雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2006年08月31日(木) 鍛えてます

 今結構割りとハードな生活です。
 残業も休日出勤も結構あります。そんな中で体調管理は大事!とばかりにきっちりしていたりはしますが・・・それのほかにちょっとキントレなんかもしれみようかなと考えています。
 最近体重落としてそれが定着してきたし、もちょっと鍛えてもいいかな、と。筋力つけばとりあえず階段の上り下りぐらいは楽になるだろうしね。
 でも慌てていろいろやらないで、少しずつ増やして行こうと思っています。何せ、続かなきゃ意味がない。
 と、いうことで、少しずつ運動しています。



2006年08月30日(水) 明日は・・・

 いろいろ更新準備しないとな。
 何かいろんなものの締め切りなんで(笑)
 今週の日曜日は瀬那の誕生日だけど、お祝いも用意したけど・・・逃げた感じがひしひしとします・・・。だぁって、瀬那は他のキャラの誕生日にもたっぷり出てきますもの♪
 と、いうことで、見逃してくださいね〜・・・。



2006年08月29日(火) にゃう・・・

 忙しい忙しい・・・。



2006年08月28日(月) 無題

 ていうか、書く事ないんですが。
 お仕事三昧ですよ〜。
 ふにゃら〜。今週は土曜も休みらしいので、作業したいねぇ・・・。



2006年08月27日(日) 自転車に乗って

 いつも、休日は母の車を借りて本屋めぐりをしているのですが、今日は気が向いて自転車でお出かけしました。
 最近は諸事情により、同じ職場で働いている方に家まで迎えに来てもらっていたので、自転車通勤も暫くしていなかったので、本当に久しぶりに自転車に乗りました。
 乗ってみてまず吃驚。思っていた以上に早めに疲れ始めてどうしようかと思いました・・・そんなに鈍ってたかな、自分・・・・・・。とりあえず目的地まで移動・・・それがまた、30分以上かかる道程なんですけどね(笑)
 そこで昼食を摂りました。久々の外食は自分へのご褒美のつもりで。だって、お金節約してたし、ちょびっと食事も減らしてたので本当に久しぶりのご馳走なんだもん〜。
 その後は大分自転車にも慣れたのか、また移動移動。今度は逆走して一路本屋に向かいます。大体いつも三箇所ぐらい回るんですよね。我ながらよく毎週こんだけ回るなぁ。まぁ、それは置いといて、流石にそれぐらいになると慣れてきたようで、最初は只管疲れるだけだったのも余裕が出てきます。
 そうして自転車で走っていると、自動車に乗っているのとはまた違う景色が見えます。というよりも、ゆっくり景色が見れる余裕が出来ると言った方が正しいかも。車に乗っているとあっという間に通り過ぎて行ってしまうものも、自転車で走れば、ゆっくり見ることが出来るんですね。
 いつの間にか、此処はこうなっていたのか、と驚かされることもあったりして、車に乗っている時には気にも止めていないものに気づきます。
 季節の移り変わりなんかも、ゆっくり自転車に乗っているとよく解かりますね。刈り取った稲穂の匂いなんて、自動車に乗ってたんじゃ気づきませんもの。
 会社に行く時に自転車に乗らなくなった今、週に一回、休日ぐらい自転車で出かけるのもいいかな、と思っています。
 運動にもなりますしね。
 車に乗るよりも、ゆっくりと自然を味わえるのが、いいなと思います。歩きじゃなくて自転車なのは移動距離の問題ですがね(笑)



2006年08月26日(土) うーん

 暫く本当に日記がおざなりになりそうな予感。
 ていうか、普段からまともな日記も書いてないか(笑)
 それでも読んでくれている人はどれくらいいるんでしょうね。


 ああ、本当にがんばらねば。



2006年08月25日(金) 仕事中に

 ・・・なんと言うか、まったく別の会話をしています。
 つーか、一緒に働いている子が私より二つ年下なのですが、知識レベルがどう考えても小学校低学年なのですね・・・。
 なので何故か会話の上ではお勉強会になっています。私ともう一人の方でお勉強教えている感じ。
 仕事は仕事でしているんですが・・・何故か国語のお勉強(笑)
 ま、面白いし、眠気も飛ぶから丁度いいんだけどね。
 かなり変わった子で、今まで回りに居なかったタイプなので、結構面白いです。



2006年08月24日(木) あっちー・・・

 お風呂上りで書いてます(笑)
 少しずつ作業を始めてますが、何か久しぶりな感じで乗らないです。
 頑張って少しでも書きたいんですけどね。
 何とかならないかな。



2006年08月23日(水) お疲れ

 またこれから残業三昧です。
 でも、今のうちにちょっとでも小説書きたいなぁ。



2006年08月22日(火) ぐでー・・・

 暑いですねぇ、最近。
 天気も不安定ですし。


 それにしても・・・職場でまた一時的に一緒に働いている方がいるのですが、その方の血液型がAB型・・・。
 ・・・なんていうかねー、あのねー・・・私の周り、AB型多すぎるんですけど。何ででしょうか。
 ・・・多分、B型よりAB型のが周りに居る割合が多いです。
 ・・・妙な電波でも発信してるんでしょうか・・・。



2006年08月21日(月) あと十日

 です。
 何って?
 瀬那受けアンソロジーのアンケートの締め切りですよvまだの方はよろしくおねがいしまーす。


 では、拍手にお返事。

>遊星学園物語(仮)面白かったです。
 感想有難う御座います〜。次も早く更新できるように頑張りたいところですが。はてさて、どうなるでしょう(笑)
 これからも宜しくお願いします。



2006年08月20日(日) 一年半ぶり?

