或るDETファンのひとりごと

2002年05月27日(月) DET選手、小児病院を訪問

久しぶりにライオンズネタを。(汗)
先日、J・バッカス、D・レイオーラ、C・シュレシンジャーの
3人が、地元の小児病院をチャリティー活動の一環で訪れたようです。
この3人、体はデカいですが、顔は結構癒し系。(笑)
なかなか良い人選だったと思います。(笑)
それにしても、シュレジンジャーって普段は眼鏡してるんですね〜。



2002年05月25日(土) トレーディングカード

今日、初めて買ってみました。
とりあえず、NBAのを買ったことある
UpperDeckと安かったFLEER、後よく分からん缶入りのやつと
都合50枚ほど購入しました。
けど、ライオンズの選手は1枚も入っちゃいねぇ。(苦笑)
単純な考えでは1/30の確率なんですどね。(汗)
一応、NE時代のL・ウォーレンが入っておりましたが。(笑)
どうもWSPでは、2000シーズン以前のものは半額で売っている
ようなので、F・スパークスが当たるまでは、ぼちぼち買ってみようかなぁ。
ウォーレンがあるくらいなら、ありそうですしね。(笑)



2002年05月17日(金) 真のファンとは?

NBAの場合、真のバスケファンとは、クリッパーズファンだ、という
言葉を聞いたことがあります。これは、NBAをちょっとでも知っている人なら
うんうんなるほどって納得すると思います。
おそらく、どんなに負けがこんでも、過去の実績が皆無に近くても、
オーナーにやる気が無くても、健気に応援している姿を指しているのと
思われます。日本の野球で言うと、千葉ロッテマリーンズがこれに近いの
かもしれないですね。(クリッパファン、まりんファンの皆さまには不快な
表現かも。汗 すみません〜!)

でわ、NFLではどうか?
DETは結構いいセン付いてるかも。(汗)
頑張って、健気に応援して行きま〜す!!



2002年05月04日(土) ライバル

NFLには、伝統的にライバル関係としているチームがあります。
有名なところでは、DAL−WAS、BUF−MIAでしょうか。
でわ、我がDETのライバルチームはどこなんでしょ??
同地区内では、GB−CHIがライバルとされてますが、
個人的にはやっぱ、CHIをライバルにしたいです。
リメンバー、エディンガーショック!!(苦笑)

けど、当面のライバルとしてはCARかな。ネコ科仲間だし
昨年熾烈な最下位争いをしたし、今年のESPNのパワーランクでは
30位(DET)と31位(CAR)。。。(汗)

宿命?のライバルとして上げたいのはARIですかね。
DETはNFLで5番目に創設年度が古い伝統あるチームですが
DETより前に創設されたチームで、スーパーに出ていないのは
ARIだけです。そういう意味では絶対先んじたい相手であると思います。
とりえが伝統だけっていうのを(いたずらに年輪を重ねているともいう。汗)
早く払拭しないとね。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


jeff