雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2002年09月30日(月) BLADE

 立ち読みしてまいりましたともさ!!
 「賢者の長き不在」!!也人くん好き!!!
 ヴァルムの「申し訳ない」という謝り方が苦手な也人くん!!か、可愛い・・・vv(子猫を愛でているかの如く)
 むしろ、そこで日本茶を出す也人くん・・・やっぱり古風だわ(笑)すごいぞ小学五年生!(こら)
 むしろ、也人くんちにジュースがあるのか聞いてみたいなぁ・・・。なさそうだなぁ、むしろ、あの兄妹飲まなさそうだ(笑)
 んでもって、なんだか也人くん、ヴァルムより大人・・・?というかむしろ分別よりも、自分にとって譲れないものを、也人くんがヴァルムに教えている感じがしますねぇ。「たとえどんな親しい友人や兄弟でも今まで自分が持っていた位置をほかの者に奪われるのは嫌だ」だっけ・・・?ああ、はっきりとは覚えてないですが、なんだか也人くんの考え方が身にしみます。むしろ扉の「僕」というのは也人くんですか?誰の台詞だ!?ねぇ!!?
 何というか、也人くんとヴァルムの会話は・・・精神年齢が高いなぁ(笑)小学生にしては。いや、ヴァルムは25歳だっけか・・・?
 何としても、自分の位置が不確かになるのは嫌だと思うのです。それ以前に、その自分の位置に立つものが納得できないものなら尚更に。豊との喧嘩(?)でヴァルムの王になるという目的が明確になったようにも思えます。
 言い残して走っていったヴァルムに対して、「僕も君と話したいことがたくさんあるんだ(不確かな覚え方)」というのに、なんだかときめいてしまった私を許してください・・・。
 いや、だって、遠距離恋愛でずっと会ってなかった恋人に対する台詞のようだなーと・・・(こら)いや、でもうん、長き賢者の不在はノーマルモードですので!!ええ!!!妄想はいつもより過激な気もしますが(何だよそれ)
 なんだか先がわくわくですvvああ、気になる気になる。
 阿佐美ちゃんのでこピンもなんだか好きでした(笑)そして、豊の友人、トーン頭の方(名前忘れた)好みですvv
 ああ、でわvv



2002年09月29日(日) 白蛇島

 三浦しをん先生の白蛇島、面白かったですぅvv主人公の二人より何より、荒太さんが気になって仕方ありませんでした(笑)
 「いぬ」と「ご主人様」の発言にときめいて死にかけました(笑)
 でも、荒太さんのが受けよね!!とか言ってしまう私はやはり腐っているなぁと・・・。友人の言った意味がやっとわかりました。「月魚」のように明らかにその気があるわけではないが、想像しようと思えばいくらでもできますねー。
 それにしても思ったのが、やっぱり、作者様、陽気ですね・・・。なんていうか、にじみ出てくる人間性というものが・・・(笑)いや、むしろあとがきで盛大に笑わせていただいたというか(笑)
 格闘するものに○も読んでみるべきかしらねぇ?白い軽トラ三部作の最後のひとつらしいですし・・・。
 なかなか素敵でした。表現の仕方とかも、なんだか素敵な感じで。どきどきしながら読ませていただけましたし。
 「月魚」好きという方、ぜひこちらも読んでみましょうvv



2002年09月28日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモ♪

 はい、今週もいってみましょうvv
 今回の作画は素敵でしたわ(笑)


■満月
 先週の作画の酷さをものともせず、今回はだいぶ良かったですvvそして、葉月さん、か、可愛いvv(コラ)葵さんも何だか素敵ですが・・・だいぶ手がごつかったような・・・?
 今回は回想の皆様が素敵でした。そしておばあさんも!!何より、若王子先生が!!素敵としか言いようがないですね。
 そして円&高須チーム。何か素敵でした。ていうか円ちゃん可愛いしv努力家で素敵ですね!!
 もはや何も言う事はなく、体調も悪いのでハイテンションにもなれず、むしろ甥っ子がわずらわしい・・・。

■ミュウミュウ
 綺麗な作画ですね、本当に。圭一郎様は美人で可愛いし、パイも素敵だしで!!
 というよりむしろ、やはりミュウスタッフ・・・美人系に弱いらしいですねぇ(笑)パイにどっきどきーな感じな私ですが、綺麗な体の線にうっとりしつつ、キッシュを罵倒するパイに笑いをこらえ切れませんでした(オイ)
 そしてなんと言っても今回の暴走圭一郎様。同乗しているマシャも大変です。ていうか、すごい運転だなぁ・・・思わず某爆走キャラを思い出してしまったではないですか。ああ、反対車線にまで入ってっ!!よく、あんなギリギリで、しかもトンネルの中で事故らんなぁ・・・圭一郎様・・・運転の腕はぴか一らしい。
 今回圭一郎様、お馬鹿なのか賢いのか。一応敵の考えている事をいろいろ気にしての発言のようですが。パイと同じくキッシュに騙され役の圭一郎様。でも、何だろう、稜と二人っきりvの状況に何かしらときめいてしまう私はやっぱり腐女子・・・。
 雨にぬれた圭一郎様も素敵です。でもってやっぱりパイも好きです。ていうかパイ・・・災難というか、なんというか・・・可愛いですねぇ(笑)
 体のラインが綺麗で本当に素敵な作画です。そういえば、来週は青山くんといちごの回。さて、どうなるのでしょう?むしろキッシュとパイの関係は・・・?どきどきですぅvv

■ミルモ
 ゴロウくん好きです。素で。そしてワルモ団、やっぱり阿呆(笑)いや、いいんですむしろ可愛かったから!(オイ)ていうかヤシチはやっぱり好きですねぇ(笑)
 うん、何も言う事なく大満足。そしてもはや活躍の場のないマルモ国王さま、万歳!
 そしてやっぱり好きです、ワルモ団が魔法を使う時の音楽は。好きですぅvv本当になんとも素敵な和風vv(コラ)
 さて、それでは今日はこの辺で♪



2002年09月27日(金) 迷想区閾一巻

 いえーい、ゲットしました、迷想区閾一巻!!今まであいまいに覚えていたところがはっきりと!思い出されました。
 そして思ったこと!!
 やっぱり芳輔くんと拝二くん、好きだっ!!
 芳輔くんののべーっとして何気におばか(思うのはお前だけだよ)なところとか、拝二くんのえげつないところとか!!というか、拝二くん・・・ジュースのためだけに素敵なほどに・・・vv
 一生くんと拝二くんの関係も気になりますvvああ、どうしようっ、素敵!!何より、芳輔くんも拝二くんも、女の子にモッテモテってところですよね。ようは顔!!でも性格もモロ好みです!!
 ああ、怪我してる拝二くんは素敵でしたね・・・vv(オイ)
 ところで、拝二くんの過去・・・なんですか、この色気の強烈な小学生は!!ていうか、むしろ本当に小学生か!!?いや、中一か?
 拝二くんのくだらない熱意に笑わされた事もありました!!(マジ)
 芳輔くんも笑わせていただきます。くだらなさが!ああ、天然って素敵ね!!(オイ)ああ・・・頭痛くなってきた・・・ヤバイ・・・。
 限界っぽいのでこの辺で!!
 拝二くんと芳輔くんは素敵です!!何気に、カバーの中はキャラのプロフィールなので、二巻が楽しみですvvきっと二人が出てきてくれるでしょうっ!!
 あと、キャラを動物に例えるならというのがあって、それも笑わせていただきました。うさぎとかたぬきはまだしも、水牛とか忠犬って・・・(笑)
 でわんvv



2002年09月26日(木) ちょい、風邪気味・・・?