 に更新しました、遊星学園物語(仮)。
 本当に久しぶりなんで笑っちゃいますねー。いろいろネタはあるんですが(笑)
 とりあえず、リクエストも多かったし・・・久しぶりの更新〜。でも瀬那があんまり出てきてない気がします。
 ・・・ま、これからこれから・・・。



2006年08月19日(土) もうちょっとで・・・

 小説一本あげられそうです。
 明日できたらいいなぁ。無理でも来週中には。
 出来たらいいな。



2006年08月18日(金) 今日から

 お仕事です。
 明日もお仕事です。
 明後日はお休みです。
 二日だけだぞ、頑張ろう(笑)



2006年08月17日(木) 八犬伝

 そういえば、昨日一昨日と二日連続同じ題だったことに気づく。いかに題を考えるのを面倒くさがっているかがよく解かるなぁ(笑)

 それはそれとして、ちょこっと八犬伝に嵌ってみたり。
 私の基本は中学の頃に読んだ全八巻の「里見八犬伝」です。児童向けに読みやすくしてあるものの、殆ど原作に忠実(らしい)で、多分、最初に読むには良いのを選んだんだなぁと思う。
 まぁ、そこで出てきた額蔵にめちゃくちゃ嵌る訳ですが。ちょこっと出てきたときに「こいついいなぁ」と思ってしまいました。蟇六夫婦を影でこっそり笑ってバカにしてたり、与四郎が屋敷におびき寄せられて殺されかけているところをこっそり逃がしてあげたり、叔母さんのスパイだと信乃に散々冷たくされても我慢強く気を使ってあげたりと・・・素敵な子だなぁと思っていたら八犬士の一人。
 それからはもう、只管、荘助(額蔵)は出ないかー、出ないかーとばかり気にして読んでましたね(笑)
 犬士の中では一番の苦労人とよく言われるがその通り。下男として一生奉公されることになっていたり、かと思えば無実の主人殺しの咎で死刑されそうになったり・・・本当に苦労したよなぁ・・・其処がいい・・・(オイ)
 と、いうことで、私にとって八犬伝は荘助ありき。荘助をいかに書いているかで良し悪しが決まるという徹底っぷり。
 信乃に対するコンプレックスや、浜路に対する恋心をプッシュプッシュな話はいけません。そんなものを押し殺して・・・というよりは、それこそ・・・絶対信乃より人間的には出来てるからね、額蔵は!!
 お馬鹿さんだからさ、信乃は・・・(あまり信乃は好きじゃない)。
 兎にも角にも、額蔵一筋な八犬伝感なのですよ・・・ふふ。



2006年08月16日(水) いろいろと

 目標はあるのですが。
 今一番必要なのは小説を書く事に対するリハビリのような気がしてきました。
 そういえばもう一月近く書いてなかったんだなぁ・・・。
 ・・・リハビリリハビリ・・・。


 拍手有難う御座います。
 最近また増えた感じがするのは、頂き物更新したご褒美なのか、今後の更新を早くしろと急かしているのか、どちらなのでしょう(笑)
 頑張ります・・・。



2006年08月15日(火) いろいろと

 やってます。
 今は来月のトップを。
 明日は小説一本書ければいいなぁ・・・。



2006年08月14日(月) やっと更新

 まずは拍手にお返事

>かんさん
 頂き物更新してそんなに喜ばれるのもどうかと思うのですが(笑)まぁ、喜んでもらえてなにより、と言うべきでしょうか。
 そして相変わらず直瀬那好きのようですねぇ・・・。


 ということで、更新しました、久しぶりにトップイラスト以外の更新です。
 つっても頂き物ですが。どうですか、この不精っぷり。
 日記サイトと化さないように頑張らないとねぇ(笑)



2006年08月13日(日) あうー

 今日は一日本屋めぐりでした。
 いっぱい立ち読みしたなぁ(←本屋の敵)
 明日は家でゆっくりする予定。
 後、出来れば頂き物のアップもしたい。



2006年08月12日(土) 明日から・・・

 五連休です。
 その間にいろいろ作業したりしたいと思います。頂きっぱなしで掲載していない頂きものとかアップしたいし、小説も書きたいし。
 頑張ろう。



2006年08月11日(金) コミケ

 初日でしたね、今日は。
 皆さんお疲れ様でした〜。私は明日もお仕事ですv
 明日もコミケ行かれる方は熱中症等気をつけてくださいね!会場はすごい熱気でしょうから!
 私は人様に代理購入を頼んだヤツですから・・・うわーん、行きたいよぅ。
 行って、自分の目で見て、買い占めたい!!
 残念です・・・次の機会こそは!!と思っても、どうなるかな・・・。



