或るDETファンのひとりごと

2002年03月30日(土) モートンの今後2

KCに移籍決定!
う〜んついにこの時が来たかぁって感じですねぇ。。(哀)
けど、こうなったからには、スーパーボウルで再会と行きたいです!
一方で、スローン→NO、IND→ディルガーと戦発TEが入れ替わり。
”気になるやつら”に取り上げると、去っていってしまう人が
多いですね。(汗)コーリーは大丈夫かなぁ・・・



2002年03月29日(金) スケジュール発表〜

うーむ、5年連続ロードで開幕。(苦笑)
でもまぁ、全体的にはまずまずと言ったところか。
week8から12の間の寒冷地ロードを勝ち越す(BUF、GB、CHI)
ことができれば、なかなかいい所まで行けるかもですね。
そして、恒例のサンクス・ギブンズデーにはディフェンディング
チャンピオンのペイトリオッツを迎えます。
相手にとって不足無し!!・・・かな?(汗)



2002年03月28日(木) アメリカン・ボウルのチケットげっと!

以外とあっさり取れました。2年前のバスケUSA代表の試合@さいたま
の時はかなり苦労したんですけどね。
日本での認知度の差かなぁ・・・
席はS席の下段4列目。まぁまぁかな。ゲームは見にくい位置っぽい
ですけどね。今回は親友?のクリスと再会することが目的だから
できるだけ、入場ゲートに近い位置を狙ってみたかったんですよ。
ただ、問題は、一塁側?三塁側?って聞かれたのですが、
WASがどっちから入場するのか分からない・・・
カンで三塁側にしましたが、さてどうなるか?(汗)



2002年03月25日(月) ライオンズのQB

私のたった3シーズンの観戦キャリアにおいてもすでに
C・バッチ、G・ファロット、ストーニー・ケイス、タイ・デトマー、
M・マクマホン、と5人ものQBが先発してます。ちょっと、多いですよねぇ。
この中で1番マシだったのはファロットかなって思いますけど、
個人的に1番気に入ってたのはやはり、バッチですね。
何か一つ足りないって感じで、その一つが最後まで響いたと言ったところかな。
意味不明ですね・・・(汗)



2002年03月22日(金) L・ウォーレンと再契約

衝撃のモートン解雇(涙)以来、大きな動きが無いですねぇ。
その最中で、3rdダウンバックのウォーレンと再契約ですか。
今年は、おそらく、QBはマクマホンか、ルーキーを育てる年になりそう
ですから、RB陣に奮闘を期待したいです。
去年、スチュワートが離脱していた時、シュレジンジャー、ウォーレン、
ドラウンズらにボールを持たせましたが、全然スチュワートの抜けた穴を
埋めれませんでしたからね。
今年は、若いドラウンズの急成長を期待するしかないのでしょうかなぁ。
なんとか、ラムズのキャニデイトや、コルツのローズような
掘り出し物に巡り会えないでしょうか。(願)



2002年03月19日(火) ソックリさん

先日、アメリカン・サマー・ストーリーという映画を見ました。
内容は、よくあるアメリカのコメディタッチの青春映画って
感じですけど、結構面白かったですね。
マイケル・ジャクソンは最高に可笑しかったし、ラストのミセス・ロビンソンも
なんとなく展開が読めて面白かったです。私はベタネタが好きですね〜。

で、この映画の主役級の男5人のうち、4人は誰かに似てるなーって
思いました。ちょっとマニアックかもですけど。(汗)

まず、兄貴分的なオズ、キアヌ・リーブスによく似てましたねー。

自身の無い男のジム、ちょっと、ジェイク・プラマー入ってましたね。
ジェイクも頑張れ〜

仏教かぶれのフィンチ、ティム・カウチにかなり似てると思うんですけど
勘違いかなぁ。(汗)

そして、愛すべきトラブルメーカーのスティフラー、よく見ると違うかも
ですけど、何となく、ストーニー・ケイスっぽい感じ。誰やねーん
って思う人もいると思いますけど、DETファンにとっては忘れられない、
エディンガー・ショックを生む原因となるインターゼプトを喫した
男です。。。(苦笑)



