雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2007年06月30日(土) あーつーいー

 最近蒸し暑いですね。
 実は職場まで自転車で40分程度なんですが。
 いやー、きっついですね、夏は夏で!
 汗をかきます。
 大変です。
 良いダイエットになりそうだ!



2007年06月29日(金) 今更ですが

 星の降る刻に小野さん出てたんですねーーーーっ!!!!
 しかも一番好きだった有馬先生だよ!!!
 いやあ、当時全く知らない声優さんだったの印象に残らなかった(酷)
 更に言えばリトルエイドの沢登であり、水の旋律の桐原父でもあった訳ですか。意外と聞いてるんだな、乙女ゲーで(笑)
 沢登は攻略キャラとしてはあれですが、弾けっぷりが好きでしたよ。ああ、何かもっかい全部やり直したくなった。だって全部キャラ全然違いますよ!沢登の弾けっぷりに桐原父の落ち着きぶり(のクセに料理の腕はアレ)に、有馬先生の根暗っぷりを考えるとどうにも。
 見事に演じ分けていて凄いなあ。全員同じ声優だったなんて全然気付かなかったよ・・・。
 ある意味特徴的とは言い難いですし、似た声質の方が多い所為もあるのでしょうし(緑川さんに似ているともよく言われていますし)、まあ、あれなんですけど。
 ていうか、緑川声なら私一発で解かりますから!(どっちかっていうと悪い意味で)
 確かに聞きようによっては似ているのかも知れませんが、私、小野さんの声の方が好きですよ。というか、どっちかっていうと緑川さん苦手な部分がありまして・・・その緑川さんの苦手な部分の質が落ちたのが小野さんの声って感じで。
 大好きです(オイ)
 緑川さんファンの方御免なさい。でも嫌いじゃないんです。ただ苦手なだけで。一番苦手なのは・・・喘ぎ声?(コラ)
 過去に緑川キャラを好きになったこともありますし、全部が全部駄目とは言いませんが、やっぱりインプリンティングって奴でしょうか。私、鬼宿苦手だったから。
 まあ、それはそれとして。
 小野さん、古泉以前に出逢っていたことに個人的にびっくり。乙女ゲーでは結構出てたんですね。
 ところでBLゲームには出ないんですかねえ?
 本当に改めて全部やり直して声聞きたいなあとかちょっと思ったりしている。リトルエイドはやっぱり沢登の存在が笑いの多くを占めているし。
 ついでにパニパレもやりたい。
 ああ、本当に気になるなあ。



2007年06月28日(木) 無題

 どうにもこうにも。
 書く事なくてどうしよう(笑)



2007年06月27日(水) 「花火は手軽な遊びですが・・・」

 媚薬を使っています(オイ)
 いや、職場のすぐ近くで花火の販売やってるんですけど、其処で掛かっている放送というか、注意事項みたいなものが流れているんですけどね。
 最初に「花火は手軽な遊びですが・・・」から始まるんですけど、その後がどうも「媚薬を使っています」に聞こえてしまう。かなり自分の頭を疑いましたが、ええ、正しい言葉も解かっています。「火薬を使っています」なんです。でも、媚薬って聞こえるの!!!!
 私の耳がおかしくなったんでしょう、きっと。
 頭の中どんだけ湧いてんだと自分に突っ込みたいところです。
 花火に媚薬が使われてたら相当ヤバイですよねー(苦笑)
 いやもう、本当にね。
 それが気になって気になって仕方ないのですよ・・・。



2007年06月26日(火) 本気で嵌りそうだ

 小野さんに。
 あのキャラクターが良いよ。古泉とは全然違うけど。私は中の人とキャラクターの性格が全然違っても気にしないし。
 というか、あれはあれでオッケだと思うし。
 小野さんの性格結構好きですよ。弄られキャラで可愛いです。トークも面白いし。
 というか、私が好きになったキャラの声優さんて、大抵そのキャラと性格違いますが。小野さんはまた別に良い感じで好きですよ。段々愛しさが募ってきます。
 本当にアルバム欲しいなあ。
 兎に角何でも良いから声が聞きたいとか思ってますよ。出来ればBLCDで。受けで。
 ああもう、聞きたいなあ、金ねーよ!!
 本当にもう、ああいう可愛い人好きですよ。あちこちで弄られ捲くってるのとか最高ですね。
 ああもう、可愛いなああ。



