雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2003年08月31日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 へい、今日も感想行きましょう。

 アバレ。
 キラーさんどんどんヤバくなっていく・・・。どうなるんでしょうねぇ、これから・・・と思ったら来週のメインはアスカだし(笑)
 しかし、やっぱり今回も笑えた。微妙な役柄の違いがいいねぇ(笑)不思議な感じだわ。
 さて、今後白さんがどうなるのか見ものです。何より幸人が「仲代先生」って呼んでるのに笑。

 Φ's
 海堂&啓太郎!!役にたたねぇ!!(爆笑)木場くんも、海堂のバカさを見越してもうちょっと短い文章にしときゃよかったねぇ・・・。ていうか、長田さんに頼めばよかったのでは・・・。今回はやたらと木場さんがキレてます。まぁ、あの騒音は私も嫌だなぁ・・・。
 一応、木場もまだ信じたいと思ってるんだよねぇ・・・。そして巧。彼もまた・・・。
 で、やっぱり邪魔するのは草加か。いや、ていうか、どうしよう、出るたびに笑っちゃったよ!!いやぁ、可笑しかったです。この人、やっぱり芝居がかってますね。最高っ!!(笑)
 さて、来週・・・。「澤田が人間の心を持っているなら、俺はもう一度木場を信じる」とのこと。というわけで、澤田くん、頑張れ!!
 で、公式見てきたら、「どうしてそこまでオルフェノクに肩入れする。何か特別な理由でもあるのかな?」という雅人の言葉に笑いが浮かんでしまいました。
 巧勇ファンには嬉しい台詞かも(笑)

 ナージャ。
 フランシス。ああ、フランシス、フランシス。やっぱりねぇ、キース(という名前らしい、黒薔薇)はカッコいいけどね、フランシスは可愛いんだよっ!!
 最初から思ってたんだけど。星の瞳のナイトも、黒バラも、カッコ陰だけど、フランシスは可愛いんだよ、なんか!!
 それにしても、双子かぁ・・・そういう展開になるとはなぁ・・・あまりにも単純な関係過ぎて意外だ(笑)
 今回、頑張っているフランシス。それにしても、ナージャ、どっちとくっつくんだ。やっぱりフランシスかなぁ・・・。黒バラが死んで終わりとかなったらどうしよう(笑)取り合えず、頑張れ、フランシス。
 私はフランシスを応援するぞ!!



2003年08月30日(土) アニメ感想

 では、いつもの感想〜〜〜。

■ぴっち
 たろはの推奨派としては微妙な展開!!かれんちゃんなのね、アレ!!?うぅん、どうなんだろう、一体。
 ということは、かれんちゃんの双子の子が太郎ちゃんの彼女なのか?いや、でも顔は似てないらしいしなぁ・・・。
 波音ちゃんには報われて欲しいです。

■ミルモ
 またまた楽しい展開に。
 まぁ、いっつもこんなもんだよね。日高さんの役回りには笑ってしまいます。

■Dチル
 アキラ、もっと出てきて欲しいなぁ。エアーエレメントはアキラの仲魔になったのでしょうか・・・。
 ジンよりアキラの活躍を求む!!



2003年08月29日(金) 久しぶりに

 ←久しぶりの落書き、圭麻です(笑)どうしてこんなに長い間描いてなかったんだろう、と思うと、ただ机に向かっていなかった時間なんだな、と思います。
 私は、勉強するとき、イラストを書くとき、小説を書くとき、音楽をかけます。勉強するときは、アルバム全部が流れきるまでを一区切りにしないと全然しなくなる可能性があるからなんですけどね(笑)50分ぐらい、すれば結構できるでしょう?で、聞いていると絵が描きたくなってくるんですよ(笑)
 今頑張って宿題をしているのですが、まぁ、それはそれとして。している最中に、何ていうか、胸の中に何か吐き出さなきゃいけないものが溜まってくる気がしてしまって、それが何なのか解からないけど、何かしないとどうにもならないので、今回落書き復活です。此れ描いたら少しすっきりしたなぁ・・・。
 そういえば、先日からカウンターが回るペースが速くなりました。巧勇同盟に参加したからかしら・・・。
 一回書いてみたいとは思うんだけど、ネタが思い浮かばないんだよなぁ(笑)


 それから、カフェリンで、工房の中川くんが気に入った、と昨日話したけれど、ドラマCDで工房の人が出てたなぁと思い出し、聞いてみると・・・。
 あれ?
 意外と大人しい・・・。しかも口調はやけに丁寧・・・なんで??
 ひょっとして三原の前だからか?ひょっとして三原に惚れてるのか!!?なぁんて妄想が爆発したりして(笑)だってやっぱり好みなんですもの。
 個人的には大野×中川なんだけどなぁ。鬼畜くさい容姿も好みだし。ああ、妄想が出てくるよ・・・。中川受けーなんて言ってるのは私だけだろうなぁ、などと思いつつ。妄想を逞しくしています。(笑)



2003年08月28日(木) 夏痩せ?

 夏休みに入って、だらだらした生活をしているのにも関わらず、2キロほどやせました・・・。何故!!?
 そりゃ、朝飯は抜いているが、その分間食取ってるのに・・・。
 不思議だなぁ・・・。
 夏痩せですか、此れ。解かんないなぁ・・・。


 そうそう、僕らの恋愛心理学。
 夏コミ小説。
 読んだ感想から言わせて貰うと、恭一&葉の話がめちゃめちゃびみょーっ!!葉攻めってなんじゃぁいっ!!すっごいすっごい違和感あります。
 プラス、柊さんが可哀想で仕方ないよう〜〜〜〜。私は何処までいっても葉ちゃんの相手は柊さんしかダメらしいです。柊葉ラブラブ♪葉ちゃんモテモテの図式は好きですが、恭一の柊さんへの想いも好きですが、柊さんへの愛情を否定する葉ちゃんは嫌なんだ〜〜〜〜いっ!!私、結局一番好きなのは柊さんなのですね(笑)
 だから柊受けも好きです。だけど、やっぱり葉ちゃんは受けです。不思議。
 それからカフェリン。
 ゴールデンティップは素敵です。なんてったって神崎&塩野のコンビがっ!!塩野は完璧司にラブラブで、神崎は司のことを尊敬しているけど塩野のことがすきなんだーーー!!!(叫ぶな)
 神埼×塩野→司な感じで♪(無理無理(笑))
 ちなみに、工房。中川さん萌え!!素敵ですっ!!ちょっと冷たい感じの人で、ていうか、最後のイメージイラストがめちゃめちゃ好みでっ!!
 大野×中川希望!!大野、彼女に振られたんだからいいよね?とか想いつつ(笑)福島工房長も有力ですvv(オイオイ)
 中川さん、実はカフェリンの中だったら一番好みかもしれない(笑)
 まぁ、それはそれでおいといて、不満だったのが司のHシーンが全然なかったこと。これは不満。そりゃぁ、やりすぎるぐらいヤってますけどね?いつも。ゲームで。ねぇ?
 渡辺×司には萌えましたが。ええ、渡辺さん大好きです。此処に両思いの渡辺×司が!!と(笑)
 いやぁ、素敵でした♪
 一話一話短いけど、良かったなぁと思います♪