 頭と喉が痛いです。ああ・・・。
 でも熱はないんです・・・風邪ひいても熱が出ない自分の体質がうらめしい・・・って言っても熱出ても学校へは行きますが。
 明日文化祭の模擬店のチケット販売するって言ってるんだもんーーー。行かないでどうするか。そうでなくても現在無遅刻無欠席の記録を更新中なのにっ!!
 ああ、でも文化祭用のイラスト、間に合うかしら・・・。ていうか、今日雨なのがいけないんだーーーーっ!!!

 そして帰り本屋へ寄り道して、別冊花とゆめを立ち読みしました。(これで風邪悪化したら自業自得)
 うん、やっぱり明×夜行はいいね・・・っ!!(阿呆)ごめんなさい、明が夜行を抱きかかえているシーンに必要以上にときめきました(笑)うっふっふvv
 夜行、めちゃくちゃ可愛いっす。いやもう、本当にネ(笑)
 でわでわ、いくらかハイテンションになったところで、作業はいりましょう。



2002年09月25日(水) 修羅場・・・?

 文化祭まであと一週間きりました。問題は・・・。まだ、部活に出すイラストが出来てねぇっ!!(汗)
 いや、前日までに完成させればいいのですが・・・ね。なかなか・・・。まだ下書きも終わっておりません。
 これから精進いたしますです。ぐっすん。。
 でわ。



2002年09月24日(火) ちょー戦争と平和

 うわーーん、激萌vv
 リターフーーーーっ、エデアー―――っ、サフ――――っ、好きだぁっ!!!!
 本命リターフ、次点サフ、大穴エデアって感じですな♪(オイオイ)気が多くてすんません。リターフときめき度は相変わらず激高です。ていうか、この話読んでさらにあがったのは確実です。
 宝珠ちゃんがリターフを回想するだけでポイントは五割増vエデアは可愛いしサフもいい感じだけどねーーーーvvv
 リターフリターフってもうねぇvv名前出てきたら連呼してくれるから好きです、宝珠ちゃんvv(阿呆)
 いつか感動の再開を拝めると信じて良いですか、むしろ信じたいのですが。
 ていうか、リターフ×宝珠はダメですか、そうですか・・・(泣)相手はオニキスなんだろうなとか思いつつ大穴でリターフダメですか。ていうかリターフ大好きなんですけど、もうたまんないっすね。たまんないっす。
 リターフの事考えていろんな事乗り越えてきたんだからね、宝珠ちゃん。リターフ最高っ!!
 そしてエデア。何か可愛いですvv寝ぼけたエデア。ていうかもうエデアがどうしてこんなにポイント高くなったのか自分でも不明。でも好きですね、エデア。この人ねぇ、もう素敵です。
 サリタの事を想ってあれだけするんだから素敵です。好きです。マジで。だから大穴です(笑)
 最後にサフ。この人、何か三つ子の中でも裏事情知ってそうなとことか、性悪なところとか(笑)、あと魔法についてちょっと詳しいところとか、好きですねぇ。確かに、オニキスよりサフの方がお兄ちゃんって感じしますが。サフは世渡り上手ですよねー(笑)
 ああ、何か、この人がクラスターの友達やってたら良かったねー(笑)ああ、素敵過ぎる、この人も(笑)
 本当に面白かったっすーーーvvv
 でわ、感想終わり。
 最近本の感想ばっか書いてる気がします(笑)



2002年09月23日(月) 満月、ミュウミュウ、ミルモ♪と魔女の結婚その他

 でわ、名物(?)三本アニメの感想いってみましょう!

■満月
 まず、作画がさいてーね。顔のバランスとれてないし、もう、若王子先生の素敵なお顔が台無しですわ。満月はあんまり作画は変わらなくて良いと思うのですが、今週はあまりよくなかったです。それとも若王子先生が描き難いのかな?
 でも、若王子先生と大重さんメインのお話はとってもよかったのにな。
 で、話のほうですが・・・別にタクトでばらんでも。いや、まぁねぇ・・・ていうか、知らず知らずのうちに昔のバンドのメンバーとお話している若王子先生とタクト(笑)ああ、阿呆だ。
 ていうか、がんばれーがんばれー。円ちゃんて結構天然っぽいな(笑)とか。高須さんと円ちゃんの関係にちょっと・・・v
 来週楽しみです!

■ミュウミュウ
 一言で言うなれば、圭一郎様もパイも綺麗だった!作画に特に乱れたところも見つからず、遊び心で少し顔を変化させたりするのも良かったです。
 さすが、圭一郎様とパイをひいきしていらっしゃるミュウスタッフだけはありますね。本当に出番多いしね・・・。
 圭一郎様のちょっと可愛らしげな感じが素敵でした。ていうか、今週、圭一郎様でまくりだよっ、どうしようね、オイ!!!
 それにしても東京の地下層をケーキに例えるのには笑いました(笑)解かりやすいのかなぁ?いや、面白くてよかったです。そして何気に、ね。稜と圭一郎様のツーショットが多かったのも良かったです。ていうか、もはや、圭一郎様を「奥さん!」と言いたくなる私(笑)ああ、ダメです、もう・・・。
 圭一郎様、最近かわいらしくなりすぎですってばぁ。
 いちごちゃんが怒って出てっちゃった時慌てた顔とか、その後バタンッとドアが閉まったときのびくっとした顔とか。めっちゃくちゃ可愛かったっす!!!
 そしてマシャと圭一郎様!案外いいコンビですよねー。車運転している圭一郎様にどきどきしちゃいました。ああ、本当に圭一郎様が単独で動いているのが珍しいから・・・。(いつも白金一緒ってイメージが・・・)
 そうだよね、ダンナが勝手に一人で外に出ることってあんまり許さないもんね。しかも任務は絶対に圭一郎様には行かせないしね。
 そりゃもう、圭一郎様が一人で向かっていると聞いて、稜は不安で心配で仕方ないでしょうに!!(妄想炸裂)
 ひたすら圭一郎様に萌え萌えでしたわ!!
 そしてパイ・・・。ああ、綺麗ですぅvvすっきりお目めがすてきvv
 タルトはパイになついてるよねーvvんでもってキッシュとパイは何だかただなる関係!!?(深読みしすぎ)もう、パイってばもってもてvv(やめなっさい)
 ていうか、アニメのキッシュ、忠誠心のかけらもないねー(笑)漫画とは大違いだ。
 来週は・・・ああ、ざくろお姉さまとみんとの愛憎劇が思い出される作画です・・・。ふふvさて、一体どんな展開になるのやらv

■ミルモ
 ワル、ワル、ワルモ団〜〜〜♪ワルモ団、すっきだーーーーーvvvv
 ていうか、ゴロウ好きだーーーーvvv萌え〜〜〜〜〜〜〜vvvああ、素敵です、ワルモ団・・・。
 もはや、気になるのは今週ではなく来週で!!!いや、今週も重要な回ではあると思うのだが、何より気になるのは、何ゆえイチロウではなくゴロウが王座に座っているのか!と言うことであってね!!しかもイチロウ他はひざまずいているしね!!気になります。早く次みたいです。でわ!!


 それから魔女の結婚。月蝕に時は満ちてを読んで、アート萌え炸裂です!!アート好き!!魔女の結婚連載始まった当初は、特に誰が好きって言う事はなく、どちらかといえばマティアスかなーぐらいで。ステファンも結構好きではありましたが。何故アートになったのか・・・。
 好み変わったよな、自分・・・。アート好きです。なぞめいていて。実は一番妖しい人なんじゃないかとすら思います。というか、実はあの中で一番腹黒そうですよねー・・・。
 吟遊詩人・・・ああvvアートの歌が聞きたいですっ!!ていうか、好きです、アートぉvv今回結構活躍あってうれしかったの!!ていうか、アートの謎めいた部分が少し明かされたような気がしてね!!実はアートって年齢不詳だしね!!面白いよ、アート!!
 ふふ、いつかアートが主役の話があると信じて良いですかね!?読みたいです、早く!!ああもう、アート万歳!萌え!!


