雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年01月31日(土) アニメ感想

 では、いきますぅ。


■バストフ
 ビフォーモテモテ?(笑)
 いや、つい思ってしまったもので。なんていうか、ビフォーはいいですよね、つい父親に対して意固地になってしまうなんて典型的な青少年だし、ミントとはラブラブだし、みんなに心配されているし。
 デュープはデュープで凄い心配しているし。
 それにしてもどうしてビフォーはこう苦戦する相手にばかり当たるんでしょうねぇ・・・いやもう、かわいそうとしか言いようがありません。
 まぁ、それでもそういうところがいいんですけどね。

■ぴっち
 遭難、遭難・・・いや、ラブラブで結構ではないですか?
 つーか、主人公なんてどーでもいいんですけどね、本当は。マリアが可愛かったのでよし。
 とりあえず、たろはの目当てだし。

■鋼
 ブラロイ?ブラロイ?妖しすぎ〜〜〜〜〜〜vvvこれでどれだけのブラロイファンが悶えたでしょうか!!
 うーあー、妖しすぎ、ちょっとした身長差に萌え、やっぱり大佐色白〜〜〜vvなどなど言いたいことはたくさんv
 ちなみに、素直じゃないオトナの典型は大佐だと思うここ最近。子供くさいな、大佐の素直じゃないやり方は(笑)
 どーしてもロイたんにばかり目がいってしまいます。ああ、ロイたん過去話、もっとやってくれんか。ぼっこいのは玉に瑕だが。
 ふふぅ・・・来週は出ないかもナ・・・。



2004年01月30日(金) 「夏のレプリカ」

 意外な犯人というのに、これ以上のものはないだろう、と思ってしまう作品でした。今でも後を引いています。
 ネタバレを阻止するためにあえて犯人の名前は避けますが、勘のいい人なら気づくかな・・・でも言わなきゃ気がすまないです。
 予想外、という以前に、この人が犯人だなんて最初から除外されていた、という方が正しいと思います。この人が犯人だ何て想定は頭の中にはなかった。だから意外としか言いようがありません。
 もう、読者を混乱させるためにあらゆる手法をこらしているような感じですね。
 でも、この話を読んでますます萌絵ちゃんが好きになりました。犀川先生は相変わらず微妙です。この人は萌絵ちゃんを心配しているんでしょうけど、どーも態度にも言葉にも出難い・・・。
 つーか、出さないね。本当にもう、よくこんな人と付き合えるね、萌絵ちゃん。
 素生さんが、最後に出てきてくれて、良かったと思います。彼、結構好きだったんですよねー。あぁ・・・。
 本当にしばらくは後を引きそうです。途中で止めようと思ったのに結局一気に読んでしまって・・・。
 ただ、願うなら、萌絵ちゃんが幸せな結末でありますように。シリーズ通して。
 そのためにも、犀川先生、もっとがんばってください。
 プラス、萌絵ちゃんがいっぱい活躍してくれて嬉しかった。萌絵ちゃんが謎解きしてくれるのは、嬉しいです。



2004年01月29日(木) 勝ちゃん

 最近この話題ばっかですんまそん。
 つーか、家帰ったらほとんどそれ(笑)
 何が面白いって、勉強の出来る学校の三年生なのにみんな張り詰めてなくて、むしろふざけてて笑えるし・・・主人公自体が面白いし(笑)
 雪之丞の方ではキライだった田島や宇佐美くんがなんだか好きになってきました。特に明男くん。
 いやー、なんか、彼いいですねー・・・うふふv
 あー、やっぱり勝ちゃんて凄い。雪之丞やせりなも出るので楽しいです。

 でわん。



2004年01月28日(水) 勝ちゃんとせりな

 や、ほんとーにねー。
 やっとせりなと勝ちゃんが会いました。
 爆笑です。爆笑してます。楽しすぎてしょうがねぇ!!!この二人の口論が素敵すぎ!!ああ、笑いすぎて顔が熱い・・・。
 こんなに楽しくていいんでしょうか、いんでしょうかねぇ・・・。
 性格似ている二人なので、もう、面白くて。雪之丞の突っ込みも絶妙です。
 ああ、ギャグ驀進。素敵。
 はぁ、疲れた・・・。
 せりなと雪之丞はすごいカップルですねぇ。あれで愛想つかさないんだから雪之丞も凄い。
 いやぁ、これからも頑張ってください。
 ちなみに、Kキングは須崎だな(笑)



2004年01月27日(火) 「幻惑の死と使途」

 読み終わりましたー。
 あいかーらず萌絵ちゃんラブです。さいかーせんせーは萌絵ちゃんがピンチの時だけ人格が変わりますねぇ(笑)見るからに。
 そういうところが好きです。つーか、萌絵ちゃんが関わらない限りはどうでもいいと思っている辺り、私は犀川ファンではなくて萌絵ファンなんだなぁと思いますよ、ええ。
 つーか、萌絵ちゃん、いい加減犀川先生に愛想尽きませんか?(笑)
 乗り換えても私は文句言わないよ(オイコラ)喜多先生とか(爆)
 まぁ、それはおいといて。
 今回のトリックはまた成る程、と思いましたね。ドレスを来ている萌絵ちゃんは想像するだけでぐふぐふ笑っていました。
 犀川先生と萌絵ちゃんはラブラブなのか微妙なところです。きっと、天然なところでラブってるんだろうなぁ、この二人は。
 二人が気づかないところで周りが「何やってんだ、この二人・・・」とか思う状況になりそうな気がします(笑)
 萌絵ちゃんはよく気絶します。よく怪我をします。よく殺されかけます。
 これぞヒロイン!(オイ)
 確実に犀川先生が助けてくれるので安心して読めます(間違った読み方)
 萌絵ちゃんの謎解きは楽しかったです。これからも萌絵ちゃんがやってください(オイ)それじゃぁ犀川先生の出る幕がなくなるか・・・?
 時たまだって萌絵ちゃんが犀川先生より先に謎を解いたっていいじゃないかー。
 まぁ、段々とお互いに、教育されていくようなので・・・そのうち同じレベルになりそうな気がします、二人(笑)
 うわー、恐いなぁ、恐いカップルだ(笑)



2004年01月26日(月) 勝ちゃん

 えへへ、お兄ちゃんに借りました「勝 あしたの雪之丞2」!!
 勝ちゃんが主役です。今から結構笑っています。勝ちゃんが最高です!主人公はこういう面白いのに限りますね!!


 まぁ、それはおいといて、鹿島編も出てくるのがいいところです。えへへぇv
 なんたって、須崎×真部が見れるんですよ!これほど嬉しい事があるでしょうか!あとせりなと勝の会話が今から楽しみで楽しみで・・・vv(阿呆)
 うがーーーvvvv
 や、これから頑張ってやります。
 とりあえず、どうでもいい男キャラの攻略から(苦笑)



2004年01月25日(日) アバレ&剣&ナージャ

 では、なんつーか、怒涛も怒涛な感じで!!

