雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年03月31日(水) 更新

 ああ・・・また裏の更新です。
 更新しました。
 ハードでした。難産でした。今までのAF小説の中では一番。やっぱり私ってエロが好きな割りに書けないんだなぁと思いました。
 そして甘いの書くと反動がきますね。
 シリアスっていうか、痛いの好きなんですね。あーでも、ランセナの時よりは痛くないですが。つーか、結局甘いんだからいいよね、と思いつつ。
 性格が出ているだけかしら。
 次はシオセナかなぁ。
 最近忙しいので小説書いている暇がねぇですたい。



2004年03月30日(火) 何故だ・・・。

 昨日日記書いたのに消えてる・・・っ!!(汗)
 本日水曜日。でも火曜日の日記です。
 うーん、何書いたっけ??
 覚えてないや・・・。



2004年03月29日(月) 三十分

 起床六時十五分。そして六時五十五分までに出掛ける用意をして、それから仕事。四時半まで仕事やってから速攻で自動車学校。八時まで。
 んで、夕食食って、お風呂入って、睡眠予定は九時半。
 残り三十分にございます。
 この間に何をしろと!?
 うー、睡眠時間を縮めたくない・・・(泣)でもいろいろしたい・・・。
 時間がもっと欲しいよぉ・・・。



2004年03月28日(日) デカ&剣

 では、いつもの如く、いつものように。

■デカ
 ジャスミン可愛いvvカッコいい!
 ホージー同様贔屓されて二回に分かれていますね。(贔屓なのか?)
 エスパーにはエスパーの悩みが・・・っていうか、悩み多そう・・・。(オイ)こういうネタって結構漫画でもありますよねぇ。
 やっぱり同人に近くなっているのか、最近の戦隊は(笑)
 まぁ、最終的感想は来週に持ち越しだろうなぁ。
 今一番気になるのは、今回だけの登場と思われる少年がやたらと洒落た名前だということが気になります。だって、氷狩と書いて「ヒカル」ですからね。
 本当に洒落てる。
 さて、来週気になりますね。

■剣
 えーっと、ブレイドの主役は橘さんですか?それとも虎太郎ですか?最近本当に思うんですが、主人公影薄くないですか?だってだってだって、メルマガに関しても、注目はいつも橘さんなんですけど(苦笑)
 うーん、まぁ、仕方ないのかなぁ。主役にあの役回りさせるわけにはいかないんだし。でも、橘さん、やっぱりどんどんヤバい方向に進んでいるなぁ。
 此処はやっぱりコタが橘さんを癒して上げて欲しいですな。
 剣崎は多分無理だから。
 小夜子さんがどうなるのか気になります。
 主人公よりヒロインより、目立ってるカップル1。2は当然始天音です。ええ、当然です。
 解からないといいながら結局天音ちゃんラブな始ちゃん(笑)だと思うんですけどねぇ。
 取り敢えず、橘さんはあっちこっち大変だなぁ。
 悶えるよりそっちばっか気になります。


 さて、昨日入手したBLCDですが、小杉×増谷です。
 名前は違えどランセナですっ!どっちも随分性格違いますね、当然。声の感じも違う。実際、キャラの名前覚えるより「増谷さん、小杉さんっ!素敵!!」とばっかり・・・ダメだ、声しか聞いてねぇ・・・(苦笑)
 大体、小杉さんや、あのおっちゃん、「聖職者のような声」ですよっ!確かに、と納得してしまいましたよっ!ああ・・・陶酔。
 あ、ところで、これで一番驚いたのが、一条さんも出ていた事。小杉さんと飲み友達の役っぽいです。頭のイメージではランと恭一がお酒飲んでます。なんかおかしいです・・・(オイ)
 ああ・・・ダメだ、声聞いてるだけでにやけてくる(今聞いてます)
 やっぱり増谷さんの受け声は最高だ!!あの声聞いているだけでイけますよっ!(下品)聖職者のような声と言われるような硬い声なのに、あの喘ぎ声といったらっ!!(爆笑)
 やっぱり琥珀の瞳は18禁berも声を入れるべきですよ!増谷さんの喘ぎ声が聞きたいよっ!!
 ああ、ダメです。あの声に落ちた・・・。
 最近変態に磨きがかかっている私です。ああ、ダメだ。セナだ、柊さんだ、オーナーだ!!(コラ)
 はぁ、ダメですねぇ。続きないですか、これ。
 あったら、絶対買いますから。
 もっとやってください!つーか増谷さんのあの声が聞きたいですっ!!
 小杉さんに萌え、増谷さんに萌えました。ああ、最高ですvランセナーーーーーーーっ!!!(だから違)



2004年03月27日(土) アニメ感想

 その前に。
 birdieの葉ちゃん、AFの翔&櫂。お誕生日おめでとう。BLゲームの主役級をこの日誕生日にするのは何故ですか?重なっている事に素直に疑問を感じたので言ってみました(笑)
 今日は何かあるんですかねぇ?
 では、いつもの如く、いつものようにアニメ感想です。

■バストフ
 最終回。凄い、ビフォー×ミントで落ち着いた!しかも最後なんかカッコよかった!!ていうか、ビフォー、お前、本当に男前だな。親父に似なくて良かったよ、うん。
 ビフォーは旅に出てしまいました。ミントと一緒に。どっかの誰かさんと同じように(誰とはあえて言いませんが)

■ぴっち
 こっちも最終回。来週からはパワーアップして再登場。OP&EDが新しくなるかと期待。もっとたろはのを!!(オイ)
 ちなみに今回、ガク沙羅で泣けました。太郎ちゃんと波音ちゃんはあんまり出番ありませんでしたが・・・。
 私、実はぴっちで一番好きな男性って太郎ちゃんではなくガクトなのですよね・・・あ、こっちではガイトでしたっけ。
 まぁ、ガクトで統一しよう。
 ガクトの言葉には泣けました。沙羅に膝枕して貰ってるシーンなんて本当にっ!!ガクトが可愛すぎる分切なかったです。周りに家族居なかったらマジで泣いていたでしょう、先週のように。
 取り敢えず、沙羅がちゃんとガクトのところに行ってくれてよかった。ダークラバーズも健気だし。
 ただ、一番最後に不満なのが、もうちょっと太郎ちゃんと波音ちゃんにスポットを。特に最後。メインカップル二人だけじゃなくてさ、沙羅を失ってしまった太郎ちゃんや、ユーリを失ってしまったヒッポにもっと視線を向けたっていいじゃないか。
 その辺来週に期待していいですか?
 取り敢えず、今回の沙羅の「太郎と波音の真っ直ぐな心が・・・」というところ。ようするに、コイツララブラブになったら実は物凄くお似合いというか、最強になりそうだってことですよね?
 あの二人だったらそりゃもう、くさい事を平気でやってのけるバカップルになりそうな予感がするんですが。
 たろはの成立、お願いします!講談社!(アニメ製作会社よりそっちに頼むべし)
 あとの楽しみはタロハノだけなんだい!!


 あー、あと、今日BLCDが届きました。
 注文してた奴。
 小杉×増谷です。
 これから思う存分悶える予定です。

 そして、今日自動車学校で、車の整備やらタイヤの交換の仕方やらをしたのですが、その車・・・。「BLUEBIRD」とか書いてありました。
 青い鳥ですか?
 青い鳥ですか!!ピピですかっ!?思わず、ピピって呼びたくなっちゃったよ!!私、将来BLUEBIRDに乗ったら、迷わずピピと名づけます。ええ、絶対に。(笑)



2004年03月26日(金) イケメン新撰組

 本日三重テレビにて夜八時より放送。
 今日ほど此処に住んでいて良かったと思ったことはありません。
 面白かったです!!
 だって、草加が!勇治が!三原が!真理ちゃんが!あー、ファイズのラブキャラたちが!!!愛いvv(馬鹿)
 さて、見初めてまず最初に思ったこと。
 勇治、おぼこい・・・可愛い・・・何でこんなに可愛いんだろう。沖田だからですか?つーか、速攻で反則技です。
 似合ってないところが可愛いです(オイコラ)
 そして、勇治、真理ちゃんに一目ぼれ(馬鹿)わー、有り得ないよぉ、勇治が真理ちゃんに惚れたよ!?すごいよ!!!勇治×真理が成立ですよ!(番組違うから)
 勇治、三原、草加の順で出てくるモノローグが最高です。
 あーもう、草加の近藤さんカッコいいよ!素敵だよ!!何ていうか、いかめしい顔がお似合いですv(馬鹿)
 三原は思ったより土方さんが似合っていてびっくりです。わーー。
 最初は池田屋事変でした。階段落ちば素晴らしくてびっくりしましたよ。
 そして、世にも珍しい勇治と三原のツーショットまで見れました。マジで珍しい。嬉しそうに土方さんとか言って三原になついていく勇治が!!いや、その前に、真理を思い出してうっとりしている色ボケ勇治が最高でしたが(笑)
 そして、三原をトシと呼ぶ草加。
 うあぁ、萌えますっ!!
 せめて役者名で言えよって感じですが、私の頭の中では草加→近藤、三原→土方、勇治→沖田でした。
 その後の役者が素で演出しているところはそのまま役者名で頭の中は変換されてるんですけどねぇ。
 Mカミさんカッコいいよぉ!!
 そして、何より思ったのが、Mカミさん、普通に話していると誰よりも聞き取りやすくて清浄な声です。うっとり・・・vv
 何か、あのラブキャラ四人がほのぼのしているだけで、幸せモードです。あと、イケメン新撰組の素顔、とか言ってるところで、ちょっとでも素を出すと、面白い人たちです。
 いや、勇治の場合は面白いより可愛いでしたが。
 Mカミさんが最高だったんです。爆笑しました。
 だって、だって!!新撰組人形見せるためにカバンにつけたキーホルダー見せたのに、隣にKイザが!!Kイザが!!やっぱMカミさんだーーーーーーーっ!!!(当然だって)
 そこら辺がやたらと愛しくて仕方ありませんでした。何より爆笑させていただきました、いろんなシーン。刀を抜こうとして抜けなかったりとか(笑)ああ、素敵過ぎる。H田さんも素敵でした。面白かった。
 どうして、この人たちはこんなに面白いんだ!!
 ああ、大好きです。
 三重県に住んでいて本当に良かった!!
 イケメン新撰組は見られないものと諦めていたのに、ああ、幸せvvMカミさん最高です。Iズミくんは可愛いです!!
 この二人が並んでいるだけで悶えていました。
 ああ、幸せvv(馬鹿)



2004年03月25日(木) お馬鹿馬鹿

 あーくそうっ!
 Blue Impact公式サイト行く度にやたらとムカつくのは何故でしょう?
 答。
 セナ本が欲しいのにどんなに頑張っても今更手にはいらねぇからだよ!!どうせイベント行けねぇよ!!東京行きたいよぉっ(泣)AFイベント行きたいよぉ!!つーかつーか、先々週の増谷さんのイベント行きたかったよぉおおおおっ!!!(号泣)
 増谷さんのナマ声聞きたかった・・・(泣)セナ本欲しい。くれ。
 オークションで誰か出してくれたら、頑張ってどんな大金でもつぎ込むから(無理なのに言わない)
 あー、最近それが悔しくて仕方ない。
 セナ本だよ?欲しいよ?誰か見せてくれるだけでいいから!!(やっぱり無理だって)
 あぁ・・・(泣)



2004年03月24日(水) 疲労

 毎日毎日、職場行ってる間は疲れてもうヘトヘト、という気分なのに、帰りになると途端に元気になったりします(オイ)
 結構余裕あるじゃねぇか、私。(笑)
 今日も寄り道して帰ってきました。だって今日はサンデーマガジンの発売日で・・・ゴッドハンド輝が気になる展開で・・・っ!!(馬鹿)
 阿呆ですね。
 それでも疲れているのは間違いなく、家に帰り着けばもう出来るだけ歩きたくありません。だって、ずっと立ちっぱなしだからさ。休憩時間以外。
 よく耐えられてるなぁ、私。結構大丈夫だったんだ。働き出すまでは大丈夫かと自分の足に不安を持っていましたが、平気だったようです。
 今日は菓子パンの流れ作業のお手伝いがありました。
 チョコパン流れてきた時は「喰いてぇ・・・」と本気で思いました。お昼前でしたので(苦笑)朝ごはん食べるのが六時台で今日昼食にありつけたのが十二時四十五分でした。丸々六時間・・・。よぉ耐えられた、私(オイ)
 チョコパン、紫苑と一緒にほおばりたい(馬鹿)
 すいません、馬鹿ですいません。翔相手でもいいです(コラコラ)
 でも帰って結局即刻パソコン立ち上げてんだから、私ってやっぱりネット中毒ですねぇ・・・。パソコンないと生きていけない。



2004年03月23日(火) 裏メインサイト?