2002年03月18日(月) モートンの今後1

すでに何チームがコンタクトをとっている様です。
(49ナーズ、ラムズ、パッカーズ)
うう、強いところばっかりだ。いいQBもいるし。
もちろん、まだわずかな(残留の)可能性にかけていますが
モートン個人にとっては、良い条件であれば(移籍のほうが)
いいのかもですね。。。



2002年03月17日(日) ガルシア&サミュエルズのサイン会

に行って来ました〜
実わ、ジャンルを問わずサイン会に出向いたのは、初めてであります。
あまりそういうのに関心が無かったのですが、今回のように
めったに無い機会の逃す手は無いと思ったのです。
また、昔、さいたまアリーナにバスケのUSA代表の試合を見に行った時、
アシスタントコーチをしていた、現NBAの76サーズヘッドコーチの
ラリー・ブラウンを目の前にしながら、何も出来なかったことが
悔いとなってたこともありました。
で、今日のサイン会の状況ですが、すっかり舞い上がってしまってあまり
覚えてないです。(汗)けど、ガルシアもサミュエルズもとても気さくな感じ
で終始和やかな雰囲気でしたね。サミュエルズの手はデカかったです。(笑)
今度はDETの選手に来て欲しいなぁ〜



2002年03月16日(土) ガルシア&サミュエルズin大阪D

行ってきました〜。
これだけが目的じゃないけど、大枚はたいて指定席〜。
まずサミュエルズ、でかい!ローズと並んで談笑してましたが
1回り半ぐらい違いました。そしてガルシア、遠目からはどこにでも
いる普通のおっさんって感じ。(失礼っ)
始球式の前に、オーロラビジョンを併せて二人の紹介とアメリカンボウルの
プロモをしてましたが、回りは誰やね〜んって雰囲気。(ま、仕方あるまい)
始球式は、キャッチャーにサミュエルズ、バッターにガルシアが入り、
ピッチャーは元ドジャースヘッドコーチ、T・ラソーダ氏でした。
ってこれじゃあ2人は、ラソーダの脇役じゃん〜。(苦笑)
日本での知名度はラソーダ氏の方が上とはいえ、
やっぱガルシアのスローイングが見たかったですね。
あ、サミュエルズは、ハマってました。ホームベースの後ろに
ドカッと座った姿は、まさにドカベンを彷彿させましたね〜。
このあだ名が流行らないかな〜(笑)



2002年03月15日(金) モートン〜(涙)

ついに、私の1番のお気に入りのJ・モートンまでリリースされました。
キャップ対策のためとは言え、そりゃないよぉってカンジです。(涙)

一方でパッカーズのWR、B・シュレーダーを獲得。
戦力低下は最小限に留めましたが、
やはり、すごく悲しいです。。。



2002年03月14日(木) RB問題

QBはドラフト指名するとして、RBはどうするんだろう?
という疑問がふつふつと。
スチュワートは、ケガ無く1年通して働けばそこそこ計算できる選手ですけど
エキスパンション・リストに載せたくらいだから、チームも半分くらいは
見切ってるのかもしれないです。また、彼自身も、
若干はやる気が失せてるかもですね。

そんなところに、バックスでUFAになっているW・ダンがDETを
訪問したそうです。彼は、スチュワートが苦手なパスキャッチが
得意な選手なので、来てくれれば面白いですね。
ヘッドコーチの手綱さばき次第で、両名に良い相乗効果をもたらすことが
できればかなり良い結果もたらすかも?