2007年06月25日(月) 地球へ

 やっぱり好きです、キスサム。
 サムにすっかり忘れられた事で動揺するキースに萌えて、サムの頬にさり気に触るキースに萌えて、しっかりとサムの肩を掴んでいるキースに萌えた!!
 キース、お前どんだけサムが好きなんだ!!
 この際スウェナが言っていた事は全て無視だ、無視!というか、スウェナ、君、サムに妬いてるだけじゃないの?
 キースの優先順位は明らかにサム>シロエ>スウェナみたいだもんな(笑)妬くよな、そりゃ。
 まあ、そんなことはどうでもいい。
 サムが可愛かった。畜生、可愛かったよ!!
 あと、サムが歌っていた歌ですが、ニコニコで地球へをチェックしている私としては、笑うしかないというか。ごめん、さいしょサムの歌に集中してキースの台詞を聞けてなかった!!
 ところで、今後サムの出番はどうなるのでしょうか。
 また出番があると良いな。
 ちなみに。
 マツカはどっちかってーと苦手です。更に声が元気くんでどうしようかと思っています。あの子はその名の通りお元気系キャラが良いと思うんだ。


 声優といえば。
 最近古泉の声優さんの小野大輔さんが気になっています。
 どうやらアルバムを発売するようで、ニコニコでいくつか流れています。それを聞いて妙に小野さん熱が高くなっています。
 だって何かもうあの人!!素敵過ぎるよ!!
 「だいすき」って歌がネタにしても何にしても素敵過ぎる(笑)あれで一気に小野さん大好きになったよ。
 あと、キョンの声の杉田さんが作詞した曲も歌っているので、キョン古、古キョンどちらも好きな方は買うべきです(笑)ちなみに私はお金がないので買えません。
 更に言うなら小野さんが受けなBLCDが聞きたい。小野さんのあえぎ声がどんなものなのかぜひ聞いてみたい。
 でもお金が無い。
 誰か私にお金を下さい(無理)
 現物支給でも構いません(無茶言うな)
 ごめんなさい冗談です。
 すみません、今私こんなことばっかり考えてる(笑)



2007年06月24日(日) POP描き

 してました、今日は。昨日もですが。
 仕事の間中、殆ど。
 ていうか、洒落にならない量なんですけど。小さいのを大量に・・・。ていうか、殆ど私一人で描いてたんですがーーーーーっ!!!
 明日、行ったら少しは進んでるといいな・・・。
 いやまあ、楽しいといえば楽しいんですけどね。趣味が実益を兼ねているというか(笑)時間経つの早いし。
 けれど、まだまだあると店長に言われてしまいましたし。
 手分けしてやるとは言っていましたが、どうなるんでしょうか(笑)



2007年06月23日(土) 明日は

 朝から仕事です。
 ということで、早めに寝ないと・・・。
 夜更かししたいよー。



2007年06月22日(金) 疲れた

 そして相変わらず首が痛い。
 何でだろうな。



2007年06月21日(木) 首が痛い。

 首なのか肩なのかよく解からないけど、痛い。
 右にまげようとすると痛い。
 何で!?
 原因が思い浮かばないんですが。姿勢が悪いのかしら。
 まあ、普通にしてれば大したこたあないんですけどね。
 うう・・・。




2007年06月20日(水) ちょこちょこと

 やっぱりいろんな萌えを探しています。
 到る所から。
 何か妙な餓え方をしているらしいです。



2007年06月19日(火) むむ

 ぐーたらしてます。
 ぐー。



2007年06月18日(月) 地球へ

 見ました。
 最新の奴見ました!!!