2003年08月27日(水) 映画

 昨日の予告通り、アバレンジャー&ファイズの映画を見に行ってきました。なかなかいろんな面で感慨深かったです。
 ネタバレになるので嫌な人は読まないでね♪

 アバレ。
 なんていうか、始終笑いが耐えなかったです、マジで。凌駕くんが面白くて(笑)役得だなぁ、凌駕。
 で、問題のキラーさんですが、なんていうかもう、赤さんと絡ませるためだけに出てきたような感じで(笑)いや、マジで本当に、それ以外全然と言っていいほど出てこなかったし。
 あ、でも、ドアップのカメラ目線での「変身」には笑いましたっ!!壬琴ちゃんはやっぱりお笑い要因だなぁ(笑)どんなにカッコつけてても似合わないんだもの。登場シーンからカッコつけ、エンディングもカッコつけ、最後に踊っているときもやたら最後の決めポーズがカッコつけてました。
 だけど、踊っているのは可愛かったなぁ(笑)
 あと、一寸法師幸人と、100人らんるちゃんも素敵でした。いやぁ、面白かった。ギャグだ、全体的に(笑)
 壬琴ちゃんのカッコつけが似合わないのはきっとキャラじゃないんだろうな、と。言っている発言にも問題ありますが。間違いなくこの人はお笑い要因なんだと確信してしまいました。好きですよ、それでも。
 きっとこの人は無邪気に笑うほうが似合うんでしょうねぇ。何ていうか、オフィシャルでの五人の対談もありましたが、あれもなかなか。幸太朗さん、ちょっとボケてるところがあるっぽくて素敵です。あと、西さんが、幸太朗って呼び捨てにしているのにも萌えたりして。
 あと、肩あずけて寝ているのとか。あの対談は萌えた!!赤白推奨ですぅ♪
 あと、トップゲイラーと壬琴ちゃん。結局この二人ってさ、仲いいんだよねぇと思わずにはいられませんでした。なかなか楽しかったです。

 んでもってファイズ。
 この二つの映画をセットでやってもいいものかと思わずにはおれない作品でした。ていうか、子供向けちゃうやろ、これ!!
 なんていうか、ノーマルと巧×勇治のための映画でした。いや、マジで。
 勇治は映画では完璧ヒロインでした。何、これ、と思わずにはいられないぐらいヒロインでした。あの苛められっぷりが(笑)何ですか、仲間殺されて、裏切られて、絶望して・・・愛する(爆)巧と戦って、結局夢を捨て切れなくて、真理を庇って死んでいく・・・すげぇヒロインじゃんっ!!
 しかも、村上社長の工作が、ただ勇治を手に入れるためだけとしか思えないっ!!だけどやっぱり愛は強し、巧くんが勝ってるねぇ・・・。(コラコラ)
 あ、こんなふざけたこと書いてますが、純粋に面白かったですよ?海堂×結花のシーンなんてマジで!!実は一番泣けたのはオウガVSファイズのシーンでしたけど。何故か無性に泣けてきました。泣かなかったけど。
 あと、本当に、巧と勇治がラブラブしてるんですよねっ!!勇治なんてもう、巧の事を考えているときだけ嬉しそうでした。いや、マジで(笑)
 巧と二人っきりのシーンの時と、あと、死ぬ間際。いやもう、本当にどうしちゃいましょうというぐらいに、この二人、ラブラブでした。
 最後の勇治くんが死ぬシーンなんて本当に凄いですよ。巧は勇治くんの遺志を継いで、勇治くんの夢を叶えるんですよね、これから!!
 ちなみに、私はどうしても巧×真理はダメらしい(苦笑)いや、この二人見ていると兄妹にしか見えなくて。(苦笑)勇治と真理のシーンの方が余程恋人くさく見えて(苦笑)
 巧くんの勇治への愛の深さもさることながら、このストーリー全体が勇治くん苛めとしか思えませんでした。
 ああ、もう本当に、どんな結末でもいいからさ、勇治くんには生きて幸せになって欲しいんですけどっ!!本当に、お願いだからっ!!たっくんと幸せになって欲しいんだよっ!!
 そんでもって、白い部屋で悶える勇治、シチュエーションには萌えたが、声は微妙でした。あの叫び、何・・・。ちょびっと引きました(苦笑)
 あ、あと勇治くん、半そで似合わないよね・・・長袖のYシャツが似合う。しかも白。儚さ倍増っ!!(コラコラ)
 いやもう、兎に角映画が巧×勇治でね。噂に違わず。
 勇治くんは間違いなくヒロインだったんです。(コラコラ)


 レベル7読み終わりました。
 榊医師が何気に好きでした。やっぱり名前かな・・・。榊っていうのは私の好きな名前に結構上位にランクされているし、役柄も良かったですし。
 なかなか素敵な人でした。
 祐司くんもなかなか良かったし。ていうか、上田祐司さん好きなんですか?と思わず尋ねたくなった私。いや、ちょっとね・・・(苦笑)
 まぁ、深くは突っ込まないでおきましょう。
 やっぱり純粋に面白い作品でした。



2003年08月26日(火) オイオイ。

 ジオがまたダメになったらしいですねぇ・・・(溜息)
 まぁ、いいや。
 明日、映画見に行く予定です。
 うわぁ、楽しみ♪巧×勇治を思う存分堪能してくる予定ですv(コラコラ)あと、アバレの壬琴ちゃんも♪
 でわん♪



2003年08月25日(月) 「レベル7」読書中

 宮部みゆきです。
 この人の話は純粋に面白いですね。先が気になります。記憶をなくした二人の男女の身元が判明したところから安心して読めるようになりました(笑)
 取り敢えず、みんなが幸せになるような結末になってくれるといいな、と思わずにはおれません。


 Φ's。
 何と言うか、いろいろ言いたいことがあった気がするんですが(笑)昨日日記書いたあとに公式に行ったら、気絶している木場さんの腹ちらがおがめました(笑)
 なかなか素敵です♪(オイオイ)
 いくつかサイトを回っていて、映画の話もいくつか。かなりの感動ものらしい。しかも悲劇。んでもって巧×勇治らしいです。すごいなぁ、見なきゃいけないという気が強くなってきました。
 映画で勇治死んじゃうらしいですが・・・だったらドラマは幸せにしてあげて欲しいなぁと思わずにはおれませんねぇ。
 デルタはそのうち勇治がつけるようになるんじゃないかと思ってます(笑)



