次はひょっとして手塚回なのかな?
 裏で色々していた感じがしましたし。
 次回も楽しみです。



2008年05月15日(木) リボーン

 なんつーか。
 ・・・雲雀さんは素敵です。


 二次サイトも時折回っているのですが、ヒバピン以外に結構面白いと思ったのが獄ヒバでした。
 かんっぜんにへタレでベタぼれが獄寺が雲雀にかんっぺきに足蹴にされているのが面白かったです。
 いやあ、雲雀は誰にも屈しちゃダメですよ、はい。
 それが理想の雲雀さんです!



2008年05月14日(水)

 昨夜は雷が凄かったです。
 光ったと思ったら凄い音がして、地響きがして、家が揺れる。地震かと思うぐらいです。
 地震だったら震度2か3ぐらいはあったと思います。
 しかも時間が長い。私は時間を見ていなかったのですが、朝方の四時ぐらいから鳴り出して、恐らくは一時間半以上去らなかったと思います。眠い、マジ眠い・・・。
 雷が遠ざかったと思ったら空が明るくなっていた・・・。
 猛烈に寝不足です。
 そんな中、母は気づきもせずに熟睡していたようです。すげえや・・・。
 本当に凄い雷でした。
 今日一日はその話題ばっかです、誰と話しても。大体みんなあの雷で起きた模様。どっかでは落ちて火事になったとかいう話も・・・消防車の音が聞こえたとか・・・。
 落ちてそうな音でしたよ・・・。
 音は即ち振動だとはよく言ったものです。
 ちなみに、うちで飼っている犬は、雷鳴ってりゃ吠えるヤツですが、今回の雷はうちの犬ですら鳴かずに怯えていたようです。雷が遠ざかってから吠え始めた・・・。
 他の家も似たようなもので、近所に犬がいっぱいいるのに全然泣き声が聞こえなかったとか・・・。
 どんだけ凄い雷かよく解かるよ、犬の反応で。
 本当に、凄い雷でした・・・。ただ、最初はちょと怖いとも思いましたが、だんだん遠ざかって行かない事に腹が立ち、最後は「早くどっか行け!寝れないだろうが!!」と思っていました。
 マジで寝れなかったですよ、あれは。布団潜ってても光ったの解かるんだもの・・・。
 光と音と振動で到底眠れませんでした。
 寝不足です・・・。



2008年05月13日(火) 頑張ってますー

 いろいろと。
 何かこんなのばっかだなー。
 アニメも色々見ています。しかし・・・ヴァンパイア騎士6話の作画は微妙ですねー。




 以下、拍手にお返事。


>圭麻の一人称って〜・・・の方。
 ですよね〜。あれはちょっとびっくりしましたが、まあ、次の作品ではオレになっていたので良いかな、と。
 きっとその次も大丈夫!私もナチュラルにボクって書こうとしたので危ない危ない・・・(笑)



2008年05月12日(月) 寝不足

 気味です。
 何か最近よく寝れない・・・。
 寝たいなあ。



2008年05月11日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 6話

 感想です。
 ネタバレ注意です。




 ロイドさん登場〜〜っ!!
 やっぱり今回はこれでしょう!!
 相変わらず素敵な人です(笑)殿下に内緒で資金取るのはどうかと思いますが〜。ていうか、それで許されるのはどういう仲ですか。
 ていうか、殿下、名前ばっかり聞きますけど、お姿はいつ見れますか〜。
 いやまあ、ロイドさんが出てきてからシュナイゼル殿下の名前が出るのが一回以上になったことを喜ぶべきかも知れません。
 ね!
 しかし、ロイドは皇帝陛下にも相変わらずですか・・・「皇帝ちゃん」ってあんた・・・(苦笑)
 そしてブイツーと皇帝の関係も何やら・・・・・・ええ〜〜?兄さんって呼んだ?皇帝、ブイツーのこと兄さんって呼んだ・・・?
 何ぞ!!
 しかも、神を云々ってどんだけのことをやる気ですか!ていうか、神はどこに・・・。
 ルルーシュとナナリーの方も大変な事に。
 ルルーシュが可哀想になってきました。スザクのあくどさも酷いもんですね・・・そしてロロもかわいそうです。
 みんな可哀想なんだけどさ、スザクも相当やってることがアレだと思うんだよね、ナナリーを利用するのはどうかと思うな。ルルーシュはある意味でナナリーには誠実だからなー(笑)
 あと、紅蓮がすごい進化を遂げました。ラクシャータすげえ。天子様も出てきましたが、カグヤと仲良くなっていた模様です。二人とも可愛いですね!
 とりあえず、ロイドとラクシャータの化かし合いは楽しいです。ロイドの反応が面白かったww
 兎も角も来週がまた気になります。本当にどうなるんだろうね、このアニメ・・・。