 と、ここ数ヶ月の更新履歴を見たら誰もが思うだろう(笑)
 表はトップイラストしか更新してないってどうよ?
 今日もまた一本アップしちゃったしな。
 またすぐに次のもやるんだぜ。裏ばっかだな。タカマメインじゃねぇのかよ、うち。タカマファンとしてどうよ、この体たらく。
 くそう、早く圭麻書きたい病発病しないと段々妖しくなるぞ(病気なのかよ)
 周期はまだ来ない模様。
 どうせ誕生日は更新するがな(笑)


 仕事は大変ですねぇ。
 と、言いながら結構愉しんでいます。今日は午後から頭痛がしてきて大変でしたが、根本的にこの仕事は嫌いじゃないらしいです。
 単調な作業だったりすると頭の中が妄想だらけになったりしますが(笑)またそれもよし(オイ)
 だって、我が職場はセナワールドだから(オイ)あ、でもチョコパンみたら紫苑を思い出すんだろうなぁ、俺(笑)
 でも、やっぱり疲れます、体力的に。休憩時間以外はほぼ立って歩いて動いて、という感じ。早く慣れないとなぁ。
 でも、まぁすぐに止めたくなるような仕事じゃなくて良かったです。職場の人たちも皆さんいい人です。優しい。感動(オイ)
 ではでは。



2004年03月22日(月) デカ&剣

 昨日はお仕事で見れなかったので、本日ビデオにとったのを見ました。
 それでは、いつもの如く、いつものように。

■デカ
 仙ちゃんカッコいい・・・。
 普段大人しい人がキレると恐いってほんとだよねぇ、スーツの力でパワーアップしてるのかも知れませんが、車を持ち上げるとは・・・。
 アクションがめちゃくちゃカッコよかったです、グリーン。
 今回は青さんがあんまり出てなかったので寂しかったです。
 でも、オチが赤青と聞いていたのに、本編で何もなかったので、あれ?と思っていたら・・・。
 ・・・そう来るか・・・。
 やりすぎだろう東A。(爆笑)仙ちゃん面白すぎです。
 さて、来週はジャスミンですね。
 何か面白そうです。
 ぞうきんは最初から気になっていたので、バンが突っ込んでくれてほっとしました(笑)

■剣
 ・・・橘さん・・・(泣)
 受難っつーか、受けくささが増していく、というか・・・。剣崎に狙われ、伊坂に狙われ・・・大変だなぁ。頼りの烏丸は今何処にいるかわからないしねぇ・・・。
 始ちゃんと橘さんがすれ違うシーンが印象的でした。まだお互いの素顔を知らないんだね、この二人は。伊坂の存在だけを知っていて・・・。
 あと、コタがやっぱり好きらしい。
 可愛いいい子だ。あの子を見るとほっとします。姉が姪っ子のこともちゃんと心配していて、そのことに対しては、いつも穏やかな彼とは比べ物にならないくらい激しさを見せてくれました。いい子だ〜〜〜〜(泣)
 それでも、あの二人が始ちゃんが戻ってくるのを願っているのを見て何もいえなくなるコタ・・・。
 そして橘さん。馬・・・馬が・・・(爆笑)すみませんっ、去年のライダーをついつい思い出してしまいました。悪くない、私は悪くないぞっ!!
 そしてやられて倒れる橘さん。其処に駆け寄る剣崎。倒れ方が受けくさいよ橘さん、あんた、それじゃぁダメだよ!!小夜子さんが居なけりゃ今頃食われてるよ!!
 大体さぁ・・・剣崎、もう橘さんのこと強いと思ってないよ?だって、橘さんが戦ってるって知った時点で「助けに行きます」って・・・。ダメだよ、橘さん・・・もうすっかりヒロインになってるよっ!!
 剣のヒロインは橘さんとコタと天音ちゃんらしいです(オイ)
 何かもう・・・うん・・・ねぇ?剣崎、あんたも橘さん侮りすぎだ。それを知ったら怒るに決まってるぞ、橘さん。
 大体、最後の最後であれはなんじゃーーーーーーっ!!!
 ・・・脱ぐし(泣)
 萌えたらいいのか悲しんだらいいのか解かりません。水に濡れるというよりは、水に浸かっている橘さん。今年一番の濡れキャラは橘さんっぽいですねぇ・・・。



2004年03月21日(日) 「猫道楽」

 とりあえず、次男坊萌え。でも本当に次男かは謎。何人兄弟なんだ、お前ら。ホモくせぇ家系だなぁ。
 次男坊に受けて欲しかったと思う私はダメですか。芳白なんて漢字でねぇよ馬鹿やろう(笑)
 一朗と星が両思いになったのは結構嬉しかったです。一朗は一回踏ん切りをつけると何処までも行けそうで素敵です(笑)


 んでもって、今日から本格的に仕事でした。
 ・・・疲れました。
 そして午前中はサンドイッチ作ってたのですが、午後から洋菓子の方に回されて、ケーキを銀紙に乗せて包んでました。
 単調な作業をずっと続けていると、次第に「生クリーム、瀬那が嫌いな生クリームがいっぱい」何て思うようになりました。何と言っても生クリームいっぱいのショートケーキですから。(しかも果物も乗ってないの)私はあんまり好きではないけど嫌いでもないですからねぇ。手についた奴を舐めたりとか。
 ・・・瀬那にはきっとこの仕事は無理だろうと半ば本気で考えました(笑)そして、うちの会社、隣がすし屋です。何ですか、出来すぎですよ。
 ・・・仕事しながら瀬那萌えしちゃうよ、どうしてくれんだ(オイ)
 生クリームいっぱい食べた後にセナとキスしたらどんな反応をするんだろうかと本気で考えました。翔かクリス辺りがやらんかな(笑)



2004年03月20日(土) アニメ感想

 いつもの如く、いつものように。

■バストフ
 ・・・・・・えーと、えーと。そろそろ最終回ですか?フェイク、取り敢えず、お前頑張れ。かなりドキドキの展開です。
 純粋に面白いアニメだなぁ、と思います。
 私はかなりモラートが好きらしい。ヘスティアとのラブロマンスがいい感じ。しかもなんつーの、自分とこの子に甘い感じがしますね、二人とも(笑)
 面白い。

■ぴっち
 波音ちゃん。波音ちゃん。好きだ。大好きだ。つーか、結構アニメスタッフに愛されているのかな?
 すごく良かったんですよ。カッコよくて可愛くて感動したんです!!
 太郎ちゃんを守るために沙羅の前に立って、苦しみながらも決して倒れなかった貴方が偉いと思う。そんな波音に心を打たれる沙羅。
 うぎゃーーーーんっ!!!(叫)
 それでも沙羅しか見えていない太郎ちゃんが悲しい・・・。もうちょっと波音ちゃんを見てあげてよ!!そして倒れる太郎ちゃん。意外とやつれてたんですね・・・。
 そして、それを見て諦める波音ちゃん。しかも「太郎ちゃんの幸せのため」。
 波音ちゃんの涙に心打たれました。あの子、何気に滅多に泣かない子だったんだよ!るちあの方が良く泣いてさ、慰めるのいっつもあの子でさ!!
 すみません、感動した上に、波音ちゃんに感情移入しすぎました。ていうか、声優さんの演技も素晴らしかったです。「どうしようもない」「勝てない」「そうするのがいい」そう言っても、やっぱり太郎ちゃんが本気で好きだったと泣く波音ちゃんに、私まで泣いてしまいました。泣きましたよ、ええ。久しぶりにアニメ見て泣いたよ!!くそう、アニメピッチは出来が良すぎるぞ!!
 ある程度の展開を知っているというのに泣いてしまったのは、本当にアニメの出来がいいからだと思う。そんな波音ちゃんを無視してラブってるあの二人は何だ!と半ば本気で憎悪に近い感情を覚えました。
 いいんだよ、最終的にさ、ガク沙羅、たろはので落ち着けば?
 来週もいろいろ大変そうです。ガクトはもうやけになった模様です。どう考えても沙羅の所為だろう、オイ。来週、ガク沙羅が見れそうです。
 もうすぐ、アニメでもガクト編最終回ですね。そして新しいタイトルに。そこでたろはのに期待してもいいですか。でも、新しいアニメに新しい男の子が居たんですが、どうしよう。波音ちゃんが他の男に行っちゃったら、私、かなりショックかも知れません。
 むしろ、太郎ちゃん、傷心の旅に出そうな気がして不安だ・・・。(あの人ならやりそうだ。だって、恋人と貝あわせなんて普通やらないことまで平気でやるんだから)
 あの男の子は、リナの相手だと思います。そう思っときます。取り敢えず、最終的にもしたろはのが成立しなかったら、だらだらと呪いの言葉を綴った手紙を講談社に送りつけることでしょう。
 ええ、間違いなく。


■ハガレン
 今は兄弟やってます。ウィンリィ可愛いです。
 ヒューズが男前です。わざとロイを怒らせるヒューズ。教えないのはロイを大切にしているからですよね?知らなくていいんだと言うヒューズがカッコいい。
 ヒューロイ。
 でも今はそれに喜ぶよりも、ひしひしと感じてきている、ヒューズの死の予感で胸がいっぱいです。兄弟の仲が回復したら、ヒューズ死ぬんじゃないの!?
 そろそろ本気でヤバイよ、どうしようっ!!
 それが不安で不安で仕方ありません。
 取り敢えず、来週は大丈夫みたいですが・・・。
 ああ、またアニメで泣かされたらどうしよう・・・。



2004年03月19日(金) AFPS2版おまけCD

 本日届いたので早速視聴しました。
 早速感想です。
 取り敢えず、順番に。

クリス翔ミニドラマ
 ・・・甘いなぁ(笑)
 料理が下手な翔が最高。そしてクリスの方が料理上手なんだ・・・ひょっとして、紫苑に仕込まれたのか(笑)
 そして寝室にひまわり・・・寝室、寝室に・・・(爆笑)
 翔の甘え声に爆笑してる私・・・。
 そしてクリスの声の聞こえ方が直人に似ているので一瞬誰かと思いました。

翔デートヴォイス
 海・・・海かぁ・・・デートの定番ではあるけどね。
 そしてソフトクリームを食わせてあげるのですね。
 その上波打ち際を走る・・・?私こんな彼氏嫌だよ!!相手マトモな子じゃん!!例え純情一筋な彼氏でも嫌だよ!!
 耐える彼女はえらい。

翔告白ヴォイス
櫂→翔
 えらそう。
クリス→翔
 またひまわり
杏里→翔
 可愛い
セナ→翔
 ・・・(鼻血)セナ、むしろ私が貴方の全てを愛しています
紫苑→翔
 家族ネタ多いなぁ。
直人→翔
 お前も鈍感だろ、直人。

櫂翔ミニドラマ
 取り敢えず・・・翔の天然っぷりに笑うべきだろう。ワンポイントしか覚えてない辺りが偉い。授業でやったのにマウスとダブルクリックしか覚えていないあたりが最高だ(笑)
 そして櫂の変態っぷりが。
 システム音声に翔の声を入れてあるあたり問題があることに気づけ、翔!!内容に問題を感じる以前に・・・。
 うーん、櫂ってこんなに変態だったのか(笑)でも結局甘い(笑)