2003年08月24日(日) アバレ&Φ’s

 何と言うか、朝から爆走した一日が始まってしまいました(苦笑)
 取り敢えず、忘れないうちに感想(笑)


■アバレンジャー
 ・・・キラー、何だかだんだんと差し迫ってきたみたいですね、いろいろ。緑川声の爆竜との関係も何だか微妙??
 はぁ、気になりますねぇ・・・。
 と、それはおいといて、来週・・・。
 入れ替わりねたは勘弁してーーーーーーーっ!!嫌いなんだって、マジで苦手なんだって!!
 大体、どいうせやるなら赤と青じゃなくて赤と白でしなよ、意味ないじゃんっ!!ねぇ!!?
 ということで、この辺で。来週が恐い。

■Φ's
 ・・・乾×木場??
 あ、いや、ごめんなさい。本当に、マジで、そうにしか見えなかったんですが・・・。ていうか、この二人何!!?何ていうか、そのまま恋愛話になりそうな展開です。横槍入れるのは草加さん。
 誤解が解けたと思ったときの二人、やけに嬉しそうでしたし。ああ、ラブラブしてる、ラブラブしてるっ!!と思わず思ってしまいました。
 ところで、あの蛇さんと、もう一人のへタレ男、ギャグ担当?ねぇ、そうだよね?そうとしか思えないよ!!!話全体はシリアスなストーリーなのにこの二人だけ変だよ!!
 大体、「海堂さんのブルーが移っちゃったんですか?」という結花の問いに嬉しそうにする海堂・・・。オイオイオイ(笑)
 乾との恋愛の壁にぶち当たって鬱な木場さんですが、海堂みたいに振られてはいませんからね、「違う!」と一言。あれ、なんか違う?(笑)
 大体、あの二人が話しているのを見ている、草加さんは、嫉妬しているようにしか見えませんでした。どっちに、とは言明できませんが・・・。いや、でも、木場さんに手をつけようとしているあたりは・・・(笑)
 で、草加の画策によって再び誤解し合ってしまった二人。いや、むしろ、お前ら、草加みたいな奴のこと信じるなよ、オイ!!
 草加、乾のことを「奴は口が上手いんだ」とか言っておりますが、そりゃ、お前のことだろ!!と突っ込んだ奴、全国各地にいらっしゃると思うのですが(笑)
 まぁ、それ以前の問題で、気絶した木場さんに萌え萌えvvいいですねぇ、いい感じですねぇ、萌え萌えです。木場さんを巡り3ライダーが対決です(違)
 来週どうなるのか気になるところですが、早く誤解がとけて人目もはばからずラブラブして欲しいものです(オイオイ)
 草加の木場さんへの接触は妖しくて仕方ありませんでしたよ、ええ・・・(腐った見方)

 ああ、映画みたい・・・。



2003年08月23日(土) アニメ感想

 肩こってます。痛いです(泣)
 では、アニメ感想〜〜〜。

■ぴっち
 えーっとぉ・・・お子ちゃまv(オイオイ)
 いや、むしろ、私来週が気になって気になって気になって、仕方ないのですよ、はい。だって、だってね?
 太郎ちゃんがメインだよ!!?
 たろはのだよ!!?これで萌えないでどうするよ。もう、主人公バカップルなんかよりこっちのほうが前途多難だしさぁ。なんてったって太郎ちゃんには他に思い人が・・・。
 ねぇ?
 気になるところです!!波音ちゃんがんばれ!!

■ミルモ
 マルモ国王さまって結構大変ね・・・。
 ご愁傷様。

■Dチル
 アキラがいっぱい出てくると思ったのにーーーーーっ!!!てっきりラファエル×レナで、ランダ×アキラだと思ってたのにーーーーーっ!!!
 何でそうなるかなぁ!!?
 こらぁ、ランダ、アキラへの思いはその程度か!!なぁ、そうなのか?
 と、いうことで、終盤に差し掛かっているというのに、一向にアキラの活躍の場がありません。どいういうことですか、ねぇ。
 来週も何だかジンがメインのようだし。
 アキラファンの私はどうすれば?
 ああ、悲しい・・・。


 ラグーンエンジンの二巻買ってきました。
 ねぇ、炎×綾人狙ってるんですか?そうとしか思えない記述がいろいろとあるんですけどね?むしろ今後どうなるんですか?
 ああ、気になる気になる。
 綾人くん好きーvv



2003年08月22日(金) 色塗り。

 今日は、選択美術で家に持ち帰った絵の色塗りをしてました。あと少し、最後の仕上げで完成です。授業時間内に出来なかったので持ち帰りだったのですが。(笑)完成しなくても別に何も言われはしないんだけどなぁ。
 結構頑張って描いている奴なので完成させたいと思ってたから、宿題そっちのけです(苦笑)
 いけませんねぇ、そんなんじゃ。


 最近は仮面ライダー555が気になっております。第一回を見て、何だか訳の解からない話だなぁと思ったのでみなくなっていたのですが、先日また見てしまって、ついついはまってしまいました。
 敵味方が解からない、というのが一番の原因だったのですが、オルフェノクやらなんやら・・・。
 まぁ、そんなものはどうでもいいとして、個人的に気に入っているのが、第一回を見たとき、この人が主人公?と思わずにはおれないほど出ていた、木場勇治さん。こないだ改めてみて、こんな可愛い顔した人だったっけ?とついつい思ってしまいました。
 それにしても、そもそも木場って言う名前を聞くと、どうもあの、無骨で四角いあの人を思い出してしまうのですが(苦笑)
 まぁ、おかげで木場さんに嵌ってしまったのですが、サイト回ってくると、意外なほどに木場受がないっ!!びっくり!!!
 あんな可愛い顔してて攻めかよっ!!という気分でした。私は海堂って人はどうしても気に食わない顔なのになぁ・・・。解からんものです。
 まぁ、そして次に驚いたのが、木場の名称が王子だということ。王子って何ーーーーっ!!!(爆笑)ああ、わかるような、解からないような(笑)
 大体、見た回が悪かったですね。主人公の乾くんと、木場くん、知り合いらしいけど、お互いの正体を知らなかったらしくて、ついにお互いの秘密がばれる回だったんですから!!なんともタイミングのいい私・・・。大体、その二人、お互いに誤解があって戦ってるんだからまた凄い。
 すれ違い街道まっしぐら!!?という感じです。何ですか、何ですかこれ。
 まぁ、そういうことはおいといて、何で木場受けがないの!!?あんな可愛い顔して攻めな理由はなんですか、解かりません。あの物腰の軟からさの所為でしょうか・・・。ああ、気になります(笑)
 今回は王道だと思ったのになぁ・・・。今思うと、北岡受けってかなり王道に沿って走ってたなぁと改めて気づかされます。浅北だってこんなに少なくはなかったですよ。もう、びっくりびっくり。



2003年08月21日(木) 暑い!!