■アバレ
 ゲラ白ーーーーーーっ!!!!最後の最後でゲラ白ーーーーーっ!赤はフラレ坊主になりました。(違)
 や、結局みこたんは両方本命だったのか・・・?(オイ)
 舞ちゃんと凌駕に逆らえないみこたんにほのぼのしたと思ったら、それから凄い展開で・・・最近ずっと主役がみこたんでしたけどねー・・・。
 えーっと、死んじゃった白さんをずぅっと想っている赤さんを慰めるのが青さんの役目ですか?(根本的に間違ってる)
 白さん、すっげー、もう人格変わっているのはどうしようかとも想いますが、死なないでー、死なないデー、という祈りも虚しく・・・つーか、ヤツデンワニはいい子になったねぇ・・・。
 いや、ねぇ、本当にかすかな希望だけどさ、ああいう人はさ!いや、ていうかそれ以前の問題で、草加と同じ回で死ぬんじゃねぇよ!!!(爆)
 48話は鬼門ですか・・・(泣)しかも生きたいと、本当に願ってから、死んでしまうというのは、本当に・・・展開似ててどうしようかと・・・。
 これで、今回の特撮の好きキャラは全てお亡くなりになってしまいました。つーか、最初から死にそうなキャラしか好きになってない自分ってどうよ?
 白さんの白い服が血に染まるのは、本当に、本当に苦しいですね。赤白〜〜とか想って、思ってて、最後にゲイラーがやってきて、みこちゃん連れてって、宇宙で爆発、とかそれ以前に、みこちゃんと一緒に逝こうとするゲイラーが切なくて!!
 つーか、本当にね、最後ね、言え、言え、今だ!!
 言ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
 み・こ・と!MIKOTO!!!言った、言ったよゲイラー!!最後の最後で全てを持っていったね!!!
 隣に母がいるので騒げませんが、心の中はめちゃくちゃ暴走していました。そして、その時が一番泣けそうなシーンでもありました。
 本当に最後の最後でゲラ白で、あうー・・・。
 予告は「あの人のためにも」と言っている凌駕さんがまだみこのことを引きずっているようなのが、少し救われたりと。
 私の好きになるキャラクターは死んでしまいますが、いつもいい最後を用意されているようで、ほっとしました。つーか、みこ主役。誰主役?って感じのお話でしたので。
 ゲラ白ファンは願ってやまなかった、最後の最後で壬琴の名前を呼ぶゲイラーという予想は当たっていましたね!言わなきゃ男じゃねぇ!!
 ああ、すげー、アバレで衝撃受けています。来週からちょっとどうしようかと考えていますが、あと2回なんだから一応見ます(苦笑)

■剣
 新ヒーロー登場!何ていうか、しょっぱなにドキドキさせられました。主役より、あとの二人のライダーの方が好みっぽかったです。オープニングカッコよくてどうしようかと思いました。
 たっちばなさーーーーんっ!!!いや、速攻でラブコールおくってみたり(苦笑)
 橘さんが好みです。始ちゃんも好みですが。橘さん、なんつーかね、ね、剣崎くんとねー・・・うふふv剣崎×橘とか頭の中速攻でそういう風に言ってしまったんですがね・・・。
 オープニングのカッコよさに当てられて、すっかりブレイドみるの決定っぽいです。始ちゃんもなんだか好きな感じ。
 今回も主役総攻めの予感です(阿呆)

■ナージャ
 これも終わってしまいました。結局どっちを選ぶのかと思ったらどっちでもなかったようで。
 密かに正装しているハービーに萌えたとか言っちゃだめですか(笑)
 とにかく、ナージャがカッコよかったですね。
 ナージャが今まで関わってきた人がみんな協力してくれて、最後はこうでなくちゃ!という終わり方をしてくれて。
 兎に角、良かったです。



2004年01月24日(土) アニメ感想 「詩的私的ジャック」「封印再度」

 まとめていきます!

■バストフ
 親子なら親子ってさっさと言え〜〜〜。あとビフォー×ミントは決定っぽい。その他はどうでもいい。

■ぴっち
 私は、私はぁあああああああっ!!!!たろ沙羅なんてどーでもいいんだ!!はっきり言って嫌なんだ!!!
 私はたろはの派なんだ!!!
 たろはのでガク沙羅なんだ!!!ああもう、ガクト可愛いよ、可愛いからさ!!くっついてあげてくださいよ、沙羅さん。そうしたらきっと彼、もっとマシな人格になるよ?(笑)
 たろはのはずぅっと推奨してきたので、もう、お願いです、お願いですから、二人をくっつけてあげてください。マジで。
 沙羅さんの歌は大好きですけどね?おぼれる太郎ちゃんは綺麗でしたけどね?わたしはたろはのなんだ!!

■ロックマン
 何を言えと?言うなれば、上田祐司オンパレード。
 でも、微妙に喜べない。

■グラン
 なんつーかなんつーか、沖田さんて、やっぱりあの人なんですね。
 つーか、私はカブトムシに出てきて欲しいんですけどね。
 まぁ、いっか。

■ハガレン
 大佐、大佐、大佐!!!うあーーー、トラウマ刺激される大佐ほど楽しいものはない!(オイ)私って本当に苛めたいタイプがすきなんだなぁ(笑)
 イシュバール殲滅戦時のロイたん、若いですねぇ、本当に。そして、その戦いで本当に大変な心の傷を負ってしまったことも、よく解かりました。自殺までしようとしたとは、予想外。
 あと、無能大佐もおがめて良かったです。それにしてもあの頃からグランは大佐苛めが好きだったんですね?そうとしか思えないんですけどね?あんなに苛めるからああいう子は逆に反抗心満々で足元救いにくるんだよ?
 もう死んじゃったから意味ないけどね?
 それにしても・・・上田祐司さん、居たと思ったらキンブリー!!キンブリーですか!!ちょっとドキドキしました(オイ)
 上田祐司パレード2。
 ヒューロイ萌えも相変わらずでした。なんつっても大佐とヒューズさんは息ぴったりで、密かにハボックも気になったりして、そんでもってホークアイさんは可愛くて!!
 普通に上司の足を掬うホークアイさんが素敵v無能無能無能vv
 いや、本当にネ、大佐大佐と萌えまくり、やっぱりこのことがあったからこそ、ロイたんは大総統になろうとするんだろうな、と思いましたよ。
 来週も出てきそうで楽しみです。


