雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2006年04月30日(日) ただいま

 戻りました。
 この二日お世話になった方々、有難う御座います。
 お相手嬉しかったです〜vv


 と、いうことで。
 大きい買い物してきました。
 はふーっ。



2006年04月29日(土) 名古屋へ

 今から行ってきます。
 帰って来るのは明日の夜ですよー。
 誰か知っている人に会えればいいけど、どうかな(笑)
 でわ。



2006年04月28日(金) OVA感想

 まずは拍手にお返事

>港瀬さん
 創竜伝ね・・・私は未だに悩んでいます〜っ!次男×長男も悪くはないですがーっ!!三銃士は本当に美味しいです(笑)
 長男次男末弟の三人が受けくさくて、どうも攻めっ子は三男だけのような感じです。私には(苦笑)
 でも、読んでて面白いですねv

 OVAしばらくほっとこうかとも思ったんですが。
 見ました。
 一応、ネタバレ。
 瀬那、一言もしゃべっておりません。瀬那ファン馬鹿にしてますか?と言いたくなるのも無理はないと思ってください。
 ・・・いや、うん、きっとね、瀬那は密かに二人を見守っているんだよ、ということを出したかったんだと思います。ええ、きっと!
 5月に出るのではいっぱいしゃべってくれる筈!
 ・・・そして、内容。
 思いっきりBLでした。凪櫂ファンは嬉しいでしょうね、ばっちりキスシーンが・・・(笑)
 多分、直翔、凪櫂、主従、瀬那杏里が基本なんでしょうねー・・・ちっ。
 主従は要らないんですけど・・・・・・そう、紫苑瀬那、来栖杏里にいっそ入れ替えましょう!頭の中で入れ替えよう!
 まぁ、序盤はどっちかっていうと翔杏里でしたけど(笑)何か、早速杏里を落としにかかる翔、という気が。
 その後は思い切り受け道突っ走ってましたけどねー。だから無駄にエロいっての!!
 まぁ、剣道場での戦いの際、紫苑と瀬那が遅れてかけつけたのはきっと、二人でナニしてたからなんだと、間を読んで勝手に妄想していましょう(笑)
 OPは瀬那が出てきていました。
 グラサンはねーだろーと思いつつ、ちょっぴり萌えました。可愛いなー、畜生・・・。
 特典に関してもあれですねー。殆ど要りません・・・。OPの最後に出ていた集合映像の写真版が入っていたので、あれが一番マシかな。
 ・・・瀬那が可愛いし、前に居るから。(オイ)
 何より、あのメンバーの中で、服装が一番まともだ!!まともだよ!!他の人変だもん、双子は無駄にはだけているし、新キャラは服のセンスが問題にする以前だし、紫苑のスーツ姿は野暮ったいし、来栖はいつものアンダーシャツだし、杏里は一体何処の女の子なんだというぐらいのセンスだし!
 ・・・有難う、瀬那。其処に居てくれて!まともな服装で居てくれて!!
 もう、いいよ。最初から期待してなかったからさ。
 ・・・とりあえず、これだけ残して後はいらないなー。イラカセットもアニメの画像だったし・・・。
 図書カードは一応仕えるからおいとこう・・・。
 取り合えず、OPの瀬那に萌え〜vv



2006年04月27日(木) 何ていうかもう・・・

 日記書いている時間が惜しい。
 読書だ読書ーーーっ!!



2006年04月26日(水) 何となく

 創竜伝を読みながら、自衛官、警察巻、新聞記者のトリオが妙に好きだということに気づく。子犬もいいね。
 ・・・いいなー、この三人。29歳だって。
 余裕で守備範囲だよ!(笑)
 ・・・むしろこっちでいけないこと考えるようになったらどうしよう。まぁ、大丈夫だとは思うけどー。
 出てきた当初から気になってはいたのですがねー。
 まぁ、こっから先の展開に期待、ということで。
 今は番外の五巻です。