 マジであっついです。
 昨夜もよく寝られませんでしたし・・・。ああ・・・。
 というわけで短く終わり。


 付けたし。
 京都地検の女。
 三村くん相変わらずへタレ〜〜〜(笑)そんでもってオバさん連中にモテモテです。ていうか、買い物の荷物もちをやらされているあたりが可愛いです。
 それにしても、太田さんはよく三村くんを触りますよねぇ。ことあるごとに。今日はほっぺをぺちんとやってました。
 それにしても、料理の手伝いも三村くんがやるのですか?(笑)いやぁ、相変わらず面白いです。
 そして、北村さんはやっぱりカッコいい。りんりんは見る目があるなぁ(笑)



2003年08月20日(水) 「魔術はささやく」

 宮部みゆきの本です。
 何ていうか、純粋に面白い本で、夢中になって読みました。主人公の守がいい子だからかも知れません。
 何ていうか、見ていてこういう子、実際にいるのかな、とか。そして何よりこの子の特技が凄いですからね(笑)
 ベスト脇役賞は絶対高野一さんだと思いますけどね。
 何ですかこの人。カッコよくてモテモテで、性格も良し。こんな男いたら欲しいよね!!素敵な人です。見せ掛けだけじゃないカッコよさ。
 それから、鴨志田さん。高野さんを「イチ」って呼んでいるあたりがやけに萌えました(笑)結局不純なのかしら。
 まぁ、それを抜いても面白い話でした。
 満足度は高いです。


 それから、今日は二週間ぶりのサンデーマガジンの発売日。
 感想感想♪
 ゴッ輝。
 四宮先生がんばりやさん♪
 相変わらずテルの半歩先を行く人ですねぇ(笑)
 北見先生は出番少ない分どでかいコマを貰っていました。これはこれですごいと思います。ちなみに、髪短いほうがカッコいいと思う。私は。(笑)

 ワイルドライフ。
 そうか、陵刀先生が主役の話だったのか!!(笑)ていうか、新たな特技が出てきましたね。象語を語る。すげぇ・・・。
 この人、一体何者でしょうか。本当に。本当に今回は悪目立ちしてました。いや、嬉しいんだけどもさ。
 この人、どんどん人間離れしていくんですよねぇ。あくまで人間で居て欲しいと思う私は我侭でしょうか(笑)



2003年08月19日(火) 「月蝕の窓」

 何ていうか、最初ッから最後までイヤラシイ想像を掻き立てるお話でした。ていうか、京介と深春!!
 お前ら、何ラブラブしてんのや。(エセ関西弁)
 ラブラブしているようにしか見えません!!「深春の味」発言からもそうだし、ウインナーを半分こしているのもどうかと思う。しかも食いかけ!!
 お前ら、素でやってんなよ、それ(笑)
 それにしても深春はいい男だなぁとつくづくと思いました。建築探偵キャラで彼氏にするなら絶対に深春か教授だと思う。京介はいやだよねぇ。(笑)
 包容力が違いますよ。ええ。なんてったって京介が甘えられるような人ですから。
 ラブラブしてる〜〜〜〜とか思っているうちにあっという間に読み終わった話です。マジで。読んでいて楽しかった。鬱々としている京介も面白かったし。
 あと、変態殺人鬼さん。うわっ、何これ!!腐女子に対するサービス!!?とでも言わんばかりの展開。京介、まさしく囚われのお姫様状態です。(爆笑)
 書いてないけどきっと、深春あたりはあいつに何されたか詳しく聞き出そうとするのでしょうねぇ(笑)殺人鬼の「お前の血は甘い」という発言にも爆笑です。変態っ、変態だぁあ(爆笑)でも、京介の血なら本当に甘いかも知れないと思ったりもしたりして・・・(さぁ、私も変態の仲間入りだ)
 この話に出てくるキャラは全員好きでしたが、ていうか、犯人に関してもある程度予想通りだったので、まぁ、それはそれとして。
 登場人物欄見たときから松浦さんは怪しい人ですから。だって、年齢書いてないし!!!いや、本当にそれが一番の問題だと思う。そんでもって、松浦さんがどういう人間でどういう動機なのかも何となく解かっていましたが。
 何だかとっても思うのですが、松浦×京介???そして理解しあっちゃってるのですねん??
 似ているのか、そうか、そうかぁ・・・。
 でも、松浦さんって、きっと京介と深春の関係を知っているんですね。なんてったって「君の大事な桜井さん」という発言には度肝を抜かれましたから。
 ああ、バレバレなんだ、きっと。バレバレなんだ(笑)
 成る程、これは一冊丸々深春×京介なのですね。そうとしか思えません。そして、京介に手を出そうとする男どもを深春がぶっ飛ばすお話なのですね(誤植アリ)
 なんていうか、もう、萌えて萌えて萌えて、深春×京介しか考えられなくなりそうです。そして、その前のお話が読みたくてたまりません。
 京介が深春にすがりついた話って何!!?ああ、飛ばしているのは矢張り悔しい。読めないのが悔しい。
 注文したけどいつ届くんだろう(泣)
 まぁ、とにかく、最初から最後まで妖しいお話でした。本当に。
 ご馳走様でした。
 そして、京介が血まみれになるまで楽しんだセザールさんがある意味羨ましかったです(オイオイ)



2003年08月18日(月) 「翡翠の城」

 読み終わりましたー♪なんだか毎回蒼君気絶させられている気がするのですが(苦笑)大変だなぁ。
 星弥さんは個人的に言わせてもらうと好きくないです。何となく。第一印象からしてあまり好きにはなれませんでした。
 ていうか、この話は特に好きなキャラはいなかった気もしますが。
 っていうか、これ、本当に探偵小説ですか?何ていうか、探偵役が探偵をしていない気がするのは私の気のせいですか!!?
 最初っから思っていたんですけどねぇ・・・。何ていうか、まぁ、蒼君の京介に対する信頼は美味しいとは思いますが、何ていうか、根本的なところで探偵小説なんだろうか、これ・・・。と思わずにはいられません。
 まぁ、仕方ないんでしょうが。


 今現在は「月蝕の窓」を読んでいます。行き成り飛ばして読んじゃうので解からない点もいろいろとあるのですが、楽しいんですよ、此れが!!
 もう、京介視点は楽しいです。鬱々とした感じがたまらなくっ!!この話は深春が出てくるまでなんだか読みにくい、と言っていた人が居たようですが、とんでもないです。私はとても楽しく読んでおります(笑)
 ていうかですね、もう、京介の深春に対する感情がまず、惚気!?ねぇ、惚気てるの!?!?と、思わずにはおれません。
 ああ、そうなんだ、コイツラやっぱり同棲しているんだ・・・と思ってしまいましたよ。すげぇよ、深春、京介に此処まで言わせるなんて(笑)
 というわけで、楽しく今後も読みすすめていきます♪楽しいなぁ、京介視点♪



