論外トーク

2006年10月30日(月) あなたの隣の仲沢兄弟

おはようございます。
先日のチャットで
「呂佳はあの現役離れてうっすら脂肪がついてるっぽいボディが最高!」という結論に達したユタです。

まあ…あれだろ?美丞戦はじまったら、すぐさま
フリキリのCGIが壊れるくらい呂佳サイトが殖えあふれこぼれて、
呂佳の裸エプでおさんどんネタとかが「そのネタもう見飽きた!」と叫びたくなるくらい膾炙するわけだろ?
カモン!そんな世の中!!

あとあれだよね、利央は今ああいう顔だけど、実はそのうちアゴとか割れだして、最終的には兄とそう変わらない容貌になるってのもアリじゃね?話とか。外人さんてそういうことあるじゃん。
年の離れた兄とかがいる友人と話してたんだけど、「五歳年が離れていると、15才くらいまでは上の存在は絶対。利央も現時点では兄の存在がかなり大きいと思う」と言われてなるほどなーと思いました。私は自分が長女なので気がつかなかったのですが。
だから利央にとって兄は尊敬できる、大きな存在なのだろうと。だからまあ美丞進学希望とかもそれほどおかしくないんじゃないかと…

でも、だんだん利央がおっきくなって兄への感情が変わってくるとか…

ソレもえるなーーーーーー!!!と最終的にいつもの結論に。

20と25の仲沢兄弟とかいいじゃない!28と33の仲沢兄弟とか最高じゃない!もう「仲沢兄弟」ってタイトルで映画を撮るといいじゃない!テアトル新宿とかで上映すればいいじゃない!「超映画評」で55点とかもらえばいいじゃない!(微妙な点数)

さて、パパペンギンに続く「あなたの隣の仲沢兄弟」シリーズ。
チャットで紹介してもらったんですが、
ぶんやともあきさんの「Z」という歌がジャスト仲沢兄弟。
ていうかこれなんて仲沢兄弟?
公式はこちら

ていうかさ、このジャケ写、弟くんの方が背番号18だし!
しかもPVが千原兄弟って…!!!!!!個人的に死ぬほどもえたじゃねーかよおい。
歌詞は検索で探してもないのでこちら。利央作詞と言われても信じる。




2006年10月27日(金)

今日の夜九時くらいから、かるーく雑談チャットでもしませんかー
話題はなんでも。バッテリでも、おお振りでも、その他いろいろでも。
時間になったらここからリンクはります。三十分誰も来なかったら寝ます。

→チャット終了しました。ありがとうございました!!



2006年10月23日(月) IloveyouIwantyouIneedyou何度も言う愛してる

今日すっごいひさしぶりに桐青界隈サイトさんをまわったんですが(*2週間くらいまったく行ってなかった)ちょっと目を離した隙に閉鎖とか!!アウワ!!
いやあの、「するな!」とかでなく(笑)そうか… さみしいなあ…とか…
今まで楽しませてもらってありがとうございましたなのですよ。

なんかそうしていた間に仲沢兄弟チャットとかもあったらしいしな(遠い目)…まあ気付いてたとしても時間的に仕事で行けなかったこと請け合いだったわけだが…私の桐青と呂佳への愛は錆びることなく。まだまだありえないほど現役ですから。

そうそうノーネームの方からの日記のURLはりまちがえてて〜そのうち直します…
新垣結衣のポッキーのCM がかわいすぎてな…あれを朝みると、オラ元気になるんだ…



2006年10月21日(土) なんというかなまもえ

話が飛び過ぎなので分けました。

私って(今更だけど)リアリティのある(貧乏くさい)小ネタが好きなんですよねー。


だいぶ昔、ヒカ碁で「エブリシング」終わってからアンケートで「今後書いてほしいもの」っていうの「オリジナル」っていうのが一番多かったんですが、私、未だにオリジナル作品っていうのがまったくこれっぽっちも思いつかないのね。骨の髄まで二次創作。
いわゆるやおいとかBLが好きな人ってのの集合でも、「商業(オリジナル)BL作品を頻繁に好んで読む」層と、「二次創作オンリーで商業のはほとんど読まない」って層はかなりくっきり分かれてますよね。私は後者。友人たちも割と後者が多い。開拓しようとすら思わない…この差ってなんなんだろうなーとずっと考えてます。
オリジナル作品…ああ、本当に、かけらも、これっぽっちも、思いつかないんだよなあ。
とっかかりさえ浮かばないし。こういうの書きたいってのも、二次じゃないとなんにもない。
ここではとりあえずBLものと限定するとして、どういうの書いたら面白いと思いますか?(私が書く、っていうことじゃなくて、どういう作品なら自分は読みたいと思うか)
それがないからたぶん書く気にならないのかな…