 そんでもって今日立ち読みした銀の勇者。マジ泣きそうになりました。本屋で立ち読みしたので泣くの我慢しました。
 いやでも、本当にアルがね!!切ないよ!!あと魔王とかさ!!!魔王とアルがさ、アルの事心配している魔王がさ!!!ああもう〜〜〜〜っ!!!
 強くて優しい人です。切ない人です。親友を信じきって、死んでからも支えた人です。マジで泣けます。四巻と五巻!!これで感動しなきゃ貴方冷たい人ね!って感じで!!いや、まぁそこまではいかないにしても、アルに肩入れしていた私としてはかなりくるものがありました。
 ああ、読んでよかった・・・。funfun工房を描いている方の全作品なのですが、本当に素敵です。
 アルいいですよもう〜〜〜。28歳のくせにあの童顔とかね!!ああもうねー、人気投票とかね、絶対アルに入れてますよ、私!!アル〜〜〜素敵〜〜〜〜v
 本当に感動しました。読んでよかったです。ああ、泣いたほうがすっきりしたかな。ビートとかはアルの死をどう思うのかしら。
 アルは国王の花園で永遠の眠りについたのですね。ああ、もう、アル〜〜〜(泣)
 本当に切なかったです。大好きです。アル!!今から泣けてきました・・・。


 それから、テニプリのアンソロを立ち読みして・・・。忍受けがっ!!ていうか跡忍がね、あってね!!本気で買うか買うまいか迷ってね!!だってね、絵がモロ好みでね、キスシーンのみならずエロいのとかね!もう忍足が綺麗なの〜〜〜〜っ!!!
 はぁ・・・たまんないっす・・・。
 本気で買うか買わないか迷って・・・結局買いませんでした。お金ないんだもん・・・早くバイト代入れよ・・・。
 ってことででわ・・・。



2002年09月22日(日) 空色勾玉読み終わり

 はい、ついに読み終わりました!!
 月代王様、やっぱり素敵ですっ!!真実をいち早く感じていながらそれを口にせず、抗えなかった人・・・vv
 ああ、素敵vvvvv
 こういう人好きーーーーっ、稚羽矢の何処がいいんだぁ、狭也!!
 それにしても、何で気に入った人死んでいくかな、この小説、伊吹王とか、柾とか、奈津女とか!!ていうか、奈津女は死んで欲しく無かったよ、マジで!!妊婦だぞ、コラ!!ていうか、柾と奈津女何で二人とも死ななきゃいけないんだーーーーーーっ!!!(絶叫)
 はぅぅ・・・希望、希望をください・・・。
 でわ、悲壮感漂いながら、この辺で〜〜。


 そいや、昨日探した清カノ、結局ひとつしかサイト見つかんなかった。やっぱりカノン受は激マイナーなのね・・・可愛いのに、カノン・・・。



2002年09月21日(土) 子猫

 近所の家が飼っている猫に子供が生まれましたv前々から妊娠してるなーと思っていたのですが、どうやら生まれたようです。いつの間にか。
 子猫ちゃんは好奇心旺盛らしく、すぐなついてすぐついてくる。帰ろうとしたらひたすらついてくる。
 可愛いのですがね、ついてこなくなるまで押し戻す事数回・・・。

 気になるのは、親猫らしき猫が一匹連れて行ってしまったこと。一体何をしているのでしょうか・・・?多分あれ、オス猫だと思うんですが。オス猫って育児本能あるんでしょうか?無いようなきがする・・・だとしたら・・・?
 おそろしいですねぇ。
 食われてたりしてv(陽気に言う事じゃない)
 まぁ、明日無事かどうか確認してみるという事で。


 そういえば、もうあたり一面彼岸花が咲く季節です。うーむ。お墓参りに行く季節ですね・・・。私は行かないけどさ。
 秋分のひだねぇ、もうすぐ。
 関係ないけどね。



 そして、今日思った。スパイラル〜推理の絆〜のカノンくん、改めて、いいっ!!!
 笑顔はソフトだし、ちょっとわざとおとボケたり、何やらとても凄い人だったり・・・。ああ、カノンくんvv名前は女の子みたいです(コラ)
 アイズの事を「やさしい」と言うカノンくんですが、人のことを「やさしい」と言う人ほどやさしくて傷つきやすいと思うのですが。そして馬鹿なんです。
 そういうところが愛しいv
 人をそういう風にほめる人は、傷つきやすくて、自分を卑下するのが得意なんですよねー。良い事じゃないんですが、そういう人に惹かれる私もねー(笑)
 カップリング的にはアイズ×カノンですが・・・一般的にはやはり逆らしいです・・・もうねー。逆カプばかりに嵌るのもいいかげんどうにかしろって感じですか。でもカノン、可愛いじゃんっ!!ああ、ああいう子いいなぁvv
 なんていうか、この二人はいいですぅ、切ない分いいですねっ!!
 清隆×カノンってのもいいね!!
 うわ、萌えるvv清カノ!!無いかな・・・あとで探してみようvv
 でわんvv



2002年09月20日(金) 月代王様に惚れ惚れ・・・

 ああ〜〜〜〜、素敵な人だっ!!月代王様っ!!まだ全部読み終わってませんが、この人は素敵ですっ!!
 いろんなものが見えているのに、結局自分の立場から動けない悲しい人。姉の照日王様と共にあらねばならないと感じている人。だけど、狭也ちゃんに惹かれてるのよっ、心は!!(勝手な解釈アリ)
 憂愁の月代王様・・・はぁ・・・vvv
 もう、何がショックだったかって、月代王様と照日王様、肉体関係アリっぽいところですか。(泣)ていうか、キス、キスしてる〜〜〜〜〜っ!!!(落ち着け)
 ダメです、もは月代王様に一喜一憂される日々・・・ああ・・・。建前を捨てきれない大人に惹かれてしまいます、私。
 狭也は月代王様が自分の事見てないって言ってるけど、ちゃんと見てるよ、あの人は!!うあぁあ、切ないですっ、好きですっ!!畜生っ、私が欲しいくらいだ〜〜〜〜〜〜っ!!!
 稚羽矢はやっぱり役柄的にスサノヲですね。ごめん。やっぱりさぁ、いい男は好きだけど、いい男っぷりは月代王様に負けていると思うのよ。ごめん、個人的ひいきさぁ。
 ていうか物知らずって苦手でね。
 憂いを秘めた月代王様。ああ、素敵・・・vv読みながらもだえ苦しむ私。ああっ、お願い、月代王様に答えてあげて、狭也っ!!(無理だと解かりつつも)
 狭也もちゃんと月代王様に惹かれているのに・・・ううっ。悲しい立場の違いが・・・。ああっ、そうやって身分を越えた愛を貫いて欲しかったっ!(おいおい)
 ごめんなさい、昔、似た話を考えた事があります・・・昔ってか、去年ね。
 主人公月読様でさっ!!天照様結構な暴君でさっ、スサノヲシスコンなの(笑)で、月読様が一般の女の子好きになっちゃって天照様やスサノヲといろいろもめちゃったりしてさっ!!
 はぁ・・・どうしていつもいい思いするのはスサノヲなのかしら。月読様はダメですか?畜生っ!!


 そういえば、也人くん。頭の中で考えているといつしか「なりと」が「のりと」に変換されている。何故。「祝詞」ですか?あはは。
 ごめん、うん、マジでごめん。
 でわ、明日から三連休だーーーーーっ!!