2003年08月17日(日) 読書読書。

 最近日記書いてないなぁと思いつつ、読書に忙しい日々です(笑)
 桜井京介シリーズにはまり込んでおります。
 ていうか、京介が好きなんだ〜〜〜〜〜〜っ!!!どうして探偵役っていうのは一筋縄ではいかないキャラクターが多いのでしょうか。その上妙に可愛げがあったりして、魅力的vv
 最近はもう見ていて京介可愛いなぁvvとしか思わなくなっているあたりヤバいですが。
 あ、それから教授が好きです。なんていうか、京介のこと、一番よく知っている人ですしね!!なんかさり気なさがいい感じです♪
 ちなみに、蒼は子供で確定しているのに、夫婦説を取ると、京介の相手は深春から神代さんかどちらになるのか謎です(笑)なんだかサイト回っているとどっちも出てくるあたりどうなんだろう、と思わずにはおれませんが。
 個人的には神代さんvv
 あの素敵さはたまりませんvvv
 もう、今じゃきっちり神代×京介一押しです。
 あれ、昨日も言ったっけ?まぁいいや(笑)



2003年08月16日(土) 「玄い女神」

 は、半陰陽ですか!!?
 オチにびっくりしてしまいました。戸籍は男なんだけど。女でもない男でもない半陰陽がオチ!!?
 ていうか、マジで京介はカレに惚れていたのでしょうか、解からん・・・。
 今日、桜井京介の漫画化されている奴を古本屋で読んできました。いやぁ、すっげぇ綺麗に描かれていますね。睫がすごい。
 それで思ったのが、桜闇だったかで、京介は「誰も愛したことはない」と言っている台詞があるのですが、それが16の春なら、ようするに都さんは京介の初恋ではないということにはならないのでしょうか??
 ていうか、漫画の京介はめちゃくちゃ可愛かったですが。蒼くんはすっげぇ髪型が個人的に微妙だと思いましたが、若かりし頃の京介、可愛すぎろぞ、オイ。いや、若くなくても可愛いが。
 で、まぁ、これは、漫画の感想であって小説の感想ではありませんね。
 読むに至っていろいろサイトを回っていたので、ある程度のネタも解かっていたのですが、なんていうか、京介がきちっと謎解きをしてくれたのですっきりしました。やっぱりね、助手とかが謎解きしたら不満なのですよ。
 探偵好きだから、私。

 そんでもって現在読んでいるのが翡翠の城。
 教授が素敵ですvvわー、わー、いいなぁ、なんかもう、素敵なおじさまですvvしかも京介の過去になにやら関わりがあるらしいというし、この人の素敵さは此処にはとどまらないのでしょう♪
 私は神代×京介を最終的に選び取りました。だってぇ、結局年上攻め好きなんだもん♪(オイオイ)
 江戸っ子口調もこの際いいじゃないか、という気分になります(笑)
 さて、今後の展開が楽しみ楽しみ♪



2003年08月15日(金) やっぱり京介

 昨日に引き続き二冊目読みふけり。
 一番驚いたのが、「京介の初恋話!!?」ということ。オイオイオイ。
 マジですか。マジなんですか。そうですか。おいしいような、おいしくないような。おいしくいただかれちゃってるんなら兎も角も(えぇ?)
 京介は普通になんていうか、相変わらずおいしそうなひとです。
 私は、もう、変わった人が好きですからね。ええ。誰も言わなくても知っている気がしますけどね。過去に何かあるキャラっておいしいですよね!!探偵役って考えるとそういう人多い気がします。
 火村とか、火村とか火村とか。(ただの火村ファン)
 火村の過去は気になりますが、語られるかどうか妖しいところですが、京介の過去は語られそうですね。そういえば。
 蒼は特に好きでもないですが、頑張っているのは偉いなぁと思います。関口よりは役に立つし。ていうか、他のどの助手よりも役に立っているよなぁ、そういえば(笑)凄い凄い(コラコラ)
 助手といえば役に立たないものが前例二つだったので笑えます。ていうか、関口は助手じゃねぇなぁ・・・。相応するキャラではあるんだろうけど、絶対違う。むしろ足手まといだし。
 まぁ、それは無視して、蒼くんはお役立ちしますよねぇ。そんでもって京介は蒼くん溺愛だし・・・。(京蒼は嫌だが、蒼京なら美味しいと思う私)
 さて、ラブラブ度合いましてもいいが、京蒼は嫌だと思う今日この頃です。



2003年08月14日(木) 未明の家

 読み終わりましたッ!!桜井京介シリーズ。
 読後はなんともいえません。京介、探偵じゃない気がする。知っててもほとんど事実関係話したのは深春と蒼じゃないか、と思わずにはいられません。
 京介が話すのは誰も知らない事実と思われること。
 なんか探偵と違う気がしますね。探偵さんにはひたすらしゃべっていて欲しいのに、私(笑)ううぅん、どっかおかしいのかな、私。
 ただ、コイツラ、過去が気になるんですよ。蒼の過去もそれなりに気になりますが、私は可愛い子は別に好みじゃないので、やっぱりいわゆる美貌の京介さんの過去が気になるんですけどッ!!だけど、蒼の過去に纏わる話はすでに出版されているんですよね、もう、今から次に学校行ったら入ってない分全部注文しないと!!という気で居ます(笑)
 だけど、今私の頭の中にあるのは、京介受けのエロエロ小説が読みたい〜〜〜というのです。(オイオイ)ないんだよねぇ、これが。
 最早あきらめてるけど。
 火村とか中禅寺とかは意外と市民権受けているんだなァと、意外に感動してしまいました。つぅか、このシリーズの、同人的HPがあんまりないんだろうなぁとも思いますが。
 蒼くん受けは最初ッから解かっていたけど多かったですし。
 それにしても、私の頭の中は探偵受けという概念が定着しつつあるようです。ダメじゃん(笑)
 個人的に言わせて貰えば、深春と京介が夫婦で、その子供が蒼なんだろう、という認識が成立しています。
 となると、神代先生はおじいちゃんか(笑)面白いと思うけどなぁ、これ。
 続きが気になるので早く読みたいです。三冊目までは続いておいて会ったのだけれど、次がいきなり飛んでいるのはどうしたものか(苦笑)
 一気に借りてきた夏休み。本当に読書に耽るつもりだったんだなぁと改めて認識させられました。