2008年05月10日(土) リボーン

 ようやく萌えるカプを見つけました。



 雲雀×イーピンで!!
 ・・・ロリコンとか言うなよ!言うな!!ココのぞと年齢差は大して変わらないよ!!
 ちなみに他はツナ×京子あたりが可愛くて良いと思います!そろそろ良い雰囲気!
 雲雀×イーピンは何ていうか、アニメが良い。可愛い。
 雲雀さんにバレンタインチョコをあげるイーピンとか、そんなイーピンを覚えてて、ツナたちを見逃してあげる雲雀さんとか。
 何だ可愛いなあ!
 とか思ってしまったのは運のつきですよ。
 イーピン可愛いし!
 鬼畜でドSな雲雀さんも良いと思います。
 しかし、むしろ同人だと腐向けが主なリボーンでノーマルに行く自分が最近不思議です(笑)
 何でだろうなww



2008年05月09日(金) びっくりした!

 圭麻の誕生日小説を現在せこせこ書いています。頑張って誕生日までには書き上げたいと思います!三部作の最後です。
 ハッピーエンド!!


 しかし、書いててぎょっとしました。
 何でか自然と一人称を「僕」って打っちゃった自分にびっくりした!!あああああ、おもいっきり古泉の影響〜〜〜〜っ!!
 違和感なかったあたりが困ります。
 圭麻は「オレ」だから!と慌てて書き直しました。
 気分をタカマモードに切り替えないといけないですねえ・・・。しかし、敬語には「僕」が一番よく似合うかも知れません。
 でも圭麻は「オレ」なんですよ。たとえ立川センセの同人誌で一回「ボク」って言っていようと(笑)
 一年間古泉に浸り倒した結果らしいですが、大丈夫、うん、今度は間違えない!!
 ううん、瀬那に嵌ってた時はこんな事無かったのにな・・・。やっぱり年が近いとイメージも被るのでしょうか。
 あ、ちなみにタイトルは決めました。今回決まるの早かったの。
 「夢幻想」です。
 結構気に入ってます。
 頑張って続き書きます!!



2008年05月08日(木) リボーン

 漫画はとりあえず出ている分読み終わって、今はアニメ見ています。骸編終わったー。


 とりあえず、やっぱり雲雀さんが一番好みでした。
 そしてある意味で骸と雲雀さんは究極の両想いだと思います。腐的な意味でなく。
 ザンザス編では骸と戦えるかも知れないと言われて一旦矛を収めるし、骸は骸でこっそり雲雀に会いに行くし、十年後の方では雲雀は骸の情報を集めてるし、骸はこっそり雲雀の姿を見に行ってる・・・ってお前ら何やってんのーーーっ!!!
 そんなに戦いたいならさっさとやればいいのに・・・。出来ないのか・・・。
 ていうか、十年経ってもやってることかわんねーってどうなの・・・。
 ほら、ある意味で究極の両想いです。
 ・・・馬鹿だ。
 とりあえず、その辺が笑わずにはいられません。



2008年05月07日(水) 「猫と針」

 読みました。
 読むの自体には時間かかりませんね。
 これは実際劇を見た方が良いのかも知れません、面白そう。
 しかし、これは結局、何が解決されて、何が解決されていないんだろう。一応、食中毒事件の事は解決になるのかな。
 まあ、恩田陸らしい話ではあったと思います。
 でも本当に、実際に劇を見てみたかったなあ。
 どうにもキャラクターの名前が平凡すぎて覚え辛いし・・・。
 どれが誰で女性か男性かも時々解からなくなりました。
 ごめん、正直、名前が平凡すぎるとそれはそれで覚えにくいです。鈴木さんだろうが山田さんだろうがわっかんねーよ。せめて漢字にしてくれーっ。
 カタカナだと余計にわかんねえ・・・。
 今もイマイチ記憶に自信がありません。