櫂デートヴォイス
 ・・・甘い。何、この甘い声。優しすぎるよ!!
 ・・・櫂じゃないみたいだ(笑)ていうか、櫂じゃないよ、これ、櫂じゃない!!そしてまた一口貰ってますね・・・。
 恋人らしいじゃねぇか。
 ああ、でも声が櫂じゃない・・・。
 甘い・・・ああ(爆笑)

櫂告白ヴォイス
翔→櫂
 守ってあげてください。翔櫂。ビバ。
クリス→櫂
 男前。最高クリス。
杏里→櫂
 杏里はいい子だ。うん。
セナ→櫂
 落ちていきます何処までも。うぁあ、恋人になってくださいっ!(爆)
紫苑→櫂
 いい人だなぁ、紫苑。でもおやじっぽい。
凪→櫂
 ハッピーエンドで居てください。うう、幸せvv

翔セナ(違)セナ翔ミニドラマ
 ・・・何ですか、やたらとセナって鼻がきくんですね。・・・すみません、夫の浮気を探る妻のように見える。そして地獄耳・・・。感がいいとかいう問題じゃない(笑)
 そして、誕生日ネタですか。
 そして自分の誕生日忘れてるセナ。そうだよね、セナはそうじゃないとね!!そして散らし寿司とケーキ。
 直人の母親は料理学校の先生なんですね。
 ああ・・・こっちの翔は料理出来るんですね・・・。やっぱり、セナが一番料理下手だよね、絶対(笑)
 そして、かまぼこちょうちょまで詳しく話しているセナって・・・。ラブラブ最高(笑)
 生クリーム苦手。あ。私と同じですねぇ。
 でもやっぱり翔瀬那って言いたい・・・。だって、翔カッコいいし。甘えた声出してるけど根本的にいい男だし。何より、翔からキスしてんじゃん(笑)
 それにしても、何で翔瀬那(だから違うって)が一番長いのか。笑われてるセナは可愛いなぁ。拗ねてるのが!!
 翔セナビバ!!(翔セナでいいじゃんね?)

杏里デートヴォイス
 ・・・むしろ彼女が出来るのか?つーか、デート?デートなの?
 ・・・友達とどっかに出掛ける感覚じゃないのか、彼女は?
 でもコンサートってあたりが杏里らしいですね。
 そしてやっぱり分けてもらうんだねぇ、うん(笑)
 そして将来のために頑張っている杏里が可愛い。いい子だなぁ。デートってのが信じられんが(笑)

杏里告白ヴォイス
翔→杏里
 でっかい目で見られると嫌っていえなくて、目をつむるをキスしたくなる。ラブラブだ(笑)
櫂→杏里
 甘い(笑)甘すぎる。甘い声(笑)
クリス→杏里
 カッコいいv
セナ→杏里
 むしろ私がセナを幸せにしたいですv(だからどうしてそういうことしか言えないのか)
紫苑→杏里
 子供萌えなおっさん。・・・親子だろう、なぁ、親子だろう!?

直人翔
 色気より食い気と笑いの直人翔。
 直人も面白くて大好きです。でも、エビフライと卵焼きの組み合わせって・・・?
 そして直人は寝起きが悪いらしい(笑)そして直人は野球が好きらしいですね。そして翔は青春ドラマ(笑)
 くすぐり合いで勝負というのも面白い。
 しかし・・・なんかうちの家族と親父の攻防っぽい。うちはどっちかってーと翔派なんだけど。この場合。野球中継はどうでもいい。結果さえ解かればいいじゃねぇか。と、いうのがおんなじ感じ。
 大体・・・いちいち小声ではなすことじゃないだろう、くすぐり勝負。(笑)
 面白いなぁ。流石親友兼相棒兼恋人(笑)
 いいカップリングですv

クリスデートヴォイス
 クリスとならデートしたいっ!気の向くまま足の向くままでもいいっ!!クリス相手だと女の子も可愛くなりますね!
 そして一口あげるのもやっぱりあるんですねv
 あー、クリスはいい。
 男前。
 ああ、優しい甘い声に浸りたい・・・vv

クリス告白ヴォイス
翔→クリス
 ・・・すげぇなぁ。セナに言って欲しい、それ。
櫂→クリス
 うん、好きv甘い。
杏里→クリス
 さびしん坊な杏里が可愛いv
セナ→クリス
 信じられないって。キスしてくれって!!クリスセナじゃん。セナ受けじゃんっ!!うはぁ、萌えvv愛、愛してるよセナ。か・わ・い・い。
 くさいところが可愛いv
紫苑→クリス
 取り敢えず、勝手にしとれ。

凪櫂
 ラブラブ〜〜〜vv凪櫂こんなの見たかったんだ!!(笑)幸せでいい感じ。凪には我侭に甘えてる感じがいいね。
 子供っぽい櫂に結局甘い凪が最高ですっ!!
 ゲームに勝つまでやめられない櫂がなんかうん、普通に子供っぽくていいね。うあぁ、幸せだ。なんか凪櫂見てると幸せになるよ。ああ、勝手にラブラブしててください!!ずっと一緒にしてください。
 時間がいっぱいあるってのが、何かもう、それだけで凪櫂の結末で悲しんだ人には幸せでしょうv
 「わざと負けただろう」ってのがまた。ああぁ可愛い。櫂が可愛い。大好き!櫂に勝てない凪がいい。
 そして幸せそうな寝顔に結局凪も幸せになるんですよね。
 ああ、幸せvv

紫苑デートヴォイス
 女の子にデート先決めてもらうのはどうかと思う。
 つーか、うん、一緒に居たいだけなら居たいって率直に言え。
 そしてパフェ三つ喰う。そして食わせてもらう紫苑。女の子よりパフェをよく食べる時点で既にパーラーに入る以上に恥ずかしいと思うぞ(笑)
 それより、何で紫苑のが先なんだ?セナが先だろう順番的に?

紫苑告白ヴォイス
翔→紫苑
 また家族ネタかこの二人。
櫂→紫苑
 「シオンさん?」これに驚いた。
杏里→紫苑
 いいなぁ、杏里は一生懸命で。
クリス→紫苑
 お・と・こ・ま・え!
セナ→紫苑
 どうしていつまでも片想い路線なんだ、君。いいよ、うん。一途なセナが大好きだからさ!!つーか、どーせなら俺にくれ!!

紫苑クリス
 ・・・結局クリスのが男前。
 風邪ひきの面倒を見るのがいい感じ。何から何まで男前。そして紫苑が乙女。(笑)ああ、もう、クリス×紫苑じゃねぇか、これは!!
 男前なクリスが大好きです。主従は好きでもないけど、男前なクリスは大好きです(笑)
 でも、部屋別なんだ(笑)

セナデートヴォイス
 ・・・美術館ですか?
 セナと一緒なら何処でもいいよ、この際。つーか、絵を見てるセナに萌えてるだろうが。
 つーか、何でセナは貰ってないんだ。貰えよ、なぁ!!どうせなら貰えよ!!
 水彩画・・・私博物館ならいいんだけど・・・(笑)
 うー、このまま夜明かししても(笑)

セナ告白ヴォイス
翔→セナ
 ・・・いいなぁ、翔セナvv
櫂→セナ
 櫂瀬那って感じ。もう二度と離れられないんだ!!いいね!!
クリス→セナ
 男前vもう、セナってば乙女なんだから!(オイオイ)
杏里→セナ
 可愛い。可愛いカップリングだ。
紫苑→セナ
 ・・・(鼻血)うぎゃーーーーーーーーっ!!ラブラブ、ラブラブ、ラブラブ!!!幸せvvシオセナーーーーーっ!!!!実際会ってるんですよね?旅の途中にセナが会いにいったか、紫苑が会いに行ったのか、どっちなんだろうvv

直人デートヴォイス
 こっちは直人が勝手に持ってくんだ。(笑)
 そして球状観戦。女の子は喜ぶのか?でもそんな面白い試合なら結構楽しいかもしれないねぇ。

凪デートヴォイス
 何でどーして、私の好きなキャラの時にだけ、食べ物貰ってないんですか?ねぇ?何で??
 凪とのデートもいいよね。
 お兄さん気質だし。
 もう、あなたとなら何処へでも。
 ああ、凪はいいvv可愛い上に素敵。

天使の羽占い
 ・・・取り敢えず、櫂とセナが出てくれば悪い運勢ではないらしい(笑)あと凪と直人はいい時しか出て来ない。
 櫂とセナは何ですか。苦労した二人に悪い運勢言わせるのが嫌なんですか?
 では、一人ずつの感想。いくつもあるからちょっとずつ。
杏里羽一枚。
 ラッキーからピンク。激からポテトってあたりが杏里だ(笑)
翔羽一枚。
 熱血ないい子だから悪い運勢も任せられる。ラッキーカラー赤。ハンバーガーくいてえな。
クリス羽二枚。
 声が甘いよ!!甘いよ。鼻血でそうだよ!!そして昼寝ネタ。銀色ってクリスと一緒に寝ろってことでは(オイ)昼寝昼寝(笑)
紫苑羽二枚。
 なんか、実感篭ってて凄い。しかし、ラッキーカラー紫って?欲求不満ですか?(オイ)チョコレートを語る紫苑がおもろい(笑)
櫂羽三枚。
 櫂の声もクリスに負けず劣らず甘いvラッキーカラー白。へぇ。確かに身に付けるには楽だが。オルゴール。へぇ。櫂も音楽関係か。
杏里羽三枚。
 普通が一番いいって言うのがいい子だなぁ、杏里。ラッキープレイス、コンサートホール(笑)音楽室でも可。カラオケボックスも可。どれも絶対行かないな。ラッキーアイテムキムチ。やっぱり辛いものなんだ(笑)
クリス羽三枚。
 こっちは甘いと言うより元気。普通。普通。適当。適当。クリスらしいな。ラッキープレイス木の上。木の上で昼寝しろってか?(笑)ラッキーアイテムチェスの駒。チェスもってない人はどうすんだ(笑)
セナ羽三枚。
 どーしてセナ最後なんだろうな?可もなし不可もなし。真面目な人は真面目に、不真面目な人は不真面目に(笑)ラッキーカラーは青。セナらしい色。青い鳥青い空。爽やかだ(笑)ハーブティ。セナが入れてくれるなら飲みますが。(笑)
翔羽四枚。
 ラッキープレイス剣道場(笑)うーん、キャラに関係あるところをわざわざ言うところが面白いです。スポーツデートかぁ。(笑)
櫂羽四枚。
 やっぱり声が甘い(笑)仕事運勉強運ってあたりが櫂っぽいです。何か身につまされる。フランス料理のレストランなんて行かないだろう。つーか、いけねぇ、金なくて(笑)ラッキーアイテムピアノ。やっぱり音楽関係か。
セナ羽四枚。
 レジャー運。旅行かぁ。ラッキープレイス空港(笑)つーか、セナだから空港なんだ。旅行に関係する場所。ラッキーアイテム散らし寿司。むしろ、真理さんの散らし寿司だろう、セナ(笑)
紫苑羽四枚。
 それなりかよ。図書館。紫苑らしい場所ですね。読書も必要。ラッキーアイテムネクタイ。ていうか、ひょっとして好きな相手にネクタイ締めてもらうのが紫苑のドリームなのか。セナ相手に想像しちゃったじゃないか!(笑)
クリス羽五枚。
 甘い声〜vラッキーワード。寝る子は育つ。うん、馬鹿にしてるvあはは(笑)クリスはちゃんと睡眠とってるからお肌つやつやなんだ。そしてメープルシロップのホットケーキ。あはは(笑)
杏里羽五枚。
 恋愛運が一番いいそうです。(笑)ラッキーワードはありがとうを三回。うん、そういうところが可愛いんだよ、杏里は(笑)ラッキーアイテム水色のリボン。ああ、杏里のリボンか。
セナ羽五枚。
 幸運の青い鳥連れてるくせに不幸だった人が何を言う。(オイ)ラッキーワードは千里も一里。なんか、セナが諺講座してる(笑)ラッキーアイテムは水彩画。うーん、またもやセナらしい(笑)
紫苑羽五枚。
 何か、ひしひしと実感を感じる。(笑)ラッキーワード質実剛健。ラッキーアイテムエプロン。間逆じゃねぇか?(笑)紫苑エプロン当たり前?(笑)流石主夫。
凪羽五枚。
 薄幸少年だなぁ。でもわりとなんだ。うー凪らしい言葉だ!!ラッキーカラーは緑。ひょっとして、草原広い場所に憧れてるんだ、凪は。ラッキーアイテム窓。いい感じ。でも薄幸そう。
直人羽五枚。
 直人らしい元気な感じ。友情運最高(笑)うん、直人らしい。ラッキープレイスは風呂場・・・直人らしい。ラッキーアイテム親子丼。私も大好きです。丼ものの中では一番。いい友達になれそうだ!!(じゅる)
櫂羽六枚。
 櫂らしくない、声が(笑)ラッキーワードは才色兼備。だって櫂だから(笑)ラッキーアイテムはパソコン。今いじくってるね。(笑)
 ネットカフェってあんまり行かないよなぁ。
翔羽六枚。
 やっぱりトリは翔。ラッキーワードは一刀両断。やっぱり翔っぽい(笑)ラッキーアイテム天使の羽。(笑)
 らしいなぁ。ゲームでもオッケー。ようするにAFやれって話じゃん(笑)