 追加。
 京都地検の女。
 涼平さん相変わらずへタレ役〜〜〜〜(爆笑)この人が一番立場弱いよね。料理が好きっていうのは中々女性に対しては高ポイントでは?
 しかし、お弁当作ってくるってのは笑えます。
 上司のおじさんにこき使われ、時には共感して大変ですねぇ・・・。いい役どころ、一回貰わなければ割りに会わないと思うんですけど(笑)
 それから、私今日実感したんですが、北村警部大好きですっ!!あの俳優さん自体が大好きなんですけどね?
 あの言い争いがたまらなく好きで!!
 いいですねぇ、ああいう人、りんりんがファンになるのも解かる気がします。毎回見ていて笑えて素敵。言うことなしですvv



2003年08月13日(水) つづき。

 桜井京介、続き。
 まだ半分程度しか読んでいません(苦笑)
 でも、そうですね、桜井さんの設定ってとってもおいしいですね!!長く伸びた前髪の下の素顔は超絶美形!!美貌だってッ!!!
 すごいなぁ(笑)綺麗なお顔、見てみたいですvv
 そして、腐女子としては気になる描写もいくつかあるのですが、まぁ、その辺はねぇ(笑)
 でも、実際前髪伸ばしすぎると顔見えなくなりますからねぇ。うちの姪っ子みたいな感じ。顔が可愛いのに勿体無いです。姉が髪結びたいからって、伸ばしたままにしているんだけど、結んでいないときはすっごい見ていて目に髪が入ったらどうするんだろう、とかハラハラするんですけど(苦笑)それ以前に目が悪くなりそうで・・・。
 切った方がいいよ、と私も母も言うけれど、姉は聞き入れる気配ナッシング。ご飯食べるときにも邪魔だし、鼻水でくっつくし、あれは見ていて気分のいいもんじゃぁないなぁ。
 って、姪っ子の話しても仕方ないですね。桜井さんは鼻水も垂らさないでしょうし。(垂らしたら嫌だな)
 顔が見られるのが嫌っていうのもね。でも、男の人の美意識ってどんな風になっているんだろうと思うときがあります。
 やっぱり女の人とは全然違うのでしょうか。
 気になります。



2003年08月12日(火) 桜井京介

 未明の家、現在読書中です。
 うぅん、京介さん、意外と口が悪いですね。一回アンソロ見たことはあるんだけどねぇ・・・。
 結構好きなタイプです(笑)
 私は結局探偵役が好きなのですね。あははは(笑)シャーロックホームズは別ですが。ワトスンくんが大変で哀れで仕方ないのですがね、あれ。
 シャーロックって、絶対偏屈じじぃだと思うよ、私。
 その上すごい自信家。
 京介の言い分に妙に納得してしまうあたり私もどうかと思いますけどね。蒼くんと深春に関しては今のところ微妙。元気で好印象ではありますよ、蒼くん。
 これからの展開が楽しみです。
 探偵小説のいいところは、きっちり謎が解明されてすっきりさせてくれるところだと思います。謎の途中でやめるなんて事は絶対出来ないあたりおいしいですよねぇ(笑)気になって仕方ないですから。


 では、がんばって読書しましょう♪



2003年08月11日(月) 「陰摩羅鬼の瑕」

 読み終わりましたぁ。つい先程(笑)
 この三日、読書に耽りまくりましたね。あはは、幸せですvv
 読後感はかなりしんみり、というかひっそり、というかやけに静かだけど悲しい気持ちになりました。
 私、結局伯爵が好きだったんですよ、ええ。議論の上で中禅寺と伯爵の対立がなくてよかったなぁと、もうそればかりを思いましたね。
 関口は、ああ、今回は意外とまともだ、というのが感想。少しは成長したのでしょうか、この人。
 してるといいなぁ。ただ、やっぱり思うのが、関口ってただ中禅寺が好きなだけだよね、と(笑)
 伯爵はなんていうか、可哀想な人です。ただ、薫子さんには死んでほしくなかった、と本当に思います。本当に好きあっていたんですからね。
 死に対する認識が違う、というのはある意味ショッキングです。ああ、そういう認識の仕方もあるのかと、思わずにはいられませんね。伯爵は文字通り籠の中の鳥のようなものだったのでしょうか。
 執事さんはすごい、伯爵を大事に思っていて、それが伝わってきてやはり感動せずにはいられません。
 本当に、悪い人は誰も居なくて、ただ、悲しい事件だと思います。
 あと、言及すべきは榎木津さん。ああ、何もしていない・・・剥製ぶっ壊しただけですかい・・・。
 榎木津さんと中禅寺さんの会話がもっとあったらなぁと思わずにはいられません。ていうかさ、目の見えない榎さんなんておいしい状況で、何でこんなに貧相な展開にしかならないのだろうッ!!一緒にいるのが関口だからか!!?
 ああ、一緒に行ったのが中禅寺だったなら・・・という妄想をせずにはおれません。本当に。大体、榎さん気にしていなさすぎですよね。見たくない、と思っているのも解かりますし、そういうおいしい状況なら、もっとねぇ・・・。中禅寺や木場さんあたり相手なら弱音の一言ぐらい吐いてくれたのでしょうか。
 事件に関しても、何となく犯人は伯爵だろうと思っていたし、展開も見えていたのですが、ああ、やっぱり悲しいやねぇ・・・。
 そして、今回は原点に戻って関口と中禅寺の関係が中心なのでしょうか。関口主役の話はあまり好きじゃないのですが。
 伯爵視点を見ているともう、泣きたくなりますね。本当に。
 ああ・・・。
 あんなに守りたい守りたいと言っている伯爵。その思いの強さに感情移入せずにはいられませんでしたよ。
 それから里村さん。名前が出るだけで幸せモードでした。どうしよう(笑)そんなに好きだったのか、私。なんていうか、監察医というと、里村さんと、椿さんと、某サスペンスドラマの室生さん。
 だけど、里村さんと椿さんは変態です。でも腕はいいらしいです(笑)だからついつい相互作用で思い出してしまいます、この二人。
 木場×里村も、里村×中禅寺も個人的には萌えですが、何となく今回は伊庭×里村だったようなきがしてなりませんでした。(オイオイオイ)
 はぁ、もう、すっかり気力抜けてしまいました、どうしましょう。

 ちなみに、これを読んでいる間、「ああ、早く読み終わって有栖川小説を読み直したい」と思っておりました。タイプが違うシンプルな謎解きが、ついつい恋しくなってしまったのです。ていうか、一番の問題がそっち嫌いなキャラいないんだよね(笑)
 だけど、これから読むのは「建築探偵」です。図書室で借りてきました。宮部みゆきもあるし、ああ、ミステリとかサスペンスとかそんなのばっかり借りてきたんだな、私。と思わずにはいられませんね。
 さて、この辺で暴走を食い止めて起きましょう(笑)