 さて、今度はSM(この略し方はヤバいか?)シリーズの感想です。二つまとめて。
 詩的私的ジャックで思ったことは、ひょっとしたら萌絵ちゃんと金子くんはいいかも知れない、ということです。いや、すみません、本当に(笑)
 つーか、今回は密かに男の子萌えしていました。萌絵ちゃんに近づく男の子たち。篠崎でしたっけ、彼も好きだし・・・とか思ったら先輩好きとか言うしね!!ホモネターーーーーーっ!!!(爆笑)
 いや、あれには笑いました、そしてちょっと萌えた(笑)
 今後、金子くんには期待です。
 そして封印再度。
 犀萌フィーバー!!!ああもう、萌絵ちゃんに振り回される犀川先生とか!とかとかとか!!!ころりと騙され不安に陥り、キスまでして婚姻届まで持ってくる、そこまで出来る時点で本物、って気がしてしまいます。
 うあー、すっげぇ萌えたです。
 なんつーか、私は萌絵ちゃんが犀川先生を好き好き言っているよりは、犀川先生は萌絵ちゃんを心配したり振り回されたりしているのが好きです。
 やっぱりダメです、これ、ノーマルだけで十分ですから!
 そして思います。西之園家ってすごい血筋だ!!叔父さんも常々カッコいい人だとは思っていましたが、叔母さんも最高でした(笑)すげぇ。
 ああ、すごい、こんな一家に入り込みたい。養子でいいです、入れてもらえませんか、捷輔さん。(笑)こんな人父親に居たら最高だよ!!
 それにしても、私は犀川先生がモテモテだとムカついて仕方がないが、萌絵ちゃんがモテる分には一向に構わないという人間です。まぁ、それ以前に、犀川先生、もっと妬いてあげてください(笑)
 萌絵ちゃんの嘘の情報を知らされた時の犀川先生の反応はこの上なく満足でした。いや、本当にすっごい、嬉しくて嬉しくて、だけど本当に萌絵ちゃんのことを心配していて、ああ、いいなぁ、やっぱりこのカップルがいいんだ、と思いました。
 それにしても、犀川先生、喜多先生と何かあるんですか?とつい聞きたくなるようなシーンが出てきますよね。狙ってるんですか?個人的にはいやですが。
 つーか、もう何で嫌なのかとずっと考えているんですけどね。
 犀川先生って、個人的に言わせれば、京介と高遠さんを足して二で割ったようなイメージなんです、ええ。
 ぼーっとしてるんだけど、いざって時にさえているというか。そんでもって何処か世間ずれしているというか。まぁ、中途半端にまざっているので中途半端にしか好きになれないのかも知れませんが(笑)
 京介と高遠さんは犀川先生とは逆にアブノーマル一本で通すんですよね、私。何故かっていったら、この二人、女性とのレンアイは無理そうだから(笑)京介は女嫌いって言われているし、高遠さんは、そんな気になれない、って人のような、つーか、女の匂いがしないというか(笑)
 考えてもみてください、京介が、たとえ傍にいる女の子がミニスカを着ていたとして、気にしますか?絶対しないと思います。完璧無視していると思います。もし、女の人が自分の足に触れてきたりなんてしたら即効で振り払って不機嫌モードに陥っていると思うのです。そこら辺で女の子との恋愛は無理だと思うのですよ、京介は(笑)
 その点、犀川先生は女の子に言い寄られてはどぎまぎして、服装を気にしまくってって・・・この人、自分じゃ自覚していないが、恋愛できるタイプだから(笑)そして、本命が身近にいるのだから、浮気なんて許せるはずがありません(笑)
 今回のお話は、もう犀川先生には厳しかったでしょうが、萌絵ちゃんへの気持ちを再認識させられるいい機会になったのでは。萌絵ちゃんが病気だと知らされて、「ずっと一緒にいてあげたい」と思うのは傲慢ではあるけれど、とても純粋な愛情でもあると思います。
 この人は、本当に、萌絵ちゃんのためならなんでも出来そうな人だと思うのですよ。キスの件があんまりにもあっさりしていてちょと笑ってしまいましたが。
 やっぱり、犀川先生は萌絵ちゃんじゃなきゃダメだな、と思いました。この二人が本当に好きです(笑)
 叔母さんのお墨付きも頂いて、親戚一同に応援されているんだから、頑張らないとだめですよね、二人とも(笑)
 いやぁ、楽しい(笑)



2004年01月23日(金) 「冷たい密室と博士たち」

 読み終わりましたー。
 喜多先生は結構好きなんですけどねー、アブノーマルを意識してしまうと、かなり危険な人です。胸がムカムカと・・・。
 考えなければいいんですけどねー(苦笑)
 今回も、やっぱり謎ときをする前に犯人が解かりました。結末と。謎の解説の途中でやっぱり全部理解できるものなんですが、其処を途中で省くわけにもいかないんですよねー(笑)
 サクラ二人に、ちょっと嫌そうな犀川先生が面白かったです。個人的には喜多先生は犀川先生と萌絵の関係をからかうぐらいの位置が嬉しいですね。
 それにしても、ほんとーに犀川先生は面白い人だ。でもやっぱり萌絵ちゃんの方が好きだ!!
 うああ、守ってあげたい神経を刺激されるが、どちらかといえば一緒にいると守られるのはこっちみたいな・・・(笑)
 私はどーも頭のいい女の子が好きらしいです。



2004年01月22日(木) 「笑わない数学者」

 や、面白かったです。犀川先生と萌絵ちゃんの掛け合いが最高に大好きです。
 犯人は私が予想していた人なのでほっとしました。トリックはうーん、解かってみればなるほど、という感じ。
 やっぱり犀川先生は凄い、と無邪気に思う萌絵ちゃんがまた可愛く・・・(オイ)
 何気に、刑事さんも好きでした。(笑)
 三重県警にあんな人がいるなら会ってみたい〜〜〜〜vvv地元だよ、ええ、地元ですよ!!津とかさ、M大つったらよーするに三重大だろ!!
 寂れてて悪かったなぁ・・・。
 まぁ、確かに県庁所在地の割りに人口は少ないし、駅も小さいですが・・・いいんだけどね、私は松阪人だからさ。
 そして、どーも犀川先生は年下の女の子にモテるみたいですね?何故ですか?あんなのの何処がいいんですか!?(自分も好きなくせに言ってみる)
 や、えーと、容姿に対しての描写があまりない人なので何ともいえませんが・・・男前には見えないなぁ・・・。萌絵ちゃんが彼を好きなのは全然いいんですけどね、というか、すっかり萌絵ちゃん視点でモノを見ているので、先生の他の女が近づくのは許せないし、他の女に気を取られているのも許せません。
 萌絵ちゃん相手だったらこの際なんでもオッケーなんだけど・・・。

 次は、飛ばしてしまった話を呼んでいます。
 犀川先生の親友とかいう喜多先生が出てきました。個人的に、どう思っていいのか、すっげぇ微妙です。
 喜多×犀川とかあるのかなーとか思って、検索かけてみたのですよ!そしたら出る出る・・・(汗)
 引きました、正直言って。最初はアブノーマルに行く余地がないと思っていたんですが、実はそうではなく・・・。親友って設定が美味しいのは解かるんですけど・・・。
 どーも私は萌絵ちゃん至上主義らしく、犀川先生が、他の人と恋愛するのは許せない、と思ってしまうのですよ。もし、私が萌絵ちゃんより犀川先生や喜多先生が好きだったなら、イケイケーという感じに喜んでいたのでしょうが、どーも、この話はアブノーマルは受け付けないらしいです。
 建築探偵で既婚者×京介やってるくせに何言ってんだ、と言われても仕方ないですが、朱鷺のことも好きだけど、それよりも京介が好きだし、遠山さんは尚更好きだし、というのでいっている訳ですから。
 もし、これで、遠山さんや京介より朱鷺が好きだったら、やっぱり遠山さんが京介と、というのは許せなかったのではないかと思います。
 喜多×犀川をやっている人は、萌絵ちゃんが魅力的に見えない、というのがあるのでしょうが、私にとってはめちゃくちゃ魅力的で可愛い子ですので。やっぱり、個人の感性が「魅力」というものを決めるのだなぁと思ってしまいました。
 つーことで、私はどうも、このシリーズはノーマル至上主義に終始しそうです。これで思いがけず喜多先生に嵌ったら話は別ですが。それならそれで別の相手とカップリングを考えそうです(笑)



2004年01月21日(水) 幸せに酔い痴れ・・・

 何と言うか、読む本があるというのは、ものすっごく幸せです。信じられないぐらい幸せです。
 心が逸って早く読みたい早く結末が知りたいと、そう思ってしまいます。それがどんなに幸福なことか、本を読まない人には解からないのでしょうか・・・だったらかわいそうだなぁ・・・。
 今、片っ端からS&Mシリーズを買い揃えています。勢いに乗って。そして本が積んであるのを見るだけでうっとりしています・・・。
 ちなみに、今呼んでいるのは「笑わない数学者」です。
 順番間違えました(苦笑)
 ああ、でも犀川先生が面白くて、萌絵ちゃんが可愛くてやっぱりいいです。
 ああ、本当に幸せ・・・vv
 これは誰かに恋焦がれる気持ちに似ているかも知れません・・・うう、早く続きが読みたいので、この辺で!!