 ネタバレ多いに含む感想でした。
 クリスと櫂の声が予想外に甘くてどうしようかと思いました。セナは案外棒読みっぽく・・・。(爆笑)
 気に入ったのだけパソコンに録音しました。ていうか、それがまた、セナネタの中に凪が紛れてる感じで(笑)ようするに、セナと凪しかありません(笑)
 ああ、面白い。最高。


 ちなみに、今日は入社式でした。



2004年03月18日(木) もうただの馬鹿だろう

 最近自分のことを富にそう思いますわ(笑)
 ああ・・・裏とTOP絵しか更新してねぇ・・・。
 それにしてもAF更新しながら建築もちゃんとやってんだから、本当に建築の方は本物だよなぁ(笑)
 あー、それにしても、増谷さん受けのドラマCDが聞きたいっ!!
 あるんですよ、小杉×増谷で!!ランセナだよ!!(オイオイ)聞きたいよぉっ!!(かなりマジ)
 金がねぇよぉ、誰か金くれよぉ(馬鹿)
 実際原作の方を読んだことはないのですが、もう、増谷さんの喘ぎ声が聞きたくて仕方ないんですよ、私は!!しかも小杉×増谷なら悶える事間違いなし!!あー、畜生、ききてぇ!!!
 琥珀の瞳はBL版も声入れてくれるといーなぁ・・・。(期待)
 どーも最近、我慢が出来なくなると、ぼく恋fun's diskの恭一×柊を見ながら悶えている私・・・。本当にダメな人になりさがってますねぇ、私。
 増谷さんの声って落ち着いた大人の雰囲気がして大好きです。でもだからこそ攻めが多いのですが・・・受けも素敵ですよ、ええ。
 某BLゲームにも増谷さんが出るらしいですが・・・フルボイスでリバっぽい・・・けど本当にあのキャラにリバがあるのか妖しい・・・。人気投票では受けとも攻めとも言われていましたが・・・。白衣眼鏡で保険医ってヤバいだろうよ。下手したら超鬼畜キャラだよ。(ていうか、多分そうだろう)でも白衣眼鏡で増谷声だったら=セナなんだよ、今のところ(笑)
 増谷さん受けがあるなら買うかもしれない・・・(病気だ、もう絶対病気だよ、これ)
 実は津久井さんとか山崎さんとかも聞きたいけど、元がスクライドなので聞かないほうがいいだろうなぁ(笑)
 本当に琥珀の瞳、18禁版未定なら入れてくれないだろうか、声。そういう要求結構あったんじゃないか??
 実際AFも増谷さんのために買ったんだよ!!(これはマジ)内容もかなり面白くて買ってよかったと思いますが。そういや、創作始めたら、ゲームの続き全然やってねぇ・・・(汗)
 ・・・これから時間もなくなるのに大丈夫か、俺。
 増谷さんはスーツか白衣だと思うに一票。つーか、どっちかしか見たことねぇんだけどね?まだ。ひーらぎさんもオーナーもスーツだよ!!ひーらぎさんは私服が好きだけどね!
 増谷さんは柊さんに惚れて、オーナーに惚れてああ、この声優さんが好きなんだ、と自覚して、段々落ちていきましたよ。つーか、柊さんサマサマではねぇのか、俺。
 ああ、増谷受けヴォイスが聞きたい。本気で聞きたい。BLCD欲しい!!(言うだけ)
 いやもう、本当にただの馬鹿です。



2004年03月17日(水) 「ドミノ」

 実はまだ読んでなかったと気づいた恩田作品。速攻で図書館から借りてきて読みました。
 ・・・玲奈と麻里花の子供二人が素敵でした。なんというか、この二人とのために最後まで読んだ?
 可愛いんだよこれが!!(ダメな人)
 ああもう、ああいうコ大好き!!
 いいですね、素敵ですね。いい子だよ二人とも!そして抜群のプロ意識をもっています。ああ、素敵だvv
 何事にもめげずにドッカずれている二人の子供がもう、本当に好き。
 いいなぁ、本当に。


 それ以外は・・・まぁ、どうでもいいや。
 一応ドミノというタイトルにも納得。いろいろ大変ですね。



2004年03月16日(火) やっちまったい(−−;)

 いえーい、ついに裏に「AF」追加です。
 ・・・もう、裏しか更新してねぇじゃねぇか、俺。ダメじゃん。メインはタカマだろ!?ダメだろう!!?
 うーん、圭麻周期が来るのはまだ先なのか・・・。
 それにしても、AF追加するにあたって不安な事があります。スクライドやワイルドライフの二の舞になったらどうしよう・・・(汗)
 いや、かーなーり、同じ状況のような気がします。勢い込んでめちゃくちゃ作品書きまくって・・・すぐに冷めるんだよなぁ・・・不安だ。
 スクライド、あんなに嵌ってたのに一年持たなかったしな・・・大丈夫かな、本当に・・・。だからわざわざ専用ページは作らなかったんだけど・・・。自分の愛情に自信がねぇぞ、俺は。セナ好きだけど。大好きだけど。
 ・・・本当に持たなかったらどうしよう・・・。まぁ、書けるうちに書けるだけ書いときますが。あーでも、マイナーなうちはまだやってるかもな。蓮京は続いてるしな。まだゲームもフルコンプリートしてないしな。
 書きたいものがあっても書けなくなる時がそのうち来るんだろうが・・・今のうちはこのままで行きましょう。
 本当に大丈夫かなぁ、俺・・・。だって、AFに嵌ってて、AF書きたいと思ってるけど、まだ蓮京も書きたいと思ってるんですよ。
 ホンモノだなぁ、蓮京は。もうすぐ半年ぐらいになるんじゃないか、ハマって。うん、立派だ立派。私にしたら立派だ。
 熱しやすくて冷めやすいからな、私・・・。



2004年03月15日(月) 結姫ちゃんがいっぱいv

 ・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 ただいま戻りました。
 タイトルの割りにローテーションですいません。家に帰った途端、速攻でベッドに潜り込んでいたので、寝起きです。
 さて、昨日おじさんに拉致られて、何処に行っていたかといいますと、若狭の国まで行きました。若狭です。結姫ちゃんです。
 其処に行くと聞かされた途端、心の中で小躍りしていた事は言うまでもありません。(笑)しかも小浜です。海のある奈良です。有栖川ファンはどっきどきです(コラコラ)
 でも目的は蟹です。蟹食ってきました。フルコース。ちなみに、それ以外の目的は全くありませんでした。
 ただのグルメツアーでした。ツアーってほどでもないが。
 ただ、帰りに若狭神宮寺と、若狭彦&若狭姫神社に行って貰いました。若狭姫神社に行って、「ああ、一字足りない」とか思ったおばかです。
 安産も夫婦円満も個人的にはどうでもいいのでこういうところでしか萌えませんでした。ああ、ただ、千年杉は密かに萌えました。やっぱり「結姫ちゃんv」とか言ってました。長寿のカミサマです。えらいなー、結姫ちゃん(だから違うって)
 そして若狭神宮寺。と言えばお水送りですが、もうシーズンは過ぎてます(笑)ただ、行ってきました。火村先生が此処に来たのかと思えばちょっとトキメキます。
 ただ、湧き水やら何やら見てきました。お水送りの水。嗚呼・・・(ダメなコ)
 でも蟹食ってもやっぱり火村先生を思い出すのは何故なのか・・・。頭の中はタカマと有栖川でいっぱいですv
 そして、車を走らせればあちこちに「若狭」の文字。
 ああ、結姫ちゃんがいっぱいですv「若狭菊」なんて名前のお酒まであるようです。叔父さん、気が利かない割りにいい場所に連れて行ってくれました。他のところだったら私は今頃もっと不機嫌だったでしょう。
 気が利かないというよりは、デリカシーがないのか、繊細じゃないのか・・・何を言っても仕方ないな・・・今回の旅は、おじさんの悪いところしか目に付きませんでした。こういうことはもう二度とないでしょう。
 ・・・金を使わせてる割りに酷い言い草だけど、金の使い方もどうかと思うよ、叔父さん・・・。まぁ、そんなことを私が言っても仕方ないんですけどね。
 まぁ、それでも結姫ちゃんの国へ行けたのは嬉しい事でした。若狭なのに越前蟹を食ってるのはどういう訳だろうか、とちょっと思いつつ・・・。



2004年03月14日(日) デカ&剣&プリキュア

 それでは、いつもの如く、いつものように。

■デカ
 ウメコが可愛い〜〜〜〜〜vvv今回は萌えよりもウメコ可愛い面白いとそればっかりでした。
 大好きです。
 何を根拠にウメコがマーフィーを信じていたのかは解かりませんが(オイ)、いいコンビですね、確かに。似たもの同士。一度気が合えば無敵です(笑)
 今回萌えに関してはあんまりなかったですが、相変わらず赤は青を「相棒」と呼ばわり、敵に青が倒されたのを見て怒る赤と駆け寄る緑に一応萌え。
 さて、来週は緑メインですね!
 いやぁ、どうなるのか楽しみです!