まぁ、サンダースが復帰してくれればオールクリアなんですけどね。(苦笑)



2002年03月13日(水) サミュエルズもやってくる。(汗)

うっかりしてましたが、RスキンズのC・サミュエルズもやってくるそうです。
考えてみれば、アメリカンボウルのプレイベントなんだから、対戦する
両チームから選手がこないと不自然ですよね。(汗)
でも・・・サミュエルズって誰?>す、すみませんRスキンズファンの皆様
S・デイビスかD・グリーンが順当かなって思ったものでして。(汗)



2002年03月12日(火) とほほ〜ん

今日、仕事帰りに梅田のWSPに行きました。
ガルシアのサインをげっとするには、NFLグッズを5000円以上
買って、参加券を貰わなくてはならないのです。
けど、その参加券は先着100名までで、配布が3月3日からでしたから
当然のように完配しておりました。
ただ、キャンセル待ち用に補助券を配布してましたので、
それでもいいやと、何か買うことにしました。
分かりきってたことなんですが、日本でのライオンズの人気はかなり
低いです。よって、ライオンズのグッズは相当少ないのです。
と言うより、私が欲しいと思ってた類のは皆無でした。(涙)
だけど、どうしても補助券だけでもゲットしたかった私は、
ついに、禁断の領域に踏み込むことに相成りました。
私が手にしたのは・・・ジャイアンツのパーカーとTシャツ。
ちょうど今週の土曜日に、プロ野球オープン戦、巨人×近鉄を観に行こうと
思ってたので、條辺くん応援用にちょうど良いかもと、、、
言い訳つけまくりでレジに向かいました。
かくして、補助券は手にすることができましたが、果たして
肝心のサインは手にすることができますか否か・・・

注)私は、野球は西武ファンですが、他球団の選手でも同郷の選手は
  個人的に応援しております。(汗)



2002年03月11日(月) ガルシアが大阪にやってくる♪

8月のアメリカンボウルのプレイベントとして、
49ナースのJ・ガルシアがやってきます。
17日に梅田のWSPでサイン会が行われるらしい。
せっかくだから、行こっかな♪(私のHNと同じ名前だし 笑)
ガルシアが、かって所属してたCFLチームのユニが手に入ったら
目を引くことが出来そうだけど。
どっかで手に入らないかなぁ。



2002年03月10日(日) バッチは何処へ?

まだ、解雇されていないけど。(汗)
時間の問題なんですよね〜
せめて、ミレンのおっちゃんには良い条件で(バッチにも)トレードをまとめて欲しいですなぁ。

その一方で、バッチとは、エキスパンション・リストに載っちゃたQB
仲間の、元ビルズR・ジョンソンがバッカニアーズと契約した模様。
グルーデンは、ジョンソン、キングらと競わせて、個々のスキルアップを図る腹か?
ジョンソンは、またチームを追われることになるかもですね。

バッチには、チームに残れないなら、せめて、49ナーズか、Rスキンズに
行って欲しいです。なぜって、アメリカン・ボウルで会えるかもですしね。



2002年03月08日(金) ハキームと5年契約!

ラムズでUFAとなっていたA・Z・ハキーム(WR)を獲得した模様。
う〜ん正直ちょっぴり複雑。クローウェルと被ってるんだよな〜。
クローウェルも怪我がちだし、まさか彼も切るつもりか?>ミレン親父
と邪推しちゃいます。
PRはハワードがいるし、WRは一つはモートンで決まりとして
もう一つの椅子をムーア、クローウェル、ハキームで競わせる腹かな。

その一方でSSのライスをカット。構造改革着々と進行中と言ったところ
でしょうけど、生え抜きが切られるのはつらいのー。



2002年03月07日(木) ボイドがPITへ?!

未確認情報ですが、先日DETを解雇された”アニキッ!”こと
ステファン・ボイド氏(29)がPITに行くかもしれないとのこと。
むむ、あそこはLBは溢れかえってた気がしますけど。。。
去年、ハースティングスが移籍して成功を収めましたから、
ボイドにも頑張って欲しいです。
ライオンハーティッドでスーパーボウルで再会!!
・・・できたらいいなぁ。(汗)



2002年03月06日(水) 先行スタート!

DET Lionsについて、心に映りゆくよしなしことを
そこはかとなく書き綴って行きたいと思います。
ま、毎日は無理だと思いますが、マイペースで行く所存。
はっきりいって、去年はグチしか出てこなかった故、
今年は気分良く健全な生活送らせて欲しいですなぁ。
最低目標、勝ち星3倍増!!(苦笑)


   INDEX  未来 >


jeff