2004年01月20日(火) 「すべてはFになる」

 読み終わりましたー(笑)
 面白かったです。
 犀川先生ってめちゃくちゃ変な人ですね。萌絵ちゃんも大変だ。
 つーか最大のライバルって実は四季さんなのですね・・・。生きてるしーーーっ!!ネタは途中で理解できましたが、でもやっぱりすごいなぁ。
 私は断然萌絵ちゃん派なので頑張っていただきたくーーーー。
 ノーマルへの嵌り方が異常なのは飢えているからでしょうか・・・だって、可愛いし可愛いし可愛いし。あんな犀川先生を一途に思っている萌絵ちゃんが最高!
 見ているだけでうふふのふv
 やー、本当に大好きです。



2004年01月19日(月) 作業終了!

 終わりましたよ、新聞作り!!!
 ふあぁ、長かった!!
 あとがきとかいろいろ書いて、ついに、ついに!!
 結構面白いものが出来たと思います。だけどこれ、生徒の半数は読まないと思う・・・(笑)
 まぁ、いいんですけどね、自分達のいい思い出になったから。
 一月中に完成できて、本当に良かった。
 ああ、ほっとしました。
 では、また次にしなければいけないことをします!



2004年01月18日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 このタイトルで日記を書くのは今日が最後ですね・・・だって来週からはブレイドです・・・。

■アバレ
 何と言うか、赤さんが、赤さんが・・・好きな子のために一生懸命一人勝手に暴走していて、その好きな人も、周りの人もちょっと引いてみている、というようなレンアイ漫画でお約束の展開をしているように見えました(オイ)
 ようするに、赤白。
 何と言うか、恐竜やにいるみこさんは可愛いね!途惑った感じがね!舞ちゃんと壬琴の二人の会話はちょっとドキドキしました(オイ)
 や、だってですよ、壬琴って女の子(子供)に甘いから・・・大人が好きとか言っといて絶対ロリだから!!だから壬琴は舞ちゃんに強く出れず・・・(笑)
 結局いい人なのか、この人は?(笑)
 それにしても暴走している凌駕も面白かったですが、勝手に壬琴んちの荷物を持ってくる黄色と黒にも笑いました。そして鍵を渡すヤツデ。
 か、鍵預かってたんだ、合鍵持ってたんだ、ヤツデンワニ!!!ちょっと驚きちょっと感動しました(笑)
 そーかー、そーかー・・・鍵持ってたんだぁ・・・。
 ヤツデと白の会話も面白かったです。「お前、なんで此処にいる!」って、ぎゃははははは(爆笑)
 それにしても、赤さんが白を殴ったのはちょっとびびりました。少し行き成り過ぎる気もします。ただ、白さんが血を流すところを書きたかっただけでしょうか?
 何と言うか、壬琴がいい人になるのはちょっと微妙な気がするし、なんでだろう、ワルイ壬琴が好きだったのか?私・・・腑に落ちないものが微妙に・・・まぁ、凌駕に当てられたと思っときましょう(笑)
 それにしても、ステゴとゲイラーはいいですね!なんつーか、壬琴大好き、な感じが(笑)壬琴は結局恐竜やにいくようですし。
 あと、ものすっごく気になったのが。壬琴の台詞「トキメキのハクビ(白い美)」?って聞こえたけど、一体本当は何て言ったんですか??
 どっちにしろ、やっぱり壬琴はときめきなんだと思いました(笑)
 ハクビじゃなくて白衣だったらもっと笑います(オイ)
 そして、来週。
 今週でジャンヌがデズモに身体をのっとられたので、次はアスカさんが活躍かなーと思ったんですが、違いますね。来週も壬琴ですね!!
 ゲラ白ですね!!予告がめちゃくちゃゲラ白でどうしようかと思いましたよ!!うわーうわー、ゲイラーさん、たまんねーーーーーーーっ!!!!(絶叫)
 壬琴、来週の生死にアナタの将来が掛かっています!ゲラ白で終わるか、赤白で終わるか・・・(死んだらゲラ白だと思ってます)
 とりあえず、頑張れー、みこーっ!!!死ぬなぁああああっ!!!
 これで君が死んじゃったら今回の特撮で好きなキャラが皆死んじゃうからさ!!
 とりあえず、赤白かと思ったら最後にゲラ白ですっぱ抜かれました。

■Φ's
 や、うんとね、なんとコメントしたらいいのやら。
 ただ、最後の最後まで、巧勇でした。不思議なぐらい。映画は最後に巧と真理が手繋いで帰っちゃったけど、私テレビは最後は真理と啓太郎が出ると思ってて、それは当たってたんだけど・・・。
 勇治をフラッシュバックする巧・・・。
 少し、感慨深いものがあります。
 そして、やっぱり、終われないんだなぁ、555は。終われない物語なんだ。
 勇治は、結局死んじゃったんだろうし、巧は結構その死に苦しんでくれたと思うんです。ただ、それがほとんど描かれていない。
 勇治が死んだのにほのぼのされているのは、ちょっと悲しいものがあります。草加の時と大違いで。せめて、看取る瞬間ぐらいはなかったものか。
 勇治が、「お前も人間だ」という台詞にどれだけ衝撃を受けたのか、私には解かりません。自分は「オルフェノク」だと言い張っている勇治に、それを突きつける巧が、どんな思いだったのか、私には解かりません。
 ただ、勇治はやっぱり人間だったんだろうと思います。結花の死を、物凄く悲しんでいて、悲しんでいて、だからこそ人間を憎もうとしたけれど、その心の底にある悲しみが、やはり人間らしさの一つなんだと思います。
 最後に、不満を申しますと、巧が勇治の死をいたんで、引きずっているのは、それはいい!!
 ただ、海堂はどうなんだ!あくまで中途半端なキャラで終わるのか!?
 海堂の「オルフェノクっていうのは何だ」という問いかけが、勇治に対する追悼の儀と受け取っていいですか!!?
 そうでなければ、海堂とは何なのか、解かりません。
 結花の死も知らず、勇治の死を悼もうとしない海堂は、意味がない。酷いかもしれないけど、意味がないと思う。
 たしかに、海堂は今回いろいろやってくれたけれど、勇治と完全に決別したとは思いたくない。勇治は最後の最後で、やっぱり人間を捨てきれなかったんだから、そんな勇治を、海堂には悼んでいて欲しい。
 それを、テレビで、描いていて欲しかった。あの問いが、海堂にとっての、勇治の追悼の一つであると、本当にそう思いたいです。
 そして、Χはやっぱり、草加がいいな。
 結局、一番の555の謎は、スマレだと思うんですけど。一体、彼女、ナニ?
 最後の最後に、琢磨くん、あんた、本当にそれで生きていけるか?まぁ、そういうところも好きだけどね(笑)
 ブレイドは、とりあえず最初ッからみようと思います。ライバル役が好みかも知れん!!