2006年04月25日(火) 創竜伝

 とりあえず、今四巻目です。
 どうも私は始兄ちゃんが好きらしいです。続さんや茉理ちゃんに愛されている始さんを見るのが好きです。
 だからと言って受け攻め云々というのはなく。
 続さんも好きなんですよねー。お兄ちゃん大好き、って辺りが強調されているところなんて特に「可愛いv」と思ってしまいます。私にしてみれば始さんも続さんもどっちも可愛いので、受け攻めという基準にはなれないです。
 ていうか、いっそ始さんはノーマルでいいよ。茉理ちゃんと幸せになってね!尻に敷かれそうな気がしないでもないけど!(笑)
 茉理ちゃんも好きなタイプの女の子なので、全然問題ないですねー。
 まぁ、だから基本的には茉理×始←続がいいのかも知れません。・・・いや、茉理ちゃんとだと始さん立場弱そうだから・・・えーっと・・・あはっ。
 まだまだ話は続くので、解かりませんけどねー。
 楽しみながら読みたいと思います。



2006年04月24日(月) 眠い。

 何かやたらと眠いです。
 眠くて頭が痛いです。
 何かよく解かりませんが。
 ・・・・・・まぁ、いっか。明日には何とかなるだろう。

 今日も読書読書〜。



2006年04月23日(日) お祝い

 今日は高校時代からの友人と出かけました。
 リクエストした誕生日プレゼントを受け取るためと、久しぶりの親交を深めるため、かな(笑)
 まぁ、この友人とは本の話が多いのですが。つーか、リクエストしたものも本ですし。そして食事をおごってもらい、喫茶店に行ってケーキをおごってもらい、家に招き入れてBLゲームを見せてみたり。
 ・・・・・・こんな友達でいいですか。
 まぁ、向こうもかなりヘンな人だから大丈夫かな。
 BLにはそもそも馴染んでおりますし、今更問題はないかなー。声入りのを見せられたのは初めてだと言ってたけど(笑)
 いやもう、本当にご馳走様でしたv
 楽しかったなー。
 また次の機会もそのうちあるでしょう。



2006年04月22日(土) 創竜伝

 現在読んでおります。
 なんと言うか、小気味いい話ですねー。主人公たちの強いことと言ったら!(笑)
 上二人はやっぱり好みです。でも性格的には始兄さんが好みかなー・・・続兄さん、意外と気が短いから。
 兄絶対主義なところはちょっといいですけど。
 この世で自分に命令できるのは兄だけなそうな・・・凄いですよ。これだけ言われる始兄さんも、言う続兄さんも。
 下二人ははっきり言って興味ないので上二人を見ては喜んでいます。
 まぁ、最終的にどういう風に嵌るかは解かりませんが、今後も楽しみなところです。
 アクションシーンがやたら多いのはあんまり好みではないかなー・・・・・・どっちかっていうと日常的なシーンがもっと欲しいかもです。
 いいんだけどね、別に。そういう話だってのは解かってるから。
 それにしても・・・殺人的な強さだねー。



2006年04月21日(金) 暫く読書漬け

 に、なりそうです。その後ゲームやって〜っと・・・。
 先日頂いたモノは近日中に更新予定ですが、その後はぱったり更新途絶える可能性大です。
 ふっふっふーv
 読む本いっぱいあるのは嬉しいなーvvv
 暫く読んでもまだ他に読む本がある、という状態がなかったので、今非常に嬉しいです。
 やっぱり活字中毒かな。
 今は創竜伝を読み始めたところです。うぁーいvv
 とりあえず、美形兄弟に萌え萌えしつつ読んでいます。さて、始兄と続兄、どっちに嵌るかなー(弟二人は論外)。
 楽しみです。