ネタとしては、いつだったかここでお話した、地元でだいぶ前に甲子園に行ったこともあるエースピッチャーEくんと、うちの弟の設定をそのままもってきたらウケるんじゃね?って話をしてたことがあるんですが(笑)

設定(ていうか事実):
Eくん
甲子園に行ったことのあるエースピッチャー。身長180センチ以上。細身で濃い顔。幼少時は女の子のようにカワイイ顔をしていた(*青波タイプ)。うちの弟と保育園が一緒で、当時死ぬほど弟になついていた(*帰りの時間になると「Sくんと離れるのやだ!」と泣きわめくほど)。
近所に住んでいたが、小学校の時引っ越してしまった。

→青波+門脇っぽい天然キャラとか?(どんなだ)

弟S
現在身長178センチ。中肉中背。色が白く睫毛がやたら濃い。地味。メガネとコンタクト併用。運動はあまり得意ではない。
地元の進学校から某有名私大に進学(理系)院卒後、某企業に研究職で入社。保育園の頃はふくふくしていて彼の人生最大のモテ期であった(*男子女子の区別なくSくんSくんとひっぱりだこに慕われまくっていた)。

→わかりやすくメガネにして頭いい受キャラにする(実物のことは忘れる)。
ちなみに実物は、あえて言うなら沖くんと栄口くんを足して2で割ったようなキャラです。地味。

うんほら…こういう設定だけあると…なんか捏造できる気もするけど…(Eくんは群馬で弟は神奈川で、小学校以来会ってもいないからほんと完全な捏造だけど)。
二人が高校生になってから久しぶりに出会ったという話でもいいし、大人になってから出会ったというのもアリなような。
弟が、Eくんが身長180以上になってた、という話を聞いてちょっとショックを受けていたらしいのにうっすらもえたという…それだけなんですけどね。




2006年10月20日(金) 限定アベミハもえ

のだめのドラマみましたよー

それほど高い望みを抱いていなかったせいか、思ったよりよかったです。なんといっても音が出るのがいいよね!漫画っぽい演出はいらないと思うけどまあ、いいんじゃない?(本当に高望みしてない)うちの母親は「明るくていい」と気に入ったみたいです。ショッキングな展開とかジェットコースターな展開とかなくて、安心して見られるという点では良作かも。月9としてどうかは別として。
母は昔最初の方を読んだことがあるくせに完全忘却していたので、全巻揃えて買ってきました。しかし一瞬で読み終わるよなこの漫画…

友人が日記で「アベミハは千秋とのだめ」と言ってたんですが、そう考えるとアベミハすげー萌えだな!いや違うとはわかっているけどわかる!千秋と阿部の可愛さってすごく近いものあるよな。
私はアベミハに対して基本的には「公式であり、同人でわざわざ読みたいとまでの情熱は感じない。だって原作が一番すげーから」というスタンスで接しているのですが、面白いアベミハは好きです。友人が日記に書くアベミハ妄想は大大大好きです。三次創作したいくらいだよ!友人の妄想するところの三橋は貧相で薄汚くて最高です。アベにはちょっと夢みすぎ☆と時折思いますがそれは愛なので仕方ありません。割れ鍋にトジブタカップル最高!

友人の妄想の中で特にお気に入りのものを自分のためにブクマ。
(*大人になったアベミハです)
三次創作したいとかって思うのは大人だからかも…

白い恋人

三橋母と

ウナギ



2006年10月14日(土)

しばらくなんというかいろいろあれで、こっちの世界に来れてませんでした。
ノーネームも一ミリも進んでおらず、それどころか2を出せるのがいつになるかわからない感じに。すいません。私事都合です。のっぴきならん。
メールの返事が多大に遅れている場合がございます。ごめん皆さん大好きですよ!
友達にもらった同人誌の感想も書きたいんだけど!(よかったよ!)