■ナージャ
 フランシスは解放され、ヘルマンは掴まって。
 最後の関門は公爵だけだぞ!!ただ、ただ、ほんとに!!
 お願いだからさ、最後の最後で、作画があれっていうのは、ちょっと止めて欲しい・・・予告を見て少しげんなりしました。
 ロッソとビアンコは結構好きでした。面白い。
 まぁ、兎に角。本当に、最後にナージャ、君はキースとフランシス、一体どちらを選ぶんだね?
 最後の最後に、期待。
 どっちも選べないのは、ちょっと残酷。



2004年01月17日(土) アニメ感想

 今朝起きてみたら、一面の銀世界でした。
 一瞬本当にドキリとしましたよ!!雪、雪が降ってるなんてっ!!しかも積もってるなんて!!なんと言ってもこの地方には雪が少ないので、こういう時、ちょっと嬉しかったりします。
 でも雪は、踏み荒らされる前の真ッさらな姿がいいですね。
 では、いつものアニメ感想です。

■バストフ
 もう、フェイクはいい、いいよ。君はさー、うん、そのまんまでね。
 ただ、すっごく気になったのが、ビフォー。やっぱり親子。やっぱりへタレ。そういうところも可愛いんだけどね。
 つーか、最後の最後に父と対面!!どんな会話するんですかー、どんな確執があるんですかーーーーっ!!
 ビフォーは絶対母親似ですね!(だって父があれ・・・)

■ぴっち
 ちょっと泣けてきました。うわーーーーんっ、ヒッポとユーリはくっつかなきゃダメなのぉおおおおっ!!!!(泣)
 可愛いカップルなんだから、なんだから、なんだから!!!
 もう、この二人大好きです。大好きですから!!
 お願い、最終回には幸せになって!!!つーか、最終的にはユーリを水妖じゃないものにするとかそういう展開希望。
 やっぱりマーメイドプリンセスの歌聞いて辛くなるのは可哀想。
 だから、その方向でお願いします!!
 あと、来週はたろはので、あといろいろ太郎ちゃんメインで、つーか、新春から脇役のレンアイのオンパレードですね!!密かに期待はしていましたけれどね!でも波音ちゃんも報われるのかどうかかなり怪しい恋なので、頑張っていただきたいです。つーか、本当に太郎ちゃんがよりを戻したらどうしよう・・・。
 波音ちゃん頑張れ!!

■ロックマン
 やっぱり密かにヒノケン×天才が好きだと思う。(どこにも接点ねーよ)
 や、普通に面白いアニメなので。
 暴走している気がするけど。つーか、前の作品見てなきゃわからない部分も多くてちょっとねぇ・・・。

■グランセイザー
 これで勢ぞろいですねぇ。つーか、それにしても、姉御、姉御が居たよ!!「全く、世話がやけるわね」って、うわーーー、かっけーーーーーーっ!!!!
 でもりょーこさんは伝通院先生がすきなのですよ!!あのごっつい兄ちゃんはあいちゃんが好きなのですよ!!全然ベクトル違うのにカップリングしてるーーーーーーーーっ!!(いいかげんにせぃ)
 伝通院先生はモテキャラで面白いです。あっさりリーダーって勘違いされているあたりも愛vvふふふ♪
 ごめんなさい、伝通院先生をそもそも受けだと語っている時点で問題アリなのは解かっているんです!!なんてたって、デカイんだぁ、この人・・・。
 いいもん、それでもいいもん、なんかこの人可愛いんだよ・・・。
 ちなみに、私はオープニングで出てくる「沖田総一郎」なる人物が誰かがすごく気になります。名前だけ???
 本当に誰だ、これ!!!

■ハガレン
 OP新しくなりましたね。
 ロイたんが結構出てて嬉しかったです。なんつーか、炎ふっ飛ばしているロイたんが一番好きらしいです。というか、私、炎が好きなのか???(オイ)
 だからOPでロイたんが炎すっ飛ばして場面転換、というのはかなり好みかも知れません。
 そして速攻でヒューロイ!!とか叫んでいます。
 ぐあー、ぐあー、ぐあー(阿呆)もう、この二人が一緒にいるだけで幸せです!!ちなみに、来週はへタレなロイたんが見えると期待しています。
 無能大佐ばんざーーーーーーーーーいっ!!!!




2004年01月16日(金) 読書中

 「すべてがFになる」読書中です。
 犀川教授というのは名前だけは以前から聞いた事があったし、森博嗣も名前だけはやたらと知っていたのですが・・・。
 成る程、うん、キャラクターがおもしれぇ(笑)
 萌絵ちゃんが好きだーーーーーーーーっ!!!!(爆)可愛すぎる、天然過ぎる、そして密かに犀川先生が好きvとな!!
 うわぁ、久しぶりにノーマルカップリング萌えしたよ!!!
 ただの天然の可愛い子ならこんなに萌えませんっ!!頭がいいし、やることはきっちりやってくれて、度胸のあるところなんか大好きです!何気に振り回されている犀川先生が可愛いし!!
 おもしろすぎvvv
 だから探偵小説なんだから、内容話そうよ、私(爆)
 つっても、話せることがあるほど読んでいませんが。
 ああもう、とにかく、犀川先生の人格が未だに掴めません。ほとんど犀川先生の視点なのになぁ。ぬぼーっとしているのかスルドイのかいまいちよく解かりません・・・。話し方も微妙にとろい気が・・・。
 まぁ、とりあえず私が今一番興味があることは、犀川先生と萌絵ちゃんがくっつくのかどうかということで・・・くっついて欲しいなぁvv



2004年01月15日(木) 「猫の建築家」

 森博嗣がストーリーを書いたというやつです。
 なんというか、不思議なお話でしたねー。人間が全く出てこないのが面白かったです。
 猫、最初は灰色だったのに、途中から白くなったのが気になって仕方ありません。一体どういう意味があるんでしょう?
 うう、解説欲しかったなぁ・・・。



2004年01月14日(水) 現在進行形

 私、たびたび思うのですが、動詞、形容詞なんて言葉は、英語を習ってから理解できるようになったと思うのです。
 私の場合だけかも知れませんが、そんな感じ。英語を勉強しなければ未だによく解からなかったかもしれません。
 まぁ、それはさておいて、今、やっぱり図書委員で出す新聞で遅くまで居残っています。家ですることがいっぱいありすぎておっつかなくて困っています。
 本当に・・・。
 はぁ、大変だ、大変だ。



2004年01月13日(火) 乗月

 十二国記。かんたーーーーいvvvうはーうはー、カッコいいvvめっちゃカッコいいよぉ♪♪
 最初の方は尚隆が出てきてドキドキしました。これは東の海神ネタ!!?と思ってみていて、しかも一人でお弔いに!!あうーあうーvvこれに萌えずしてどーすると!!!
 かんたいは只管にカッコよかったです。祥けいは可愛かったです。月渓は意外とオジサンでちょっとショックでした(オイ)
 朱衡と六太の言い合いが面白くて好きです(笑)
 かんたいカッコいー、いやもう本当に見ている間ひたすらかんたいに萌えていました。そしてかんたい×祥けいに萌えvvうわー、カップルに見える〜〜〜vvv(オイ)いや、楽しかったです。
 尚隆が、あの人をもう一人の自分と言ったことにドキっとしました。そして次は東の海神です!!
 たのしみだーーーーーーーーーーーvvvvvv



2004年01月12日(月) 成人の日

 なーんてことは、私には関係ありませんが。
 今日は本屋巡りをして、ガンガンの立ち読みをして・・・。
 そんなことばっかりやってきました。つーか、大総統、そうなんすか!!?そういう展開なんですか!!!!?
 断然、大佐に頑張って!!って言いたくなりました。
 やーもう、大佐がいっぱい出てきて嬉しかったですvv
 そして何気にヒューロイでした!!なんか素敵だった、萌えたvvああもう、素敵だぁああああっ!!!!(激爆)
 大佐のそういうところが大好きです。
 読んでよかったvv



2004年01月11日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 それでは、いつもの如くいつものように!!