2003年08月10日(日) 読みかけ続き。

 ゆっくり読みたいのになかなかそうできない(泣)
 関口に関してはもう、最初はかなり厳しかったけど、なれたんでしょうか。ていうか、やっぱり中禅寺アイドル思考で、関口が中禅寺のことを考えている表記は好きなのです。榎木津に対する文句もああ、解かってないなぁ、関口は、と思いつつ結構平気でした。
 榎木津の行動なんて私にも大概予想できますが。ていうか、榎木津と一緒にいる気なら学習能力身に付けて腹くくれよ、関口。
 嫌いなのは相変わらずですが、まぁ、最初よりは平気でした。伯爵の大叔父とその息子は微妙なところです。大叔父さんも解かってないなぁという気がしますが、息子は息子でなんだか口調に愛しさを感じてしまいました。何故か。粗暴な口調が良かったのでしょうか。
 伊庭さんは、出てきてちょっとびっくりしました。うわぁ、あの人か!!と思って(笑)新キャラ柴くんもいい味出しています♪
 柴くんもお友達になれるのに、あくまで知人でしかいられない関口はやっぱり愚鈍でのろまで間抜けなお馬鹿なんだと思ってしまいました。(酷)
 ごめんなさい、ただ、関口が嫌いなだけなんです。なんか、理あたりからずっとあんまり出番なかったのでその嫌悪感を忘れかけていたんですが、ただ、嫌いなんですよッ!!その学習能力のなさとかが。それが一番酷いのですがね(苦笑)
 まぁ、それはそれでいいとして、まだ読み終わっていない。ていうか、半分行っていないのがくやしい。
 頑張って読みます。



2003年08月09日(土) 陰摩羅鬼の瑕読みかけ。

 読みかけ、っていうか最初の方。
 途中。
 ていうか、最初関口視点で、そのすぐ後になにやら伯爵の関口語り。バリバリとムカついて仕方ありませんでした。
 私、こんなに関口嫌いだったかなぁと考えてしまいました。話題が榎さんに移ったところで酷くほっとしましたからねぇ。ムカつき去って。
 私は関口視点っていうのはもう、最初少し読んだだけで解かりますから。あのムカつき度がねぇ。自分を誹謗中傷しているくせに偉そうなんですもん、この人!!ああ、ムカつくッ!!
 これがずっと続いたら読めないなぁと思っていたんですが、榎さんの話に移り、伯爵のプライベートに移ると、そうでもなくなって、っていうかむしろ、伯爵好きかもしれないvvという意識に変わりました。
 伯爵、なんか好きです。
 だけどもう五十歳なんだよね。
 あとは榎さんの活躍に期待です。ただ、伯爵と関口だけの会話はやめて欲しいです。どうせやるなら榎さんか中禅寺を交えてください。そうしたらムカつき半減するんだから。
 ということで、今後、関口の動向次第でイライラとニヤニヤを渡り歩くことになりそうです。
 ていうか、一番嫌なのは関口視点なんだけどね!!
 あと、気になったのが、礼次郎っていう誤字が目立つこと。わざと?わざとですか?一回なら見逃すけど、何回もあると目立つって!!!
 榎さんファンは怒るんじゃないかなぁ・・・。



2003年08月08日(金) 大漁大漁!!

 何が大漁かって?新刊買いあさりvv
 オンモラキにワイルドライフ、青空紙ヒコーキに、満月四巻!!
 マンガは早速読みました♪
 満月の四巻はなかなか素敵でした。なんといっても、書き下ろしの若王子×大重♪もう、今後もこれでフィーバーしろと言わんばかりで!!
 ていうか、五巻の表紙が楽しみです。いずみんと満月のツーショット♪
 ていうか、英知君。四コマが素敵でしたよ。あれはあれで素なんだろうなぁと思いつつ・・・。いいですね、頭に輪っか乗ってるの♪

 そんでもってワイルドライフ。
 一気に院長×陵刀熱が・・・押し寄せ押し寄せ。父親が来るというのに汗だらだらな二人が素敵ですvv
 遣威×司も何気に素敵ですが♪
 っていうか、あの覆面はナンですか!!麗しの陵刀先生のお顔が!!お顔がぁああ!!!!(かなり嫌)見たいのにぃ。
 陵刀先生好き好きぃvvお父様もなかなかに素敵なのですがね。ふふふ♪やっぱり今回は院長×陵刀が一番かなぁと。本当に陵刀先生は可愛くて可愛くて仕方がないし。美坂にまで化けモンと言われる始末。
 ああ、大好きだ、陵刀先生♪
 そして、オンモラキ。
 今ジョロウグモ読み直し中なので、それ読み終わってからになります。
 うひゃん♪



2003年08月07日(木) 京都地検の女

 相変わらず涼平さんは可愛かったですv身長は他キャラクターより頭一個分でかいけど(笑)
 しっかし、涼平さん、足触られてましたよ。というか、そいうところに目が行くほうがおかしいのか・・・。足触るのはセクハラではないのでしょうか(オイオイ)
 ていうか、ああいうでかい人を可愛いというのはおかしいのでしょうかね??可愛いんだけどなぁ、見ていて。
 もう、キャラクターのへタレっぷりが素敵です。(笑)一番立場弱いよねぇ、将来知りにしかれるタイプですね、三村くん。
 可愛くて面白かったです。
 来週も楽しみー♪



2003年08月06日(水) 暑い。

 ←わーい、とんでもなくでかいだろうッ!!!とやけっぱちにアップしてみました。
 有栖川妄想が爆発して描いた落書きです。いや、まぁねぇ、色塗ってイラストとしてアップしても良かったのかも知れませんが、面倒なんだよ、色塗るの。
 ていうか、描くペアがそもそも間違ってます。狭山×火村になっている構図。ていうか、三十路に見えないね、精々二十代半ばってところでしょうか。
 ていうか、アリスを一回も描いたことがないのに気づいた私。だって、イメージ浮かばないんだもの。そんなに可愛い顔はしていないと思うのですが。やっぱり男だし。守ってやりたいモード全開のところは可愛いといえなくもないが。
 容姿に対する記述がないんだから仕方ないじゃないか。
 漫画だとちょびっと童顔で可愛い顔してましたが。黒髪で。
 だけどやっぱりねぇ、火村と同等ぐらいの身長でないと不満だからねぇ、私。
 狭山さんは何年経っても年くいそうにないです。ていうか、顔、変わらない気が・・・すっごいシンプルな男前なんですよね、この人。
 その割りに妄想始めると、すっげぇ一癖も二癖もあったりして。ああ、火村と幸せになるなんて出来ないぞ、こいつ!!と思わず叫んでしまいたくなるほど。ああ、だめだ、アリスがおせっかいにいってしまうッ!!
 妄想爆裂です。あああ。


