雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2005年09月30日(金) 契約結婚(三十分)

 最終回でしたー。
 うーんと、面白みにはかけているけどハッピーエンドでよかったなぁとは思います。
 と、いうか。あの二人が纏まらなかったらどうするんだって感じでしたけども。
 職場で働いているおばちゃんたちも一緒に見ていたのですが、「あの二人どっちか死ぬんやないの」と、いうようなことを言っていて、「不吉なこと言うなーっ!」と心の中で突っ込んでいました。
 メイン二人には幸せになって欲しいと思っていたのでハッピーエンドでよかったです(笑)
 信太郎、結構好きなので、本当に良かった。いつの間にこんなに好きになっていたんでしょう、彼・・・本当に純粋な人なのよねーとつくづく思います。職場のおばちゃんたちとは考え方が根本的に違いますわー、私。
 年の差なんでしょうか・・・。
 そしてやっぱり好きなのがあのドラマのテーマ曲。
 やっぱイメージ的に相馬瀬那なのーっ!!!あれ聞くと萌えるのーvv午後はその曲が常に回っていました。
 好きだなぁ、CD買おうかな(オイオイ)
 次のドラマはまたどうなるかわかりませんが、見るとついつい気になっちゃうのが昼メロの怖ろしいところよね・・・と。



2005年09月29日(木) うあ・・・(二時間三十分)

 もうすぐ10月ですね・・・今日ふと思いついて焦りました(オイオイ)
 IZUMO零やるのに一生懸命で忘れてました。
 やんなきゃいけないことがいっぱいだと焦り捲くりです。
 来栖のフリーSSも書いてないし、直人瀬那も書き上げなきゃだし・・・・・・ゲームいっぱい買ったのにーーーっ!!!
 うあー、どうしよう。
 ・・・やばいなぁ。まぁでも、来栖の誕生日は10日以上あるのでまぁ、何とか・・・。
 がんばろ。


 水の旋律届いたのでドラマCDだけ早速聴いています。
 子安さんと井上さんが会話していると何だか贅沢な気分になります。あの兄弟声優が豪華すぎるー(笑)
 美声二人が会話しているとぐらぐらしますね。
 カッコいいですよねー。
 取り合えずあの二人が狙い目ですか。声で言うなら。(笑)
 というか、何で井上さんは一番私の好みに引っかかるキャラばかりやるんだろうか・・・。
 井上さんはキャラ的にも楽しい方ですし、最近何だかとっても好きです。でもどちらかっていうとクール系より明るいナンパ系やっている時の井上さんが好きだなぁと思います。
 子安さんも聞いていて痺れる声ですし。
 ああ、プレイするの楽しみですねー。
 まだ先でしょうけど。



2005年09月28日(水) (一時間三十分)

 相変わらず攻略中・・・。
 宝物集めに夢中。



2005年09月27日(火) うう・・・(一時間)

 頑張ってレベル上げてます。
 いくらまで上げたらマトモに戦えるんだろうなぁ。。
 ・・・頑張ろう。



2005年09月26日(月) ラスボスつぇえよ・・・。

 ってことで、IZUMO零ラスボス・・・勝てない(泣)
 陽子ちゃんと萌夕ちゃんメインで戦ってます。
 なかなか直接攻撃できる位置に居てくれないので。
 ・・・魔法攻撃ほとんど効かないんだもんなぁ。
 全員大体レベル50くらいなんですが、まだまだダメです。一発でやられます。
 ・・・マジかい・・・(泣)
 エンディング見れるのはいつなんだろうなぁ・・・。



2005年09月25日(日) IZUMO零プレイ中v

 です。
 取り合えず虎之助×陽子、宗一郎×美園、和人×萌夕という組み合わせです。同時進行オッケみたいだなぁ。良かった(笑)
 虎之助と陽子が真っ先にカプ成立したのでこの後どうなるかと思ったけど、大丈夫そうです。
 苦手なカプから終わらせようという魂胆です。でも宗一郎×美園は結構好き。ていうか、宗一郎が可愛い(笑)
 虎之助は時々直人にしか見えないし。
 ちなみに、一番の推奨したいのは和人×陽子、虎之助×美園、宗一郎×萌夕なんですけど、なさそうですね・・・。
 兄妹カプは追加シナリオであるらしいですが、他の二つがなぁ。残りの二つもなかなかに好みなので見たいのですが。
 まぁ、其処まで贅沢言っちゃダメなんでしょう。
 二週やれば取り合えず一通りは終わるのかな。
 頑張りましょう。