■アバレ
 赤白!!ビバ!!!!
 信じられないぐらい素晴らしく赤白です。何ですか凌駕さん、貴方、壬琴にラブラブですね!!すごいですよ、気になって気になってそればっかりですよ!!
 幸人に心配される凌駕を見て思わず青→赤!?と思ってしまいましたよ!「お前の傷つく顔は見たくない」って!片思い幸人さんですか!!(赤白は揺らがないらしい)
 だけど、凌駕は意地でハッピーエンドにする気満々です。なんてたって壬琴の命がかかってますからねー。
 ちなみに、私こんなこと言ってますが、推奨は青えみですよ!!青えみ!!この二人がいいんだもん!!
 それから、やっと壬琴と再会かと思いきや、感動に浸る暇もなく、変身、戦い。でもなんつーか、やっぱり赤は白ばかり心配している気がして仕方がないです。ああハラハラする〜〜、とか何とか言ってそうです。
 力をあわせて、な展開がやっぱり楽しい。
 でも、壬琴は自分の意思で死ぬことが出来ないのですね。赤と白がぶつかったときに白を守ったのは結局デズモゾーリャということですか。そういう解釈でいいんだよね?
 それにしても、白はモテモテです。赤にトップにリジュエルにと。三つ巴。リジュエルの壬琴への愛にちょっと感動してしまいましたよ!!
 そして、敵を倒したと思って、ほっとして、凌駕は握手しようと手を差し出して!!壬琴もそれに答えようとしているのか近寄って!!!
 其処で倒れる!!!
 あくまでも報われねぇな凌駕!!
 どーも、凌駕とみこのツーショットが多くて気になります。倒れたみこを抱き上げる凌駕!!ああ、やっぱり赤白なんだ、これは。赤白物語なんだ!!
 来週は来週で気になります。ついにみこが恐竜やへ!ですね!!気絶している間にお持ち帰りなんて凌駕もやるなぁ・・・。

■Φ's
 草加が死んで、巧たちがどうやってその死に気づくのかと思っていたのですが・・・写真ですか!しかも真理の!!どーして三原が草加がこの写真を持っていると知っているのか気になりますが、その点はこの際不問に処します。
 草加草加と叫ぶ三原と巧。すごいですね、二人で。そして写真を見つけて草加の死を悟る二人。巧は草加の死を知らしめる灰を掴んで。私、巧が叫ぶと思ってました。でも違いました。叫んだのは三原です!!
 凄いです!!なんつーか、三草ですよ!!!叫び方が凄い!!
 草加の死というのは本当に、流星塾生にとってはたまらないものなんだと、改めて実感しましたね。あと巧にとっても。
 それにしても、今回一番驚いたのが、三原の草加へのラブっぷり。「お前の強さを分けてくれ・・・」って、なんつーか、へタレ解消宣言に聞こえます。いや、前から三原は草加に依存しているところがありましたが、今回は本当に。
 凄いです、三原。
 巧は巧で凄いです。草加の死に悲しんで、勇治に真実を聞かされて。真理に草加が死んだ事をいえなかったのに、草加の分も用意されている食事に、理解されていないことに嘆いて、本当のことを話してしまう。
 巧も、草加のことが好きだったんだなぁ・・・。何度も騙されたのに、お人好し・・・と思うことは簡単ですが。なんというか、巧もやっぱり草加の一途さが好きだったんだろうな、と思ってします。結局、初志貫徹しているのは、草加と啓太郎だけな気がしますから。
 草加はどんなに苦しくても、どんなに卑怯なことをしても、決して自分の中の一番大切な「全てのオルフェノクを倒す」という目的を変えなかった。それが、巧が草加の死を悼む理由だと思います。
 ようするに、憧れなんだろうなぁ、草加の一途さ、強さに対する憧れをきっと、巧も三原も、真理たちだって持たずにはいられなかったんだと思います。というか、そう思いたいです。草加の死で、みんな一つの目的に向かって自分の悖る大切な物に向かって突き進んでいく覚悟を、覚悟の欠片をえられたのだと、思いたい。
 三原は戦うことに、巧は勇治と決別することに、意味を見出すのではないかと。
 オルフェノクである巧や勇治に待っているものは結局は死なのだろうけど、どうか、どうか後悔のない結末を迎えて欲しい。
 そして、予感はしていたけれど、巧の灰化も近い。だって、巧は勇治よりも余程早くオルフェノクとして覚醒したんだから、当然なんですよね。
 来週最終回になりますが、一体どうなるのでしょう?
 巧が、「オルフェノクなんて滅んでしまえばいい」と叫ぶのは、それが草加の意志だったから。そして、その草加をオルフェノクが殺してしまったから。人間の心を残しているオルフェノクもいると、巧は信じてきて、勇治にそれを信じさせてもらって、だけどその勇治がオルフェノクを憎み続ける草加を殺してしまったから。
 巧が突き進む場所は、ひとつしかないのでしょう。オルフェノクを滅ぼす、王を倒すと。巧は、勇治に、草加に、今までの人一人一人に、自分の突き進むべき道を指し示して貰っているのだと思います。
 だから、巧、頑張れ。次で最後だよ。お願いだから、勇治と仲直りだけはしてください!最後に、三ライダー終結。
 カイザの中は勇治か!?どうなんだ、えぇ!!?

■ナージャ
 ハービーはカッコいい。前々から本当に思っていました。そして、ハービー×キースもありなんだな、と思ってしまいました。個人的には逆ですけど(オイ)
 今回、本当に黒バラがカッコよかった。そしてナージャももうすぐ終わり。ナージャを親しむ、多くの人がきっと集まってくるのでしょう。
 最終回が、とても楽しみです。
 予告でナージャの手を引いているのはフランシス。
 さて、本当にどうなるんだ、ナージャ。お前はどっちを選ぶんだ?フランシスを選んでくれよ、お願いだから。



2004年01月10日(土) アニメ感想

 さて、いつものようにいっきまーす!!

■バストフ
 ビフォーがやっぱりスキvすでにミントとラブラブモード突入のようです(笑)それにしても、どーしてフェイクをもっとカッコいい顔にしないのか・・・設定は美味しいんだから・・・。
 モラートはカッコいいですね!!素敵です!!大人です!!!
 市長は市長でビフォーの心配ばかりしています。親子なんですか?親子なんでしょう?それ以外ではどんな関係が有り得るんですか?
 でも、それを知っているのはモラートだけのようですね。何だろうなぁ・・・。
 さて、今後の展開や如何に!