■剣
 ・・・橘さんのお尻が・・・っ!!!お尻、お尻、お尻〜〜〜〜〜!!!!(爆)
 頭からそれがちらついて離れません。真面目なシーンなのに!!それなのに!!所長と剣崎は普通に移ってるのに、橘さんあの格好でお尻・・・(爆笑)
 いやぁ、なかなかプリティです。(オイ)
 あんなところで萌える予定はなかったのに!既に視聴者にお尻を差し出してますよ、危険ですよ!むしろあれは所長と剣崎の趣味ですか!?
 あぁ・・・お尻が気になって仕方ない。
 まぁ、一応それを振り切って、橘は所長に詰め寄ろうとしてよろけて倒れ、それを助けようとして・・・剣崎?
 ・・・何で貴方、橘さんに覆い被さってるんですか?こっちから見たら、かなり怪しい構図なんですけど??しかも・・・・・・はなれねぇ・・・。
 ダメだよ、橘さん、こんな男にバック許してちゃ!!危ないよ!!!
 いやもう、どうしようもなく剣橘だと思いました。
 大体、橘さんを運ぶ時だってさりげなく「俺の部屋」を主張。いつ喰われるか解からないよ、橘さんっ!!狙ってる、狙ってるよ剣崎は!!!
 さて、来週も橘さんはへタレっぷりを見せ付けてくれそうです。真面目な筈なのに、この人いちいち可愛くて仕方がない。へタレで仕方がない。臆病風に吹かれて・・・デートってあたりが下心を感じますね。
 つーか、あの二人カップルだったんだ!!ただの同級生だと思ってたんだけど・・・?いや、それ以前に・・・橘さん、デートに誘う勇気なんてあったんだ?私誘いたくても誘えないへタレだと思ってたよ!!(酷)
 さて、次は始サイド。最早始くんの眼中には天音ちゃんしか居ません。始×天音に萌え萌えしてます。いいなぁ、このロリコンカップル。
 お母さんも応援中ですv(オイ)
 ・・・早くおうちに戻ってください。つーか、はっきり言って、始ちゃん殺したら私が剣崎ころします。(オイ)天音ちゃん悲しませたら私が剣崎殺します!!天音ちゃん大好きだよ!ロリコンカップルは暴れの時から大好きだよ!!悪いかよ!!
 コタが可愛かったです。いい子です。癒しでス。
 さて、来週は橘さんどうなるのかな。結局剣崎は橘さん命なんすねー。

■プリキュア
 ・・・幼馴染って安心していいのか?
 いや、もうみんな可愛いから許すけど。
 男の子も可愛いから許すけど。
 さてさて、どうせたまにしか見ないにしても、なぎさの恋が気になるところです。


 今日は昼から旅行に出掛けます。一泊二日。
 ・・・むしろ、おじさんに拉致される予定・・・。おじさんと二人っきりで一泊二日。はぁ・・・(溜息)むしろ家でのんびりゲームしたいっす。(オイ)
 断りたくても断れないのが痛いところ。いや、もうこれで最後だ!!
 うん。
 とりあえず、たのしんどこう(笑)



2004年03月13日(土) アニメ感想

 では、いつもの如く、いつものように。

■バストフ
 ・・・黄色いレモンは何故かしらん?
 ・・・ビフォーって実は苦労少年ですか?(笑)お父さんも息子だけは大事にしていると思うのですが。
 とりあえず、ビフォーとミントは公認らしいです(笑)
 いや、なかなかいいカップルだよ。
 うん。

■ぴっち
 ・・・来週ッ!!来週ですよ!!来週ついに!!太郎ちゃんと波音ちゃんと、沙羅の、三つ巴!!(オイコラ)
 ・・・結末はマンガと同じになるのでしょうか。密かにガクトも好きな私ですが、ココとノエルにも萌え萌えしてました。(オイ)
 ココ可愛い〜〜〜〜〜vvv
 女の子があんだけ集まると華やかで可愛いですねッv(基本は波音ちゃんですが)
 るちあはただのいい子だけど、そういうところがまたいいのかも知れませんが。試練という割りにあっさりしていたのがどうかとも思いますが、まぁ、その辺はね、どうしようもないよね。
 時間の関係だろう、多分。
 ああ、来週が楽しみだv

■ハガレン
 冒頭に大佐登場。出番が少ないのが不満らしい東方司令部の面々が大好きですv(笑)いいなぁ、あの勢ぞろい。素敵ですv
 そして、キンブリーーーーーッ!!!予想以上に萌えvv萌え!!
 グリード×キンブリーとかダメですか。見かけちゃんとしたら結構いい男なんじゃないかと思うんですが、キンブリー。それ以前に、上田祐司さん愛してますっ!!!(爆)ああー、最高です。
 エンヴィーもなかなか良かったです。あははは。
 まぁ、今回はキンブリーとヒューズに全ての萌えを持っていきましたが。まぁ、大総統の腹黒さはこの際言うに及ばずという事で。
 パジャマは密かに好きです。大総統とヒューズでパジャマ同盟とかないですか。ないですね(笑)



2004年03月12日(金) 双子(翔櫂)

 やってます。今。
 とりあえず第二段階終了時点で翔櫂だったところから見ると、やっぱり櫂は受けという認識でオッケーですか?(笑)
 やっぱりこないだ書いた受け攻めの比率は間違ってねぇな、と半ば確信して。大体において、セナってその比率が完全に50%っていうのも尊敬に値するところです。
 で、昨日・・・。ランセナ、クリスセナ書いてました(爆)最近そっちにばっかり行っている気がしますねぇ・・・。どーしよっかなぁ、もう。
 そういえば、琥珀の瞳も今までのカップリングが減ったり増えたりするらしいですね。お願いだから、セナに関しては何も変えないで下さい。今のままで結構ですから。攻めセナが減るなら別に構わないですが、ありえないだろう(笑)
 あと、現在の最大の関門といえばクリス受けは確実に増えるらしい事。翔クリスとかあるらしいしな・・・。私・・・セナ攻めよりクリス受けの方がキツイんですけど・・・?マジで・・・。(汗)
 翔クリスはギリギリのところで許しますが。櫂クリスとかになったらもう・・・櫂は受けなんだぁいッ!!(オイオイ)
 セナ受け減らさないで欲しいなぁ。増えるなら大歓迎だけど。ていうか、セナに関してはリバもあまり無理はなかったから大丈夫だと思うんですけどね?人気ないからって省かれたらどうしよう・・・?
 とりあえず、今一番減りそうなカップリングはクリス紫苑だと思うに一票。・・・密かに見たかったんですけど(苦笑)
 あー、でもセナ紫苑とかやられたらどうしよう。私、死ぬかも知れません。だって、紫苑相手は絶対受けだと思うから。乙女だから。攻めはありえないから。抱いて欲しいという感情はあっても抱きたいという感情はないような気がするんですが。
 ・・・ぐだぐだ言ってても仕方ないですね・・・。
 はぁ・・・とりあえず、何気にシオセナって人気あると思うんですけどね?今のところ一番泣けるカップリングでもあります。ストーリー的に。セナに感情移入するからなぁ、私。
 ・・・セナに関しては今のままでいいです。本当に。クリスに関しては諦めますから。ええ。諦めますよ。
 紫苑総攻め杏里総受けもこのまんまでいいですから。ええ。
 ・・・何も変えないのが一番だと思います。



2004年03月11日(木) 双子(櫂翔)3

 櫂翔やっと終わりましたーvv
 いろいろ言いたい事はありますが、うん、翔を可愛いって言う櫂の気持ちも解かるよ?だけどね、翔の部屋に行って言う台詞が「僕を抱く勇気がないみたいだから」とか何とかって・・・ようするに、抱いて欲しかったんですね?(笑)だけど翔がそんな勇気がないからわざわざ櫂が攻めに行ったと・・・そういう解釈でよろしいですか?
 やっぱり櫂の方が基本受けなんじゃん、とか思ったのは許して欲しいです(笑)
 あ、あと砂漠のランダムイベントですね。
 最っっ高です!!もう、双子のランダムイベントでセナ萌えしましたよ!!カッコいい〜〜〜〜〜〜vvvvvずぅっと気になってたイラストもゲットできましたし!!あーvvv幸せです。そして翔櫂でももっかい見る気満々です(笑)
 自分の神聖な思い出が利用されたことに怒るセナが大好きです。実はセナが怒っている顔の立ち絵、かなり好きだったりします。滅多に見れないんですけどね。
 そして双子。なんつーか、この二人は多分、両親よりセナではないのかなぁと。だって、両親に関する知識なんてほとんどセナから与えられたものだし。どっちか選べって言ったら迷った挙句セナになりそうな(笑)
 あーでも、ちゃんと埋葬したことが出てきてましたね、お母さん。だよなー、お母さん普通の人間だもんなぁ、絶対しているとは思いましたが。していたのが「実家」っていうのに、どうしようかと思いましたが。真理さんの実家は何処まで事情をご存知なんですか?
 まぁ何にしても、セナは兎も角、双子を引き取らなかったというのは解せません・・・そっちに行くのも危ないとセナが判断したとしても、そう簡単に血縁から逃れる事など出来ないと思うのですが・・・。
 一体どうしたのか、その辺すごく気になります。
 そして、やっぱり双子を助けに行くのはセナの役目、という暗黙の了解が彼らに・・・。当然なんですけど、やっぱり嬉しいです。翔瀬那櫂の三人が一緒にいるだけでぽわぽわ出来ます(笑)主従萌えしない分こっちで萌えてます。
 ああもう、萌え、萌え萌え!!あの三人セットで大好きです!!
 ちなみに、瀬那がいなくてもあの双子大好きです。ラブラブ〜〜〜vvv(爆笑)とかやってました。ああもう、こいつら大好きだよ!!でもやっぱり櫂の方が受けだね!と。はぁ、楽しい、大好き。
 で、現在翔櫂を進めている最中なのですが、櫂と瀬那のレベルを上げるのをかなり愉しんでやっていたら、途中でバグり始めました。
 ワープ。敵に遭遇せずにとんでもないところからワープ。
 恐かったです。
 うわーーー、たどりつけねぇっ!!!(汗)と何回か粘ってみたが無理だったようなので再起動。
 はぁ〜〜〜。恐かった。
 何とかなおってホッとしました。
 それにしても、私は櫂と瀬那の会話が好きらしいです。只管堪能していました。んでね、ついさっき気づいたんですが、瀬那が一度だけ「僕」って言っているシーンがあるんですよ!!吃驚しました。
 僕って言ってるんですよ。一人称僕!!ああ、僕でもいいんだ・・・とか考えてしまいました。公私共に一人称は「私」だと思ってたんですが。僕ってどういう時に使うんでしょうね?ちょっとふざけてる時とかですか?
 他のみんなが知らないところで「僕」って使ってたら素敵です。真理さんたちの前でさえ「私」って言ってたのにね!!!
 あー、気になります。
 そういえば、昨日はシオセナ小説を書いていました。頭の中で妄想が炸裂していたので。取りあえずHPに乗せるつもりはないのですが、どうしようかなぁ、これ・・・(笑)
 そもそも私は問題のある作品しか書けないので、本当に考えています。どうしましょう(笑)うーん、裏にAFも追加しようかな?ランセナとかやりたいんですけど、ダメですか?でも誰も見ないよねぇ?(笑)



2004年03月10日(水) 双子(櫂翔)2

 実はあんまり進んでいません(苦笑)
 ただねぇ・・・金の守番と戦った時、前の三人ばっかり攻撃されていて、どうしたんだろうなぁと思ってしまいました。受け子三人組は攻撃し難いのでしょうか。(私の中ではすでにそう決定されてます(笑))
 なんて冗談は置いといて、その三人ばっかり攻撃されて、後ろの三人は攻撃されたのは最後の一回だけでした。
 うーん、おもしれー(オイ)
 時々誰かが集中的に攻撃されるんですよねぇ。杏里とかクリスとか。セナはあんまりないな・・・翔と櫂も結構ないです。おっさんはあんまり攻撃されませんね、そういえば。でもうーん、集中する時は集中してしまいます。
 時々、回復おいつかねーよっ!と叫びたくなるものです。
 そーいや、前三人はあんまり攻撃されても良心がいたまないなぁ・・・肉弾戦派だからでしょうか・・・。まぁいいや、この三人なら、という気にされます。
 まぁ・・・セナが攻撃された時は別の意味で喜んでますが(苦笑)
 増谷さんのね、「くっ」って声がね!!ェロいんですよ、素敵なんですよ、他の五人は攻撃されてもこんなェロげな声じゃないですよ!!!
 なんてーの、「くっ」って言ってるんだけど、聞いてると前に「ん」が入るの。「んくっ」って感じなの!!ああ、素敵vv(オイコラ)でも攻撃されたら瀕死にされるのは嫌なので必死に回復させます。つーか、セナも便利な子なのよ。身体異常の全てを取り除ける魔法覚えるし。まぁ・・・当人が寝ちゃったり石化しちゃったら意味ないんですけどね・・・(苦笑)
 そういう場合にセナの有難さが解かります。しかも石化しちゃったらたまった気合が台無しです。ああ。(泣)
 あと、櫂と杏里は攻撃されるとやけに良心が痛みます。こいつら、あきらかにインドア派だし!!普通の攻撃させるのでさえ、杏里だと良心が痛んで仕方ありません。何故だろう・・・。
 回復専門にさせてあげたいけど、それだと気合がなかなかたまらないし・・・。
 うーん、何か・・・普通のゲームの話をしている気分になってきました。
 私、セナ受け、クリス攻めスキーですが、この二人、別にリバが特に嫌いという訳でもなく。つーか、私が嫌なのは主従であって。つーか、とことん王道に乗れないのは悲しいですな。
 主従は主従でも王道と逆だったらいいんですけど。クリス攻めなら。あと、櫂翔じゃなくて翔櫂だったら。
 ・・・こー、何でか中途半端に王道に反発してしまうのは何故なのか。
 ・・・基本的に王道に嵌れないのは何故なのか。
 考えてもどうしようもないですが。
 嵌ったことなんてねぇよ、どうせ。どうせ、どうせ。
 誰も考えないようなカップリングばっかり考えてるよ、悪いかよ!!そっちの方が萌えるんだよ!!まだ出てないキャラに期待ばっかりかけてるよ!
 出ているキャラでマイナー方面に行くと、水の精×セナとか、ラン×セナとかかなり好きです。つーか、ランセナやって欲しかったです、かなり。
 だってこの二人、ずーっと昔に会ってるんですよ!しかもランに怪我させるなんてとんでもない事やってるんですよ!!セナってば!!ランなんて「覚えておけ」とか言っちゃってね!!
 どっちも忘れてやがるしな(笑)
 いや、ランは忘れててもセナは覚えているかも知れませんが・・・。つーか、ランがあの時の邪魔したのがセナだと知ったらどうなるか・・・考えただけでぐふふではないですかっ!!
 ・・・ああ、やって欲しかったなぁ、そういうネタ。ラン×セナ。
 ああ、やって欲しかった(笑)