2005年09月24日(土) うににっ

 ・・・あうー。
 うーうー・・・。
 うー・・・・・・



 マトモな日記は書けないのか・・・?



2005年09月23日(金) にぁ〜ん(二時間三十分)

 「IZUMO零」と「星の降る刻」をゲットして昨日の鬱は何処へやら、楽しんでいます。
 取り合えずついていたドラマCD他は最初に聞きました。
 ・・・IZUMO零のドラマCDは相変わらず力作ですし、星の降る刻の方もなかなかに素敵な具合でした。
 ヒーローのみなさんもう一つ名前があるのですねーvそんな気はしていましたが、キャラの一人がシオンという名前で主の方に振り回されているのを見て思わずにやにやしていました。
 苦労性っぽい辺りが紫苑と被りそうですねー。
 取り合えずIZUMO零から攻略始めます。
 星の降る刻は雑誌とかで攻略が出てからに。多分最後に本命を残すんでしょうけど(笑)
 では、頑張って攻略開始です〜vv



2005年09月22日(木) うううっ(泣)

 ショックです。
 何がショックだったか言いたくないぐらいショックです。
 うわーーん、私の馬鹿ーーーーーっ!!!!(号泣)
 うああ、心当たりがあるだけに・・・ってもう取り返しつかないよぅっ!!!どうして昨日の間に気づかなかったか・・・。
 今日いろんなことしようとしていた気がしますが、何かショックで何も出来なくなりました。
 取り合えず解決策を練らねば・・・。
 ああ・・・(泣)



2005年09月21日(水) ぐったり・・・(三時間三十分)

 予想通りといいますか・・・。
 忙しかったです。疲れました。
 あうー(泣)
 解かっていただけマシなのかも知れない。
 今日は全員出勤でしたよ、流石に。
 だから其処までして明日休みにしなくてもいーって。



2005年09月20日(火) うにゃぁ(二時間)

 鳴き声ですみません。
 うわーん、疲れたー、何でー、今日は人居なさすぎで帰るの遅くなったし・・・って明日はもっと大変だよ!?
 帰るの何時になるのよ!!!?
 こんなことなら無理に木曜休みにしなくたっていいよー(泣)
 ああ、明日が憂鬱だ。



2005年09月19日(月) そうですか(二時間)

 木曜日は休みですか・・・。
 ああ、こんなことなら・・・っ!!!!ゲーム届くのもっと早い時間にしとくんだった・・・(オイオイ)
 何で丁度ゲームの発売日に休みになるんですか!なるんだったらもっと早く教えて欲しかった・・・っ!!!!
 ・・・・・・って今更言っても仕方ないけどなー。


 明日はびーずろぐの発売日ですねー。
 今更AF情報はどうでもいいが、乙女ゲーの先行攻略が出ていると嬉しい。今月は散財しますな。



2005年09月18日(日) うあぁ

 ・・・クウガのビデオを借りてきました。
 いや、全然見たことなかったんで。
 ・・・・・・取り合えず・・・・・・一条さん、受けくさすぎるわ(笑)
 二話目にしてすでに五代に肩を貸して眠っているという自体・・・そこまで姫やっているとある意味凄いね、一条さん!!
 んでも、二話で既に名前が出ている椿さんですが、一巻借りただけじゃ本人は出てきません・・・・・・・・・・・・私は椿さんが見たいのーーーーーっ!!!!(絶叫)
 五話、五話目ですか・・・・・・二巻目に収録ですね。
 ・・・・・・うあー、早く椿さんが見たい(オイオイ)



2005年09月17日(土) (来栖+ラン)÷2・・・?