■ぴっち
 ああ、主人公を外れてのらぶもーど!マキさんとおねえちゃん(笑)の関係はずっと気になっていたので、凄く面白かったです!
 いつかはくっついてくださるのでしょう!マキさんの渋さが大好きだったりします(笑)
 ちなみに、来週はヒッポとユーリです。そっちはそっちで楽しみです!
 その次はたろはのやってくれないかな・・・。

■ロックマン
 ・・・突っ込むべきところが、あるような、ないような??
 ロックマンは相変わらず受けくさ・・・(オイコラ)
 いいんです、普通に見るべきアニメなんです、これは。

■グランセイザー
 何でしょうね。これ。
 なんつーかね、ね、カブトムシ、洸さん。モテモテフェロモンだしまくってませんか?なんつーか、素でモテキャラですか?セイザーの中で。
 ちなみに、セイザーってギャグですね?星座を伸ばしているだけですね?
 洸は本当に、新キャラの女の子までたらしこんでいます。敵味方を問いません。前はお敵さんまでたらしこんでいたと言うのに。予感はしていたけど、本当にその通りになっています。凄い!!
 ちなみに、一番の被害者はタリアスでしょう!と、タリアス×レムルズを推奨してみる(笑)や、だって、この二人、最初からラブラブだから(笑)
 ライバル役の定番ではないですか。洸はいい子だし(オイ)
 いえ、ごめんなさい、久しぶりに見たらやっぱり面白かったです。笑える・・・。

■鋼
 どーもやっぱり私は大佐と中佐が居るだけで幸せらしい。酒場!!酒場で二人っきり!!物語後半のテンションが高くて面白かったです。
 でも、思うんです。
 大佐、大総統になりたい理由、其処で言っちゃっていいんですか?あれはギャグで別編だから許されたことではないんですか?まぁ、ハボックのほお擦りにハボロイ推奨者は歓喜の声を上げていましたが(笑)
 まぁ、ホークアイさんは本当の理由を知っているから呆れるだけで済んでいるんでしょうけど。でなきゃ怒って銃ぶっぱなしててもおかしくないです。
 そしてブラックハヤテ号登場でもあります。
 大佐の犬好きの理由が素晴らしすぎます。あの笑顔!!ああ、面白すぎです!!なんかすっごく楽しそうです!!やー、面白い(笑)フュリー曹長は哀れですね。
 そして今回のメインイベント!!司会の中佐が開始の合図の前にしっかり逃げているのが素晴らしくて面白かったです。流石、よく解かっている!!
 何と言っても、なんつーか、大佐の戦術講座みたいになっているのが素晴らしく。大佐が話しているのを聞きながら、思わず成る程、と。
 それにしても、ハボックが説明している大佐・・・すっげぇきらきら輝いていますよ!!汗がきらきらと!!舞う大佐・・・素敵過ぎます。
 そして、大佐の暗い過去ーvvイシュバール殲滅戦時の暗い思い出、というのはやっぱり大佐好きとしてはドリームです!!
 きゃーーーーvvv髪が短い大佐に萌えvv
 そんな大佐が大好きです。エドもなんだかほだされちゃって(笑)
 さて、来週、どうなるでしょうか。
 そろそろ無能大佐が出てきそうですね。



2004年01月09日(金) 寒さ沁み

 めちゃくちゃ寒いです。新校舎。
 なんてたって、窓が東向きです。日が午前中しか当たらないと言う最低条件です。ちなみに、私の席は窓際から二番目でありながら全く日が当たりません。
 絶対間違ってます!窓は南向き!!みんな寒がって授業どころじゃねぇだろ!!
 今度からカイロを持っていこうかと思います・・・。



2004年01月08日(木) 始業式

 今日は始業式でした。
 それプラス、新校舎への移動もありました。疲れたけれどちょっとドキドキ☆
 ただ、窓が東向きなのがどうかと思うのですよ・・・。学校では南向きでしょう、窓は!!まぁ、場所がないから仕方ないんですけどね。
 図書室が近くなったのでまぁいいかな、とも思います。
 学校に来るのもあとわずか。その間に出来る事を頑張りたいですね。いろいろありますから!
 実は三年になって物凄く有意義な時間を過ごしている気がします(笑)多忙っちゃ多忙なんだけど。
 まぁ、それを楽しめるうちはいいです。いい思い出を残したいですね。


 それから、あしたの雪之丞、フルコンプリートしました!!やっぱ晶子ちゃん可愛いvvせりなちゃんも可愛い♪
 やっぱこの二人が一番好きですね。
 密かに勝さんが気になるところです。この人、性格面白すぎです。次がこの人主役なんてギャグに走ったりするんでしょうかね?(笑)
 まぁ、兄貴がそれをし終わってからの話ですか。



2004年01月07日(水) 晶子ちゃん萌え〜vv

 ああ、可愛いです、愛いです。
 せりなちゃんとトップを争う可愛さですッ!!
 一つ気になるのが、どーして、シてるとき、女の子靴下脱がないんでしょうね?ってことで・・・。いやもう、気になってしょうがない。
 脱がないのって気持ち悪くないのかなぁ・・・。個人的には靴下は脱いじゃう方が・・・(オイコラ)
 あと、あしたの雪之丞をやっていて不快だったのが、キモいキャラが意外と一杯居る事。しかもそれを通らないとハッピーエンドにいけないってんだからたまらない。一番は不良三人組(男)。あれはキモい!!とくに真ん中と左!!キモ、キモすぎ!!誰があんなのと!!って感じです。オールバックの金髪。だっせぇ、色眼鏡。
 あとは宇佐美明男くん。彼、キモいです。顔。悪い人じゃないんだろうけどさぁ・・・「俺じゃだめか!?」って私なら絶対遠慮する。顔、キモい・・・。言ってることはそれなりにカッコいいのかも知れないが、言っている顔があれだからキモい。ちなみに、晶子ちゃんを呼び戻そうとしていた時は尚更にキモかった。言っている台詞が不快で仕方なかったです。声も悪いのかしら。
 そしてパートスリーが不良三人組(女)。何ですか、あれは。美人なのに、あの苛め方は頭が悪くて気持ち悪いです。
 頭の悪い話し方する人って嫌ですねぇ。妙子ちゃんもそういう意味では同じだが、あの三人よりはマシ。
 と、まぁ、気持ち悪い人を語るのはこれぐらいにしましょう。
 もうすぐでフルコンプリートです。頑張るぞ!!



2004年01月06日(火) あしたの雪之丞

 にゅー、もうすぐ終わりそうです。大分進みました!!
 ちなみに、せりなちゃんは可愛くてスキです。かっこいいし。一番苦手なのは妙子ちゃんかなぁ・・・あのキンキンした声が・・・。
 せんせーも苦手といえば苦手ですが。
 でも、いろいろと楽しいです。
 一番のお目当ての子は最後に残してあるのでやるのが楽しみで楽しみで♪ギャルゲーでこんなに愉しんでていいのでしょうか。
 えちぃのは苦手だけど。なんつーか、やけにやけに、ホモエロが書きたい衝動に駆られるんですよね、えちぃシーンを見ると(笑)
 何でだろうなぁ・・・。
 だけど書かない、かけない、ネタがねぇ・・・。ああくそうっ、父草エロでも書いてやろうか!!(オイ)
 エローエロー・・・。
 この辺にしときます。



2004年01月05日(月) 「教科書から消えた名作」

 此処最近ずっと読んでいた本です。
 教科書から消えた作品の概要と、それに関する話。ちなみに、残っているのも紹介されています。
 結構面白かったです。小説じゃないけど、「これ知ってる」とか「これ面白そうだな」と思いながら読むのはいいですね。
 ただ、どうしても男性作家が多いです。明治大正ぐらいの人ばかりだし、特に高校ぐらいのは。
 小中高と、教科書の改訂が行われてしまって、大幅に作品が減ってしまったんですね。少し残念な気もします。
 ただ、中学校で消えたものが高校で復活〜なんてやってると面白いです。山椒魚とかも。あー、やったよ、やった(笑)なんて思ったりして。
 さて、これで図書室から借りてきた本は全部読み終わってしまいました。こないだ古本屋で買ってきたマンガ本でも読むことにしましょう。



2004年01月04日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 いつものようにいつもの如く。だけどファイズの暴走は必至!!