2004年03月09日(火) 双子(櫂翔)

 ・・・で、進めてる筈なんだけどなぁ?(笑)
 櫂翔は第一段階から分かれるらしいので、まずは櫂翔からになってしまいました。で、進めたのに・・・進めたからてっきり第二段階はあーなると思ったのに・・・。
 第二段階翔櫂ですか!?どっかで私が間違えたんですか?それともやっぱり翔は攻めワンコだからですか!?翔櫂だったら翔が受けに回ったりして・・・(オイ)
 お兄ちゃんって感じの翔が意外と好きです。
 さて・・・ここまでで本当に第二段階はどう頑張っても翔櫂だったなら・・・つーか、私がやった中で、最後のリバカップルですよ、これ。ねぇ。
 それでこうなるってことはですね、一番最初の方で書いた受け度攻め度のあれは・・・。杏里>櫂≧セナ>翔>クリス>紫苑は間違ってなかったってことですね?そう考えていいですか?ねぇ??
 個人的趣味も反映されていましたが、それにしたってこれは・・・櫂って受け度強いですねぇ・・・。流石公式に美人と歌われるだけのことはあります(笑)
 さて、最後にどうなるか・・・本当に間違って翔櫂やってたらどうしよう(笑)



2004年03月08日(月) 主従

 まずは叫び。
 あーーーーーー畜生っ!!何だよ、ずるいぞこのカップリング!!!!シオクリはエロシーンも二回あればエンディングも二回・・・(泣)
 オフィシャルでシオクリ推奨はよーっく解かったよ!!でも私は嫌いだーーーーーーっ!!!(泣)
 ・・・なーんてことを言ってますが、このゲームにセナがいなければ、多分好きになってたのは櫂かクリスです。その場合、クリス受けすくなーいっ!って嘆いていたと思います(いやもう、げんきんな奴なんです、私)
 まぁ、それでも、セナがいなけりゃ、そもそもゲーム自体買わないと思いますが(笑)ええ、本当にね。全くね。
 つーか、増谷さんの声が目的の半分でしたから?本当にセナのためだけにこれ買ったんだなぁ、私(笑)まぁ、本当に残念なのが18禁の方は声がないことですね。増谷さんの受けヴォイス聞きたかったーーーーっ!!琥珀の瞳はまだ18禁追加ディスクの方は未定だそうですが・・・ちょっと期待してますよ?お願いしますよ、入れてください、声を!!!
 で、まぁ、セナがいなかったら好きになっていたのは櫂とクリス・・・ってようするに、保護者父兄に対して素直になれないくせに甘えんぼなキャラですよね・・・とか思っちゃったりするんですが。いやもう、戦闘の時にねぇ、思いますよ。クリスは紫苑に対して「心配性だなぁ、オッサン」って言うし、櫂は櫂で翔に「兄貴風吹かせるな」とかセナに「余計なお世話だ」とか言うし。
 似たもの同士ですね(笑)
 まぁ、そこで思うこと。普通の礼じゃなく、名前を呼ばないでそういう拗ねた口調で言うところに、愛情を感じます(笑)ちなみに、櫂とセナは単品で大好きです。つーか、櫂とセナがいれば大丈夫、戦闘の心配なんてナッシング!!って勢いなので。(笑)いやもう、本当にこの二人大好きv(戦闘に関してのお話ですが)
 大体私、このゲーム、セナ攻めとクリス受け以外だったら大体なんでもオッケーです。鬼門は過ぎました。後は愉しむだけです!!
 翔杏里とかクリス杏里とか実ははぁはぁ言いながら楽しみにしていたりします(オイ)まず最初に考えたのかこの二人のカップリングだったので。本当に、セナ受け目標でしたが、何か杏里ってば可愛くて可愛くて・・・(笑)
 翔杏里とかむちゃくちゃ可愛いカップリングじゃないですか?ねぇ?クリス杏里は速攻でぽかぽかしているイラストに惚れました。かぁいいのなんのって。
 そしてセナ杏里。嫌じゃないって言いましたよね?そりゃもう、なんつっても、ファンブックに載っているイラスト見て、セナがむちゃくちゃ優しそうに笑ってるもんだから(笑)エロシーンなのにね(オイ)
 いやもう、だって、だってですよ。櫂やクリスに対してはめちゃくちゃ意地悪そう〜な顔してるんですよ。意地悪そう〜な顔して笑ってるんですよ?大体そういうシーン多いですよ、エロシーン。特に第二段階あたり。
 それなのにね、セナ杏里は、セナが無茶苦茶優しそうな顔して笑ってるんですよ!!なんかもう、それで既に、「ノーマルカプみたいな勢いだよね。可愛い女の子には優しくジェントルにって感じだよね」と半ば本気で思いました。
 つまりは、「ノーマルカプとして受け止めれば例えセナ攻めだろうが全然オッケー」という話。(オイオイ)
 杏里総受けに関しては最早文句を言う気はありません。だってだってだって・・・それ以外ありえないからね!!可愛いよ、杏里!何気に大好きだよ!!!
 まぁ、杏里の話はここら辺で置いといて。
 セナに関してちょっと思ったこと。
 紫苑ってさ、やっぱり男らしい体つきしてるじゃないですか。大人だから当然なのかも知れないけど、首は太いし。それに比べてセナって・・・。
 首ほっそいんですよ。(萌)
 十代の彼らとあんまり変わらないんですよ!!萌え!!!(オイオイ)27,8の男が首ほっそいんですよ!!!クリスはまだ二十代前半だからいいとしても、重大の少年たちと同じくらい首細いんですよ。背は高いくせに!!!
 翔たちはまだ成長期でしょ。これからしっかりした体つきになってくるでしょう。(杏里は別だけど)
 ああ・・・翔たちが大人になった時が楽しみですv(オイコラ)いや、紫苑が特別がっちりした体つきをしているだけかも知れないんですけどね?それとも首が太くならないのはあの首輪の所為ですか?
 つーか、思うのですが、誰か、あの首輪、外してください(爆)外しているシーン入れたら、かなりエロいと思うのです。いや、つけたままそのまま繋いでもいいですけど?(オイ)
 ていうか、むしろ、あの首輪何・・・?近衛兵はああいう首輪をつけるのは必須なんですか?忠誠の証とか言って?でも紫苑はねぇよなぁ?軍服つったってさぁ・・・統一されてない、ひょっとして?
 むしろセナだけあれ・・・ってことはないですよね?ね?セナだけだったらかなり萌えますが。むしろ誰の趣味かってことが一番気になりますが?(笑)
 ロベール殿下だったらかなり笑いますけどね。ええ、もうねぇ。(やめなさい)
 あ、シオクリでもう一つ。
 ・・・AFで唯一の強姦シーンがクリス受けってどういうことよ?
 翔でもいいじゃないか!つーか、それ以前に!!普通は主人公にやらせるだろ、そういうことは!!!!翔だったら此処までショックじゃねぇよ!櫂や杏里でも許すよ!!何でクリスな訳!?強気な人を痛めつけたいっていう気持ちは解からないでもないですが、それだったら櫂でいいじゃないか、何でクリスなんだよ・・・。むしろ、あんなの見たらセナでやれって言いたくなるじゃないか!!(オイオイ)
 いやもう、セナで無理なのは解かってるんですけどね?誰か一人ワナにかけるとか言ってるんだからさ、この際さ、セナでもいいじゃん?ねぇ??セナが痛めつけられているシーンなんて、考えるだけで萌えるんですけどね?
 まぁ、無理か。需要がねぇよな(苦笑)
 大体、そんなこと、セナは十代の頃にたっぷりヤられまくってるでしょうしね。(オイオイ)琥珀の瞳にその辺期待しちゃダメなんだろうか(苦笑)
 18歳ぐらいのセナが見たいです。
 ああ、もうこれぐらいにしとかないとキリがない。



2004年03月07日(日) 二周年。

 何が二周年って、この日記が二周年。よくもまぁ、二年間止めずに続けられたものです。

 では、いつものごとく、いつものように・・・の前に。
 TOPイラスト変更しましたーvv昨日頑張って描きました。圭麻です。見せた人にはサッカー少年と言われるぐらいに爽やかです。
 そして思いました・・・な、何か違う?圭麻は爽やかじゃないんだよ、似非爽やかなんだよ!!何処か妖しげな雰囲気じゃなきゃ圭麻じゃないんだよ!!(お前圭麻を何だと思ってるんだ)
 そう考えてしまう私は圭麻ファンとしてどうなんだろう(笑)
 でも、絵自体は頑張りました。アニメ塗りっぽくしてみたりとか。むしろ、下書きより色塗りに力を入れました。いっつも色塗りで失敗する私としては上出来の域ですよ。5万ヒットにふさわしく。
 頑張ったんですよー(笑)


■デカ
 赤青ラブラブ話?
 青さんが落ち込んで、赤がそれを叱咤激励して、結局はラブラブなんだね、というオチでまとまる気がするのですが??
 何か、最後見てるとそんな感じ?(笑)
 そして、そんな赤青がラブラブしている間に緑は両手に花状態で役得役得といった感じ?
 まぁ、いろいろ思うところはあるのですが、取りあえず、青の復活が微妙に私は不満でした。もうちょっと、何かさぁ・・・つーかそもそも落ち込み方がさぁ・・・ていうか、表情に乏しいやっちゃなぁ(笑)
 まぁ、いんだけど。
 それは置いといて、赤。そんなにお前、青を相棒にしたかったのか。一目ぼれだったのか?そうなんだな?だから心配して任務途中でほっぽりだしてでも青のところに向かったんだろう?そうだな?
 ちなみに、ジャスミン結構好きです。みんな好きです。いいなぁ、あのノリ。あの最後の「アリエナイザー」についての解説のところのジャスミンが最高でした!緑がもしかして?ということろも素敵でした!
 妖しさ満点で最高v
 そして明日はウメコが主役なのですね。楽しみですv
 あ、そういえば今回、ウメコの入浴シーンがなかった!!

