或るDETファンのひとりごと

2003年05月08日(木) まぐ〜のNFL ON TOUR〜顛末記

我がBBSの常連まぐ〜さんが池袋で行われたNFL ON TOURに参加されて渾身のレポを寄稿してくれました〜。


というわけで、朝から気合いいれて、5時目標で、出かけました。
途中所沢で、観戦仲間のKB氏と遭遇し、池袋線特急に生まれて初めて乗りました。あっという間で着き驚きました。350円追加ありがとう。
で、池袋パルコは、初めていきましたが、きょろきょろと面白いですね。で、そのスポーツコーナーに行きました。吉○寺のそのコーナーと比べてその大きさ、豊富さに、びっくりでした。
とりあえず、3000円。ぱっと目について当然のように、さっと買ったのは、GB4のTシャツ3200円素敵ですよう。で、無事サイン会入場券ゲット〜
32番でした。5時過ぎで32番って微妙。
そこで、はたっと気がついて、(色紙が用意されてるか?)店員さんに聞いてみたら、自力で用意とのこと。(Lのイベントでは向うで用意してくれることあるので)
で、また店を回って、物色。ボールやヘルメットは、高いし(汗)まぐ〜カップ(お約束)を買って(しかもTBのみ・汗)しばらく時間をつぶし、会場に出かけました。
もう、結構大入りで、当然ながら若い青年が多かったですね。
選手が入場して、もちろん、NYJの選手もチャーミングでしたが、ここでは、TBのQの字に絞って(笑)
なんか、もちろんがっちりしていかにもアメフト選手ですが、顔も端正で、頭もスマートって感じでした。物静かな印象受けましたね。いくつかしら?すごく好感持てました。
二人は、この場で初対面のようでした。
サインしてもらうため、並んでいて、NYJの選手の分困った(汗)と思いつつ、手遅れだし。そしたら、前の人がNYJの選手に本片手に語り出し、その間にQの字にサインしてもらってしまいました。そして、目を合わせてお互いにっこり笑って(強調)握手していただけました。
もう、すっかり53番のファンですう!
で、まだ、彼の仕事しっかりとは、わかってないのよね。LBなんだよね。今まで意識してみたことないですし、試合にでていたかもわかりません。

しかし、あの店は、すごかったです。じゅんこさん関連のあひるグッズも見学。☆も見学。
ぐるぐるまわって、あまりの豊富さに仰天でした。
ドナルドダックQBもいました。ちょっと、立ち止まりましたね。
TBの赤はきれいな赤でした。GBの緑も深くですごく好きです。これは、普段に着ることができますね。おそらく私の仲間は、ロゴみてもスルーでしょうね。
そうそう、会場で、前にいた青年も同じGB4のTシャツ購入していたので、微笑ましかったです。
今回正しいファン像としては、NYJとTB両方のグッズを購入(家からかな?)することですね。
かくあるべきと思いつつ、TBまぐ〜カップにサインもらって、さっさと帰りました。
もちろんカメラなんぞは、持って行ってません(泣)撮影会あったのに(涙)
で、特急待ちで、コーヒーのみながら、ぢぇふちゃんに冷静な報告メールを出したというわけです。
そうそう、アメボウは、10日からチケット発売ですね。スポイラ@カーソン・パーマーは、あったけど、きっと英語読まなくて1050円は、、と断念しました。
以上、長いわりには、中身ないのはわかりつつ。
反省
DETグッズ見るのを忘れた
TBまぐ〜カップは、飾っておくだけになってしまった。



2003年05月03日(土) NFL ON TOUR〜

http://www.nfljapan.co.jp/event/official.html

↑よーやく来日選手が決まりましたね〜。
タンパからはLBクォールズ、ジェッツからはLBジョーンズでありまする。サップやペニントンは無理としても、オルストットやクレベットくらいは何とかならんかったのかな〜。
い、いや両選手の実績を否定してる訳じゃ無いです。(汗)ジェッツファンやバックスファンにとっては、よく知った選手でありまする。私もDETがアメボウに出た場合でポーシェーなんかが来日すりゃ大騒ぎでしょう〜。他のファンの方がどうリアクションするかは分かりませんが。。(汗)ま、元々NFL自体が日本ではマイナーですし、誰が来てもそう反響は変わるもんじゃ無いと思いますけどね。
何はともあれ、しっかりプロモーションしてもらいましょう〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


jeff