 いやなに、来栖とランを足して2で割ったら相馬さんみたいになるんじゃないかと(オイ)
 口調はどっちかっていうと来栖と被るものがありますよね、あと素直じゃないところとか。鬼畜っぽいところとかはランのような。
 足して2で割ってワイルドさを加えれば相馬さんに・・・なりませんか・・・?(笑)
 いえ、冗談です、聞き流してください。
 でも妄想の中でもちょっと思うのですよ、相馬さん、来栖とちょっと言葉遣いが被るー・・・。
 鬼畜はどちらかというとランの役割ですが(相馬さんがそれほど鬼畜とは思えませんが)、あと、見た目年とらないところとか(オイ)


 取り合えず、今日は頑張って来月のトップ絵描いています。
 現在進行形です・・・。
 終わるんだろうか(汗)



2005年09月16日(金) ぐてー(二時間)

 眠い・・・でも明日明後日は休みだー。
 いろいろ頑張るぞー。結構予定は詰まってます(笑)



2005年09月15日(木) うう・・・っ(三十分)

 明日は七時出勤・・・三十分は早く起きないといけないのですね(泣)
 あうー・・・。
 最近ただでさえ寝つきが悪いのに更に睡眠不足を助長しようというのでしょうか。妙にハイテンションになっておかしなことをしでかしても生暖かい目で見ていてやって下さい。


 来月の来栖様のお誕生日ネタも頑張らないとですねー。何気に来栖瀬那はよくトップになっているので構図も困りもの。
 更に言えばネタも困り者。今日ちょっと誕生日で使えるかなーな感じの妄想はありましたが、ちょっと問題があるので保留。
 というか、いくらなんでもダメだよなぁ、と思って。
 何なら来月は来栖瀬那じゃなくて来栖絡みのほかカプにしてやろうか・・・・・・来栖攻めなら来栖翔以外は大体書けると思う・・・(苦笑)
 我ながら、来栖攻めに関しても意外と節操がないな。
 何故か来栖直人は書いた事あるし(オイ)
 これなら来栖凪も書けない事もなさそう(マテ)
 いっそ来栖総攻めとか(やめんかい)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できれば無難に来栖瀬那に落ち着けたいです(苦笑)



2005年09月14日(水) カビ(三十分)

 カビカビカビーーーーっ!!
 ・・・・・・原型留めてないのっていやねぇ・・・。



2005年09月13日(火) 近所に

 御薗神社というのがあります。
 そこを通るたびに「一字足りない」と思ったり。



2005年09月12日(月) ちゃんと行きましたよ?(二時間)

 まずは拍手にお返事〜。

>シオン、セナにクリスがらみが大好きな私です。
 取り合えず大人三人で絡むのがお好きということですね?(笑) 私も大好きなので結構しょっちゅう書いている気がします(笑)
 多分これからも書くと思うのでよろしくお願いします。


 ・・・・・・・・・ちゃんと行きましたよ?選挙。
 まぁ、結果は散々だけど。
 私は郵政民営化反対なんだけどなー。それにしても、郵政と打とうとして真っ先に遊星と出た自分のパソにちょっと呆れつつ笑っています(笑)
 まぁ、話を戻して。
 郵政民営化、郵政事業にどれだけ影響があるか解かりませんし、不安ですよー。規模縮小とか値上がりとかあったら困りますし、今のように迅速に郵便物を配達してくれるかどうかも不安です。
 郵便をよく利用しているだけにかなり不安なんですけどねー(苦笑)
 今の体勢と変わるかも知れないというのなら変えないで欲しいと思う訳ですが。
 まぁ、今更言ってももう遅いか。



2005年09月11日(日) はにゃぁ

 ・・・10万ヒットの投票を見つつ・・・。
 ラン瀬那、鬼畜攻め×クール受けですかぁ・・・。
 ・・・うちの瀬那ってクールじゃないような・・・。もっとカッコいい瀬那が書きたいものです。
 どんどん乙女化していくんですもの・・・。