■剣
 ・・・コタ朔ってどうですか?(オイ)
 いや、今回見て考えてしまいましたよ。剣はしっぽ振り振り押し倒す勢いのワンワンだけど、朔は気位の高い猫のように見えて臆病者だからあんまり近づきたくないのでは、と。
 その点コタなら優しく諭してあげるお兄さん気質。そこはかとなく優しくて、でも厳しいところもちゃんとあって頼れる雰囲気。臆病者の猫さんは素直じゃないのでそれを言う事は出来ないけれど、それでも実は結構好きなんだよ、というような。
 そんな考えが頭を過ぎりました。案外ベストカップルでは?(笑)
 コタの何に驚いたって、橘さんに対しても「きみ」と言うところ!コタ朔、いいじゃん。ねぇ??優しいお兄さん気質のワンワンと、気位が高いように見えて実は臆病者の猫。いいじゃないか!!!
 残りは剣始でいいじゃないか(オイ)
 つーか今回、コタに感動。ああ、いい奴だよ、やっぱり!!何か、下手をしたらただの偽善者でしかないのに、あの話し方のせいでしょうか。ジーン、ときます。うわーー、カッコいいvvv
 今回、コタに惚れ惚れしてました。手懐けられている橘さんが最高です。
 あ、で、最初に戻りますが、車に飛び乗った橘さん・・・あーた。凄いよ(笑)
 さて、来週はどうなることやら。
 取りあえず橘さんの命題は恐怖の克服なんでしょうねぇ。



2004年03月06日(土) アニメ感想

 の、前に。
 ついに五万HITですね。相変わらずキリ番の申告はないですが(苦笑)ああ、信用されてないだけか・・・(自覚あるなら直せ)
 スクライド、タカマとメインコンテンツを更新しないで裏ばっかり更新しているこのサイトに何を見に来ているのか、気になるところですね。裏を見に来てるのか、それとも日記を見に来てるのか?
 どっちにしろ、腐女子色しかないよ・・・?(最近更にダメダメになってきた人)
 まぁ、それでも来てくれている人が居るだけでありがたいですね。
 記念にTOP変えよっかなぁ。
 では、アニメ感想。

■バストフ
 どーしてビフォーの時はいつもいつもいつもいつも、大変で途中でログアウトになってしまうのか気になるところです。
 ひょっとしてクーラはビフォーが一番嫌いなのか?なんてたって市長の子供だし。否、それ以前に、ビフォーにコンタクトを取ってきているような?
 ミントとプリンでビフォー争奪戦?とか一瞬考えてしまいました。
 あ、そのまんまっすね。
 それにしてもまぁ、大変大変。フェイクは段々訳の解からない人になってくしね。やっぱり一番の男前はモラートだと思うに一票。

■ぴっち
 太郎ちゃんは相変わらず操られております。
 でも、新しい歌は結構良かったですね。ダークビューティーシスターズがもう見れないのは残念です。あのラブラブ姉妹。
 歌も結構好きだったのになぁ。
 あと、やっぱに波音ちゃんが健気でよろしい!あとヒッポとユーリが!!あうぅ、なんて悲しいカップリングだ!見た目が幼いだけに余計に涙を誘います。結ばれない運命ってなぁ・・・。
 はっきり言って、ぴっちは主人公カップル以外は好みです。主人公カップルも嫌いではないですが、何の心配もしていないので。なんてったって、主人公だから。
 大体、本誌の方だってヒッポとユーリは結ばれませんでしたもの、アニメでは、なんて期待しない方がいいですよね・・・(泣)
 アニメでもガク沙羅に落ち着いてくださると有難い、更にたろはのに移行を・・・(オイオイ)本当に、主人公以外のカップルばっかり頭の中に。
 まぁ、たろはのがちゃんとくっつくまでは、切り捨てられませんね、ぴっちは(笑)

■ハガレン
 今回の萌えどころ。
 キンブリーとグリード。
 何でかこの二人に萌えたぞ。ああ、キンブリー。上田祐司さん!!なんで貴方はこう、イっちゃったキャラクターが上手いんですか!!!
 ついつい私まで浸りたくなっちゃいました・・・爆発。
 あと鎧兄に萌え。すいませんすいませんすいません。
 ついつい、「カッコえー」と思ってしまいました。いや、かなり本気で。鎧兄、最高・・・。主人公二人はシリアスモードでずーっといってるし、精神的に痛いので言及は避けたいですね。
 ところで、来週はヒューズが出るんですね?つーことは、ロイロイも出てくると期待してもよろしいですか?
 期待しときますよ??


 ついでにAF。
 主従Aバージョンはクリア。
 ・・・ごめん、ごめんなさい!!私、結局、クリス攻め萌えでした(爆)いや、どう考えても、クリス攻めの場合でも、紫苑クリス推奨しているとは解かっているんですけど!!!・・・攻めてるカッコいい男前のクリスが大好きなんです(笑)
 だからついついオヤジ受けまで萌えちゃったよ!!
 クリス攻めている場合でも紫苑クリスを匂わせているのは、やっぱりオヤジ受けに抵抗があるからだと、そう思って構いませんか?つーか、琥珀の瞳でもオヤジ受け期待していいですか?(笑)あー、すいません、クリス以外はいいですから。クリス限定でお願いします!!つーか、クリスは総攻め!!絶対攻め!!おっとこ前なんだもん!セナを可愛いっていえる人だもん!!
 男前クリスなら、大歓迎・・・vあ、でも琥珀の瞳はやっぱり先輩×クリスがあるんだろうな・・・。今回、隠しカップリングがあるということですが、それって、薫×翔、先輩×クリス、長髪の男(絶対違)×セナということですよね?
 そう期待していいんですよね!!?
 やっぱりセナは受けだ!!(かなりマジ)下手したら、シオセナよりも嵌るかも知れません・・・v内容次第ですが。
 あと、ファンブック見ていて思いました。ランダムイベントがあるカップリングを見て思ったこと。まぁ、キャラの出てくる数、という点で数えてみると、翔4は当然・・・一番多いのは当然ですよね、主役だし。でも此処で・・・セナ3ときました・・・。あとは、櫂、紫苑、クリス2、杏里1です。
 ・・・実はセナって、翔の次にメインキャラでしたか?(笑)つーか、翔セナ翔推奨でしたっけ?つーか・・・保護者と子供ってカップリング、大好きですね?
 シオン×クリスは2バージョンあるし・・・つーか、これ、絶対エンディングも変わるんだよね?(むしろ主従推奨なんだろうが・・・やっぱり嫌だな)
 セナと翔は受け攻めの逆転により違うのが見れるし、セナ櫂についてはこれはこれで、なんとまぁ、素敵なセナのイラストが・・・。
 何か・・・翔櫂翔はまぁ、会って当然、翔杏里も当然、なのですが・・・クリス関係が紫苑しかないというのはどういうこと?杏里も一回しかないし。
 セナって・・・結構いい目見てるんだね?
 まぁ、出だしからして、セナメイン?って感じがしないでもないんですけど(笑)
 それにしても、段々戦闘になれてきました。効率よくボスを倒す手順が解かってきましたよ・・・。いや、なれって恐い(笑)
 ところで、まだセナ関係のカップリングでやってないのがセナ杏里。別に嫌じゃないんです、結婚話まで行く辺り、面白そうだと思うんです。それ以前に、ノーマルカップリングと同じ次元の問題として受け止めています(それはそれで問題あり)
 ファンブックにも、この二人だからこそ「結婚話まで行くんだ」といわれておりますし・・・。つーか、これ読んで感じました。
 ようするに、この二人が、超絶天然キャラだってことだよね・・・?と。杏里の天然っぷりは最早言及するまでもなく、セナに関しては成長過程に問題がありそうな気がします・・・(笑)天然んも天然。他のキャラだったら冷静に「無理だから」って言いそうなものなのに、セナだったらそれを受け入れても不自然じゃないところが(笑)
 ていうか、まぁ、どんな人間にでも当てはまるのですが、得にセナに関しては、この人・・・相手によってキャラ変わりすぎです(笑)
 キザだったり可愛かったり綺麗だったり乙女だったり・・・全部好きですが。拗ねてたり、プライドが高いといわれたり・・・。こいつ、一体どういう人間なんだ・・・?と考えてしまいます。
 櫂はセナがプライド高いと思っているようですが、私は、プライドなんて言っていられる環境にいなかったと思います。矜持なんてものは二の次で生きる事に必死で、だからこそ身に付いた逞しさやら、そんなものがやっぱり櫂や翔に大人だと思わせているのでは?
 櫂も翔もそれなりに苦労していますが、絶対に、セナの比ではないと思います。きっと、セナって今生きているのが不思議なくらいの生活を強いられてきたんじゃないんですか?
 身売りとかやったんでしょう?
 つーか、絶対、セナの過去話、やりたかったんだろうなぁ・・・琥珀の瞳でやるんだろうし。あんだけ匂わせとくと、何もやらないで隠してるのも、製作側としても気持ちが悪いのでは?(笑)セナとクリスの過去、琥珀の瞳製作決定した時点で入れることも決めていたのでは・・・。
 つーか、よく考えるのが「琥珀の瞳」って、誰が琥珀色の瞳してるよ??と考えてしまいました。翔も薫さんも違うんですが。セナやクリスも違うんですが?
 で、結論。
 黒い翼の人って、翼が生えた格好になると、瞳の色が茶色っぽくなるよね?
 つーことで、黒い翼に関しての何かだと予測。
 あー・・・長くなりました。
 この辺で。



2004年03月05日(金) 「紺極まる」

 私立図書館行ったらありました。
 流石、長野作品は大抵置いてあります(笑)そんなに需要があるんでしょうか。
 長野作品は読みにくいのと読みやすいのとの差が激しい気がします。これは読みやすかったです。
 で、読後思ったこと。真木兄弟って受け属性だ。(笑)
 なんつーか、女王様受け気質?つーか、真木兄がそんな感じ?攻めているようでいて何時の間にか相手が「あれあれ」といううちにごちそうさまでした、みたいな感じで(オイ)
 今回の被害者、川野さんは、遊ばれるだけ遊ばれて結局真木相手で行くと決めたらしいですが・・・川野さんも不毛っちゃ不毛な相手に惚れたなぁ・・・。
 真木、意外と酷い人。しかも川野さん、それを承認してしまってます。一番罪なのは超鈍感男、浦里だろう。
 真木は可哀想だとは思うんだけど、今後の展開として考えるに、何時の間にか成長していて、浦里は普通に女の人と結婚し完。もしくは、浦里が真木にいつの間にか友情以上の好意を抱いてしまって真木が喰われる・・・(結局真木受けかよ)
 あれあれとおもう間に・・・浦里は天然攻めだと思うに一票。
 BLだなぁと思ってしまいましたよ。
 そして、こういう奴らに惚れる女の子が一番可哀想だ(笑)
 そいや、私、白昼堂々シリーズだと千尋兄さんが好きだったんだよなぁ・・・。兄属性ってやっぱりいいらしい。まぁ、千尋兄さんは、受け属性の上に片想い属性で報われ率ゼロというかわいそうな人ですが。
 かき回すしか出来ないのも哀れだなぁ・・・。真木兄はどーも、遊ぶだけ遊んでそうですが(笑)恋人アリ。
 千尋兄さんとは大違いだなぁ。



2004年03月04日(木) 主従

 取りあえず第二段階まで終了。
 ・・・ついつい思ってしまいました・・・。紫苑、へタレすぎ・・・クリス、男前すぎ(笑)
 ついつい、へタレー、へタレーと笑ってしまいました。クリスは男前でカッコよすぎます。こんな男前攻めでなくてどーすんですか!!(かなりマジ)
 紫苑はセナの時とは大違いのへタレっぷりに大笑いです。
 下手したら・・・オヤジ受けに萌えるかも知れません・・・いや、かなり本気で。クリスのカッコ良さに惚れ惚れしてるので、私。
 以前書いた受け攻めの順位、クリスと紫苑、入れ替わる可能性大。クリスは攻めだぁああああっ!!(マイナーなんだって、だから)
 クリスはカッコいいです。最強の攻めです。もうこのままクリス攻めだけ攻略していこうかという勢いで!!紫苑さえ済んでしまえばあとは攻めクリスしか残ってませんから(笑)
 どーして、セナの時だと片想いもカッコよく見えたのに、クリスの時にはへタレでボケに見えるんだろう・・・。阿呆だー。ここに阿呆がいるー、としか思えませんでしたよ。たとえ第二段階の時点でクリスが受けだったとしても!!私は攻めクリスに萌えです!!
 鬼門主従もクリス攻めの方向で乗り切ろうと思います(笑)