2006年04月20日(木) 瀬那受けアンソロジーのお知らせ

 現在、瀬那受けアンソロジーサイトにて、アンケートを行っています。と、いうのは以前にも日記で書いたのですが。
 アンケートにお答えいただいた方にはお礼として、各カップリングのSSをお送りすることになりました。
 カップリング予定は、翔瀬那、櫂瀬那、来栖瀬那、紫苑瀬那、相馬瀬那です。お好きなカプをご覧になれます。全部好きなら全部見れます。
 SSは各々アンケートに書いてくださったメールアドレス宛にお送りしますので、お間違えのないようお気をつけください。
 配信はアンソロジー発行後を予定しています。
 沢山の方の御回答をお待ちしておりますv




2006年04月19日(水) 肩こり

 が、激しいです。
 右腕ばかり使っているので右肩が特に。
 あうー・・・。
 ま、昨日よりはマシなんですが。
 昨日はきつかった、本当に。


 今はキリリク小説頑張ってます。でも終わりません。直人瀬那並に長くなりそうです・・・。
 ・・・こんなに長くていいのか・・・?



2006年04月18日(火) 誕生日

 今日は私の誕生日です。
 その他ヒカ碁の伊角さん、ふし遊の翼宿、E'sの戒くん、クウガの一条さん、雪とけのみずきちゃんが同じ誕生日ですねー(笑)
 では、拍手にお返事。

>お誕生日おめでとうございます。
 有難う御座います!家族はまともに祝ってくれないので、そう言ってくれるだけで嬉しいですvv


 まぁ、そんなこんなで一部の方におねだりしたりして、頂きものがいくつか。近日中にアップします〜vv
 えへへーv今年の私への誕生日プレゼントは相馬さんでいいですよv(オイ)てぐらいに相馬率高いですねー。
 嬉しいです。



2006年04月17日(月) そういえば

 明日は誕生日だなぁとふと思い出して。
 お祝い、お待ちしております、と言っておけば誰かしら圭麻か瀬那かくれるだろうか(笑)
 くれたら嬉しいなー(オイ)
 我ながらせこいですか。
 まぁいいや。
 何はともあれ、また一つ年を重ねるのですねー。
 年取るのが嫌だと言うようになるのはあと何年後でしょう(笑)



2006年04月16日(日) 活字中毒

 ・・・なんだろうな、やっぱり。
 文章を読んでいるときのあの幸せは何だろうと・・・(笑)
 ネット小説もいいですが、やっぱりちゃんと本を読むのが好きです。寝転んでー、黙々と読むのが本当に好きです。
 いっぱい読みたいなーと思いつつ、なかなか自分好みの本も見つからないのは事実・・・好き嫌いが激しいだけに、外れは引きたくない、と。
 ・・・むぅ・・・。
 決まったシリーズものや、好きな作家さんのは買うんですけどねー。挿絵つきのはよっぽど絵が好みじゃないと買わないし。
 絵が好みじゃなかったらそれだけでイメージ崩れるので、駄目ですね。だったら挿絵ない方がいい、と思います。
 高校の時が一番酷かったけど。
 まぁ、何にしろ。
 本がいっぱい読みたいです。好みの限定。(オイ)
 まぁ、当たり外れはあるもの、ということで。



2006年04月15日(土) 「海紡ぐ螺旋 空の回廊」

 どうやら、これで第一部完、らしいです。薬屋探偵・・・。
 なんと言うか、一冊逃していたらしくて微妙に納得いかないものもありますが、まぁ、それはそれ。
 ・・・後で買おう。多分、高遠さんメインだし。
 えーと、もう、何かいろいろ、あれなんですけど。
 ・・・・・・この時系列での話は終わり、ということらしいので、高遠さんは、多分もう、出てこないんだろうな、と。そう思うと尚更勿体無くて、あれですね・・・うわーっ!!
 そして薬屋三人もばらばらです。
 ・・・多分、座木とリベザルは、これから秋を追いかけていくんでしょうね・・・てことは、取り敢えずこの三人はまだ出てくる、と思っていいのかな・・・。高遠さんは出てこなくとも、座木が居るなら読みますよ・・・。
 未だに座木と秋の出会いが明かされていないのは、見逃した一つの話に書かれているのか、それともこれから書かれるだろう第二部に書かれるのか・・・ちょっと気になることがあるので、早く知りたいですね。
 何かちょっと、いろいろ感慨深くて何が何だか・・・。
 高遠さんが出てこなくなるのは寂しいよ!薬屋では一番好きな人だからさ!!あー、残念です・・・。
 ・・・・・・取り敢えず、これからも一読者として楽しみにしたいですねー。推理小説として読んでないですけど、私の場合(笑)
 ・・・謎解きなど問題でなく、其処にある人間の物語が私は好きなので、推理小説はそういうのばかり選んで、シリーズものを読んでいます。一冊で語りきれない壮大なサクセスストーリーが好きだから。
 なので、これからも、読みますし、終わったらきっと寂しいんだろうなと思いつつ・・・ですね・・・。
 ・・・薬屋はまだまだ続く、よね?