2005年09月10日(土) 映画鑑賞

 まずは拍手にお返事〜。

>幸せな気分になれました・・・。
 そうですか、良かったですねー。何に対しての言葉かは解かりませんが、そう言っていただけたなら嬉しいです(笑)

>ありがとうございます。素敵です。王様・・・。
 王様、ってことはクリスですか。来栖瀬那のお話についてですかー?何が素敵なのかは解かりませんが、こちらこそありがとうございます。


 今日は映画鑑賞の日でした。
 見たのは特撮の映画と容疑者室井慎次です。
 まずは特撮から。
 ・・・いや、どっちもかなり笑えました。
 先生のノリが凄いなぁ。「今日の授業を始めよう」という台詞には思わず笑ってしまいました。しかも戦闘が終わったら「満点」の評価。
 お茶目だな、先生。
 そして何だっけ・・・馬・・・?ユニコーンですかね、一応。・・・馬に角つけてるだけですけど(笑)
 敵役の方がやたらと美声だなぁと思ってエンディングロールをチェックしたら、草尾さんでした・・・。うぉう。
 素敵な美声でした、草尾さんvv
 ヒビキの方はいっぱい鬼の人が出ていて豪華でしたね。ヒビキ、イブキ、トドロキ、トウキ、カブキ、カガヤキ、ハバタキ、ニシキの計八名。
 特に序盤から出てきたカブキさんはかなり好きです(笑)だってもう、どう考えても時代的に江戸時代なのに、「ダイエット」とか「リバウンド」とか言ってるんですもの。ありえねーっ!!!(爆笑)
 江戸時代にそんな言葉はないでしょう。結末はかなりショッキングでしたけども。
 あとイブキさんもいいキャラでした。だって、お殿様で、ちょんまげがめっちゃ長いんだもの(笑)
 つーか、あの人は可愛い。可愛いですよっ!受けくさくて!!(オイ)
 ヒビキとイブキさんは受けだと思います(こらこら)
 色んな武器が見えましたが、変身の道具はイブキさんだけ違う感じでした。他はみんな一緒なのに。
 あと、突っ込みどころ。時代背景的に、ドラ・・・はまだ中国と交流があったでしょうからいいとして、ラッパにトライアングルにギターはないんじゃないかと(笑)とりあえずその辺も突っ込みたい。
 日本に入ってたんですか、あれ??
 本当にギターはないと思うんだけどなぁ。
 あとタケシという名前の由来も解かりまして、面白い一作でした。本気でかなり笑いましたもの。
 明日夢くんとヒビキの絆は前世からのものだったのですねー。他のキャラも同様ですけど。

 そして容疑者室井慎次。
 こちらも素敵でした。室井さんカッコよくて!ていうか、全体的に男くさいストーリーだったと思います。男性は兎に角年長の方ばかり出ていましたし。
 前回の真下さんのストーリーでは若い人が多かったですけどね。
 兎に角ドキドキの展開でした。そして室井さんはどうなるの!!?と。
 主人公なんです。主人公なんですけど、あんまりしゃべんないんです、室井さん。でも存在感はばっちりですよね。
 準主役とでも言うべき弁護士役の田中麗奈さんも熱演でした。本当に素敵でしたねー。室井さんの過去のお話も聞けてどっきりしましたし。
 他にも共演していらっしゃる方々が素敵でした。哀川翔さんとか、他にもたくさん。
 ふとしたところで笑える演出があったのも素敵ですし、真下さんは結局彼女と結婚することになったというお話も伺えて嬉しかったです。
 取り合えず湾岸署の例の三人組は相変わらずおかしかったです。全体的にシリアスだった中で結構笑わせていただきました。
 本当に面白いですよ。室井さんも、他の方々もカッコいいし!
 素敵でしたーvv



2005年09月09日(金) お兄ちゃん萌えv(一時間)