2002年09月19日(木) 空色勾玉読み始め・・・

 新しい読書の本は「空色勾玉」。
 名前に惹かれたのは言うまでもありません。「空色」の「勾玉」ですよ。即効で脳は「圭麻」を出しましたとさ(笑)
 読むの決定。図書室に注文して、届いて早速読みはじめです。
 早速。
 月代王様、大好きですっ!!(告白)所謂、月読様ですね。照日王様が天照様。豊葦原の中つ国。あはは(笑)タカマガハラの世界じゃぁ(笑)
 月代王様と照日王様はなんだか敵さんっぽいです・・・しくしく。天照様はともかく、月読がお敵っていうのは嫌です。何で月読はいつも敵役なんですか。
 最近本当に「神道」というものに運命を感じます。「賢者の長き不在」もようするに基本は「万物には神が宿っている」という神道の思想でしょう。それが、「精主」という形に変わって、いろんなものに宿っているそれらと契約するとか云々・・・。也人くんが神社のお子なのもそういう関係と取ってもよろしげでしょう。ふふ♪
 で、空色勾玉に話は戻りますが、私、基本的に月読様、大好きです。天照様よりも、スサノヲよりも実は好きです。いや、タカマの「月読」は別ですが。ていうか、普通の一般的なタカマファンは月読嫌いだろうとか思いながら・・・。
 月読好きです。何か運命感じてます。何ででしょう。惹かれるものは神道に月読。何でだろう、ほんとに。
 で、月代王様はいい人だと思う。そして、主人公に振られるのねっ(号泣)いやだぁっ。狭也、どうせなら月代王様を選ぼうよっ!!(おいおい)
 まだまだ先はわかりませぬ。一応、狭也の相手役である、稚羽矢、好きになれたらいいなぁと思いつつ、月代王様大好きなので。えへv
 何やら、いろいろと思うのですが、一応、悪い事してるのよね、照日王さまと月代王さま。万物に宿る、いろいろな神様、殺そうとしてるんだから。私の評価する神道を汚している訳だから。でもでも、悪い人ではないと思いたいです。月代王様。何だかんだ言って、寂しがり屋のような気がします、切ない人のような気がします。
 まだ最後まで読んでないのでなんともいえませんが。
 それにしても、何で私月読好きなんだろ・・・。日の光よりも柔らかい夜の静寂の中にある月の方が好きだからなのかも知れません。
 あれ?ひょっとして稚羽矢ってスサノヲか?うわっ、ぜってぇパス!!スサノヲってのは根っから苦手なんだよぉ・・・。
 とりあえず、先の展開にどきどきどき・・・。
 神道は、万物に神様が宿るという思想が大好きです。本当にそれを信じていたら、いろんなものを、自然を、大切にできると思うのですよ。仏教とかキリスト教は死後の世界への希望だなぁ、とも思う。それに関しては神道、いいところナシかな?黄泉の国は何かどろどろしたところっぽいし、でも、一番現実に近いような気もしますが。
 死後への夢は無いけれど、多分、昇華される魂はあると思うので。気になるのは、神道に転生というものがあるのかどうかですね。転生は仏教の思想というのを聞いた覚えがあります。だったら、極楽浄土ってのはいったいなんですか、って話ですが。
 ああ、宗教の話をすると長くなる・・・。興味の範囲内の事なら持論を突き詰める気はたっぷりあるからな・・・。
 とりあえず、神道式の結婚とか、葬式とか体験してみたいな・・・とかv
 でわでわ♪



2002年09月18日(水) 文化祭まで・・・

 へい、今日のLHRの時間は、文化祭について、でした。食い物屋は三年しかできないし、何故か学年ごとにテーマが決められるおかたーいものです。
 ちなみに、二年生のテーマは「沖縄の文化・歴史」。なぜならば、修学旅行先が沖縄だから。すっげぇ面白くないです。来年の二年生も絶対これです。修学旅行先が変わらない限りこれ以外ありえない。
 意外性が無いのってつまらないね・・・。
 で、私のクラス。沖縄の祭の表と、Tシャツ作りに決定。来週までにデザインを考えて来いとのこと。
 沖縄テーマってむつかしいね。シーサーでも描いとこか?
 生地は黒の方向で。なければ白だそうで。まぁ、先生がやる気ないので、生徒が走り回っております。入荷先も生徒で調べろとのこと。金額もだと。隣のクラスは先生がやたらと張り切っていらっしゃるというのに。
 まぁ、うちのクラスの先生が張り切ったりすると、かなり恐ろしい事になりそうなのでいいかな、とも。
 生徒会からは費用として一万円が進呈されます。現在、その一万円でTシャツを買って良いのか交渉中。それにしても、Tシャツってサイズがあるんだよね・・・そうなんだよね。
 私、SとかMとかちっさいし。あははははは(笑)Lだとおっきぃひとも居るしね。なるほど、サイズとは。
 実際当日私達着るので、ダサいのにはできない。とりあえず候補だけど、まぁ、できるだけいいの描こう。こういうデザイン苦手だけど。
 二十数人居るんだから、いいのひとつぐらいはあるだろう。
 でわん。



2002年09月17日(火) 暇人故に。

 へい、暇人です。(いや、実際暇といえる身分ではないですが)
 だから、何か楽しい事やりたいです。何か無いかな。
 部活では、文化祭でイラストを出品する事になっております。ジャンルは不問。サイズはA4。さて、何描こう・・・(泣)
 最初は、「圭麻を描こうっ!」と思っていたのです。最初は。だけど、段々と、今描きたいのは圭麻ではないし、きっと私が圭麻を描いても学校の人には理解されないだろうな、と思いました。
 私の描く圭麻、似てないし。
 それで今描きたいのは何か。考えてみれば最近頭の中は「也人くん」だったら、賢者の長き不在のメインキャラ五人と、アラミンと、うさぎっこ(?)描こう!と思ったのです。描けるかどうかは解かりませんが、やってみよう、という気になりました。
 描いてて楽しいと思うし、淡い色合いにすれば、見ているほうも楽しいかな、とも思うし。
 私は、決してイラスト上手くないですが、描きたいものを描くのは楽しいですから。楽しい事はしたいですよね。ていうことで、がんばります!


 最近はなんだか眠い。授業中最近ずっと寝てます・・・ヤバイと思いつつ・・・。
 机にうつぶせになって寝るとゲップが出るのはなぜでしょうか??私だけ??すっげぇ恥ずかしいんですが(苦笑)
 眠いです。うーん、いろいろしなきゃいけない作業もあるのになぁ・・・。
 最近本をよく読みます。それ以前に、何やらいろいろノルマが溜まってるし(笑)
 まぁ、がんばらねばならぬ事をがんばりたいですね。
 でわんvv



2002年09月16日(月) 心の整理を

 なにやら此処最近、落ち込む事も喜ぶ事も一気にいろいろありすぎて、気持ちが落ち着きません。
 ショックな事は引きずらない方なのですがね・・・。HPに関する文句とか、意見とかあったら管理人にメールか何かの形で言って欲しいなぁと思います。できる事なら誰かが不快になるようなものは避けたいので。
 管理人、馬鹿だし、人付き合い苦手だし、きっと、「普通」の「規格」より考え方がずれてるので不快に思う発言をしたりすると思います。
 そういう時は文句、言って欲しいです。直したいから。嫌な事は嫌ってはっきり言ってください。こういう事言って嫌われたかな?って不安になる事、私はいっぱいあるので、そういう時は言ってください。そういう事言われて怒るほど、私は常識なくないと思っているので。
 納得いく言葉をくだされば、私もそれ相応の返答が出せると思います。まだまだ未熟だし、至らない管理人だけど、それでも此処を見にきてくださる人がいるのなら、私は続けたいし、そういう人に見放されないHP作りをしていきたいです。
 何か、意見あれば聞かせてください。不安になってばかりではどうしようもないんです。何か、きっちりとした言葉を聞かせてください。影でこそこそ言ったり、管理人自身に解からない様にして文句を言われるのはこちらも不快です。
 そう言っている人が実際にいるかどうか解かりません。だけど、何の成果もえられはしないのに、影で文句を言ってどうするんでしょう?
 私も、こういう話読むの、嫌ですが(笑)でも、実際そう思うから、だからお願いします。私は、嫌いなHPには行かないし、それ以上を求めようとも思いません。意見は意見として取り入れる覚悟もあるのでよろしくお願いします。