 取り敢えず一言。
 サムに何をしたーーーーーーーーーーっ!!!!!
 酷いわ、あんまりだわ、私の癒しに何をしてくれるの!!!マザーイライザの馬鹿ーーーーーっ!!!!!
 いやもう、本当に。
 ショックでしたよ。マジで死んだかと思いましたよ!つーかあの暖かい癒し系キャラをひぐらし化させるなど言語道断です!!
 マジ怖かったよぅ(泣)
 そして久しぶりに出てきたキースは・・・え?あの、あの顔は・・・えーと、将来禿ますよ、キース。絶対。
 生え際やばいよ!個人的に今のキースはあんまり好きくないというか、顔が既に好みでないというか・・・。
 でもサムの名前にはしっかり反応しているのが嬉しかったです。やっぱりキースにとってサムは特別なんですね!!
 そして次回予告。
 ・・・・・・・・・・・・サム生きてた!!!(喜)
 そしてサムの頬に手を当てる人の手・・・え?あの手キース?え??ごめん、自分でも不思議なんだけど、マジ萌えた!!!
 私はキース×サムで確定です。普段面食いなのに自分でも不思議なんですけど。あ。別に性的な接触は全く無くていいですから。
 むしろキース→サムですから。兎に角キースはサムが好きだと良いです。ええもう。ていうかもう、一歩間違ったらサムってヒロイン的位置じゃないですか?ジョミーとキース、二人の主人公にとってそれぞれ大切な存在ですよ、これで美形だったらサム受け、もうちょっと需要が出るに違いないのに!
 というか、ヒロインは多分、フィシスなんですよね。彼女も好きなんですけどね。
 でもキースの心にはいつだってサムが居るんです!!
 サム大好き!!
 自分でも不思議ですけど(笑)
 来週の展開がドキドキです。兎に角、サム、サムが居れば、私の癒しが居れば!!



2007年06月17日(日) 疲れたー!

 ああ、結局小説書いてない。
 本当に書かなきゃやばいなあ。〆切が・・・。



2007年06月16日(土) ツバサ十九巻 豪華版

 買ってきましたー。なけなしのお金を使って(笑)
 イーグルー、イーグルーvvvvと、矢張りイーグルしか見ていません。でも、全て終わったからこそ解かる側面もあって楽しかったです。
 やっぱりイーグル好きだなあと改めて思いました。
 イーグルの笑顔が好きです。大好きです。
 改めて、彼の笑顔は本当に優しいものなんだなあと思いました。きっと色んな物を知っててそれでも受け入れて、望みを叶えてあげたいとか、そう思う優しさもあったに違いないと、そう思うのです。
 うん、やっぱりイーグル、大好きです。



2007年06月15日(金) むぅ

 明日頑張って小説書こう。
 うん。



2007年06月14日(木) すーすーまーなーいーっ

 本当にどうしようかね。



2007年06月13日(水) 疲れた・・・

 お仕事疲れました。
 うーん、でもバイト増やさないと生活成り立たないんだよね。どうしようかな。



2007年06月12日(火) ハッピーバースデイ圭麻!

 今日という日だけは絶対に忘れない、圭麻の誕生日です(笑)
 何か一作アップしましたけど、誕生日ネタじゃありません。しかもオリキャラがお相手です。
 ドリーム小説なんだとでも思って読んでください。


 本当にもう、今日は圭麻の誕生日というだけでテンションが違います。今日という日付を見るたびにときめくのはかなりの末期です。
 やっぱり一番は圭麻なんだなあと再確認しましたよ。



2007年06月11日(月) あああああ、明日

 明日は圭麻の誕生日ですよ、そうですよ。
 準備しなくてはーーーーっ!!
 ああでもごめんね!
 ケーキ買うお金もないわ!!(泣)



2007年06月10日(日) ぷみー

 今日はひたすらぼけーっとした一日でした。
 他にしなきゃならんことがあるだろうに、逃げたくなります。


 駄目だな、うん。
 良いんだ、元々駄目人間だからさ。



2007年06月09日(土) 誕生日月間か・・・?

 今日はトルーパーの伊達征士くんの誕生日ですよ。
 つい三日前はイーグルの誕生日じゃなかったかなあ。そして更に三日後は圭麻の誕生日だったよねえ(笑)
 ・・・・・・・・・・・・・・・6月誕生日のキャラって多いなあ。私が知ってるのは。
 6月12日はそりゃ頑張ってお祝いしますが、まあ、征士くんは残念ながらトルーパーの中でも本命という訳でもなく、何もしません。
 それが出来るのならイーグルの何か書きたいなと思うんですけどね。さてどうしましょうか。
 ずっと考えてます。
 どういうネタなら大丈夫なんでしょうか・・・?