・映画「キンキーブーツ」観ました。おもしろかった!特にイントロの場面がすごーーーい好きです。とっても印象的だった。いいなあ、ああいうの書けたらいいなあ。
・アニメデスノ見ました。もうなんかいろいろな意味でウケる!
・13は買ってないがネットで情報を得ました。Lのおなまえに関してはあんまりにも適当に思えて逆にウケました。そんなさーデスノファンの中一女子が自分設定で付けたみてーなさー的なところが逆に笑える。
・のだめドラマが心配。CM見るだに心配。
・あっ京極新刊読みました。「ちらっと出てます」と情報いただいた通り、マジ木場チラ出のみ。グフウ…話自体は地味目ですがなかなか面白かったです。いつもと違う榎さんが見れる感じです。

しばらく状況がどうなるかわからない感じですが、あまり心配せずにいてください。別に死にそうとかそういうんじゃないんで(笑)忙しいだけなんです〜気持ちに余裕ができたらちゃんと活動します。せずにいられない。



2006年10月04日(水) そういえば

京極の新刊出たんですよね?
読んだ方どうでした?
わたし木場ラブなんで、木場出てこないと読むモチベーションがた落ちなんですが…

ノーネーム続き、うっすら書いてますので気長にお待ちくださいー



2006年10月02日(月) 早すぎるんだってば

本当に、若すぎる訃報が続いて…
生きていくというのはそういうことなんだけど、やっぱり辛いです。

コミックマーケット準備会代表 米澤嘉博さんが肺がんで亡くなられました。
今わたしたちが、こんなにも楽しくいられる場を提供してくださって、そのためにたくさんたくさん力を使ってくださった方でした。
何回感謝してもし足りないほどに、感謝しています。
今まで本当にありがとうございました。ご冥福を、お祈り致します。



拍手レス

何度も聞かれてしまうので、サイトにはちょっと書き足しましたが
「誰も知らない」高等部編のあとに続く話は、今のところ書く予定がありません。
「誰も知らない」の準サン関連話自体は、オフラインで発行した「今はそれを知らない」で一区切りのつもりでおります。
今後原作で桐青または呂佳周辺の話が出て来て、刺激されるものがあればまた書くこともあるかもしれませんが、とりあえず、あれはあれで終了な感じです。

…本当は「誰も知らない」を企画したさいーーーーーしょの方(まだ桐青高校という学校名すら判明していなかった頃)は、0.5%くらいは利準も視野にいれていたのですが、呂佳が登場してしまったため、利央がもの凄い勢いで呂佳に転んでしまったため(責任転嫁)利準の選択肢はありえなくなりました。だってしょうがないよ利央がおにいちゃん大シュキって言うんだもん!美丞に行くっていうくらいだもん!そりゃあ準太と呂佳じゃ比べものにならないわ!ってことで!



2006年10月01日(日) 呂佳ペンギン

馬鹿力リスナーの方から「準サンは白ブリでD.Tだと解釈しました」というコメントをいただき、「我が意を得たり!」と悦に入るユタさんですこんにちは。
えーとこれつい最近のネタなんです。あの、金村投手トークの間に入ってる西武戦トークがこれです。9/25分の収録です。ポッドキャストってitunesさえあれば無料で聴けますので皆さんどうぞ…itunes無くても聴けるのかな?その辺よくわからない。
「脳内で利央の声が伊集院さんの声で再生されるように…」とのお声も!やったね!

さてそんな利央生活ですが、見て私も速攻ダウンロードしたくらいの衝撃カワイイクリップをご紹介。
パパペンギン
(*音出ます)
死ぬほどカワイイので特にペンギン好きの人は心して見るように!
フランスのPiglooというユニット?の「Le papa Pingouin」という曲のクリップらしいんですが、どうも日本ではCDが入手できない様子。売っとくれよ!!
別の曲でこんなの
もあります。ラスタなペンギン。

さてこれを紹介してくださった某氏は「これ利呂佳でいいんじゃないですか!」ということなのですが…わたくしも全面的に同意でございます。
ええと…時々…わたしたち(連帯責任かよ)は…利央と呂佳に夢を見過ぎではないかと…思わなくもないわけなんですが…
いいじゃないの!こんな夢を見させてくれるファンタジックさ加減があの兄弟のよいところなのよ!開き直り全開!

利央が(利央が?)キャディカーで乗りつけてシートをポンポン叩くところがたまらなくツボです。



 < 過去  目次  未来 >


ユタ