2006年04月14日(金) 間食禁止?

 いや、体重計に乗ってちょっと考えてしまいました。
 やっぱりというか、太ってしまったなぁと。前の仕事と比べて動かないからねー、やっぱりねー。
 今までどおりじゃ太りますよね、そりゃ・・・。
 今までは、朝、昼、晩にご飯食べて、その後間食何かしたりしても太らなかったんだが・・・。つーか、多分間食しなかったら・・・壮絶に痩せるぞ、夏場・・・あの職場はそういうところだった・・・。
 まぁ、でも今の職場じゃ流石にそれやってるとねー、太るよね。
 ちょっとまずい気になったので、間食は土日等の休日以外は控えようかと・・・いや、全く無しにするのは個人的に嫌なんで。お菓子好きだし(オイ)
 無理して痩せちゃ駄目だよねー、などとラブレボを思い出してみたり(笑)
 取り敢えず、ゆっくりまったり長期型の姿勢で臨みます。ていうか、太らなきゃいいんだ、この際。
 取り立てて痩せたい訳じゃないからねー。



2006年04月13日(木) バラ売り

 してくださいと、本気で思うよお願いだよ!!
 山本和枝ミュージアム、気になっていたコレクターズEDですが・・・。あああ、出そうな気がしてたんだ、紫苑瀬那!!
 しかし29万は高いっすよ。
 バラ売りしてください、お願いだから。
 分割は確実だな・・・。
 あー、どうしよう・・・・・・会場行って載ってない二個のうちのどちらかに猛一個瀬那受けがあったら、多分買ってしまいます。
 他のいらない版画を買うことも考えるとねぇ・・・。
 バラ売りしてください、と本気で。だって、バラ売りだったら一枚四万円強で買えるじゃないですか!手ごろじゃないですか!!
 ・・・くっそぅ・・・。



2006年04月12日(水) 特典

 メッセの特典図書カードの画像がアップされてましたねー。
 ・・・・・・なんつー使い勝手の悪そうな図書カード!!あんなもん使うのは相当勇気がいるぞ?
 テレカなんて個人が使うものだからいいけど、図書カードはお店の人が見るんだよ?使うことを考えればもうちっと考えなさいよ。といいたくなりますねー。使わせる気がないだけか?だったら図書カードにする意味もない気がするがな。
 しかもピアスで一度出た直人×翔画像・・・DVD一巻のパッケージ画像になると踏んだのにな・・・ちぃっ。
 まぁでも届いたら届いたで、図書カードだから使います。
 ええ、恥も何も、自分の利益のためならば、使います。テレカはそもそも使わないんだけど、図書カードだったら使いますよ。ええ。
 だから画像は一巻のパッケージ画像にしてください。
 ・・・あれはお店の人が見たら卒倒するぞ?男性店員には見せられないな・・・。