 で、まぁ堅苦しい話はここまでで。
 やっぱり楽しい事もあった方がいいですよね。つー事で、最近私の頭はすっかり「也人くん」(笑)
 かなり気に入ってます、彼。話の続きが気になって気になってvv
 彼もいろいろありそうなので、楽しみですvていうか、陰陽師!?巫女装束に、扇子・・・和風っていいですよねっ!!
 で、藤野もやむ先生の公式サイトを見つけてさらに萌えvvリンクとかについては書かれていないので、あえて此処ではアドレス公開しません。「賢者の長き不在」中心のページらしいですが。
 とにかく、也人くんONLYのイラストがあって!しかも巫女衣装で、何やら式神っぽいのつかっててっ!!扇子健在で!!さすが神社の息子!(ほぼ確定事項)
 和風っていいですよね・・・vv古典大好き人間です、私vv日本史やりてぇっ!!(関係ない)

 そして、破天荒遊戯三巻読みましてv
 やっぱりアルゼイドくんは受だな、と思いましたvv(思うな)
 いや、でも純粋にアルゼイド×ラゼル好きです。どっちも素敵なのですが、三巻のアルゼイド、やけにかわいかったので・・・vv
 すねてるアル坊はかわいいとしか言いようがありません(笑)
 今回顔くずれまくり(笑)あははははは(笑)素敵ですねぇ、男の人に押し倒されたり、もってもてvv(コラ)
 ああ、阿呆ですんません。アル坊は本当に面白いです(笑)
 でわ、楽しむだけ楽しんだので今日は終わり☆



2002年09月15日(日) 満月、ミュウミュウ、ミルモ♪

 はい、今週も三本アニメのかんそうでっすvv
 それではいってみましょーーーーーっ!!!


■満月
 さ、最初から満月と英知くんの回想シーンvv萌え〜〜〜〜〜vvvでも、本当にほんわかしてて好きです、アニメの満月とか。大重さんかぁいいしーーーvv
 ついに、セカンドシングルですね!!そして、それが父親のバンドの歌だと・・・著作権法とかはどーなってんのかとかいう突っ込みはだめですか?
 そしてそこに円ちゃんが邪魔に入る・・・と。円ちゃん好きなのに・・・高須さん、円ちゃんに協力体制!?どきどきどき・・・。
 今後の展開が楽しみvv
 そしてついに来週は若王子先生を口説きに行くのですね!!ROUTE:Lの王子様!!すごいですねぇ(笑)
 なんていうか、英知くんの映像もたっぷりあったし、私としては大満足vです。さぁ、来週が楽しみだvvv
 ふっふっふ、トリップしている大重さんが好き!!
 ああもう、若王子先生×大重さん、見たい〜〜〜〜〜vvv

■ミュウミュウ
 一言で言うなれば・・・作画が最悪。
 今までの中で一番悪かったんじゃないでしょうか。特にBパート。作画が統一されていないです。顔が変だよ、特に女の子の。圭一郎様に関しては今回あまり言う事はないのですが、ざくろ、パイ、タルト以外の作画がめちゃくちゃ。ざくろお姉さまは今回メインだから気を使っているのは解かるけれど、パイもなんだか気合入ってるよね・・・。その割りにいちごちゃんとかみんととかれたすとかの顔が思いっきり崩れてる。ていうか目が変。
 メインの女の子達の顔をこんなに崩してもいいんですか・・・スタッフが脇役萌えなのは周知の事実だが、あまりにも酷すぎる・・・。
 まぁ、それとは別で今回パイに萌え萌えしてましたv「無意味な争いはしない主義」なのですね、パイ!!萌えっ!!!そしてざくろお姉さまとパイのシーンを見て、ざくろ×パイもありか・・・とか考えましたが、やはり基本はキッシュ×パイ!!狙ってるね!!?スタッフ、狙ってるよね!!!?
 なんていうかいつまでも取っ組み合いをしているパイとぷりんを見るキッシュとパイが・・・やんちゃな子供をもった夫婦のように見えます・・・vv(腐れフィルター)
 いやもう、パイがいいよぉっ、パイが何で斜めになってたのかとか突っ込むところはいくらでもありますが、うん、今回は、一応パイ萌えで終われて良かったですvv
 そして来週・・・何やら圭一郎様の出番が!?

■ミルモ
 松竹くん、好きだわ(笑)ていうかお金持ちっていいねぇ・・・やさしいし、天然だし・・・。
 こういう子好きだよvv
 ムルモはもう歯磨きしなよ・・・前にもあったんだろ、ああいうこと。懲りろよ。いいかげん。
 松竹くん、ミルモをチョコでつる・・・素敵すぎ(笑)
 ああ、松竹くん・・・vv
 阿呆らしすぎて面白かったです。いやもう、すっかり観戦ムードに入ってる楓と松竹くんがね(笑)
 でわでわ、来週はワルモ団っすね!!
 楽しみです、ワルモ団!!ゴロウvv
 でわんvv



2002年09月14日(土) 鏡都オフ☆

 へい、鏡都オフ行って来ました!!
 メンバーは、安母しゃん、狂戦士さん、ぺけしゃん、おんじしゃん、くみちょ、恋美ちゃん(仮)、沙綾ちゃん、ぺがさすさん、私の総勢9名でございます!!
 ていうか、恋美ちゃん(仮)、もとい二代目かわいい〜〜〜vv
 なんていうか、二代目のおかげで妖しさが和らいでるよね・・・と安母しゃんと話してました(笑)
 さすが、甥っ子と大違い!!(笑)いいね、女の子!!!!
 小さくてかわいいの〜〜〜vv甥っ子より小さいよぉvvvv
 そして何やらいろいろとゲット。ミュウミュウのゲームカードの圭一郎様、ぷりんを沙綾ちゃんにもらい、くみちょからは圭麻のイラストをいただきました!!幸せ〜〜〜〜vvvv
 そして、メンバー内の絵描きさんのスケブイラもゲットでしvv
 面白かったですぅ。
 その後、安母しゃんとチョコ八つ橋を半分こvv安母しゃんに「あーーんv」て食べさせてあげましたvvv
 それでは、本日は本当に楽しかったっすvv
 でわでわん♪♪



2002年09月13日(金) MAZE(めいず)

 恩田陸著、MAZEの感想でし。
 どっきどきの展開は相変わらずですねっ!!真実が二転三転として面白いし読んでいて飽きない。何より、先の展開が予想できないのは凄いと思います。
 最初、「豆腐」と呼ばれる場所に入るとなぜか人が消える。というのが話しでした。恩田陸さんの話は毎回思うのですが、現実と非現実が入り混じってますねぇ。推理ものだと、ただ本当に人を食う場所というのは無いような気はしてたのですが・・・。
 現実的な問題が最後に推理されましたが。それでも解ききれない謎があったりで。結論に達したと思ったら最後の最後で予想外のものが訪れて。
 「人を食う場所」というのには本当にひやっとしましたが、本当に恩田さんがそこで終わらせるとは思えなかったし・・・だけどやること過激ですねぇ。
 ただ、ありえない話の場合、恩田先生は「人」が介在している場合が多いような気もします。人の不思議な力。そういうのがいいです。
 現実と未知の世界がない交ぜになってて凄い。
 でわ、感想終わり。(短)