2006年08月10日(木) 突然ですから

 そりゃびっくりですよ。
 突然ですから。

 
 紫苑の声を当てていらっしゃった鈴置さん、お亡くなりになったのですね。紫苑は石川さんでも、鈴置さんでも、どちらも好きだったし、どちらがいいということはないので、鈴置さんの紫苑も好きだった、と思うばかりです。
 ファンという訳ではない。でも、やっぱり残念だと思います。
 恐らく、もしこれが私の好きな声優さんだったら、逆に落ち着いていられなかったかも知れない、と思います。
 本気で泣いてたかも知れないですね。その声をもう聞けないのだと思ったら。
 ちょっと、鈴置さんの紫苑を聞き返してみようかな、と思います。
 それでは、最後になりますが、ご冥福をお祈りいたします。
 今までご苦労様でした。



2006年08月09日(水) ぐにゅ・・・

 最近忙しいので、日記を書く暇がない(笑)
 いいんだ、稼ぐんだ、その分。



2006年08月08日(火) むぅう・・・

 いろいろと、難しいな。
 ・・・。



2006年08月07日(月) 残業〜

 今日から一週間は残業塗れ確定ですv
 いっそその方がいいので、いいんですけどね。
 お金稼ぐぞ〜。
 暫く殆ど時間がないんですけどね(笑)小説書く時間もないや。最近トップ絵以外更新してないんで、何かしたいんですけどね。
 どうしよっか。


 そして、更新してないのに、拍手いっぱい有難う御座います(笑)
 頑張ってしたいです〜。



2006年08月06日(日) 今日は

 高校時代の友人が家に来ていました。
 なんともつかみ難い子なので、未だに研究が必要です。そのとき見せたBL雑誌で、一番受けたのは「鬼畜眼鏡」。
 そうだと思った(笑)こういう妙な設定の話、好きだよね・・・。
 シリアスよりはギャグが好きだし・・・AFの同人誌をギャグっぽいものを中心に見せたりしていました。
 ・・・絶対嵌らないのは解かってるけどね。
 万年活字中毒者め・・・。人のこと言えないけど、あれよりはマシな自信があるよ!って、そんなこと自慢しても仕方ないんだけどね。



2006年08月05日(土) いつもの展開

 何だかんだで毎月買っているなかよしのことです。
 「キッチンのお姫様」結構気に入って呼んでますが・・・今月の展開に、ああ、やっぱりなぁ、と思ってしまうのはもう、仕方ないのでしょうか・・・。
 男の子が二人いる場合、私が気に入るキャラは大体振られます。仮に、もし上手く行こうとした展開に発展した場合、交通事故やら病気で死にます。
 ・・・・・・いつもいつもやっぱりこういう展開かーーーーっ!!!
 空先輩好きだったのにーーーっ!!いい感じだったんだから、大地と茜くっつけときゃよかったじゃないか!
 結局この後ナジカを慰めて二人がくっつく展開になるんだろうな・・・。
 先の展開が見えたも同然で詰まりません。
 つーか、空先輩とくっつけて欲しかった・・・・・・そうだよね、空先輩、いつものなかよしのヒーロータイプじゃないもんね!それは大地だもんね!
 ・・・解かってるけど、悔しいなぁ。
 ・・・たまーにしか、私のお気に入りの子は主人公とくっついてくれません。



2006年08月04日(金) ぐにゅ

 明日も仕事。
 頑張って稼ぐぞー、おーっ



2006年08月03日(木) なんつーか・・・

 また悩むことを・・・。
 でも買う金ないからな!そのうちオークションででも出るだろ!
 ということで・・・。



2006年08月02日(水) ハイテンション

 昨日の夜の思わぬ朗報に昨夜はなかなか寝付けませんでした(笑)
 嬉しいったらないですよ、本当に!!
 おかげで今日一日ハイテンションでした。

 やっぱりお金がかかるけど、うん、頑張る!!
 頑張って稼ぐから・・・お盆休み要らないよ!!!お仕事ちょうだい!!!



2006年08月01日(火) トップ変更〜。

 まずは拍手にお返事。

>TOP凄くかわいいです。
 有難う御座いますv可愛いと言っていただけて嬉しいです。特に子瀬那は我ながら可愛く描けたと思うので♪
 感想有難う御座いました。


 と、いうことで、毎月恒例トップイラストの変更です。
 今回はクラウスと瀬那です。予想していた方もいらっしゃったでしょうけど(笑)三ヶ月連続企画ですので、来月が最後ですねー。
 来月はオリキャラと言っても・・・な感じですが(笑)
 今回は瀬那が可愛く描けたと思うので我ながら満足ですvクラウスも好きだしねぇ・・・ちなみに、こっちはちゃんと「×」なんだな(笑)


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加