 お兄ちゃんって言われるのに弱い私。
 ・・・全く変な女だ。
 でもやっぱりそれは可愛い私好みの女の子が言ってこそですよね。
 まぁでも、場合によっては男でも・・・。
 で、ふと思う。
 ・・・子瀬那が紫苑をお兄ちゃんって呼んだらかなり萌えるんじゃないだろうか?
 つーか可愛い。可愛いに決まってる。きっと紫苑もめろめろに溺愛するに違いない。
 ・・・・・・まぁ、例え話なんだけどね。
 そういうパラレルものも美味しいなぁとちょっと思っただけです。
 相馬さんでもいいんだけど、相馬さんはおにいちゃんって感じはしないからなぁ・・・。でも可愛らしい瀬那にお兄ちゃんと呼ばれればやっぱり表には見せずとも相馬さんもめろめろになるかも(笑)
 うーん、いいなぁ、こういうの。
 ってパラレルネタばっか増やしてどうするよ。
 ごめんなさい。書きません。書きませんから。
 っていうか、収集つかない連載ばっか増やしたら後が大変ですからね!!?・・・もっと落ち着こう、自分・・・。



2005年09月08日(木) これって・・・(一時間三十分)

 今日帰ってみたら郵便物が届いていました。
 応募していたIZUMO零の体験版とミニガイドブックです。
 取り合えずミニガイドブックをぱらぱらとめくり、その後体験版を見る。ちょっと気になることがありましたので。
 さて、問題。
 Ver 0.03って表示されてるってことは・・・Ver 0.04って表示されている二日ほど前からHPで公開されている体験版の方が新しいってことですね?
 ・・・ダウンロードしようかどうか迷っちゃうじゃないかっ!!
 取り合えずコレクションとしておいとこう(笑)
 ダウンロードしなくても置いておくだけで何かほくほくしてます。
 取り合えず、発売までが待ち遠しいねぇ。



2005年09月07日(水) あうぅ(三十分)

 拍手にお返事〜♪

>ようやくピアス買いました。自分も相馬瀬那に入れた身ですが本当に驚きました。
 相馬瀬那に入れたのですか、本当に凄いですよねー、あの結果は(笑)
 私は来栖瀬那に入れたんですけど、相馬瀬那が頑張っていたのは素直に嬉しいです。
 本編でくっついていないカプに、それだけ入れた人がいたというのが一番凄いです。残影発売されたばっかの締め切りなのに。
 素晴らしいですよね。貴方の想いの結果ですよ♪


 うー、最近は相馬瀬那が書きたいです。
 というか書いてるんですけどー、書きたいネタがいっぱいでー。
 それが全てプレゼント用に回ってしまいそうなのが怖いところ・・・えーと、あれでしょー、これでしょー、それでしょー。
 ・・・当分相馬瀬那ばっかり書いてそうです。少なくとも三本。
 その合間に来栖瀬那書きます。来月は来栖様の誕生日ですからねー。
 頑張らねば。



2005年09月06日(火) うーん(汗)

 AFの投票のコメント欄を見て硬直。
 せ、瀬那の女体化っすか!!?
 ご、ごめんなさい・・・それは、書けない・・・(汗)
 いろいろイロモノネタやってますし、女体化っていうのも結構いろんなところで見ますけど、男×男でなくして何のBLか!と思ってしまいます。
 まぁ、好きな人が居るのは別にいいんですけど、私はどうして女体化なんてやるのか解かんないんです。ごめんなさい・・・。
 何処がいいのか一度詳しく教えて欲しいかも(オイ) 
 男×女でいいならBLなんてやってないんですよ。そりゃエロゲとか乙女ゲーとかやりますし、男女カプも普通に好きなんですけど、そこはそれ、BLゲームの好きな受けキャラだからと言って私は女の子にしたい訳ではないのですよ。むしろ男の人だからこその受けというか・・・。
 まぁ、小難しいことは置いといて。
 瀬那を女の人にしたら、きっと全然私好みじゃないと思うんです。
 男の人だからこそ瀬那が好きなんであって、女の人だったら多分むしろ苦手なタイプかも知れません。
 AFキャラが女の子だったら、多分一番好みなのは櫂だと思うんです。次に杏里。見た目どうこうではなく、妹属性好きだから、多分櫂が好きになるだろうなぁと思うだけで。
 杏里は女の子でもそのまんま杏里な気がするのでそうなるだけで。
 瀬那に胸があったら嫌なんです。しかも瀬那は女だったらプロポーションばっちりな気がする。嫌だーーーーーっ!!!
 私はどっちかっていうとロリ系で、胸はない方が好きです(オイ)
 ていうか、やっぱ男の瀬那が好きなのですよー。
 やっぱり元々男の人を女の人にするのは凄く抵抗があるのですね。楽しんで出来る人も居るのでしょうが、私は無理かな。
 ということで、ごめんなさいー。
 私、男と女だと好みが全然違うので。男だと年上好きだし、女だと年下好きなんですよー(苦笑)
 好みが同じだったら何の問題もないんですけどねぇ・・・。