2002年09月12日(木) テニスとダンス

 二学期の体育のテーマでし。
 テニスに喜びダンスに笑う。いや、ホント(笑)
 テニスはねぇ、やっぱりテニプリの影響か。ていうか、スポーツ漫画にはまっている時にその種類のスポーツが体育でやるのはどうしてなのか。一学期はソフトボールでした。ハマっていたのはミスフルでした(笑)
 テニス、硬球か軟球選べと言われて速攻で硬球を選びました。だって、テニスだし、ここはやはり硬球で。最初の授業はとりあえず自由にラリーしてみろといわれ・・・が、続かない(汗)
 というか、まともに飛んできたボールほど取れない・・・とんでもないとこに飛んでったボールほど食らいついて取る私って・・・(汗)
 そして、サーブが思い切りノーコン。あきれるほどに。威力はあるのにね・・・。ていうか、威力だけがぐんぐんと上がっていきましたよ、ええ。かの鳳長太郎を思い出してしまって・・・。なんと言っても、テニスコートは少し低い地形の場所にあるのですが、私の放ったサーブがバウンドしてその上まで飛んでいく・・・。(汗)ごめん、一緒にやってたYさん、思いっきり走らせて、また、坂の上まで登らせてごめんっ!
 あはは、思わずサーブ打つときに「一球入魂」と言いたくなりました(笑)
 それにしても、やっぱり重みがありますね。サーブ打つときが一番重いですが。今筋肉痛です。

 そしてダンス。そりゃもう暑かったです。えへvv結構面白かったです。みんな恥じは捨ててました(笑)
 恥捨てなきゃやってらんねぇです。いろいろと振り付けと体系を決めたりしてねv結構疲れます。ふふ♪
 でわでわんvv



2002年09月11日(水) 賢者の長き不在

 藤野もやむ先生の新刊です!昨日ゲットして今日読みましたッ!!!
 小2の也人可愛い〜〜〜vv萌え〜〜〜〜vvvv着物似合うなぁ、よっ、和風少年!!ていうか、也人、ことごとく私のツボをついとります・・・。
 黒髪で前髪真ん中で分けてて、んでもって何やら和服の似合う男の子♪しかも一人称が「僕」って・・・っ(萌)
 それにしても、この話誰が主役ですか?ヴァルムですか?まつりちゃんですか?豊くんですか?何にしても也人くんではないか(笑)、いや、普通に考えて主役はヴァルムなんでしょーが(笑)
 ていうか、此処に出てくる小学五年生、皆親、居ないの?ねぇ??すっごく気になるんだけど。親が居る気配しないんだけどっ!!豊くん、阿佐美ちゃん、まつりちゃんっ!!也人くんと美和ちゃんの兄妹はまだ解からないですけどねー。
 ていうか、一般人には精主が見えないらしい・・・じゃぁ、見えるあいつら何モンだよ(笑)
 つーか、豊と美和ちゃんが契約しているのはいいとして、その状態で也人も精主と契約・・・というのは有り得るのか??何か違う形で役があればいいなぁvv
 そして也人くんがいつも持っている扇子は一体何?いろいろ気になりますvv
 ふふふっ、もう也人くんの小2の姿が見れただけで収穫アリですvvv



2002年09月10日(火) パソコンヤバヤバ・・・

 はい、マジにヤバイです。ふふふ・・・デスクトップまでつながんなかったんだyおぉっ!!てことで、近々再びフォーマットの予感でし・・・(泣)
 

 最近世界史の時間が楽しい。何故って?中国の歴史やってるからさっ!!
 殷とか周とかもやれば、儒教なんかもあったりv仁義礼智と出てきて、さて思い出すのは何でしょう?答えはトルーパーvvあ、信がないっ!!
 あとほかに八犬伝とかねvv
 八犬伝なら義の犬川荘助大好きです。惚れました。イイ男vv額蔵好きじゃぁっ!!なんていうかねぇ、苦労性なところとかね、もうねぇ、旦那に欲しい・・・家事全般できそうだしね(笑)
 八犬伝だと智は毛野になるのかな?確か。うーむ、イマイチ。
 でわんvv



2002年09月09日(月) むぅ・・・。

 さて、何か話題はあったかな・・・?
 うーーん、友人に「時間の風」を読ませたが、気に入ったのが司と要らしい。司、人気あるなぁ、要も。あと麻希と箕郷と聖。何故か誠を好きだという人は居ない・・・不思議だ(笑)
 人気投票したら、確実に司が一位になるね、などと話しておりました。司、何処がそんなにいいのやら(笑)まぁ、大事にしてくれそうではありますが。
 司のこれからのがんばりに期待ってことで♪



2002年09月08日(日) 破天荒遊戯

 何か気に入ったはちゃめちゃな空気の漫画です。ラゼルとアルゼイドとバロックヒートのおきらくごきらくはちゃめちゃ戦闘記。って感じ?(笑)
 何か毎回戦ってますよねvていうかラゼルちゃん強いのよ!!
 ていうか・・・アルゼイド受・・・?そこはかとな〜く、ホモ色が漂っていた気がしますが・・・いや、張本人は殺された気がしますが(笑)ちびアルゼイドは可愛いですvvていうか、これ、ラゼルとアルゼイドのラブ物語・・・よね?多分そうだよね??
 バロックヒートは、名前聞いた瞬間「ちょーシリーズ」を思い出しました。思い出すでしょ知ってたら普通。
 ラゼルが好きですぅ。もう何ていうか自分の考えきっちりくっきりもってて、なんつーか、14の女の子が20過ぎた男どもと対等に会話しているところがすごいなーとか、こういう女の子好きです。
 爆笑させて頂いたのが「人と言う字はぁ、明らかに左側の奴がラクをしている!」ラゼルちゃん談。確かにそうだ!!(大爆笑)
 ラゼルちゃん、幽霊に対しては「あたしのプライドを守るために即成仏しなさい」とのとまるし(笑)一緒に旅をしているアルゼイドもバロックヒートも笑わせてくれます。何よりアルゼイド眠たがり!!きゃははは☆
 そして何気に名言が多いです。微妙にちょっと感動したりとかね。ぜひぜひ読んでみましょう!!
 そうそう、バロックヒートは完璧スケベよねvvていうかセクハラ親父?いやもう、ホントにね・・・。
 つーことでまぁ、はじけちゃってる話もたまにはいーなということで♪



2002年09月07日(土) 満月、ミュウミュウ、ミルモ♪

 へーい、やってまいりました毎週の感想!!
 でわ行ってみよ!!!

■満月
 若王子先生〜〜〜〜〜!!!大重さ〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!ああ、若王子先生×大重さんも何気に推奨中vv推奨カップリング多いなぁ、満月は。
 ていうか、大重さんがめちゃくちゃ可愛いvvそして大重さんを心配そうに見つめる若王子先生が素敵vv
 たまんねーっす!!ああ、若王子×大重推奨としてはもう何も言う事はありません。それにしても、田中さんがいい味出してました。貴方の妄想の世界は一体何?会話と映像がそりゃもう噛み合っておりませぬ(笑)
 ああもう、なんつーか、満月ちゃんと若王子先生と大重さんが、三人で家族vって感じで素敵ですぅvv年齢的にも問題ないはず!!ああ、素敵vv
 漫画でもアニメでもこの二人のカップリングは応援体制入ってます!!ていうか、大重さんが可愛いんじゃーーーーーーっ!!!ていうか、満月の女性キャラは皆好きなんじゃーーーーーーっ!!!
 ていうか、すき焼きの材料知らない大重さん・・・満月に教えてもらっているのが可愛かったです・・・それにしても何で味噌汁作っただけであんなになったんだろう・・・。(汗)
 若王子先生も大重さんを心配しておりますよ。
 でもでもっ、此れで田中さん公認です!!ぜひぜひ、アニメでも漫画でもいちゃいちゃしている風景を描いて欲しいんですけど!!!
 大重さんが幸せで居て欲しいですvv切ないですvv大好きです!!!
 でわでわ。笑って面白いです。