2004年03月03日(水) 寝倒し

 今日は一日ほとんど寝てました。
 体調があんまりよろしくないもんで。よく寝たなぁと自分でも思ってしまいます。まだ寝られそうですが、これから自動車学校だったり。
 ・・・夜寝られるのかな、私(笑)
 取りあえず、そんなこんなであんまりゲームの方は進めておりません。
 まぁ、ぼちぼちやるしかないんでしょうが。



2004年03月02日(火) 凪櫂

 AF、取りあえずセナ以外のカップリングにも着手。
 凪櫂は一応やりたかったものの一つですし。ああ、でもどうしよう・・・凪櫂、良かったよ、良かったんだけどさ・・・凪も受けなんだよ(笑)
 まだ、EDにまで行ってませんが、取りあえず、第三段階まであっという間に終了。つーか、これほど幸せになれない恋愛があるだろうか!!!
 なぁ、ねぇだろ?ねぇよな!!?だって、凪、死んじゃうんだよ!せめて凪櫂の時ぐらいは生き残ってくれたらいいのにさぁ・・・。
 凪櫂はリバで良かったんじゃないかと思う私。リバだったら美味しくどっちも頂いたのに。私にとっては凪も櫂も受け子です。うわぁ、百合百合だぁ(笑)
 まぁ、それに関しては櫂瀬那も同じですが。百合百合。
 翔はワンコ攻めです。でも受け要素も持ってます。クリスと紫苑は絶対攻め。取りあえず、凪櫂終わったら鬼門の主従カプだけやっちまおっかなぁ・・・。
 思いがけずいい、と思うかもしれないし・・・可能性は低いけど(苦笑)攻め同士のカップリングはやっぱりなぁ。
 ところで、このゲームで何が一番のネックかって、当然RPG。戦闘。これが一番のネックです。いい加減嫌になってくることも。
 でも、何故か、何故か、櫂と瀬那が二人だけの時だけはそれがやたらと楽しい。レベル上げるの楽しい。全員そろっているときは思わないのに、こいつら二人だけの時はやたらと楽しい。頑張ってレベルあげよー、という気になれます。
 ああ、それにしても、主従と櫂瀬那はある意味似てるよなぁと思います。保護者に対して素直でないクリスと櫂。っていう点が。
 だって、戦闘の時だって、瀬那が櫂を回復したりしたら「余計なお世話」っていうんだよ、瀬那の時だけ!!それがやたらとときめきます(笑)
 大体、瀬那は戦闘に関してはオールマイティです。魔法は使える、覚醒しなくても必殺技は使える・・・って本当に何でも出来る人です。しかもテクは上の上(オイ)
 いや、まぁそれは置いといて、そこで瀬那の何が悪いって・・・燃費が悪い(笑)水の魔法の最大では、ジェム使いすぎーーーーっ!!と叫びたくなります。
 30は多すぎるよ、ねぇ!!?燃費悪いって・・・。あと、攻撃力もあんまり強くはないかな・・・。便利な人だけど、レベルが上がるに連れて微妙になってきます。でもやっぱり便利は便利。特殊状態に陥った時に速攻で回復できるし。なんと言っても、瀕死状態から回復できる魔法を使えるのは瀬那と杏里だけですからね。
 でもそれでも瀬那が好き。だってだって、「水」系ってすきなんです。ちなみに、「風」も好きだが、今回なかったので(笑)
 セナはオールマイティの平均的戦闘タイプだと思う。ただ、肉弾戦は不向きと見た!だって、瀬那、一歩も動かない。あ、でも銃の種類や撃ち方がいろいろあって楽しいですね!なかなか愉しんでみています(笑)あと、特技の一番上位の技を使えば、銃の反動で一歩だけ後ろに下がりますね。一歩だけ(笑)
 それはそれで面白かったり。ああもう、瀬那最高!!(爆笑)
 そして櫂。これ以上便利なキャラがあろうか。櫂は月属性ですが、火、金、木と、魔法使えない三人の分まで攻撃魔法を覚えてくださいます(笑)特に金の魔法は便利です。漏れなく敵全員にダメージですよ。ああ、便利vv火は一人対象、木は列対象ってところを見ると金の便利さがよく解かります。
 で、本命の月属性はと言えば、取りあえずボス戦以外では超有効な魔法を覚えてくださいます。列単位、一人単位で、一発即死魔法。ああ、便利vv(オイ)
 これだけあればレベルを上げるのだって苦にならない!!なんてたって一撃必殺ですよ!ああ、櫂、何て有難い人vv
 魔法使う三人は重宝しますね。本当に。杏里の回復魔法もなくてはならないですし。紫苑は覚醒しなくても特技が使えるのがいいところ。翔は基本的に戦闘能力が高いのでダメージを与えるのに丁度いい。クリスは何と言ってもすばやさでしょうか。大体において一番最初に攻撃を与えられる位置にいてくれるのがいいですね。
 こうやって特性を見ていくのはやっぱり楽しいですが。
 私、思うんです。ボス戦以外なら、瀬那と櫂さえ居れば勝てる!!と。いや、かなりマジで(笑)櫂の一撃必殺の魔法と、瀬那の特技さえあれば。つーか、櫂は一人でも全然オッケーですね。いい子だ。便利だ。
 ただ、レベル上がるまでが大変ですが(笑)
 ああ、こうして書いていると楽しいですね。
 でも、いちいち銃の種類を書き換えている製作者側も大変だなぁと思います。
 一つ疑問も。何で瀬那は魔法が使えるんですか?櫂や杏里は一応白い翼を持っていますから、魔法使えてもまぁ、不思議はないかなぁと思えるんですが。
 瀬那は普通の人間でしょ?なんで魔法が使えるの。
 大体にして、知っていたくせに翔たちに櫂のことを隠していたりと、妖しい言動も目立ちます。これは話を成立させるためにやむを得ずなのか、はたまた裏設定があるのか気になるところですよ。
 あと、この人、メイン六人の中でも思ったのですが・・・頬を染めている立ち絵がないんですよね・・・。紫苑ですらあるのにっ!!(オイ)
 その辺がちょっと不満だったり。それともなんですか?経験豊富すぎて必要ないですが、そんな純情なこと出来ないんですか!?紫苑を前にしてのセナは、乙女以外の何者でもないと思うのに!!
 だってね、エロシーンで頬を染めているのは生理現象です、当然です。キスシーンでも当然っちゃ当然です。
 それ以外のシーンで求めてる私がダメなんですか?立ち絵で頬を染めている瀬那が見たいと思う私がダメなんですか?杏里の方で探したら見つかるかなぁ・・・。



2004年03月01日(月) りぼん&なかよしゲット!

 では、感想いっきまーす。


■□りぼん□■

■満月をさがして
 はぁ、満月はいい子ですねぇ・・・カップリングは諦めてるけど(オイ)いずみくんが救われたようでよかったです。
 あそこが一番感動ですよ!!!
 本当に、本当に、良かったね、って言ってあげたいです。部長はもうなんつーかね、なんとも言えずにね、ええ。
 あの人も可哀想な人だなぁ。
 そして、英知くん「愛してる」を連呼した満月も好きです。
 何だ、結局嫌いなの、タクトだけじゃないか!!(かなりマジ)タクトさえ居なけりゃいいんだな、この話!!
 って無理ジャン(泣)
 あーもう、くっつくのは諦めたしね、いいんだけどね。
 主人公カップリングには夢も希望も持っちゃいないさ!!最初から私は英知くんだったもんね!!最後まで英知くんだよ(笑)

■聖・ドラゴンガールみらくる
 ・・・やっぱり隆司なのか?
 はっきり言って、私は竜牙はあんまり好きじゃなかったんだよ。でも何でだか、蓮は大好きなんだよ!!!
 蓮でいってくんないかなぁ(笑)
 なんでだか今になって大好きだよ、この作品。蓮と隆司のコンビがいい味だしています。杏がまたいい子でいいですね。
 いい子大好きです。
 でも蓮杏が無理なら隆蓮(もっと無理だよ馬鹿野郎)
 すいませんすいません、半分くらい本気です。蓮会長大好きだーーーー。いいなぁ、桃花相手に話している蓮がすっごくカッコよかったですv


■□なかよし□■

■ぴちぴちピッチ
 今回は怒涛の展開。私の心も不安の嵐みたいな展開でした。
 そりゃもう、叫びまくりましたよ。
 うぎゃーーーーーーーっ、たろ沙羅!?たろ沙羅に行くの!!?つーかもう波音ちゃんが健気で仕方ないよ!!!失恋しちゃったっていうのがすっごく悲しいよ!!わたしはたろはの派なんだーーーーーーっ!!(絶叫)
 で、で・・・ええ!?
 ガク沙羅無理と諦めていたのに、諦めていたのに!!最後の最後でガク沙羅いったーーーーーーーーっ!!!
 はぁ、幸せvv良かったです、ガクトが最後に報われて良かったです!!本当はいい子なんだよ、寂しいだけなんだよ!!だからガク沙羅推奨だったんだよ!!
 つーことで、ガク沙羅エンド。
 つーことはなんですか?太郎ちゃんは残されるって事ですね。ついでにヒッポもユーリとお別れですか?報われないんですか?ヒッポ×ユーリもかなり大好きだったんですけど!!?
 まぁ、それはそれで置いといて、たろはのってまだあるってことですよね?そう考えていいんですよね!?どうせならそっちで行って下さいね!!?
 主人公カップルなんかよりそっちが気になって仕方ねぇよ!波音ちゃん、沙羅を失った太郎ちゃんの悲しみをぜひ慰めてあげてください!(付け込むとも言う)
 はぁ、来月からまた新しい展開ですか。新たな敵とか出てくるんですか?それはもういいやって気分なんですけどね?でもたろはのくっついてないので、くっつくまではよろしくお願いします。(オイ)

■ビキニ!
 取りあえず、副部長、最・高vv
 いいですねー、こういうお気楽キャラ、やっぱり出ないと!某生徒会長を髣髴とさせる性格です(笑)
 でもスプラッシュ、いつの間に四人になったんですか?私まだ三人しか把握してませんが?部長は泳がないの?むしろ副部長って一体!!?
 根本的なとこでどっか抜けてないですか!!?
 あと二人じゃないの?あと一人ってもう一人は誰よ!!?
 はぁはぁはぁ・・・カレンダーにはいたのにタオルには居ない副部長が悲しい・・・(泣)ところで、副部長、名前なんていうんですか?教えてください、ぜひ!!
 私はあんな部長よりも副部長の方が好きです!!(告白)
 一目ぼれだったかんな。
 いつもそうなんだよな。
 んで、期待に裏切られた事がない私もある意味凄いが(笑)
 予感も裏切られた覚えはないけどな。

■ワイルドだもんv
 ・・・一言だけ。
 つばめちゃんがお父さんを引きとめるシーンは感動しました!!
 あとはどうでもいいけどな。

■まもって!ロリポップ
 取りあえず。
 黙って脱がされるイチイもイチイだと思う(笑)
 まぁ、それは置いといても、私はイチイ派。イチイとのラブシーンなら大歓迎さ!!(オイオイ)
 イチイはどうやらやっとニナのことが気になりだした様子。遅いね。
 でもなぁ、ゼロの確率のが高そうなんだよなぁ。絶対ああいうお元気系がいくんだよなー・・・(溜息)
 いっつも報われない方を好きになる私の経験からすると(苦笑)
 でもたまには報われて欲しい!!イチイ、頑張れ!
 取りあえず運命でもまだ決まってないそうだぞ!!
 イチイでいってーーーーっ!!


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加