■アバレ
 赤さん・・・正月早々・・・あーた・・・。
 やっぱり貴方は白さんラブなのね。それで彼のことを考えて正月早々ぼーっとするなんて・・・ッ!!正月早々赤→白を見せ付けられました。
 つーかさ、それにしてもさ。
 青さんの整体は絶対おかしい。何で、何で、何であれで元に戻るんだよ!!!
 まぁ、おかしいのがアバレの専売特許ですが。
 あと、白さん、ちょっと出てきましたね、そんでもってそんでもって、白さん、なんか男前度上がってません?姫度も上がってますが。
 来週は赤白が見れそうな予感にドキドキです。
 ていうか、それ以前にリジュエル×白ですか。
 あっはっはー。デズモ×白か?実際は。

■Φ's
 草加ぁあああああああああっ!!!!(泣)
 今の今まで、ずっとずっと、勇治ファンをやってきましたが!!!!が!!!!今、ものすっげぇ勇治が憎いです。ほっておいても死んだのに、ナニ、あれ、ゴキって、ゴキって!!あんな殺し方は嫌だよぉ!!!(泣)
 しかも、唯一草加を看取ったのが勇治ってどーよ。ああ、間違っても今、草勇とは言えない。勇草だ。
 ちなみに、私冗談でパパと草加が心中するかも知れないと言ってました。本当にそうなりました。一緒に死んでどーするよ。あの世でパパと幸せになるのかい?
 というか、草加、本当に真理のことが好きだったんだねぇ・・・。(しみじみ)
 まぁ、父草語る前に、あえて言うならば、巧勇。巧、完全にフラレ坊主。そして蛇馬。蛇さん男前、カッコいい。これは成立!!
 今週は蛇馬だいっ!!!
 なんつーか、蛇さん、本当にいい男で。こいつなら勇治を預けられるね、支えてやって!!と思いました。今現在憎しみが湧いている勇治ですが、やっぱり好きなもんは好きなんだーい。
 さて、お楽しみの父草。
 どうしよう、予告見たときから思ってたけど、これは、これは・・・紛れもなく父草話ですっ!!!花形父に詰め寄る草加!!気絶した草加を運ぶ父!気絶して寝ている草加の手を握る父!!目を潤ませながら父と対峙する草加!!!
 父草いっぱいいっぱいです。
 そして、父の最期も凄かった。戦う必要はないと言って灰となる父。そしてそれに悲痛な顔をする草加。だけど結局草加も真理のために戦って死んでしまう・・・。うわーーーー、なんつーかなんつーか、父草はオフィシャルですか!!?
 父は雅人雅人言ってますし!!!うあーもう、ビデオ撮っておけば良かった!!!
 だけどだけどだけど・・・やっぱり誰にも見取られなかった草加がかわいそうです。みんな、どうやって草加が死んだ事を知るんだろう?巧と真理は?それに、唯一花形が死んだ事を知っている草加が死んでしまって・・・。いいよね、父は幸せだよね、大好きな雅人に見取られて死んだんだもんね?だけど草加は?どーして真理に看取らせてやらなかったんだよ!!(泣)
 どーしてあそこであーもすれ違うかな?探し方が足りねぇよ、真理!!(変なところに怒りが飛ぶ)うああ、来週、草加の死後を見るために見ます。
 そして、何気に一言言うなれば、巧草もありました。草加のことを考えて草加を心配して、そりゃもう、心配している巧。
 来週どうなるんだろうなぁ・・・あと二回か・・・。

■ナージャ
 今まで、今まで、いわずにきました。言わずに置いておきました。でも、今なら言います!!
 キース×フランシス!!こいつらはこれだ、これに限る!!!
 ちなみに私はフランシス派です。いつもなら絶対キース派のくせにフランシス派です。でも私が見たことあるのはキース派ばかりです(笑)
 ナージャももうすぐで終わりです。大体、タイトルが「黒バラの最後」なに?キース死ぬの?それとも別の事ですか?
 まぁ、黒バラがもう一度出るって言うのは想像していたことなので全然問題は無いのですが。
 ああ、ナージャ、早くお母さんに会わせてあげてください。お母さんも行動に出ました。大詰めです。
 頑張れナージャ!!



2004年01月03日(土) あしたの雪之丞

 兄貴から借りたギャルゲーのタイトルです。
 おっもしろいですよー。女の子は可愛いし可愛いし可愛いし(阿呆)
 ストーリーがとっても素敵です。普通に楽しい!まだエロにも入ってないし・・・(オイ)すげー、エロに入るまでが長い。まだ一回もエンディングまでいってないんですから。
 それにしても、主人公の雪之丞が面白いです。元天才ボクサーで、そんでもって、そんでもって・・・くらい過去の持ち主なのは話の上では楽しい調味料v
 でも、それ以前に、女装するギャルゲーの主人公っ!!たまんねぇ!!しかも美人でモテモテですよ!!いっやー、ギャルゲーでそんなのアリなのかと思ってしまいましたよ。
 後、個人的にすきなのが達也くん。いやー、ホントにね、ああいうひねくれもの大好きです。そんでもって個人的に達也×由希推奨。いや、すんません、由希ちゃんが健気で・・・。
 あと、一番好きな女の子は晶子ちゃんです。一番最後にたっぷり愉しみますv
 それにしても、ギャルゲーは主人公の男の顔が見えないのが残念だ。超絶美形なのに・・・(オイコラ)


 今日は古本屋行って本を買い漁ってきました。
 建築探偵の小説と、渡瀬先生の漫画。
 あははー、一気に買っちゃいました。
 なんつーか、今は充実感でいっぱいいっぱいです♪



2004年01月02日(金) ギャルゲー

 今日は兄貴にギャルゲーを借りました。
 つーか、外食の帰りに車でギャルゲー談義に花を咲かす兄妹って・・・(笑)いや、やりたいなーと思っていたから貸してくれるというのは有難いですが。
 絵はお気に入りなので楽しみですv
 どーせ、うちのまわりにはギャルゲーを平気でやったり、BLゲーも気にせずにやる人たちが蔓延しているから今更ですが。
 あはは、冬休みの間にやることが増えましたv



2004年01月01日(木) 高遠さん、お誕生日おめでとうv

 と言いまくってます、今日(笑)
 嵌ってますから。ええ、嵌っていますから!!
 今日はあけおめよりお誕生日です♪
 うきゃーーーーvvvv


 まぁ、それはおいといて、正月といえば笑点でしょう!!
 いやもう、新年そうそう笑わせていただきました。これが正しい正月の過ごし方だと思いますね(笑)
 イヤー本当に、おもしれぇわ。また日曜日にもあるのでまた見るでしょう。
 大好きだ、笑点。最近の身体張ったお笑いは苦手なもので・・・。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加