2005年09月05日(月) 屍(三時間半)

 家に帰りついたのが8時40分過ぎ。ご飯を食べて、取り合えずサイトを見て回って、瀬那のお誕生日の作品がアップされているのを見て萌え〜vvと叫び、メールを読みながらにやにやしつつ、今からお風呂です(オイ)
 ごめんなさい、何か色んなところにラブコールしたいんだけど、今はそんな余裕ないです。
 メールの返信もお待ちください。
 くそー、小説も書きたいのになぁ・・・。
 明日は早く帰れるといいなぁ。



2005年09月04日(日) とろとろ〜(一時間三十分)

 と、妄想しておりました、相馬瀬那。
 一日中殆どそれでしたねー。
 脳内ではすっかりラブラブバカップルです、相馬瀬那は。妄想しながら、「ああもう馬鹿だなぁ、可愛いわーvv」と阿呆なことを心の中で叫びつつにやにやする怪しい人に成り果てています。
 瀬那が馬鹿なのは今に始まったことじゃないですが(酷)、相馬さんも対外馬鹿ですね。妄想していると段々瀬那馬鹿になっていきます。
 瀬那にめろめろな瀬那馬鹿。
 それがまた楽しくて仕方ないんですが。
 あー、きっちり書きたいですね、相馬瀬那。そういう話を書く前に両思い編を書けって話なんだけど(笑)
 兎も角も、最近瀬那より相馬さんの方が好きかも知れません。
 瀬那も好きなんだけどー、瀬那受けは譲れないんだけどー、相馬さんは何か色んな意味でほれ込んでいます。
 出番が少ないから妄想もし放題だし(オイ)



2005年09月03日(土) 瀬那お誕生日おめでとう♪

 ってことでフリーSSは相馬瀬那です。
 子セナ描いたから必然的に相馬瀬那になりました(オイ)
 取り合えず突っ込むべきところは自分で突っ込んだので、もし気に入ればもらってやってくださいー。
 短いけど。



2005年09月02日(金) 懐かしいものを

 読み返しました。
 圭麻誕生祭で連載していた小説です。
 前々から相方に頼んで「送って〜v」と言っていたものが送られてきました。これで今度の圭麻の誕生日は何とかなるぞ!(オイ)
 過去に連載したものを載せるのはどうよって感じですが、今はそれ以上は多分出来ないのでごめんなさいーっ!
 でも読んでいて思いました。
 面白い・・・。
 自分で書いたものに言うのもなんですが、面白いですねぇ。自分の好きなように書いた物なんだから面白いのも当然なんですが、前世ネタとかってやっぱり好きなんですよねー。
 それに何より、圭麻への愛がいっぱい詰まってます。
 今はこんなの書けないですねぇ。
 見たところ少し誤字とかあったのでそれなおして圭麻の誕生日にアップしたいです。
 本当はイラストも描きたいけど・・・うーん、ちょっと無理かも(汗)



2005年09月01日(木) トップ変更ってことで

 逃げた結果。(オイ)
 大人は描けないんだーっ、とくにセナバージョンだと(泣)


 今日は何か昼の休憩の時に寝ようとして、寝かけた時に何かいいネタ思いついたようなのにさっぱり覚えていなかった。
 勿体無いなー。(オイ)
 何か間違った日常生活。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加