2008年05月06日(火) 眠いです

 やったらめったら眠いです。
 何でだろうなあ。
 とりあえず、もう寝ようかと思います、はい。



 最近疲労が激しい気がするなあ。



2008年05月05日(月) こどもの日

 そのせいかなんなのか、今日は忙しかったです。
 疲れた・・・。
 しかし、昨夜は早めに寝たせいか、10時間近く眠った模様・・・珍しい、我ながら・・・。


 そろそろ、圭麻の誕生日に向けて小説を書かないとなー、と考えています。三部作の最後だから頑張らないと、早めに書かないと。
 ・・・うん、頑張ろう。



2008年05月04日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2 5話

 ということで、ネタバレ感想です。



 とりあえず、シュナイゼル殿下はEUで活躍中!!
 とのゼロの情報ですね!有難う御座います!!(笑)
 いいもん、いつか出てきてくれるって信じてるから。ちょっとでも三話で出てきてくれただけで嬉しいから良いんだもん。
 それにしても、ゼロは言い訳が上手いな・・・言い訳とも違うのか、でも嘘が上手いよなあ・・・。
 ロロも完全に手玉にとられている感じです。
 そしてアーサー再び。何か太った気がするのは気のせいかな??
 いやその前に、スザク再び、そして学園祭再び。
 何とも難しい状況ですねー。学園祭じゃなくてスザク歓迎会なのか?そして扇さんとのことで脅されてしまうヴィレッタさん・・・いやなんつーかね・・・あのー、まあ、良いか。
 C.C.の扱いに吹いた。トマト塗れ〜〜〜。
 ちょこっと入るほのぼのとした時間にほっとしつつも、それだけじゃいられないのが悲しいな。
 それにしても、ナイトオブラウンズっていうのは・・・かなり個性的ですね。いや、二人とも可愛いから良いんだけどさ。なんていうか、それはそれで微笑ましいような気がします。
 ところで、グラストンナイツの生き残りはあの二人だけじゃないよね・・・?
 全員無事だと良いんですが・・・。
 そして来週ロイドさん登場!楽しみだなあ。
 ロイドさんとミレイさんの微妙な関係も気になるところですが。
 しかし、スザクは兎も角、女性陣に追い抜かれるルルーシュの体力の無さには笑ってしまいますね。
 あれは吹いた。
 そして最後にスザクがとんでもない事を言い出したーーーーっ!!
 ていうか、ナナリーが総督ってどういうこと!ていうか、スザクも手段選ばないというか、利用しまくっているというか、ナナリーにもルルーシュにもかわいそうなことをしているというか、お前なあ。ユフィの羽ペンを後生大事に持ち歩いているところはえらいけどさ。
 スザク、極悪なやつ・・・。
 まあ、ルルーシュも人の事言えないっていうか、予告でスザクのこと人非人とか言ってますが、お前がロロに対してやろうとしていることも相当っていうかさー・・・。
 極悪対決??
 ・・・お前ら二人とも相当あくどいよ・・・。




2008年05月03日(土) 一日

 自転車こきこき、汗かきましたー。
 何か今は色んなところに寄り道しています。色んな意味で。
 でも、やることもちゃんとやらないとなー。
 ・・・うん。



2008年05月02日(金) きゅっきゅっきゅー

 二連休〜♪
 やりたいこといっぱいあります。
 頑張るぞー。
 アニメ見てー、小説書いてー、本屋行ってー・・・ぐふふww



2008年05月01日(木) モノクローム・ファクター 4話

 原作レイプっつーか・・・うん。
 全然原作と違うなあと思います。
 原作で居ないはずの先輩が出てくるわ、何かキャラの強さも調整が入っている模様です。
 色々問題ありすぎ。
 まずは仲間集めが最優先ですか。
 ・・・どうなるんだろ、これ。




 ココのぞに相変わらず夢中です。
 良いですねー、38話、39話も良かったです。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加