■ミュウミュウ
 うーんと、なんかねぇ、みわちゃん好きっぽいです(笑)そして、もえちゃん助けた白金・・・何か昔の漫画か?と言いたくなる様な風景でした。
 にしても圭一郎様・・・詩を書いたのか・・・読みたくねぇな・・・。(オイ)
 うーんと、みわちゃんともえちゃんのは恋ではなく憧れのような気がしてならないです。だから最後はファンに転向。恋だったらあんなにあっさり出来ないと思うのですが。いやまぁ、みわちゃんの「赤坂さんの笑顔が素敵v」ていうのには十分同意しておりますが(笑)
 しかし、詩の送りあい・・・っていまどき寒いよ・・・。何ていうか、もえちゃんもみわちゃんもあれは・・・相手の性格を捏造する妄想だよね、とか思ったり。
 半そでの圭一郎様には萌え萌えでしたがvv何ていうのでしょう・・・圭一郎様は私が結婚したくないタイプだからなぁ・・・。するなら絶対稜のがいいよ、うん。
 圭一郎様って八方美人じゃん。誰にでもやさしいじゃん。「紳士」って自分で言うキャラって何気に信用できないよね。そして、付き合ってても付き合ってる気がしそうにないと思うし、すっごく不安になると思うのよね。(これでも圭一郎様ファンだよ)
 だから、見ているだけでいいタイプだな、圭一郎様。似ているようで全然圭麻とは似てない人だと思うのよ。圭一郎様ってずるい事ってあんまりしそうにないじゃん。腹ん中では何考えてるか解かんないけどね。ちょっとずるいぐらいの人の方が逆にいいと思うぞ、私は。て事で、圭一郎様はやめて正解だ、みわちゃん!!
 そしてやっぱりキッシュ×パイに萌えvv「データ主義の堅物」ていうキッシュに愛を感じました!!(感じるなよ)そして「堅物で悪かったな」とすね気味のパイが可愛い!!パイ萌えです!!ああvvvv
 そーいや、圭一郎様と稜を語る、いちご、もえ、みわの会話を見て、「ホモだもんね」という言葉が脳裏を掠めた私を許してください・・・某白赤サイトに染まってきている模様です・・・。
 でも最近白赤よりキッシュ×パイのが萌え度高い・・・だって可愛い。パイvv
 でわ来週も楽しみにしております。パイの出番あるといーなーvv

■ミルモ
 うーーんと、何か、笑うだけ笑ってすっきりvしちゃってる気がします。チョコアイスシューは去年大量に食った気がします。袋に数十個入りの既製品ですが。
 ていうか、チョコアイスシューにチョコアイスが入ってなければ返品可ではないのか?文句言ってみろよ、店に!!
 で、やっぱりヤシチが好きらしい、私。そして松竹くん。天然で踊ってるよ、すごいねー(笑)ていうかタッチで変われるのってすごいなぁ(笑)
 そしてまたまた来週松竹くんけっこう出そうですねvv
 楽しみです。でわ。


 そして思ったこと、ミュウミュウの後の洗剤のCMで、「ホモくさい」と思いました。だって、男が男の服脱がせてんだもんよ・・・。思わないほうが変だろう。ていうか、狙ってるんですか?怖いよ、セクハラだよ。
 でわ、この辺で。



2002年09月06日(金) 中毒更新中・・・

 そろそろ一気に発散させたい気分・・・。作品何か書くかな・・・ネタどーしよっかなぁ。遠い記憶があるが、それを書きたい気分ではないし・・・。
 ということでネタ募集中(募集をかけるものではない)
 というかかけた募集で私が小説書けるかという事に問題が・・・(笑)
 つー事で適当にネタ構築中。やっぱりネタ考えるだけでも少し発散されるので。どうして私は他のキャラに萌えても必ず圭麻に戻ってくるのでしょうか・・・。何か、本当に圭麻は私が帰ってくる場所だなぁ・・・。
 というか最近の圭麻中毒が目に見えるぜ、このごろの日記・・・圭麻の話題ばっかだよ、どうしようかな(笑)
 というか、圭麻を語り尽くしてどーする、私。圭麻語りなら一生できるだろう、お前。でわ、この辺で。



2002年09月05日(木) 何だか変・・・

 最近のやる気メーター急激に下がってきております。何ていうかもう、圭麻のこと意外考えたくないって言うか、そんな感じで。何かに萌え萌えしてもすぐにゲージが下がってしまい、すぐに圭麻妄想に突入・・・(阿呆)
 此れでは宿題が終わりませぬ。それ以前に宿題テストがヤバヤバです。

 そういえば、最新の「少女コミック」でありす19thを読みましたが、和喜さん死ぬんですか!?ていうか待てよ!!初登場時から目つけてたんだよ!!!それを利用されるだけされて殺されんのか!?瀕死の重傷だけどかろうじて一命はとりとめましたってのはナシですか!?ていうかもう葬儀あげたの!!?早いよ!!
 ううっ、哀れでなりませぬ・・・。
 畜生っ、ひどじゃんかよっ!!!ムカつきます。ああ・・・。
 叶、きっちり敵とっちゃってくださいませ!!でなきゃゆるせねぇっす!!!ああもうっ!!!ムカついてムカついてムカついて仕方ないです。
 それでわ。



2002年09月04日(水) 圭麻への愛は不滅・・・

 いや、微妙な「・・・」は最近圭麻のネタばっかり考えている自分と、あと一ヶ月ほどで圭麻の誕生日だというのが原因・・・。ていうか、ノルマ・・・ノルマが・・・文化祭のイラストも圭麻にしようと考えている・・・(阿呆)
 ていうか、圭麻描くときめちゃくちゃ緊張するんですけど・・・。本当に。何でだろう、最近・・・。
 指が震えるんです・・・。うわぁ、自分じゃないみたい☆

 とりあえず目の前のノルマ目指してGO!その前に宿題です。



2002年09月03日(火) 眠い・・・

 最近寝不足気味っぽいです・・・。眠いです。学校で。あ〜眠い眠い。
 うにょぉ、圭麻ぁ・・・ぐぅ〜〜〜〜〜〜zZZZ・・・。




 はっ、いかん。目を覚まさねば!!
 でわ!!!(一体なんだ)



2002年09月02日(月) 新学期ー(−−;)

 へい、今日から新学期でぇす。ふふふ、また学校か・・・バイトしてるよりはマシだな。そして、明日からお茶を持っていこうと決意!!(喉かわいて仕方なかった)
 あ、そいや水筒あるかな?姉貴が持ってってるし・・・。お母さん帰ってきたら聞いとこう・・・。
 そして宿題・・・ふふっ、実はまだ終わってないのさ!!(威張る事じゃない)
 目下、プログラミングの宿題を終わらせるべくがんばります・・・えへへ。
 でも、やる気ないんだよな、思いっきり・・・(汗)
 それでわ。



2002年09月01日(日) りぼん&なかよし

 さてさて、感想行きましょうね。さめないうちにね。でわでわ。


■□りぼん□■

■ダイス
 今月から始まった椎名あゆみ先生の新連載ですねvv前作のぺんぎん☆ブラザーズ大好きだったので今回も期待期待vv
 なかなか主人公は活発な感じ。というか前向きですか?個人的に男の子、武藤くんと速水くん、どっちにすべきか・・・(より好むなよ)
 個人的に二重人格入った速水くん、結構好きです(笑)だけど、武藤くんの笑顔も癒されて好きvv
 ああ、やっぱり速水くんがいいなっ!!にしても、前髪長いなぁ、速水くん。目悪くなるぞ。うん、でも視線がいい感じ。(微妙なほめ方)
 とりあえず、来月の展開どーなんだ?普通の話じゃねーなぁ。