 そして、サンデーマガジンの発売日なので読んできました。
 ワイルドライフ。
 陵刀先生、相変わらず可愛い(笑)ていうか、サーカス好きなんだねぇ。だけど、何処に快感を見出しているんだろう。瀬能さんの見解は当たっているのでしょうか(笑)
 だけど、象の治療ですか。うあぁ。
 ていうか、すっげぇ陵刀先生出張っているんですが、いいのか、主役。そんなんで。その他大勢に混じってトリをとられてるけど!!
 まぁ、私は陵刀先生さえ出ていればそれでいいですが♪



2003年08月05日(火) 火村

 ←圭麻です。こういう顔になったのは火村の影響かなぁと(笑)
 シリアスな雰囲気だったので、つい(笑)


 頭の中は妄想でいっぱいです。いけませんね(笑)そして火村受け。アリヒ派ではあるが、アリスが振られる私の脳内設定。
 主人公が振られるの好きだからなぁ、私(笑)
 その妄想で幅利かせてるのが某オリキャラ狭山氏。一月ごろの日記読んでた人にはわかるかなぁ。突発で描いて気に入って妄想爆発させた。カッコよくて優しくていい男v悪いこともある程度全部試してたりしてvv
 ああ、いいなぁ、理想だなぁ、旦那にしたいなぁvvv(無理だろ)
 いつものことなのですが、どうしてか私は妄想の段階になるとオリキャラを相手に絡ませたくなるのですが、一体どういうことでしょうか(汗)ようするに脳内狭山×火村でいっぱいいっぱいって事ですが。
 て、妄想を繰り広げているのに報われた設定が未だに浮かんでこないのは何故?悲恋好きだなぁ、私。ホントに。
 火村センセに悲恋って似合わない気もするが(苦笑)
 うぅん、どうなんだろう??(もう勝手にしろよ)



2003年08月04日(月) いろいろと

 種。
 私がオフィシャルで好きなのはとことんフラマリュだけだなぁと思ってしまうOP映像。キララク、アスカガ、ディアミリ非推奨。ていうか、嫌。
 アスラク、トーミリが好きさ。
 トーミリは一応オフィシャルか(笑)
 アスラン、ラクスとの関係、元婚約者、とは言って欲しくなかったです。なんかもう、嫌ですね、OPもEDもそのカップリングばっかりで非推奨派は泣きたくなるでしょう。
 まあ、仕方ないですよね、オフィシャルだから。


 そんでもって、本屋に立ち読みに行くと、漫画版の有栖川発見。ああ、やっぱりアリスのが身長低いんだぁとかちょっとショックを受けてみたり。アリヒ好きーとしてはねぇ、同じくらい、がいいなぁと。
 火村先生は相変わらずカッコよかったです。
 可愛いvv
 火村熱が戻ってきている此処最近。



2003年08月03日(日) ついにそこまでやるか、アバレンジャー!!

 朝の七時半。最近見ているアバレンジャー。
 目当てはアバレキラーこと仲代壬琴さん。先週も言ってたけど、この人が一番好みなんだもの。
 やっぱりカップリングは赤×白。
 最終的にキラーさんが勝ったのが個人的に嬉しかったり。やっぱりこういうことがなくっちゃねー♪とか思っている私はイケナイ子でしょうか?
 ていうか、それより問題は来週だっ!!
 うん、女子高生が最強とかさ、まぁ、その辺はいいよ?凌駕とらんるが掴まっちゃってどうしようもないのは解かる!!
 が!!
 最後に出てきたあれは何だ!!
 女子高生の格好した女装幸人ーーーーーーーーーっ!!!
 眩暈がしました。
 そこまでやるか?オイ。健全な青少年の見る番組だろう?ヒーローが女装なんてして良いのかよ!!?いくら正義のためとはいえさぁ!!!?
 無駄に腐女子を喜ばしている気がします。幸人受ファン限定で。
 もう既に、来週ちょと見たくないな、と思ってしまった私です。
 それにしても、仲代センセ、今まで誰も信じたことがない、これからも信じないとか仰ってますが、どうなるんでしょうか。最終的に仲間になるのかなぁ。その辺が気になるとこです。
 そしてその後凌駕と壬琴のラブラブライフが・・・ゲフゲフッ!!いや、冗談です(苦笑)


 そしてその後あったナージャ。
 うん、あれはね、最初から黒バラだなぁと思っていたよっ!!ていうかさぁ、同じ顔なのかも知れないんだけどさぁ、明らかに黒バラの方がカッコよく見えるのは何故!?私がただ単に黒服が好きなだけか!!?
 ナージャ、何故気づかないんだ、と思いながらどんどんと取り返しのつかない発言を重ねていくナージャ。見ている方がハラハラします。
 「前に会ったときよりもっと好き」ああ、ダメだよナージャ、そんなこと言っちゃ。
 別人なんだからっ!!!
 黒バラもナージャに惚れたようですし、さて、今後どうなることやら。
 ていうか、最後の最後でちゃんとフランシスが出てくるとは思いませんでした。マジで。そして招待がばれる。
 うわぁ。
 ところで、フランシスと黒バラの関係は如何に?母親が同じ。もしくは母親が姉妹。どちらかだと思うのですが。
 どうなんでしょうか。
 そして来週。不安な展開で終わったなぁと思ったら、来週はケンノスケですか!!?わぁ、一気に明るい方面へ。来週に引きずるのかと思ったよ。
 さて、どうなることやら。
 そして私は最初から思っていたのです。ナージャの連載始まったときから。「キャンディキャンディ」みたいだと。
 いや、なんていうかね、「星の瞳のナイト」と「丘の上の王子様」が被ったのが最初の印象でしたが、うん、あとねぇ、きっと星の瞳のナイトとフランシスは別人なんだろうなぁと最初から思っていて、その辺がまた、丘の上の王子様とアンソニーの関係に似ている気がして。
 黒バラはまた別枠かなぁ?そうなると。
 何となく、別人なんだ、という感じでキャンディキャンディ思い出してました。
 まぁ、今後他の男が入る余地がない辺りはキャンディとは違うんだろうけど。ていうか、キャンディ最後どうなったのかわかんない。読みたいよぉ。



2003年08月02日(土) あぢぃ

 暑い暑いと思いながら、ネット小説を読みふける本日。



2003年08月01日(金) 「千年王子」

 やっぱり長野まゆみの本は理解に苦しむなぁ、と思わずにはいられません。
 まぁ、今回はなんとか解かったかな、といった感じ。リヨンは生まれ変わり続けて、ルカはシンヤになるのですね。一番哀れなのは実はレイジですか?
 私は何気にシンヤが好きらしいです。うん。
 他に何もいう事が思い当たらないなぁ。好きだと思ってしまったらそれで終わり、という感じがしてしまった。
 どうしよう。
 まぁ、コメントし難いっつーことで。
 そしてまた、濃さは格別で(笑)


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加