2006年04月11日(火) 可愛いって言わないで

 昨日のことですけどね。
 髪を切って職場に行きましたならば。
 「可愛い」と言われました。いや、そりゃ前の髪型は可愛いなんてお世辞でも言えないような・・・お堅い雰囲気のものでしたけどもね?
 ・・・・・・私、可愛いって言われるのあんまり好きじゃないようで。笑って受けつつ、「止めて欲しいなぁ」などと思っておりました。
 前に比べてこっちの方が可愛いという意味なのでしょうが、本当にどうもその言葉を受け付けられないです。言うのはいいんだけどねー。自分が対象だと思うとどうも気持ち悪い(オイ)
 更に言えば頭触られるのもやっぱり嫌いだと実感。
 多分私はカッコいいと言われたほうが嬉しいんだ(笑)妙なヤツですみません。仮にも女なんだから可愛いって言われたら喜んでおけよと思うんですけどねー(笑)
 女の自覚足りないですかね、自分。触られるより触る方が好きだし(オイ)
 んだば。



2006年04月10日(月) 眠い

 やっぱり夜11時には寝ないときついね!
 ・・・がぐー・・・。
 小説書きたいなー。
 書かないとなー。
 はふーっ。



2006年04月09日(日) 一日読書

 小説も書かずに(笑)
 しかも読んでいたのは漫画です。
 ・・・我ながら・・・。
 いーや、もう。
 小説はゆっくり書くに限るよね!(こらこら)



2006年04月08日(土) 髪切りました

 髪長いのはあまり好きじゃないんだが、美容院行くのも苦手なんだよなー、と毎回思う。
 だって、人によって違いすぎるだろう、腕が!!
 ・・・そもそも人に触られるのはあまり得意じゃないんだ。触るのは好きなんだけどな(オイ)
 特に頭を触られるのは親だろうが兄弟だろうが苦手なんだ・・・。
 赤の他人なんて冗談じゃねぇ・・・って感じなんですが、まぁ、そこはそれ、自分で切ったら目も宛てられないもんね。
 ということでー、美容院行ったんだけど・・・まーうん、次の機会に期待するよ。髪のびれば後は一緒だしな(オイ)
 結果としては・・・もうちょっと切っても良かったかな。でもカットだけで一時間半もやられるといい加減辟易するんだよー。
 ま、本当に、次の機会に・・・。
 三ヵ月後ぐらいかな(笑)



2006年04月07日(金) 修業旅行

 クリアしましたー。
 保険医受け、期待したけど・・・ぜんぜん喘がないからつまんなーいっ!(オイ)雪成の喘ぎ声もイマイチでした(コラ)
 ていうか、春木先生・・・・・・何もなしで行き成り突っ込んで大丈夫なんですか!!?・・・ひょっとして、経験アリ・・・??
 ・・・それにしたっていてぇだろ!?
 ・・・妙にこあかったです。
 そして本命瀬永ルート。攻めについては語りません。瀬永受け!
 萌えたよ、可愛かったよ!!
 エチに突入した途端の照れ捲くりのあの可愛さは普段とのギャップもあってかなり萌えました!!
 一番最後に残しておいて良かったです。
 ただ、惜しむらくは瀬永×南部のキスシーンCGをそのまま使いまわしているところでしょうか。その辺はどうも・・・。
 もうちょっと気遣って欲しいですねー。
 残念。
 まぁでも、最後の最後に激しく萌えさせていただいて、私としては満足ですvv



2006年04月06日(木) 半田付け

 の練習でした、今日一日・・・。
 疲れたー、疲れたよー。煙が出て煙たいよー。
 仕事がないからって一日これってのもえらいですねー・・・。


 修業旅行、春木先生、雪成攻めのルートをクリアしました。
 春木先生は何だかんだで鈍い人のようで・・・っていうか、あれはね、後輩の高野がめっちゃ私のツボにくるキャラでした!
 あー、高野×春木とかいいですね!(笑)
 雪成も可愛い子でした。
 本当に攻略するキャラによって真相が大分変わるので次はどうなるかとドキドキですねー。
 個人的に智成くんにはいい子で居て欲しいかな。
 次は二人の受けルートです。
 いってみよーvv



2006年04月05日(水) 修業旅行

 松浦くん攻略終わりましたー。
 なんと言うか・・・やっぱりこういう子は苦手かもです。
 あの声は剛を思い出して微妙にときめくんですが(笑)
 次は保健医と雪成を攻略です!
 ああーでも、松浦ルートの智成はかーなーり好きです。あのスチルいいよ!!
 滝の時とのギャップが凄い(笑)
 今度はどうなるのか、楽しみですねー。