2007年06月08日(金) AIR(アニメ)

 エロゲを元にしたアニメなんですけど、一気に見ました。
 感動しました!!
 久しぶりにアニメ見て泣きましたーーーっ!!!
 これ見ながらゲームもやってみたいなあと思いましたよ。ていうか、ゆきとさん格好良いし(後半出番殆どねーけど)
 何かもう、普通に感動もののストーリーでした。泣けました。こういう話大好きなんですーーーーっ。
 ゆきとさんて、古泉くんと同じ声優さんなんですよね。口調が違うから全然そうは思えないんですけど、いい縁起でした。
 ていうか、もう本当に泣けるシーン多すぎ。あのゲームやアニメを神扱いする人の気持ちも解かるなあ。
 萌えと関係ないところで、普通に感動させてくれる良い話でした。もう、有難う・・・vv
 久しぶりにぼろぼろ泣きました。
 やっぱり、泣かせる話って良いなあと思います。笑える話も良いけどね。
 うん、私もそういうの書きたいなあ。



2007年06月07日(木) うにぃ・・・

 どうにも頭の中が二次の妄想に突っ走ってます。
 誰か助けて!!(いつもの事だろう)


 取り敢えず、圭麻の誕生日に向けて小説一本書きました。オリキャラ(女の子)×圭麻です。いや、表記で圭麻が下なのは・・・読んだら解かるかなあ。
 人様に捧げた小説の続きでもあるので、後でメールで送りつけようかな、とか考えております。
 喜ばれるかは別として(笑)


 だんだん圭麻のキャラがおかしくなっていきます。
 どんな子だったっけ??(オイ)



2007年06月06日(水) イーグルおめでとう!

 ということで、今日はイーグルの誕生日だそうです。
 双子座です!
 最近は全然更新していませんが、大好きですよ。
 ただ、圭麻の方にばかり意識がいっちゃってたのは許してください(苦笑)
 そのうち、きっとまた、更新しますから!!



2007年06月05日(火) まあいいか・・・

 鬼畜眼鏡、発売延期だそうです。
 いやうん。
 まあいいか。
 お詫び漫画は面白かったし。
 その間に小説書こう。頑張って書こう。
 一応締め切りは七月末だし!全然進んでねえし!!!


 頑張らないとな・・・それまで鬼畜眼鏡は我慢だ!!



 無い金を振り絞ってもこれは買おうとしてるんだから、自分でも見上げた根性だ(オイ)



2007年06月04日(月) 地球へ

 見ました〜。
 何と言いますか。
 確信しました。
 私はサムが好きです。
 聖域です、癒しです、出番が無いと寂しいです。
 だからさあ、記憶消去は待ってよ!せっかくのキースの笑顔を忘れちゃうのは勿体無いよ!多分サム限定の笑顔だったんだから!!
 ああ、本当に勿体無いです。
 何故でしょう、おかしいです。
 私基本的に面食いです。
 見た目だけなら一番はキースで二番目にブルーが好みです。だからまあ、今回はキースとシロエのやたら妖しい展開に本来なら萌え萌えしているのだろうに、サムが絡んでいないというだけで興味が薄い。
 いや、シロエは可愛かったですよ?可哀想でした。ジョミー助けてやれよと本気で思いましたとも。
 でもそれとこれとは別でして。
 どうも私、本気でキースの初恋がサムだったら良いとか思ってます。もし今後キースに他の恋人が出来たり、妄想の上でそういう事を考えたとしても、キースの初恋の相手はサムと思いこんでいそうです。
 ありとあらゆる意味で間違っている腐女子ですが、だからと言ってサムにキースと絡んで欲しい訳ではなく、サムは真っ当に女の子が好きだと思います。そんなサムがキースにとっても聖域だったら尚良し!
 ああ、今までにないタイプのキャラを好きになってしまったなあと思いつつ、例えば某画像配信サイトやら、2ちゃんねる的に言うならば、「サムは俺の嫁!!」と叫んでいる事でしょう。
 ・・・何だかな(苦笑)



2007年06月03日(日) ぐったり

 疲れました、何だか。
 でも、いっかあ。
 今の職場は結構好きです。
 さて、時間はあるんだから有効に活用しなきゃね。



2007年06月02日(土) うにゅら

 ダメです、いけません。
 頭の中が沸騰中です。
 ああもう、思い切りギャグを書きたい!!(何)




2007年06月01日(金) ダメ人間一直線

 のような気がするここ最近。
 うん、せめて小説くらいちゃんと書かないと。(ぇ)
 一応仕事はちゃんとしてますよ?
 なんと言うか、それ以外の部分で。
 オリジナル書くーー!と決めたのならもうちょっとそっちのネタを絞らなきゃいけないのに、何故か出来ないんです。不思議です。
 さっぱりです。
 ある程度のネタはあるのに完全には出来ていないのが大問題だ。
 違う事を妄想していてはいけないなあと思うのですが。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加