■桜ヶ丘エンジェルズ
 な、なんか、ガッちゃんにちゃんと顔があるーーーっ!!(第一声それかい)やっぱりほっぺのくるくるは捨てがたいよね!!
 で、個人的に吉田優作くん好きです。やっしーも好きだけどね(笑)でも、個人的にきょんちゃんも好き(笑)
 つーか、またハイテンションな話だな。主人公がハイテンションだしな。
 そして、ハルとやっしーが仲良さげなのを見て複雑な心境の優作氏?(笑)あはは、来月号もチェックチェック〜〜〜。

■満月をさがして
 若王子先生好きvv大重さんも好きvvv英知くん大好きvvvv
 なぁんかROUTE:Lにタクトがいるなぁとは思ったけど、やっぱりタクトか。だけど、満月のお父さんは葵さんなんだね?つーことは、タクトはROUTE:Lのメンバーで、葉月さんに惚れてたって展開なのかな?(笑)
 若王子先生はかなり好き。なんつーかもう、気を張ってるときとそうでない時のギャップが(笑)つか、大重さん、社長、奥さん居るんですか!?てことは不倫ですか!!?うわぉぅっ!!
 ああ、それにしても大重さん可愛いよぉっ!!畜生っ!!
 そして満月を抱きしめる若王子先生!!ていうか「英知くん」という言葉だけで、アレだけ豹変出来る満月ってすごい・・・。
 つーか、英知くんっ!!ああ、可愛いよぉッ!!(><)
 あの穏やかな笑顔がたまらないです。
 そして何気にタクめろっ!!タクトがめろこの事かばってるのよっ!!ちょっと萌え萌えしました(笑)
 にしても、タクトといずみくんの喧嘩はかなり好き(笑)面白いしねvv
 だけどさ、「互いの存在をその記憶から消す」って、そんなのダメだよ、つか、そんな事やったらぶっ殺すよ、タクト!!(本気)
 ああ、英知くんを想う満月は切ないです。でも、満月の気持ちも解かるなぁ。誰にも触れてほしくないと思うの。揺らがして欲しくない。安らぎよりも何よりも胸の痛みこそ想いの象徴なんだろーな。多分。
 若王子先生、そういえば、誕生日四月五日なのか・・・うちの姪っ子と同じ誕生日だね☆ところであの占いは本当なのか?(笑)
 そして大重さん、若王子先生のこと、本当に好きなんだねっ!!ああもう、可愛いよっ!!!
 さて、来週はいよいよ、タクトの正体が!!
 ふふふv楽しみにゃ♪♪

■MAXラブリー
 えーっと、吾郎ちゃん、Gに狙われてるよっ!!(オイ)
 Gの目が怪しいよっ!!気をつけて吾郎ちゃん!!畜生、吾郎ちゃん可愛いや・・・えへへvvv
 でわ、この辺で。(それだけかい)

■ウルトラマニアック
 はい、両思いおめでとー!!阿呆な亜由ちゃんはどうでもいいが、とにかく、辻合くん出せや、コラー―!!!
 今回全く出てないじゃん(泣)仁菜は最近可愛くて好きです。本当に亜由ちゃんの事喜んであげてるし。というか、自分の所為であの二人が両思いにならないほうが辛いだろ、仁菜は。
 さて、来月どうなるのやら。波乱の予感。
 でも、辻合くん出してくれ、マジで。

■ナインパズル
 洋さん目当ての私に何を書けというのか。(オイ)いや、とにかく両想いなのか?これは。彼女になったのか?
 つか、洋さんと対決してください、ぜひ。ふふ♪
 ああ、どーしよ。
 うーーーん、先月の男らしい楓が一番好きです☆
 でわでわ。


■□なかよし□■

■ぴちぴちぴっち
 とりあえず、適役のガクトさんいい感じ♪いや、ヒーローの海斗よりいい男だよ。うん。というか、いい身体・・・vv(変態)
 そしてもう一人!!海月太郎(笑)さん!!なかなか好きな感じ(笑)なにより黒髪!!
 太郎・・・平凡な名前だ(笑)ていうか太郎っていうと某43歳を思い出してしまうではないですかっ!!いや、可愛い感じで好きです(笑)
 来月はどうなるでしょうね。

■東京ミュウミュウ
 一言感想言うなれば、ディープブルー、攻くさっ!!(コラ)
 これでディープブルー×パイも安泰ねvvとか(笑)今回パイが結構出てて嬉しかったり(笑)あはははは、ごめんなさいねぇこんなやつで。
 ところで、ちょっと無邪気に笑ってる感じの圭一郎様萌えvv可愛いvvv
 何だか最近どんどん圭一郎様とパイが受くさくなっていきます(笑)いやぁ、もう。それにしてもあんたら解体作業しにいってたんじゃないんかい。
 にしても、目がおっきいね、圭一郎様・・・。
 まぁ、今後もラブラブでどうぞ・・・。
 で、付録のカード。めちゃくちゃ稜×圭一郎様って感じで!!!あんたらそんなカッコで何してるの?何してたの!!?ねぇ!!!!?
 ああ、もうウィンクしている圭一郎様がぁ!!ていうか、圭一郎様、なぜいつもコーヒーカップ持ってるんですか!!ああもう、素敵ぃっ!!

■結婚しようよ
 まず、表紙に撃沈されました・・・。いや、マジで。見た瞬間に風のあまりの可愛さにくらくらと・・・。
 風がウィンクしてるぅ、もう愛想がいい風〜〜〜〜vvv可愛いvvvv
 ああ、もう結婚しようよかなりの勢いではまってますね(笑)
 ていうかもう、最近の風は可愛すぎです。もうしおらしくなっちゃって。可愛いよぉ、もうたまんねぇよぉ。大好きですよっ!!
 そして、泣いている桐子ちゃんに「ごめん」とあやまる風を見ながら、「ラブラブv」とか言った阿呆がここに(笑)
 いやもう、本当にしっかりはっきりきっちり風にヤられちゃいました。
 そして新キャラ。
 男の子って書いてたけど・・・実は女の子vではないのでしょうか?ここでもう一人男の子出してもしつこいだけだと思うし、さいきんなかよしに欠けている、男の子を取り合う女の子という図がまた出てきて欲しいと思うのですが。
 ないかなぁ、ダメかなぁ・・・。
 そして、今月何より衝撃だった事は二つ!!来月の予告に、なぜ、桐子と凪の名前しかないっ!!風を無視してんじゃねぇっ!!本気で凪×桐子路線でいくつもりかこの野郎!!って感じです。
 そしてもう一つ。また載ってたよっ!!二ヶ月連続でイラスト!!またマグカップゲットさっ!!これでいいのか講談社!!
 ふふふ・・・もういいですよ。びびったさ、ああ、びびったよ!!
 でわでわ、来月号の展開に期待。

■うるきゅー
 久しぶりにトモヒロくんが出てきました。ていうか、トモヒロくん好きらしいです、私(笑)トモヒロくんも何かありそうで期待vv
 ま、今後トモヒロくん情報に期待(こらだけかい)

■学園天国
 これで最終回かよ・・・どっちとくっつくのかはっきりしやがれこのやろう!!
 でもまぁ、蒼伊有利かしらん?うわ、どっちだろ。ていうか。今回は蒼伊大活躍だね!!
 今まで素直じゃない素直じゃないと思っていたけど。やっとかよって感じです(笑)ていうか、蒼伊、今までで一番生き生きした顔してるよね。ていうか好きだなぁ、蒼伊。
 ああもう、蒼伊も可愛いじゃねぇか!!ああ、本当に可愛いよ・・・。
 まぁ、とりあえず。
 蒼伊くんの鎖骨初見え記念ってことで♪


 でわ感想終了。
 んでもって、TOP更新しましたぁ。リクエストで、夢サイ3巻の誤植の抗議文?みたいな感じでショック受けてるみことちゃん。で、その他。
 というわけで。まぁ、温夜どこいったとかそういうのは気にしないでください。(オイ)
 でわでわ。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加