2006年04月04日(火) 修業旅行

 滝ルートを終了しました。
 んー、そこそこ?
 滝自体にとりたてて愛着がある訳でもなく、主人公もどうでもいいので、この反応です。
 でもこの二人の会話は楽しかったですねー。
 熱い友情から恋愛感情へ、って感じですか、この二人は。
 次は松浦ルートです。
 ニニギ×剛だー!!(オイ)
 いや、なに、ごめん・・・。



2006年04月03日(月) 修業旅行

 安さにつられて買ってしまいました、修業旅行。
 人から勧められたってのもありますが。
 ・・・微妙に今流行ってますねー、身内でですけど(笑)確か・・・双子瀬那もこのメンバー内で流行っていたような・・・。

 まぁ、それはさておき、BLゲームです。
 しかしまぁ、改めて考えてみて声優大笑いです!知ってる方ばっかりじゃないですか!!
 主人公の南部の声はIZUMO零の和人、IZUMO2学園狂想曲のニニギだし、滝はリトルエイドの堤くんだし、松浦はIZUMO2の剛だし、瀬永は水の旋律の手塚さんです!
 ていうか、考えてみたらニニギ×剛があるんですよ!凄いですよ!ちょっと楽しみです!
 でも本命は瀬永くんです(笑)
 実際どのキャラも結構好きなので、楽しみですねー。
 春木先生の声優さんは月ノ光太陽ノ影で遊佐さん役をやるようだし・・・。縁がある声優さんばかりですね、それぞれ。
 いやー、楽しい。
 頑張って攻略します。



2006年04月02日(日) 特撮

 日曜の朝は特撮やってます!ってことで見てます!
 戦隊モノがおもしろげ〜なので。
 今回は赤さんがメインなのかなー。でもやたらと黒さんと絡んでいるのが気になるところです。
 ・・・態とですか?
 怪しめってことですか!?
 きっとそうに違い有りません!!(オイ)
 今のところ赤黒萌えですねー。
 でも次は青い人がメイン!と思われ・・・黄色か?
 さて、どうなるんでしょうねー。

 ライダーもやってますが。
 ・・・何と言うか、主人公が俺様なだけあって、どっちかっていうとへタレのもう一人の方が心情がよく表に出てるんですよねー。
 そっち視点で話が進んでいるというか・・・。
 でも、へタレ視点で話を見ると物凄くもどかしいので何か嫌・・・。ちょっと見てて鬱陶しいよ、加賀見。
 ・・・まぁ、カブトに蜂の次はトンボらしいですよ、ライダー。
 ・・・バッタはいつ出てくるんですか?




2006年04月01日(土) エイプリルフール

 ですねー、今日は。
 色んなゲームのオフィシャルサイトで此処までするかっていうぐらいの嘘ゲーム情報が楽しめる日でもあります(笑)
 ランマールも派手にやってますし、COREなんてこれのためにゲームまで作ってる(笑)
 もっと探せば他にもいろいろありそうですが、取り敢えずこのCOREのゲームを攻略すべく頑張るのですー。
 ・・・終わりはあるんでしょうか(笑)
 ラスボスのロドニーさんが出てきたら終わり?
 エイプリルフール限定のオレンジCORE、楽しいです。
 エゴやBIも何かやってくれればいいのになぁ。
 この嘘のために何日もかけて準備したのだと思うと敬意を表しますよ。
 本当に凄いなぁ。


 そして、トップイラスト変更しました。
 これは嘘でなく本当ですが。
 黒羽相馬さん・・・っていうのはある意味嘘か?(笑)
 でも似合うと思って描いたのでねー、ええ。気合入りましたー。全体的に黒が目立つのですが、翼の色が一番黒くなりました。
 ・・・いや、何となくね。
 楽しかったですー。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加